フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

だって表紙がルチルだったんだもん!

先日、お友達のブログで紹介されてたとある本book

表紙のワンコがあまりにも可愛かったから 内容は後回しでたいして確認もせずにさっさとAmazonでご注文good

P1304406


本日我が家に届きました~heart04

ぶっちゃけ、こうやって写真を撮りたかったから買ったようなモンだったりしてsweat01

記事の中身はね、そんなに難しくないし とら家には結構意外な事実もあったりして。

でも興味のない方はつまらないかも。

ベルジアンシェパード(グローネンダール)のDNAは・・・

ボーダーコリーのDNAは…

同じ牧羊犬でも構成がゼンゼン違うんだってflair

スタンダード・プードルは猟犬と牧畜犬のDNAが半々くらいあるらしい…とかねpencil

私もまだザッとしか読んでなくて いい加減な事は書けませんsweat01

読んでみたい方はコチラでご確認をgood

私は上の写真が撮れたから満足じゃ~winkエヘッsmile

ちなみに・・・・・・・・

表紙のワンコはベルジアンシェパードドッグ・マリノアですscissors

ルチルぢゃないよ(笑)

2012年1月25日 (水)

南関魂!

こんなところにテンテンちゃん発見eye

な~んてwink取材を受けたってのはとらぱぱから聞いてたのよねnote

せっかくだからここでも紹介しちゃいま~すsign03

P1224232


ついでにこの子達の写真も貼っとくねwinkscissors

2012年1月24日 (火)

2012年の雪遊び

ここさいたまも降りましたね@雪

福島も結構積もりましたよsnow

ここでも雪の話題になるけれど 昨日の記事の続きです。

朝方まで飲んで起きられるはずのないとらぱぱはsleepysleepysleepy

一応ドライバーでもあるので寝不足にさせる訳にもいかず 寝たいだけ寝てもらって…。

その間に駿と2人でワンズのお世話dogdogdog

3頭を車から降ろし 近くの公園に向かったわよpaper

去年の雪はこんなもんだったけど 今年はそれよかすこ~したくさん積もったよsnowP1224248_2


私はいつでもどこでもマスク着用ですscissors あ、別に福島だからじゃないですから。

レギンス3枚履いた上にシャカパン。上は タンクトップ ババシャツ(ヒートファイバー?ボディーヒーター??)ハイネックの長袖シャツにユニクロのフリースといったいでたちで完全防備goodダウンジャケットとかじゃなくてもそんなに寒くはなかったよhappy01

P1224250

P1224254

Wish、嬉しそうだね~heart04

P1224257



Np1224324

P1224327

P1224338

駿は相変わらず「少年shine」なのだ(笑)

P1224342

P1224345

P1224344




P1224309b


セシウム入りの雪だとかいう方もいらっしゃるかもですが 私たちの故郷ですからそういう事はあえて考えません。私たちの親兄弟はここで暮らしてるわけですからね。

ホントはこんな近所の公園なんかじゃなくて どっかもう少し広い場所で遊ばせる予定だったんだけど なんせとらぱぱがあの調子じゃどこにも行けないよ…ということになり 遊びはここで済ませちゃいましたsweat01私の運転じゃ雪道は厳しいしねweep

スキー場があるようなお山の方に行きたかったな~sweat02

まぁここでも十分楽しく遊びましたけど。私も久しぶりに深さのある雪の上を歩き回って 筋肉がプルプルしてたし(笑)

ルチルは初めての雪みたいなものだったし。

チャンスがあったらもう1回雪遊びさせてやりたいと目論むとらまま♪ですscissors

無理かな~sad

2012年1月23日 (月)

地元は嬉し楽し大好き♪

極秘に進めていた福島里帰り計画(笑)

とらぱぱの仕事のスケジュールの都合で この日なら1泊2日できるというお休みが21日22日の土日だっていうから その日に行けるように前もって色々準備してたわけさpaper

今年になってまだ1度も親にも兄弟にも直接のご挨拶をしてないので それをしたくて早く行きたかったのよ。でも仕事柄、直前になって「馬が怪我」とか「馬がハライタ」とかになってお世話しないとならなくなったりするとドタキャンになり せっかく楽しみにしてくれてる相手にも申し訳ないので つい極秘にしてしまうとら家なのです…sweat01

今回も直前になって色々ゴタゴタがあって 行くのを諦めようと何度も思ったけど(理由については多くを語りたくないとらまま♪なので割愛させてくださいねsweat02) 土曜の午後8時に東北道の吹雪を蹴散らし(コワカッタ(-_-;))とらぱぱ 私 駿 Wish D's ルチルでとらぱぱ実家に到着sign03ホントはもっと早く着くはずだったのに…weep

今回の里帰り、親兄弟への新年のご挨拶はもちろんだけど 私の病気で心配かけた方々に元気な私の姿を見てもらいたく その方々に会うのもひとつのテーマだったのだscissors

到着して ワンズのお世話を一通り済ませ 今晩は車中泊のワンズのケージに毛布類を入れて 「お利口にしててねheart04」とお願いして(1度も騒ぐ事なく朝まで静かなワンズたちshine) とらぱぱの同級生たちとの飲み会にLET'S GO~sign03したとらぱぱと私bar

このブログにも書き込みしてくれた友達と久しぶりの再会に とらぱぱのお酒の進み具合も絶好調happy02

私の闘病話や昔の武勇伝(sign02)に花が咲き それはそれは楽しい時間が過ぎたのでありましたbeerpouchbeer

武勇伝はね~、ビーバップハイスクール(漫画)さながらの内容で ホント今考えるとありえないようなお話なんだよね~dashそれが面白くてね(爆)

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたsign03あの後みんな、あの雪の中、無事に家に着いたのかなぁ。。。

とらぱぱの幼馴染さんとお別れした後、今度は私の高校の同級生に会うためにとらぱぱと私で場所を移動car

仲良し6人組(?)だったうちの1人 Rぽんが経営してるお店にアポなしで突撃thunder

ドアを開けると帽子にマスク姿の私を見て???だったRぽん(笑)でもすぐに

「Yキ~~~~~~~sign03

と言って涙をこぼしてくれた彼女heart04

そしてその日偶然お店にお手伝いにきていた仲良しだったY子にも再会shineshineshine

その後近くでお仕事してたY美も合流してくれて 店内は一気に27年前にタイムスリップですよ(爆)

いや~、懐かしかったですよ。元気になった姿も見てもらえてよかったよかったhappy01

途中、とらぱぱ実家に置いてきた駿も呼んだら

「あんなにちっちゃかったのに こんなに大きくなっちゃって…」

とよくあるいじられ方でいじられてました(笑)

みんなほんとにありがとうshineshineshineshineホント、地元は「嬉し楽し大好き」だよsign03

また遊びに行くからねwink だってもう病気にはならないからhappy01

とここでお別れしたのが午前4時…。

とらぱぱ実家に着いたのが午前4時半。もうすぐ朝だ…clock

ワンズのお世話&運動が待っているsweat01

ヤバイ ちょっとでも寝なきゃsweat02

ということで 次回に続きま~すcoldsweats01

予告画像…

P1224240

雪遊びしてきましたwink

2012年1月20日 (金)

なつP画伯

Cocolog_oekaki_2012_01_19_06_59

ありがとうsign03駿も喜んでますscissors

あったかくなったら また一緒のディスク大会に出れるといいなぁhappy01

2012年1月19日 (木)

犬談義と黒犬

17日の火曜日にせないちごさんに会いにDOGBUDDYに出かけてきましたsign03

この2日くらい前から ここのとこ家に引きこもっりきりで家族以外の誰にも会ってない事に気づき、少しずつストレスが溜まってきてる気がする事にも気づき

「これはイカンdash犬談義でもしないと爆発する~bomb

と思い、せないちごさんにメールmailto

せっせと録画したカリスマドッグトレーナーのDVDを持って遊びに行っちゃいましたrvcar

あ、ワンズはお留守番ってことでgood3ワンズを私1人で連れてくのは無理だし 選抜で誰か1頭とも思ったけど 残された子の気持ちを考えると・・・・なんて色々考えてたら全員お留守番でwinkって事に。

それに私まだ この子達の排泄物とか拾えないんだったsweat01ってのもあって。

今日はその時に撮ってきた写真はハリハリ~note今日の黒犬はとら家の子じゃなくて せないちご家 ベーゾー君の事で~すsign03

P1174309

バディとベーゾーdog

P1174318

黒犬の室内撮影は 色んな条件が揃わないとキレイに撮れないのよね…sweat01

P1174319

おすまししてますnote

P1174342

フラッシュで撮影するとどうしても白っぽく見えちゃう・・・。

P1174350

私のカメラとウデじゃ これが限界だなweep

せないちごさんとのおしゃべりは延々と続き、それこそ爆笑の連続で溜まりかけてた私のストレスもすっかりどっかに飛んでっちゃったみたいnote

(ソレニツキアワサレタセナイチゴサンガキノドクダケドネcoldsweats01

また遊びに行くからね~scissorsヨロシクbleah

そ・れ・と…

本文中に出てきたDVD、見たい方、います??

2012年1月18日 (水)

中華の王様が…

P1174166

いきなりこんな ゴージャスなスープの画像から始まるとらままワールド♪なんて この後はもう二度とないだろうと思われ…(苦笑)

このスープも

P1174164

1本あたりのお値段が私のかっての時給よりお高いこんなお料理も

P1174160

こんな中華の王様も

めでたく私の胃袋に収まりましたshine

死んじゃってたら絶対食べれなかったよcrying

しかもゴチだなんて…restaurantrestaurantrestaurant

私の病気をとってもとっても心配してくれていた友人家族から 元気になって戻ってきた私へのプレゼントpresent

ありがとうございましたsign03cryingsign03 

ぐるナイのゴチバトルで支配人が請求書を持って 最下位の出場者の肩を叩くアレ、そんなシチュエーションがお似合いのお店でしたgood

そして請求された金額も ゴチバトル並みでしたshockshockshock

2012年1月16日 (月)

18歳に!!

P1154230


我が家の次男、駿ですが 16日にめでたく18歳になりました~birthday

私が最後に子どもを産んでもう18年も経っちゃったのね~。早いようなそうじゃないような…。その間に私は2度も長期の入院をして 色々難しかったであろう時期の駿に 迷惑を掛けちゃったんだろうな~って 思っております。

最初の入院の間に 駿の将来を決める大事な試験があって その準備なども何も手伝ってあげられなかったもんな…。私が入院なんかしてなかったら もしかして結果がちがってたかも…なんて思ったりもします。

でもそんな母の不運も乗り越え 立派かどうかは???ですが それなりに好青年に成長してくれましたshine

高校生になってからディスクドッグ競技にも参加するようになって たくさんの大人の皆さんに可愛がっていただいた事も 彼の人格を形成するうえで 大きな影響をいただけたと母として感謝しています。できたらこれからも駿のご指導 ご鞭撻の程、よろしくお願いいたしますhappy01

15日の日曜日に家族でおうちご飯でお祝いしましたが 画像はナシでgoodメニューは駿のリクエストですきやきでしたrestauranttaurusケーキは私が作りましたよheart

そのうち とらぱぱとY馬に駿がパチンコに連れて行かれそうだなdash

P1154159

その15日の昼間にワンズ孝行しにでかけた時の画像ですcamera

るっちょんちょん、面白い顔してんねgood

P1154165

ディスクはなるべく上向いたまま持ってきて欲しいんだけどな~bearing

P1154210

駿がくれるご馳走(ロングスロー)が大好きなWish

P1154298

P1154187

きちゃないなぁ D'ssweat01

P1154247

ルチル、そのディスクさぁ、もう割れてるよ…shock

P1154219

P1154245

ルチルも楽しそうねnote

うっimpactこのPC、最近よくいうことを聞かなくなる・・・

画像の挿入を拒否り始めたpout

なので このへんでおしまいにします。

載せきれなかった画像は ネタのない時に使うことにしま~すgood

2012年1月15日 (日)

ピンボケ写真館♪

先日UPした動画の朝稽古。それを写真で撮ってみたらどんな表情してるのかな?と思い。チャレンジしてみたとらまま♪

カメラの性能云々もあるけれど まぁできた写真がこちら…

P1063992crop

まぁ!ルチルったらこんな恐ろしい顔してたのねsign02

P1063996crop

これもすごい顔したルチルだわね…coldsweats02

P1063998crop

ウォ~sign03取っ組み合いは迫力満点scissors近所迷惑かも…と思いつつ 毎日の日課である朝稽古は今更止めさせれられませんcoldsweats01 ドタンバタン、ガルルルル~ってな具合に暴れる音は結構うるさいですからねsweat01 時間帯に考慮したり エスカレートしないように見守ってはいますけど。

今日のピンボケ写真館でしたgoodあ~、いいカメラ欲しいなぁ~shine私の医療費が落ち着くまでムリだなbearing

こんな我が家のワンズたち。

平和っちゃ平和だけど飼い主の悩みも結構いっぱいあるのですよ。

Wishはいまだに食糞するし(恥)盗み食いは止められないし猫を見たら我を忘れて捕獲しようとするし(制御しきれない)…

D'sは何度もここでも取り上げてきたけど 他のワンコと仲良くできないしすぐ唸り声を出すし人に対しても攻撃的になったりするし ゴミ箱に頭を突っ込んでティッシュを探して食べちゃうし食べ物への執着が激しいし…

ルチルはおしゃべりが過ぎる(興奮するとすぐ吠える)し散歩中も吠えながら歩くし人に飛びつくのが止められないし…(アレ?意外に問題点が少ないな~flair

そして何より厄介なのは 出かける時の大興奮sign03まぁ興奮して手が付けられないannoy3頭がそれぞれに「早く連れて行け~sign03」と焦って催促するものだから ウォンウォンの大合唱となるsadWishはムダにその場ハイジャンプするから足踏まれるしpunch

まぁお恥ずかしいお話なのですが ぶっちゃけこんな感じの我が家なのですよsweat01飼い主の管理がマズイのはわかってます。しつけの間違いをそのままにしてきたのもわかってるんですけどね…weep

メンズワンコ3頭 しかも全頭活動的でアグレッシブな大型犬。2頭を去勢済み(ルチルがまだ)にしてるけど なかなか思い通りにはいきませんsweat02 

でもでも それぞれの問題行動がひとつでも改善できるように 日々努力して行きたいと思ってますsign03

だって悪い事するのは 生活の中のほんの一部で それ以外はホントに可愛くて可愛くて愛おしくてたまらない存在なのですからheart04(これがしつけや訓練がうまくいかない最大の原因であることも百も承知してます…ハイ…coldsweats01 あ~、ダメ飼い主だよな~、自分shock

ワンズそれぞれの欠点を書き出しましたが、それ以上に長所もい~っぱいあるんですよ~sign03という弁解もさせてくださ~いbleah エヘnote

2012年1月14日 (土)

賢いWish!

今週も木曜日に外来診察に行ってきたとらまま♪です。どうせ予約時間に呼ばれるはずがないので 待ってる間に病院を抜け出し車で15分ほどのショッピングセンターに行って ¥100均でお買い物をしてきちゃったsign03

ちょっと悪いことをしてるという罪悪感もあり たったの40分で病院に戻ってきてたけどね(笑)

診察の結果は特に問題はナシでしたscissors

それと ちょっと気になってた事柄を先生に質問。

「私みたいな白血病を患ったニンゲンって 患ったことのないニンゲンより放射線に対する感受性って強いの?」

ってのがその質問。今後、福島で暮らす事も見通して 聞いてみたのよ。(まだ先の話ですけどね)

先生曰く

「一般の人と変わらないよ。白血病に罹った事があるからって ほかの人より放射線を強く吸収するワケじゃないし。それに今放出されてると言われてる放射線の線量なら 今すぐ白血病をはじめ 病気の症状が出るとは思えないからね」

ということでした。だから私が福島で暮らしても 白血病が再発しちゃう可能性は特に高くなる事ではなく 普通の人と同じみたいです。

さてさて今日はWishのお話です。

滅多に来客などない我が家に Y馬のお友達が遊びに来た時のお話です。

来客がないってのも だいたい怖そうなワンコが3頭もいる我が家に 遊びに来るなどという勇気のある友達が近くにいないし 来たら来たで 私たちの方がハラハラドキドキの連続で ゆっくりおしゃべりもできないのが現実…sweat01

特に臆病者のD'sが何をやらかすか…sad 

今回もまずはワンズをハウスさせてから Y馬のお友達に部屋に入ってもらい ご飯を食べてまったりしたところで ワンズをハウスから出す作戦にしました。

ハウスさせられてる間も 中から様子を伺うワンズ・・・

D'sは明らかに敵対心でいっぱい・・・dash

「アイツ、ナニモノなんだよannoy

ってな顔して睨んでますsweat02

Wishとルチルは特にリアクションもなく 黙って寝てました。

そこでまずは我が家のボスワン、Wishだけ先にハウスから出して様子を見ることに。

Wish、彼女の臭い取りをしたあと何の迷いもなくその膝の上で寝ようとしてる…sign03

P1074062crop

エ~sign03お前、馴れ馴れしいぞ~wobbly

お前もやっぱり「オトコ」なんだな…。若い女の子がそんなにいいのかsign02コノヤロ~dash

そんな様子をハウスの中から見てたD'sとルチル。

次は恐る恐るD'sをハウスから出してみることに…

一目散に彼女のそばに近寄ったD's。ちょっとビビる彼女・・・

大丈夫かなぁ…とちょっと不安になったところに 興奮の度合いが増してきたD'sの「ガルルルル~」の声・・・bomb

「ヤバイpunchpunchpunch

と思った瞬間、そこに割って入り「ガルル~」の一声をあげたWishshineshineshine

そのWishの一声でひるんだD'sは そのまま彼女のそばを離れ駿のベッドに直行sign03(駿のベッドの上はD'sの憩いの場所・笑)

Wishは見事に彼女の危機を察知しD'sを回避させたのでしたgood

これには一同、ビックリsign03

さすがWishshineshineshine 賢さに脱帽ですnote

これに似た話は他にもあって おととしの夏に海珊瑚真珠家(その時は真珠っちはまだいなかった)が川遊びをしてるという情報を聞きつけ そこにお邪魔しに出かけたとき、 海ちゃん、珊ちゃん、Wish、D'sで遊ばせようとした時の事。

ここでも事件を起こすのはD'sなんだけど…sweat01

最初に海ちゃんに挨拶をすませたWish。喧嘩することもなく挨拶が終わり なごやかムード。そこにD'sがいかにもイケイケのオーラを醸し出しながら海ちゃんに接近impact

案の定、海ちゃんに向かって

「ガルル~」と歯を剥き出したその時、Wish君登場sign03

WishはD'sに軽く飛びかかり、「海ちゃんに手を出すんじゃねぇannoy」と言わんばかりに「ガルル~」の一声sign03

この後、4頭で付かず離れず1回も喧嘩せずに 川でのフリスビー遊びに興じたのでした。

Wishってすごいなぁ~shine

我が子ながら惚れ惚れしちゃうよheart04heart04heart04

そしてこんな事もやっちゃうWish

P1134161crop


いつもネット注文してるドッグフードが宅配便さんによって届けられた瞬間からWishはこのフードの番犬になっちゃうんですsweat01

さっさとフードストッカーに入れちゃえばいいんだけど つい面倒臭くて2~3日放置しちゃうんですよね~coldsweats01

こうなるとD'sもルチルもここには近づけませんsweat02このそばに水飲み用のバケツがあるんだけど そこにも行けなくなっちゃうんです。

「これはオイラのドッグフードだァ~~sign03近づいたらぶっ飛ばすかんな~annoy

と仰ってるようです。

でも 1日中この緊張感をキープできるはずがないので しばらくしたら思い出した時にだけフードの近くで寝てる感じですけどねwink

そしてこの行動、ドッグフードが届いた時だけじゃなく 他のお届けものが来た時もやっちゃうんですsweat01

「ダンボール命good

玄関付近に蓋の空いてないダンボールがあると それを見張ってます(苦笑)

警察犬の訓練に「守れ」というコマンドで対象物に近づく人間を威嚇するっていう訓練があるんだけど Wish、コマンドなしで勝手にやりますcoldsweats01ちょっと趣旨がちがうけど(笑)

P1063997crop

ルチルの教育にも熱心ですnote


2012年1月10日 (火)

千羽鶴さん、お疲れ様!

9日の月曜日、とらぱぱが今年初の丸一日のお休みになりました~rock

なんてハードなお仕事なんでしょ…sweat02生き物相手のお仕事はどうしてもこんな感じになっちゃうんでしょうけどね。こんなお正月をもうかれこれ何年も過ごしてきてるので 家族も慣れっこになっちゃってますがdespair

でも 休めるものなら やっぱりお休み欲しい~っsign03

んでそのお休み、 実家(福島)に帰る事も検討されたけど とらぱぱはずっと休みなしで働いてたんだから ちょっとは体を休ませるのも必要だよね… ということで 今回は近場で遊ぶ事にしましたwink

前回の入院(2009年)の時にいただいた千羽鶴たち。

いつまでも飾っておけるものならそうしたかったけど どうしてもホコリが着いたり色が褪せてきてしまったりして 申し訳ないけどダンボールに入れてしまっていました。作ってくださった皆さん、本当に申し訳ないですweep 特にホコリは肺炎の火種になりかねないっていう事で 抵抗力を抑えている今の私には天敵なのですsweat01だけどダンボールの中に入れっぱなしにしてる事が非常に気がかりで 苦痛でもあったんです。

その千羽鶴さんのおかげで移植も成功し、今の体調も落ち着いてることもあって 千羽鶴さんたちの労をねぎらうためにあるところに持って行くことにしました。

P1094022

「封じの宮 行田八幡神社」です。

とらぱぱが私の白血病を「封じ」たくて探した神社なんですってshine

P1094026

左側の長い千羽鶴が私がいただいた物です。こちらに奉納させていただいて供養してもらいます。 心の中で「ありがとう」と言いながら千羽鶴さんに手を合わせおじぎをしてきました。本当にありがとうshineそしてご苦労さまでしたshineもう絶対白血病にはならないからねsign03

P1094025

今回はモザイクなしの私で(笑)ぜんぜん病人っぽくないでしょnoteあ、髪の毛はフェイクねsweat01今の私の自毛は 故水之江滝子さんにソックリdashわかる人いるのかsign02 佐伯チズさんみたい…とは駿。白髪が凄いけどねsad高校の同級生がこのブログを見てくれてるという嬉しい情報をいただいたので サービスショットで~すgoodP1094024

P1094028

今年が辰年だからなんとなく撮っちゃったwink

ここではこんなモノも売っていて…

Photo

早速装着してみましたdog

P1104157_3

まぁ、なんせ乱暴で野蛮な子たちですから いつまでこの状態でいられるかは???だけどねsweat01でもこれでワンズも ご加護にあやかれるよねgood

千羽鶴の供養と初詣を済ませたニンゲン、今度は車の中でひたすら待ってたワンズに孝行をしに また車を走らせましたよ~happy01P1094145

場所は秘密ですが 爆走できるところです。

こうやって見ると まるで野犬…shock

P1094144

どんなイイ臭いがするのやら… きっと「獣臭」だなflair

P1094118

本日のベストショットcameraもう少しD'sの顔が写ってればなぁ。。。

P1094119

う~ん、ピンボケsad

P1094130

Wish、超カッケ~sign03

いっぱい走ってガス抜き完了bleah

この後、帰り道にあるショッピングモールでお買い物をして クタクタになるまで歩き回ったとらぱぱと私。お互い、トシ食ったよね~sweat01

と、今年初のとらぱぱのお休みの日のお話でしたgood

2012年1月 8日 (日)

激熱のスタンドでした

一昨日、ベランダでルチルとサンダル履いたままサッカーしてたら ボールを蹴ろうとしたタイミングで ルチルに右足をボールと間違って噛み付かれたとらまま♪ですsweat01(血が出るほどではなかったから大丈夫scissors内出血はしてるけどsweat02

昨日は先日の記事にも書いた通り、ココに行って来ましたよsoccer

Ca3j0155


国立競技場ですsign03甥っ子の所属するサッカー部の応援に駿と2人でtrainでGO~good

スタンドは大型バス27台で駆けつけた全校生や関係者でい~っぱいupupup

試合の結果はもうすでにご存知だと思うので詳細は割愛しますが サッカー小僧の母を長年やってきて 息子達にはここに連れて来てもらう事は叶わなかったけど 甥っ子たちのおかげでいい体験をさせてもらうことができましたshine

なのでとても感謝してますheart04ありがとう 尚志高校サッカー部sign03ありがとう 甥っ子君shine

応援スタンドでは様々な応援歌が歌われてたんだけど その中でもやっぱりこの歌には泣かされそうだったな…

 

被災地、それも放射能被害の大きな福島の代表ってことで マスコミからも実力以上に多く取上げられてるんじゃないか という辛口の批評も聞こえてくるけど 彼らは本当に頑張ってたよsign03

Ca3j0158

この日、私誕生日だったんだけど(誕生日パワーが足りなくて勝利の女神を微笑ませる事ができなくてゴメンweep)こんな1日を過ごさせてもらって思い出深い誕生日になりました~scissors

P1074058crop







2012年1月 5日 (木)

頑張れ!福島県代表!!

Grl_0154

全国高校サッカー選手権の全国大会で 我が故郷、福島県代表の尚志高等学校がベスト4に残りましたsign03sign03sign03sign03

この高校のサッカー部、実は甥っ子が所属してるんですsoccer

Grl_0155

郡山からやってきた大応援団と一緒になって 埼スタで応援をしてきた駿が撮った画像ですmobilephone

震災があって練習もなかなか思うようにできなかったり ガイガーカウンターで放射線の数値を測定しながら頑張ってきたんです。 

Grl_0156

福島に明るい話題を提供してくれた尚志イレブン、どうもありがとうshine

さぁ、次は準決勝sign03

ここまできたら 目指すは優勝のみcrown 

私は外来診察の日だったので 今日は応援にいけなかったけど 7日の準決勝は私も応援に 国立競技場まで行っちゃおうかしらsign02誕生日の私が応援したら 勝利の女神が味方してくれるかもよwink

皆さんも応援ヨロシクお願いしま~~すhappy01

あ、私今日 今年初めての診察でマルクでしたsweat01

マルクは痛くて当たり前なので とにかく我慢我慢sweat02 処置はスムーズに終わりましたよ。結果はまた次回に。

採血は相変わらず2人がかりで…sad

最近腰痛がひどくて 朝起きるのも一苦労…sweat02なので先生に湿布をお願いしました。これでよくなるといいんだけど…wobbly

Ca3j0160

面白い寝方してるD's君heart04をパチリcamera行き倒れかsign02

2012年1月 2日 (月)

とら家のお正月は…

皆さ~ん、お正月休みを満喫してますか~sign02

我が家はとらぱぱもY馬も元日もお仕事。Y馬は年越しも仕事で 帰ってきたのは1日のお昼ごろ。

とらぱぱは今日 某競馬場までテンテンちゃんを連れて遠征レースhorse お正月だからお客さんいっぱい入ってるかな~?

そんなとら家だけど 年末だけは年末らしく過ごそうと 家族でご飯restaurant(Y馬は仕事でいなかったけど)

Pc313964

Pc313965


お惣菜も混じってるけど 今年は私、頑張ったsign03入院してたから 家族とはいえ いっぱい心配かけたから せめてもの罪滅ぼしのつもりで 伊達巻きも栗きんとんも焼豚もミートローフも松前漬もなますも筑前煮も そしてなぜかクリスマスに好評だったガトーショコラも 2日間かけて手作りしたよrockその他にお餅もついたしねwink

さすがに31日はクタクタで体がバキバキいってたsweat01ほぼ1日中、台所に立ちっぱなしだったからねcoldsweats01燃え尽きた~~~~って感じでしたclover

作った料理は31日1日2日に渡って食べてなくなりましたsign01みんなが美味しいって行ってくれると 作った甲斐があったなheart04と疲れたことも吹っ飛んじゃうから不思議だよね。

あ そうだflair

今年はおうちでお餅をついたから 鏡餅も作ってみたの。

手作りだから 市販品みたいにビニールコーティングとかされてないでしょ。だからワンズが狙いやしないかとらぱぱとも相談して 置く場所とか決めたんだけどね・・・・・

今日、

私が

toiletに入ってるスキに

上の部分のお餅が消えていたァ~~~~shock

そして片栗粉のあとが2箇所に…。

さて犯人は誰だ???

う~ん、Wishかルチルっぽいんだけど 確証がナイ。現行犯じゃないんだよね~。 これはウンPで判断するしかないけど わかったところで時間が経ちすぎて叱っても意味ないもんねsweat01

お正月はニンゲンもワンも お餅がらみの事件が多いのねsweat02気を付けま~すsign03

昨日、初ディスク練でディスク投げてみたら 無性に投げ練がしたくなったとらまま♪でしたwink

ご挨拶♪

Pc113822
我が家の年賀状に使った画像で新年のご挨拶をnote

皆様にとって うれし涙や笑のあふれる1年になることを

 心よりお祈りいたしますshine

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »