フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 私のカリスマ♪ | トップページ | Wishの盗み食いとたくさんのハグ♪ »

2011年12月10日 (土)

退院後 1ヶ月経ちました!

金曜に更新予定だったのが バタバタしてたらに今日になっちゃったsweat01 土曜日に更新しても月曜日まで見に来られない方が多いので できるだけ金曜日の日中に更新しようと思ってたのですが…coldsweats01

気がついたらもう退院して1ヶ月が過ぎてましたsign03 退院直後はあまりの体力のなさに愕然としたものの 最近はホントに徐々にではあるけれど動きが楽になってきました。もともと体力に自信があったワケじゃないので 少しは努力して筋肉でもつけた方がいいんだろうなぁ。。。と思いつつ、筋トレが苦手な私ですdowndowndown

毎週木曜日の外来診察の結果は 特に大きな問題もなく腎臓の数値も若干高めながらも落ち着いて まぁまぁokってことでgood 次回の外来もまだ1週間後。早くもう少し間隔が空くといいんだけどなぁshine

味覚障害の症状もいくらかよくなってきてる気もするんだけど まだ限られた物しか食べられない私…。「食べるのダイスキheart04heart04heart04」な私にとっては 食生活に限って辛いなぁ…と思う事も。でもとらぱぱ曰く、

「命が助かったんだから それはそれで我慢しないとなgood

はい、その通りでございますhappy01 生きてる 生きられてる事が大事ですもんねrock 

そんな味覚な状態なんですが 昨日長男Y馬が

「昼メシ、食いに行こうsign03

と行って連れて行ってくれたのがここ。

Photo

うちからほど近いうなぎ屋さんrestaurant 近くなのに行った事がなくて初めて行ってみましたgood

Ca3j0144

これはふぐの天ぷら~fish プリプリしてて美味~lovely

Photo_2

こちらがランチのうな丼で~すsign03 タレがしつこくなく上品なお味good うなぎも時間を掛けてじっくり炭火で焼いてあるのでフワっとしてて とても美味しかったですよlovely

(タダ、ミカクショウガイノタメ ハンブンタベタトコロデ ギブアップsweat01ウマクセツメイデキナイケド アジニアキテシマウノデスbearing

Y馬、ゴチでしたhappy01

こちらもまた食べ物ネタなんだけど 最近ハマってるのが安納芋さんdelicious

色んなメディアで取り上げられてるから 存在は知ってたんだけど 初めて食べたらこの旨さに驚愕~sign03

焼いてるだけなのにこの蜜はナニ~sign02 ちなみに180度のオーブンで50分くらい焼いた時点でこうなりましたよ~。

スイートポテトを作るまでもなく ただ焼いただけでも十分スイートポテトになってるじゃんheart04

Ca3j0142


味覚障害でも素材の味はわかるので こういう素朴な味が安心なのです。アツアツのところにバターやマーガリンを添えて食べてますwink飲み物は牛乳でtaurus

だいぶ寒くなってきましたねpenguin昨日は雪なんかも降っちゃったり…snow 北海道の親戚の皆さん、事故などに巻き込まれたりしなかったですか~??TVの映像で吹雪いてる札幌みたけど 私、もう雪道歩けないだろうな~sweat01 北海道民だった頃は雪道もブーツで平気だったけど・・・。スノトレって今でも子供たちは履いてるのかな??アノラックとかさwink 

さぁ、今日の記事はワンズの話題がナッシング・・・sweat02

という訳にもいかないので WishとD'sの困った話を少し。

ルチルが来てからというもの WishとD'sが2頭で遊ぶという事がなくなってしまいました・・・・・・

ルチルが 対Wish、対D'sで遊ぶ事は頻繁にあるんだけど 黒犬2頭が追いかけっこしたり乗っかりっこしたりする事はなくなってしまって・・・(涙)

WishがD'sを誘うんだけど D'sはWishが怖いと思うようになったらしく そばにWishが寄ってきただけで固まっちゃうんですよ…。挙句の果ては歯をむき出して威嚇・・・shock

理由は色々考えられるので また昔みたいに黒犬2頭で楽しそうに遊ぶ姿を見られるように 飼い主、頑張りますsign03

Ca3j0147

明日はちょっとお出かけ予定scissors 

人並み以上に防寒、感染症予防の対策をして 楽しんできたいと思いま~すhappy01 

« 私のカリスマ♪ | トップページ | Wishの盗み食いとたくさんのハグ♪ »

コメント

ウナギ、美味しそうですね(^-^)
近くにあるお店ほど、気になるけど
中々行かなかったりしますよねsweat01
私にもそういうお店が1件あります。

安納芋、高いけど美味しすぎますよねsign03
自然であの甘さ、凄いと食べるたびに感動してしまいますhappy02

★kuroayuさん★
そろそろコメントのお返事も再開しますねsign01

私が子どもの頃、札幌の祖母の家の隣がうなぎ屋さんだったんですよ~bud
(ちなみに反対隣はnoodle屋さん)
なので祖母のうちに行くと毎日あの甘ったるいタレの香りが家の中まで入ってくるんですhappy01懐かしいなぁ。。。
今回行ったお店、HPとかもなくてメニューも行ってみないとわかんないから 冒険でしたよsweat01
評判はいいお店だったので ヘンな物は出てこないとは思ってましたけどねwink

安納芋~lovelykuroayuさんもスキですか~??
昨日は天ぷらにしてみましたrock
やっぱりオーブンで焼いた方が美味しいけど
天ぷらもなかなかでしたよ~restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のカリスマ♪ | トップページ | Wishの盗み食いとたくさんのハグ♪ »