フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 「ナンデデテコナイノ??」 | トップページ | 退院後 1ヶ月経ちました! »

2011年12月 2日 (金)

私のカリスマ♪

また1週間ぶりの更新ですsign01しばらくはこのペースでの更新にしようかなぁ…と思ってます。

12月になり ずいぶん寒くなりましたね~penguin でも14才まで北海道で育った私には こんな寒さ、寒いうちに入らないimpact と言いたいところですが 中身はすっかり埼玉人sweat01 それに風邪ひいたりしたら今の時期厄介な事になるので(免疫抑制云々で)重ね着しまくりでコタツでヌクヌクしていますjapanesetea(デモ ソノコタツガナンドソウジシテモ ケダラケデ エイセイテキトハイイガタイタメ チュウチョシテルトコトデス…bearing

昨日の木曜日は週に1回の通院の日hospital

今回退院してから初の『マルク』をしてきたのでありました…sad

もう通算何回目になったのかもわからないけど やっぱり痛いとわかっていながら受けるのには毎回覚悟が必要ですねsweat01 (ヤッパシ、イタカッタシweep

私って、弟から造血幹細胞の提供を受けて移植したので血液の細胞でDNA鑑定すると 性別が『男』spadeなんですってsign03

髪の毛とか爪でのDNA鑑定なら 女性となるんですけどねflair

改めて聞くと なんか複雑…typhoon 移植した後、提供者の性格に似てくる…なんていう例もあるみたいですよeye 私は変わってないと思うけど…。

尿検査、血液検査の結果は特に悪いところもなく 移植の影響で色々出てくる症状の兆候も見られず順調のようです。何よりですねsign03

昨日で移植してから70日(先生がそう言ってたから間違いないと思う…笑) 180日まであと110日good ひとつの目安ではあるのだけど その日が過ぎたら思いっきりワンズをハグできるので あと110日の辛抱ですwink

Ca3j0129

実は11月27日の日曜日、午後から秋ヶ瀬公園で開催されてたハイパーフライトジャパンのディスク大会を覗きに行ってきましたsign03

ちゃんぷっぷ はなっぺともちゃん ソナっぺちゃん ミルク君、カノンちゃん、あたろう君 レオ君 チェーンっ子たちに会えましたsign03 やっぱり大会は楽しそうshine私も早く復帰したいなぁ~lovely 春までおあずけですけどねsweat01

「チラっととらままさんっぽい姿が見えたから もしかして…と思って 」と言って すっ飛んで来てくれたバニママさん、嬉しかったですよ~weep

時期が時期なので自己規制で(笑)控えめに会場にいたもので。会う人会う人みんなが 私の体調を気遣ってくれて 

「寒くない??」

「私、泥んこでバッチィから近づかない方がいいよsweat01

「風邪ひいちゃダメだよgood

と優しい声をかけてくれるのがとっても嬉しかったですcrying

またどっかに出没してたら お気軽に声をかけてくださいね~happy01 短時間しかいられませんが…。 (アイカワラズ フトッテマスガ ソレニツイテハスルーデ・・・爆)

冒頭にも触れましたが 私は北海道生まれscissors 北海道といえば 私のカリスマ「ムツゴロウさん」の動物王国がありましたよね~。小学生の頃からムツゴロウさんが大好きで 彼の著書を祖母や母に買ってもらい 何冊も読み漁った記憶があります。

フジテレビでやっていた「愉快な仲間たち」もほとんど欠かさず見てました。そして大人になったらここで働くsign03なんていう夢を見てた事もありましたshine(ホンキデジュウイシニナリタイsign03トオモッテタコロデス…ハズカシイ・・・sweat01

そして最近は「カリスマドッグトレーナー シーザー・ミラン」の番組をスカパーで視聴し、彼が問題行動のあるワンコたちをリハビリしてく姿に感動し すっかりハマってしまった私…。

シーザーをご存知ない方 → http://p.tl/1PPf(YOUTUBEでシーザーミランを検索した結果のページ)でお暇な時にでもご確認をgoodでも アメリカでUPされたモノが多いので英語だよbleah

そんなすごいカリスマドッグトレーナーなんですが 番組を見ていてたま~に「う~ん… これはちょっと違う気がする…」っていうような感想を抱く事もありまして・・・。その違和感が何なのか 自分でもよくわからず… 

んで それが何なのか色々探していたら 見つけちゃったんです…。

私の「元祖カリスマ」ムツゴロウさんが彼について書いてるブログを…sign03sign03

http://p.tl/4_3B

http://p.tl/BjZm

http://p.tl/BfGm

http://p.tl/vaUq (違う話題の記事の下にムツさんの記事があります)

http://p.tl/c5Pi  (違う話題の記事の下にムツさんの記事があります)

http://p.tl/QDaO  (違う話題の記事の下にムツさんの記事があります)

なんか凄いなぁ~。お互いの経験から来るワンコとの関係の築き方っていうか…

個人的にはお2人とも好きだし 共感できるところもたくさんある。ムツさんが言ってる事は私が違和感を覚えた部分でもあるし 私はそうは思わない…っていう部分もある。

この日本とアメリカの2人のカリスマのいいとこ取りをしていけばいいのかな~flairなんて考えたりしてbleah

いずれにしても 私はどっちも好きheart04

ムツさんがなりふり構わず動物たちに接するところは 尊敬できるもん。私にはできないけど・・・(苦笑)

(コウシノオシッコノムTVヲミタトキハ コドモナガラニ ドンビキシチャッタsweat02

シーザーはそういう事しなそうだしsign01

これからもこのお二人をお手本に ワンズライフを満喫していこうshineっと考えておりますwinkscissors

Ca3j0145

今一番の我が家の問題児、ルチル君…。カリスマにご指示をいただきたいsweat01未だに「甘噛み」を治せない だらしない飼い主ですshock(ちなみに黒犬2頭はやりませんよdash

« 「ナンデデテコナイノ??」 | トップページ | 退院後 1ヶ月経ちました! »

コメント

やっととらままワールド♪に戻ってきた感じcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

訓練士、トレーナー、学者それぞれの持ち場で動物と接して身につけた技だから、10人十色でgood

そのなかから、自分がやりやすいとか、この子にはこのやり方があうかもsign01って言うのをやってみてうまくいかなかったら、違う方法を試す…
そんなんでいいと思うなあ~

犬も個性あるし、人ももちろんだもんね…

訓練って子育てと同じで、正解はないと思うなあ~

トリマーが変わればカットも変わるもんねgood
こういう話虎ちゃんと出来てウレシスnotes

私もムツゴロウさんの動物王国で働きたかった口ですよ(笑)
因みに私も北海道出身です!!

はちゅむもまだ甘噛みします(笑)
人にも飛びついちゃうしね…

でも1回目のヒートが終わって、最近自然と大人っぽく?なってきたような…気がします♪
(キノセイカナ…?)

末っこだからってついつい甘やかしちゃうのがいけないんでしょうね~
一緒にシーザーミラン先生でも呼んじゃいますか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ナンデデテコナイノ??」 | トップページ | 退院後 1ヶ月経ちました! »