フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« Wishの盗み食いとたくさんのハグ♪ | トップページ | 2011年を忘れない »

2011年12月24日 (土)

移植後3ヵ月経ちました!&メリクリ!!

xmas.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*xmas

クリスマス・イヴの今宵、皆様いかがお過ごしですか~??

我が家はとらぱぱが忘年会、Y馬が彼女と☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆だということで 家に残った私と駿で 炒飯食べておしま~いsign03

ささやかなクリスマス・ディナーは 家族が揃う明日の夜に「カンパ~イbeer」っちゅうことにしましたscissors

私はまだ味覚障害と例の唾液が出にくい症状で 食べるものに限りがあるしお酒もあんまり美味しく感じられない状態なので なんだかな~sweat02

でも 自分が食べられなくてもお料理やメニューを考えたりするのは好きなので 今日すでにデコレーションケーキ用のスポンジケーキcakeと初挑戦のガトーショコラ ア~ンド 丸鶏のローストチキン 作っちゃいましたsign03

疲れたケド楽しかったっすhappy01

明日もケーキをデコレーションしたり サラダやスープ作ったりして頑張りますよrock

さてさて今週も木曜日に診察に行ってきましたhospital

この日はちょうど移植後3ヶ月という区切りのいい日でした。もうあれから3ヶ月かぁ。。。早いなぁ・・・。移植後の経過は 良好な部類に入ってると自分でも思ってますが 実際そうなんだと思います。もっと色んな辛い症状(GVHD)が出てしまってる方もいると聞くので…。

今回は肺機能の検査があったので ちゃんと受けてきましたよtulip

肺活量の測定と同じような検査です。

結果はpassレントゲンの結果も同じくpass

オマケに私の肺機能年齢なんちゅうものも教えてくれて なんと33歳sign03

実年齢より10才も若いじゃんhappy01 若いって事は何につけてもいいことだwink 

(肺の機能を調べてGVHDの兆しがないか確認するんだそうです)

なんだけど 血液検査でアクシデント…shock

私の細い血管が拒否をして 採血中に血が出なくなって止まっちゃったのよsad

それでも予定量を確保しないといけないから 痛い部位からの採血になっちゃって3回も針を刺されちゃったsad これは技師さんの腕 というより私の血管が弱くなってるのが原因かと…。参ったな~sweat02

血液検査の結果も特に悪いところもなく 先生との会話もスムーズにgood

ただ前回のマルクの精密な結果が戻ってきて まだ私の骨随の中にはごく僅かながらも 悪い細胞が残ってるんだそうです。

でもそれは 弟からもらった彼の細胞がその悪い細胞をやっつけてる最中で 今後もっと減っていくと推測される範囲内っていうことで先生は説明してくれました。

しつこいぞannoy白血病細胞punch 早く消えてなくなっておしまいdash

前回の診察で年末は診察ナシでいいね な~んて言ってたのに 「やっぱり診ておきたい」という先生の希望で来週は今年最後の診察日に病院に行くことになりましたsweat01

そして年明け第1回目の診察でまたマルクだそうです…bearing

Pc193792

先週、久しぶりにディスクの練習に行ってきましたdog Wishのキャッチシーンも久々に撮りましたcamera

Pc193800

全盛期の高いジャンプよりは低くなっちゃったけど まだまだ健在 ジャンピングWishshine

Pc193834

秘密のコマンドで ドロップ快調sign02

Pc193878

秘密のコマンド、結構何にでも応用可能で 助かってますscissors

D'sは何をしていても可愛い~heart04

Pc193955

るっちょんちょんはなんだかヘンなクセがついてしまい、只今飼い主奮闘中sweat02 ディスクを破壊したい欲に勝てず キャッチしても持ち帰る途中でディスクを噛んで壊そうとしだす始末…wobbly

私のドクターストップが解けて 遊びに行けるようになってもこれじゃ大会には出せないぞsweat02

練習も寒くてなかなか行けないし あったかくなるまで無理かもーcatface

そんなこんなの近況でしたclover

そういえば…

私、体重5kg減となってましたsign01

6月に入院した時の体重と比較してですけど。

実際、今の食事の量は入院前の半分くらいなんですよね。

別にダイエットした訳じゃないんだけど 味覚障害で痩せちゃった感じです(苦笑)

でもY馬に

「それで5kg減??まだほっぺにお肉いっぱいついてるよcatface

って言われちゃったdash アハハハハ~coldsweats01

« Wishの盗み食いとたくさんのハグ♪ | トップページ | 2011年を忘れない »

コメント

メリークリスマス!
今年は 頑張った年でしたね・・・
月日は早いね、味覚もどったら
飲みましょう! 痩せた?虎ちゃんが
想像できませんが・・・・
再会 楽しみにしてます。

★こばさん★

クリスマスはファミリーで楽しく過ごしたのかな~?
そうだflairレイソル、優勝おめでとーsign03
我がレッズのホームで決めた優勝は 格別だったと思われ…(苦笑)
あの日、うちの駿も埼スタにいたんだよgood

お陰様でクリスマスもお正月もおうちに居られそうなので 頑張った甲斐がありましたsign03
味覚障害がよくなったら是非、お願いしますねscissors
体重、このままKジマで働いてた頃くらいまで落としたいんだけどなぁ…。
まだその頃の体重には届いてないし…sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wishの盗み食いとたくさんのハグ♪ | トップページ | 2011年を忘れない »