フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 移植後3ヵ月経ちました!&メリクリ!! | トップページ | 大晦日♪ »

2011年12月30日 (金)

2011年を忘れない

もう今年も残すところ明日1日。早いものですね…。

ささやかなファミリークリスマスをした25日からあっという間sweat01そのささやかなファミリークリスマスは画像が一切なく オージービーフtaurusをトッピングしたワンズたちのスペシャルメニューも 写真撮るまでもないね と一気にワンズのお腹に中に消えましたwink

普段よりおいしい食べ物を与えると ルチルがドッグフードを食べなくなる(もう1度その食べ物が出てくるのを待ってるらしい…)のが心配だったけど 今回はそれもなく順調に翌日の朝ごはん(もちろんドッグフード)も完食したのでホッとしましたnote

ニンゲン様用のメニューも すでに何を作ったのか思い出せない事に気づいたワタシ…sweat01確か、ケーキ2種と丸鶏のローストチキンとサラダとブイヤベースもどきと・・・・ なんだったっけ???? 

やっぱ写真撮っておけばよかったかもsweat02思い出としてねcoldsweats01

今週は水曜日だった外来診察も 特に変わったところもなく(ちょっと痒みがでてきたくらい)順調ってことでgood また採血はすんなり行かなかったけどsweat01

今回は移植後3ヶ月の体力測定があって また握力 前屈 脚力などの測定をしてきました~★握力はやっぱり小学生並みでしたねsad

脚力については軒並みupupupで リハビリと言ってはイ○ンに通ってる効果があったってもんよscissors

このままもう少し筋肉をつけて せっかく体重も落ちてきた事だし白血病になる前の体型に戻せるといいなぁ。。。という願望を年末に語ってみました~happy02

昨日からお正月のお料理作りに取り掛かったとらまま♪

昨日は松前漬、伊達巻き、栗きんとん、焼豚、今日はもち米を蒸してもちつき機でお餅を作り ミートローフを焼きましたscissors台所に立ちっぱなしで体がガチガチになっちゃったdash そんなになるならやめときゃいいのに作っちゃうんだよね~。今回もクリスマス料理同様、自分が食べられるものなんて ほとんどないのにねwobbly

作るのは好きだからいいんだけど 後片付けがだ~~~~~~っいキライな私…。洗いものが特に嫌いthunder誰か代わりにやってくれないかな~って思うけど 駿じゃぁね~despair結局自分でやるんですけどねcrying

とらぱぱのお正月休みがまたほぼニャ~イのsweat01

今年のお正月も元日から働いてたとらぱぱちゃん。(ブログを読み返してみたscissors)だから福島のお互いの実家に行くのも 今年はお正月が明けてからになりそうだなぁ。。。

私がまだ人ごみは避けるように先生から言われてるので 初詣やお出かけも人手が少なくなってからかな。

なのでお正月は大人しくおうちにいま~すcoldsweats01

2011年、本当に大変な事がありました…

私は白血病の最初の治療を終えて5年後の治癒に向けて元気に2011年を突っ走ろうと張り切っていた矢先、3月にあの大震災…

私たちの故郷でもある福島があんな事になってしまいました。

世の中が自粛ムードの中、とらぱぱのお仕事も自粛という事で開催が見送られ大きな収入減に。そのような事例で同じようになられた方がたくさんいらっしゃいますよね。

震災後、少しづつ明らかになっていく現地の状況。やむを得ず置き去りにされたワンたちを報道やネット上で見てはその惨さに我慢ができず 誰にも相談せずにとらぱぱと二人で向かった今では警戒区域となった避難区域。

現地では想像してたよりも多くのワンたちに会うことができました。自己満足? そうだったかもしれない、いやそうなんでしょう。でもどうしても行きたくて我慢ができなかった。

被災地から避難してこられた方々のボランティアにも参加。何ができたわけでもないけれど新しい素敵な仲間もできました。

そうこうしてるうちにまさかの白血病再発・・・・・・・・・・・

これには参りました。もう本当に死んじゃうと覚悟です。死ななかったにしろ またあの辛い闘病生活が始まるかと思うと 死んじゃったほうがマシって思った事もありました。

でもたくさんの人々に支えられ応援され 「末梢血幹細胞移植」という難関もなんとか乗り切る事ができました。本当に本当に本当に ありがとうございました。

そんな波乱の2011年、一生忘れることができない年になりました。そして忘れてはいけない年でもあると思います。

私の白血病は今できる最大限の治療で いい方向に向かってますが 福島はまだ復興の途中です。いや、きっと復興と言えるほどの進歩がないかも…。

放射線の恐怖と闘いながらも生活してる私たちの両親や兄家族 弟家族。10年後、20年後はいったいどうなってるのだろう…。

どうかみなさまも福島の事、忘れないでください。ずっと気にかけてください。

観光にも行ってください。原発から遠い会津や裏磐梯、奥会津 奧只見などに遊びに行ってください。

普段のブログの記事にはあまり取り上げてこなかった福島問題。面白おかしい記事にしようとすると どうしても切り捨ててしまっていました。でも心の中では どうやって記事にしよう… どんな表現で伝えよう…といつも葛藤していました。

今年を振り返ると言うことで あえて書いてみました。

私たち夫婦、まだ先の事ですが 福島で暮らす事を希望しています。

ここまで我が家のワンズの話題が乏しいわね…

ではこんな動画で存在感をアピってみましょうsign03

たいした動画じゃないんですけどsweat01

でも結構な迫力でしょ??ベランダでやるのはいいんだけど 部屋の中でコレやられると家族全員縮こまってヒヤヒヤしながら傍観eye

ダイナミックなこんなお遊び、あなたのご家庭でもいかがですか~sign02ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

« 移植後3ヵ月経ちました!&メリクリ!! | トップページ | 大晦日♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 移植後3ヵ月経ちました!&メリクリ!! | トップページ | 大晦日♪ »