フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« てんてんがワッショイ?! | トップページ | BYEBYE 無菌室! »

2011年10月 7日 (金)

とらぱぱワッショイ?!

世間では明日からまた3連休。お天気も良さげだし みんなきっとあちこちお出かけするんだろうな~shine 怪我とか事故とかなく元気でおうちに戻ってきてねsign03

さっき、夢を見た。それまでは何でもなかったのに 点滴を交換したとたん嘔吐。もらった吐き気止めの副作用でちょっとだけ眠った間の夢・・・。

夢の中の私は右足の膝から下を切断していた。原因はわからないけど 今の私の病気の状況から言ってきっとガンだろうね。

その夢の中の私には(年齢設定が今より若そうだった)とらぱぱとの間に小さな娘がいるようだった。

夢の中の私は どうやら足の手術をしてくれた医者に恋心を抱いてるのか、とらぱぱを避けているようだった。他にもその医者を狙う若い女の子が何人かいて取り巻きのようになっていたけど その医者はとてもクールでそういう輩を寄せ付けない雰囲気だった。

なぜ私がとらぱぱから離れようとしてるのか わからなかったんだけどきっとこうなんだと思う。

足を切断したような私にとらぱぱの妻の役目も娘の母の役目も立派にしてやれる自信もないし ただ迷惑になるだけだから私と別れて 若くてキレイな新しい奥さんを探してってお願いしたんだと思う。

私が3本の足で その医者に会いに行こうとどっかの建物の階段を昇って行くと上から大きな人影がー。まるでケンシロウの様・・・

「探したんだぞannoyホラ、一緒に帰るぞ!!」

・・・・・・

とらぱぱだった。小さな娘を肩車したとらぱぱだった・・・。

チャンチャンbellbellbell

いや~、言いたいことがた~っくさんある人の顔がいっぱい目に浮かぶけど まぁまぁまぁ(笑)

いいじゃないのよ、本当に見た夢なんだからsign03 今、私病気なのよsign01これくらい美化したって バチなんか当たんないわdash

しっかし こんな夢見れちゃう私って まだまだ「オトメ」なのかもね(爆)でもしかたないさー。ホントにとらぱぱ好きだからheart01

とらぱぱワッショイ でいーかな?今日のタイトルbleah

さぁ、皆さんの気分を壊したところで 私の移植後のお話の続きを再開しましょうっかねsweat01

spa+ spa+ spa+ spa+ spa+ spa+ spa+ spa+ spa+ spa+ spa+ 

(のぼせてんじゃねーdashの意味で温泉マーク・笑)

移植によるショック症状はほとんどなく ただ放射線照射等の副作用である粘膜障害の下痢がひどく この辺りからまったくの絶食状態に入る。ゼリー飲料ですら口に入れられなくなった。唯一 飲み物は大丈夫だったけど 桃の天然水、アクエリ、水の3種のみ受け付けられた。だけど しっかり栄養の入った点滴はずーっと継続されてるので今に至っても2KG程度の体重減しか起こってない・・・(涙)

熱は37度台をキープ。

免疫抑制剤の点滴が始まり これはこれで何か知らの副作用があるんだけど 今私の体に起きてるさまざまな症状は いったい何の副作用なのか もうワケがわからなくなっていた。

無菌室での生活はきっと皆さんが思ってるより数段快適で 外には出られないけど シャワーも毎日希望すれば入れるし 消灯時間以降も起きてても周りに迷惑がかからないし、痛いときは痛いって声に出して言えるし 泣きたいときに泣けるし まったく不満のない状態で過ごせている。排便後の激痛にも何度も声を出して泣いたよなー。

そして今現在は お尻の痛みもやわらぎ 口の中の炎症がまだ少し残っていて それをモルヒネ使って痛みのコントロールしながら 栄養剤と免疫抑制の点滴をしながら生きてます。ウィダーくらいなら 食べれるようにもなってきたし。

しかも優秀な私の弟の造血幹細胞サマたちは 私の体の中で大活躍をしていて もうすぐ生着 という状態にまで持ってってくれそうですsign03

白血球 赤血球 血小板の数値もガンガン上がってきています。

移植片対宿主病と言われる拒絶反応も 今のところナシsign03先生たちも「順調だね~shine」と行ってくれてますscissors

このお部屋に別れを告げる日がもうすぐかも。名残惜しいけど この部屋から出れば 皆さんと面会ができるshine

それだけを楽しみに待ってますからね~note

今まで遠慮して来られなかった方もぜひ お時間を見つけて会いに来てほしいな~heart04

さすがに退院となると まだいくつかのハードルが残ってるので そう焦るわけにはいかないけど もしかしたらもしかするかもしれないし、それはまだ先生にもわからないようです。

といった現状です。

まずはどうかご安心くださいね。

ありがとうございましたshineshineshineshineshineshineshineshine

Ca3jx0094

« てんてんがワッショイ?! | トップページ | BYEBYE 無菌室! »

コメント

早く面会できますようにdelicious
恋するオトメのとらねぇheart04素敵shine
私も見習って~sweat01paper


すごいよ!すごいよとらまま!

秋が瀬バーベキューに着々と近づいてるよね!

造血幹細胞ナイスファイト

しょうがないなあ~
とらちゃんのパパのロケは聞き飽きてるんだけど、読んじゃったし・・・・

夢の中でもパパはやっぱり頼もしいね~

そして、Sさんの骨髄液はさすがsign03
病院でお目にかかった時、強そう!!だから大丈夫goodって思ったモン・・・
拒絶反応も少なそうでやっぱり7/8のマッチ率は伊達じゃないね・・・

さ~~温室生活も残りわずか・・・
調子に乗って夜更かししないようにねsign01

↑パパのろけ・・・だった
パパロケには行かないよね~~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てんてんがワッショイ?! | トップページ | BYEBYE 無菌室! »