フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 無菌室=クリーンルーム画像♪ | トップページ | 顔は元通りに・・・♪ »

2011年10月21日 (金)

誰?コイツ??

バレちゃう人にはバレちゃうけど コイツ、いったい何者??

Ca3mj0101

このパンパンに腫れた顔面。3倍以上にも膨れ上がった唇。

まさかこの「私」がこんな顔になっちゃうなんてcrying そう、答えはワタシなんだわさ・・・

これはね、GVHDといって移植後に移植された細胞が私の体を異物とみなして攻撃してる状況なのよbearing

どんな移植にもつきもので 個人差によっては強弱があるものの多少のリスクはあるものなのですよ。ただ、今回の私のケースの場合、比較的順調に来てたから もしかしたらGVHDも出ないで退院にこぎつけれるかもしれないねーwinkなんて話も 先生から出てたりして すっかりその気になってたもんだから いきなりこんな顔になってチョーチョーショックな私sweat02sweat02sweat02

無菌室の画像をUPした翌々日、口の中に違和感が。

歯茎の外側に沿って お玉じゃくしの卵みたいなブツブツができ始め、痛みはないものの口の中全体にそれが広がって チョー気持ち悪かったから 先生(土日で担当外の先生しかいなかった)に診てもらったら 「様子をみましょう」ってbearing

そしたらその翌日に上の写真の顔になってました・・・・

顔だけじゃなく 体には「イボガエル」みたいなブツブツもできはじめ 頭、首、背中 お腹 腕 足がブツブツだらけにshock特に手のひらは 痛いし痒いしどうしていいかわかんないimpact

先生方も

「出ちゃいましたねー・・・・coldsweats01

って。

まぁでも いろんなデータがあって 私の場合これでも軽症らしいのだが この程度のGVHDならば発症したほうが 隠れてる白血病細胞を探し出しそれらもまとめてやっつけてくれるらしいという。

そして再発率も下がるというデータも存在するそうだflair

GVHDって怖いのよ。命に関わる病気に発展することもあるんだから。

今はあんな顔から少しは元に戻ってきてますから ご安心をgoodおそらくこのまま沈静化してくはずです。

ブツブツのかゆみはまだ残ってるけど 我慢できないほどではないので こちらは地道に薬を塗り塗りして 治すしかないので 1日数回、頑張って塗ってますscissors

今は背中と首がかゆ~~いsign03

そんなGVHD騒動で 私の退院は先に延びてしまいましたが それでもまだ1日でも早く帰る事を目標に生きてますよbleah

来週中に免疫抑制剤の点滴を内服に移行できるように実験的にやってみて うまくいけばさらに退院が見えてきますgood

もはや今自分が何ラウンドのリングの上にいるのか わからなくなってますが 中盤は過ぎてるはず。終盤に向けてトンネルの中のお化けが あと何体くらい出てくるかも不明だけど 確実にやっつけてとにかくはやい退院を目指しますsign03

味覚障害はしばらく続くようで 食べ物がおいしく食べられるようになるには かなりの時間がかかるってbomb

先日、NHKで虎ノ門病院の血液内科の谷口教授をプロフェッショナルということで取り上げた番組をご覧になった方、私の主治医が 

「とらままさんはそういう状況ではありませんので ご安心ください」

と言ってくれましたよhappy01

ってか、主治医の先生もこの番組見てないんだけどねsweat01

V

この窓は我が家の方向に向いてるので いつもここから遠くを眺めてます。

P9103760

P9103776

横取りD'sannoy

P9103795

画像は9月11日に行った栃木の大芦川。

とってもキレイな川でビックリだったよsign03

とらままちゃん、もう少し頑張るで♪

« 無菌室=クリーンルーム画像♪ | トップページ | 顔は元通りに・・・♪ »

コメント

おおぉ!待ってるで~note

がんばれぇ~!
まってるぞぉ~!

とらままガンバって。心から応援してるん!ちなみに手紙のメアドまちがってるみたい。

のっつぁん!駿です!
 
 pit-kick @以下は間違えてないはず…
再チャレンジお願いするです…

もとみやののっつぁんに聞きました。ブログやってるってね。大変だと思うけど頑張って!!早く復活することを心よりお祈りしています。とらぱぱにもよろしく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無菌室=クリーンルーム画像♪ | トップページ | 顔は元通りに・・・♪ »