フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 移植だワッショイ! | トップページ | てんてんがワッショイ?! »

2011年10月 5日 (水)

そろそろワッショイ?!

・・・。

今日こそは少しでもブログを更新しようかと思い、意を決してPCの前に座りましたが すでにそれから1時間以上の時間が過ぎ、疲れが・・・(アホかdash

っちゅうことでこのままお待ちいただけましたら 何かいい事が起きるかもしれませんwink

(この間、一時中断してました)

ではでは、少しのお昼寝もいただいたところで、移植の頃から現在までのお話を書いて行こうと思いまする☆☆☆

どこまで書けるかわかりませんが 気分がすぐれなくなったら中断することをどうかご了承ください。

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

瞬く間に1週間が経ち、今日で移植後12日目の朝を迎えた。

前処置の抗がん剤治療や放射線照射での副作用で並みただらぬ吐き気と下痢に見舞われ粘膜障害による排泄時に排泄物の通り道となる「場所」にやっかいな炎症が起きた。排泄するたびに激痛が起こり 顔を歪めたまま何かにつかまって立ってるのがやっとだった。

その他には全身の倦怠感、耳下腺と唾液腺の腫れによる痛み及び、唾液分泌の減少などが起きた。これはこれで耳の下が痛いし、唾液が出にくくなった事で 食べ物が喉を通りにくくなり もともと落ちていた食欲はもうまったくなくなってしまった。

それらを引きずったままの末梢血細胞移植は「本当にこんな状態でやっても大丈夫なの??」という不安を持たせたが 主治医たちの姿勢に なんら変わりはなく 予定通りの9月22日の午後7時ごろから「輸注」というカタチで 私が弟から頂いた大切な末梢血細胞は 先生たちの手によって とらぱぱとY馬が見守る中、私の体内に流れ落ちていった。Ca3j0069

末梢血細胞の入った・・・・ おっと失礼sweat01これは羽生SAのずんだシェイクだdash

Ca3j009z0

こっちが本物の弟クンの「末梢血幹細胞」デスsign01ちなみに持ってくれているのが私の担当Dr. K先生です。

その他にも室内には

Ca3j0a089

カラオケボックスのちっちゃいモニターみたいな心電図の機械もやってきて なかなか賑やかshine

お約束かのごとく、やっぱり今日はこれで限界かなー・・・。

明日はまた続きが書けるようがんばってみますね♪

弟クンの末梢血幹細胞がすっごい頑張ってるらしく 白血球が上がってくるのが手に取るようにわかる・・・・ 人がいたらギネスもんなんだけど でもマジで以前書いた「骨痛」が激しく 今日はここでリタイヤしますsign03

では たぶん明日ネscissors

※今日の川崎競馬最終レースにてんてんちゃんが出走しま~すhorseP9083803

シンボリルドルフの血はどこにも入ってない血統なので関係ないけど ルドルフのように早く駆け抜けろ~shineあ、怪我は絶対しないでねwink

« 移植だワッショイ! | トップページ | てんてんがワッショイ?! »

コメント


心配してたよ…でも、そろそろ、朗報が聞けそうだねnotesmile

(涙)がんばったねdelicious毎日…更新を待ってたよ。もう少しだdeliciousがんばってsign03

携帯からは途中までしか見れずdash
やっと帰って来て今読破good

あと少しだsweat01

温室から出れたら行くからね~~scissors

待ってた!毎日待ってたよ!

心配したですよ・・・
更新、待ってたですよ・・・
あと少し、なのかな?
ファイト~~~!

更新待ちでしたよ~(^_^)/
病院の横を通る度、顔見に行こうかなぁ~って、でもかえって迷惑にもなりかねないので…。
もう、少しでしょ!!
これからは更新されるのが楽しみです(^O^)
あっ、無理はしないで下さいね(>o<)

毎日更新されるのを待ってました。
いつもいつも頑張ってるとらママだからきっと大丈夫って信じてました。
でも、無理しないようにしてくださいね。
あともう少し!!ガンバ!!

PS。てんてんちゃんの活躍も応援してます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 移植だワッショイ! | トップページ | てんてんがワッショイ?! »