フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 先輩グローネンさんに逢う♫ | トップページ | ゴング »

2011年9月 8日 (木)

バディの弟分がやってきた♪

さぁ、一時退院=仮釈放も残すところ今日1日…。また病院に戻らなきゃいけないかと思うと憂鬱になってくるよdespair

だってねだってね、今度入院したら2ヶ月以上は家に帰れない予定なんだもん…weep 末梢血幹細胞移植という大仕事が待ってるし。家に帰れないのは ちょっとキツいよねー…。

そんな事言っても仕方ないから 今日も元気に行きましょうsign03

さてさて 先日の秋ヶ瀬出没の時に まだ記事にしてない出来事があるのですよ~paper

タイトルにもあるように せないちご家のバディに弟分ができたのだ~dog

P9043790

軽井沢から来た スタンダードプードルのベェゾウ君ですnote

生後5ヶ月という微妙な月齢。落ち着いてるのかまだお子ちゃまなのか 大物の気配も漂うブラッキーで胸白のマークを持ち合わせた大柄な子。

名前についてはせないちごブログでも解説してあったように 繁殖された方がアメリカ人なので家族の会話はもちろんイングリッシュgood ワンに話しかけるのももちろんイングリッシュ。

そこでのコールネーム「basil」(日本の発音ではバジルと読む)をネイティブな発音で彼女が呼ぶと

「ベイゾウ」

と聞こえるらしく 普通に「バジル」と呼んでもこの子には通じないそうです。

んで、違う名前も色々考えたらしいのですが 結局「ベェゾウ」で落ち着いたそうですよscissors

P9043791

P9043801

P9043802

なかなかカメラ目線をくれないので 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式でシャッター押しまくりcamera

黒犬の撮影には慣れてるはずのワタクシも なかなかうまく撮れずbearing

P9043842crop

帽子にカツラにマスクって…sweat01私、変装してるみたい(笑)

これにサングラスかけたら おまわりさんに職務質問されちゃうじゃんcoldsweats01

実は、せないちごブログにアップされてるけど6日にとら家ワンズを連れて DOGBUDDYに行った時、ベェゾウ君はD'sに一喝されちゃってすっかり機嫌を損ねてしまい Wishにまで喰ってかかったsign03

悪いのはD's…sweat01それを回避できなかった私にも責任あるよねーweep

でも可愛かったよ、ベェゾウ君heart04

次回逢う時は もうバディの大きさを超えてるかもねーwink

D'sより大きくなってくれれば 私も安心なんだけど(苦笑)

(D'sは本来ビビリなので 自分より大きい子は視野にすら入れようとしないヘタレなのーsweat01

ニューフェイスの話題って なんだか自分まで嬉しくなっちゃうよねgood

ベェゾウ君、私が退院してくるまでせないちご式スパルタ教育に耐え(笑) いい子になってるんだよ~bleahscissors

« 先輩グローネンさんに逢う♫ | トップページ | ゴング »

コメント

おもいっきり楽しんでるね!
ワンコたちも イキイキ。
プードル めちゃかわいいね。
最近はトイプーばかりで・・・
本家? 迫力あるな(・∀・)イイ!

べえの記事待ってたよ~~~
ありがと~

いちご教授にはやはり勝てる子はいないみたい
最近は完全にいちごの目を見ながら行動してるよ・・・

とらちゃんが全快して帰ってくるころ
べえが見違えるほどになってくれるかどうか?
Dと仲良くするこつをバディが教えてくれるといいなあ~

まずは、とらちゃんがんばれ~~~motorsports

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先輩グローネンさんに逢う♫ | トップページ | ゴング »