フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月22日 (木)

移植だワッショイ!

dashCa3j008m9

Ca3j0n08m9_1

昨日から無菌室へIN。4人部屋から移動してひとりぽっち。

でも結構1人に強いとらまま♪、何気に平気ですよhappy01

被曝は今日で3日目。午後の照射が最後になります。

体調はそりゃ~、いいとは言えません。まず、食欲がなくなり もう3日間もほとんど食べ物を口にしていない。放射線照射のせいで 唾液腺が腫れて唾液が出てこない。

食べたら食べたで下痢するし こんな経験 二度としたくないdash

さぁ、今回の治療の最大のイベント、造血幹細胞移植がとうとうきょうとなりました!

携帯にエールを送ってくれた皆さん、本当にありがとうございますsign03

本日の夕方5時ごろになりそうです。

ユーストリームでの生中継も考えたけど(笑)まぁ、それはあきらめましょう…。閲覧人数少なそうだしねhappy02

特に大きな問題が起きる要素は何もないので いつもの輸血のように事は運ぶらしいですよ。

問題はその後・・・・

どんな拒絶反応が私の体に起きるのか。そっちの方が怖いです。

ではでは皆さん、次回更新までheart04

P9083805

てんてんと私

Ca3j0070

秘密の川・・・P9103783

2011年9月20日 (火)

被爆?

おはようございます。

今日のさいたま新都心の高層ビルは 頂上が雲で隠れてます。

しばらく更新が滞ってた間に抗がん剤が終わって 副作用の下痢と奮闘中sweat02昨日はそんな私の顔を見に わざわざ横浜から面会に来てくれたお方がshine

「もう何度目??」というくらい面会に来てくれてるこのお方は Wishがディスクドッグとして秋ヶ瀬でデビューした時からのお友達。

Ca3j0089

Wishがいなかったらお知り合いにもなっていなかったね、きっとwink 元気になって今度はこっちから会いに行くからsign03

thunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunder

突然ですが 今日から3日間、被爆します。

1日で4シーベルト トータル12シーベルトという放射線を全身に照射されます。

詳しく説明をしたいんだけど このPCを最近長時間使ってると 目が痛くて耐えられなくて・・・eye

ミリシーベルトでもマイクロシーベルトでもない ただのシーベルトですよ。

いわいる致死量ってヤツですよ。

あくまでも治療なので 死んじゃうことはないですが。

造血幹細胞移植をする上で 避けて通れない道。

経験者の皆さんもたくさんいる。

なので私も怖いけどがんばってくるよscissors

2011年9月15日 (木)

始まっちまったよ・・・

ゴングはとっくに鳴ってるんだけど 本格的に移植の前処置が始まっちまったよ・・・

昨日の午後に全身放射線照射の準備が始まり、夜にはとらぱぱと一緒に移植の説明を受け ちょっと青ざめてしまったsweat02決して甘くない現実。

今日は今までやった事のない抗がん剤の投与が始まった。

また副作用との闘いも始まるらしい。

ちょっと怖いけど 私には移植の先輩がいるので心強い。彼女たちも乗り越えたんだから 私にもできるsign03そう信じて頑張るぞwink

初西湖のルチルnote

でもちゃんと泳いでるよgoodバディ、来年は競争しようぜ~wink

2011年9月14日 (水)

ボーダーコリー、産まれてます♪♪

昨日初めて経験した検査は その名も「髄注」・・・

○背骨(尾骨に近い)と背骨の間に針を刺し脳や脊髄を包んでる脳脊髄液に抗がん剤を入れる治療。普通の抗がん剤では脳の側まで入り込んで潜伏してる白血病細胞を退治するため。抗がん剤を入れるために同量の髄液を抜くのだが それは脳髄液内の内圧を一定に保つため

という目的で施されたのであります。

もちろん、麻酔をしながらの処置なので 痛みは最初の麻酔注射で液が体内に入ってくる時にある程度で 麻酔が効き始めたら感じない。

でも抗がん剤が体内に入れられるときに感じる痛みには個人差がかなりあるらしいんだけど 私には激痛だったshock それも30分もしたらひいてくれたけど。

一応、私の今回の治療ではこれが最初で最後。もう二度とするもんかpunch

今日は大きな検査もなく 比較的平和な1日を過ごせそうですnoteCTの撮影だけ。

明日からまた移植に向けての治療が始まり、未知の世界に飛び込むぞwinkrock

clover+++++++++++++++++++clover

さてさて前置きが長くなっちゃったけど 今日のメインはボーダーコリーの赤ちゃんのご紹介~shine

ママワンコ、マイリーのオーナーのチェーンパパさんから了解を頂いてるので 大々的に宣伝しちゃうよsign03

ママワンコ、マイちゃん(コールネーム マイリー)ですnote

Hfc518_959

P9150217

お母さんのチェーンからディスクドッグとしての才能を受け継ぎ、数々のディスクドッグ大会で優勝shine 成績だけで見ると 母チェーンを超えてるかもsign02

ディスクドッグとしての才能は折り紙つきのお母さんですよtulip

お父さんはBORDER LAENというブリーダーさんのところにいるトラヴィス君spade

画像やリンクでお見せしかたっかんだけど こちらのHPのサイトポリシーに「リンクフリーではありません」とあったのでhttp://p.tl/btS9BORDER LAENさんのグーグルの検索結果になってるので 一番最初にあるサイトの仔犬情報で確認してみてくださいsweat01

それとチェーンパパさんは可愛いわが子であるチェーンやマイリーの交配相手の選択に大変こだわりを持っていて その結果選んだのがこのBORDER LEANさんらしく 遺伝子欠陥の検査にも力を入れてらっしゃるので 上のサイトの「ブリーディング・ポリシー」でご確認いただけると幸いです。

さぁ、マイリーママとトラヴィス君の紹介が終わったところで お待ちかね、仔犬たちの画像で~すheart04

23722971_1315428791_244large

23722971_1315428799_106large

23722971_1315428824_208large

8月24日生まれ やっと目が開き始めたそうですよnote

チョコマカ動き出したので 画像がちょっとブレてますねsweat01

♂が2頭の♀が4頭heart04 欲しい方がいたとしても この画像だけだは決められないでしょうから 是非見学させてもらってくださいnote

チェーンパパさんちの情報ですtulip

愛犬美容室 キャイーン
埼玉県さいたま市北区吉野町1-416-3
販売:保管
登録番号 045号
登録年月日 2006年9月30日
有効期間  2016年9月29日
動物取扱責任者  近藤 茂雄
電話  048-654-0531
営業時間 9時半~18時半(日曜定休)

気になるお値段ですが・・・

それは本当に欲しい方が聞くべき情報だと思うので どうぞご確認ください。

ボーダーコリーは運動量がある程度欲しい犬種です。言い方があまり好きではないけど「お座敷犬」ではありません。

しっかりした躾もある程度はしなくてはなりません。物覚えのいい犬種なので それほど苦労はないと思いますが ナメちゃだめですよwink

できればドッグスポーツなどをさせて 欲求を満たしてあげられる方に迎えていただきたいと思いますhappy01

血統も優秀shine、スポーツドッグとしての可能性も優秀shine ペットショップでは絶対に手に入らない逸材ですsign03元ペットショップ店員が言うんだから間違いないよscissors

さぁ、みなさん 興味を持ったらまず見学に出かけてみてはいかがでしょうgood

きっとあまりの可愛さにKOrockされちゃいますよ~lovely

※読者(でいいのか?)の皆さん、よかったら転載かリンクお願いできないですかぁ~??ディスク仲間の皆さん、チェーンパパからのお願いですsign03

2011年9月13日 (火)

秘密の西湖・・・

昨日はいろんな検査でいっぱいいっぱいだった私sweat01

痛い事ばっかでホント、辛かったなぁ~sad(心臓エコーやレントゲンは痛くも痒くもないけどねscissors

そして今日もまた 痛い検査が待ってるのだ・・・

これが初体験の検査で今からドキドキheart02 痛いのだけは間違いないので恐怖で恐怖でたまりません・・・down

ま、そうは言え この病気の人なら誰でも経験する検査なので(オッシーにはわかってるかな?)私も頑張りますよ~sign03

全ては健康を取り戻すためですからgood

tulip・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・tulip

今のところ 健康状態に問題がないのでこうして毎日ブログの更新ができてるけど いつまた具合が悪くなるかわからないので できるうちにやっときま~すscissors

時を遡る事前回の一時退院中の7月の30日、ホントは先生に「おうちで大人しくしてなさいdash」と言われてたのにも関わらず、不良娘(?)の私はとらぱぱを脅迫し どうしても西湖に行きたいsign03というわがままを通し、連れてこさせちゃいましたbleah

その時の画像だよ~んcamera

P7303600o

P7303605

河口湖畔の道の駅にて♪

P7303611

ルチルの泳ぎはまだまだだな…bleah

P7303620

P7303628

この子達の泳ぎは安心安心heart01

P7303640

P7303653

P7303648

だいぶうまく泳げるようになったかな??

P7303660

P7303666

P7303670

ルチルのスイミング特訓の効果はどうだったんだ??

Wishは相変わらず「オレがオレがsign03」とでしゃばるから 体力の消耗が一番激しく・・・(苦笑)

休ませる目的でケージに入れても 「出せ~annoy出せ~annoy」とギャン鳴き放題・・・sweat01

D'sはディスクでもおもちゃでも 取りに行くのに最短距離を計算しながら泳いでるし・・・coldsweats01

そんなとら家の秘密の西湖情報なのでした・・・

イヒッbleah

2011年9月12日 (月)

トラブル解決

昨日は私たち夫婦の21回目の結婚記念日で 今日はルチルのうちの子になって1周年の記念日だというのに 私は昨日の夕方 また病院に収容されちゃいました(笑)

(私たちの結婚記念日はのちにアメリカ同時多発テロの日となり 毎年複雑な心境で迎えなきゃいけない状況になってしまった事は とても悲しく 大勢亡くなった方もいらっしゃるのに 結婚記念日を祝うのも申し訳なく思いながらもケーキを食べたりしてるのでありました・・・)

結婚記念日の方は 本当なら病院で迎えるはずだったのにトラブルが起きたため おうちで迎えられてラッキーだったよ(苦笑)でもとらぱぱの持病の椎間板ヘルニアがちょっと暴れだしちゃって病院に行ったりなんだりで 特に何もできないまま私は病院hospitalへ・・・

まぁ、こんな結婚記念日もアリなのかぁ。。。★

んで、そのタイトルにあるトラブルっていうのがコレeye

Ca3j0089crop

この処置がうまくいかなかった・・・。

でもそれも本日無事に成功!! 首にヘンなアクセサリーが着いちゃいました(泣)

これがこれから大活躍する大切なルートでございます。

さぁ、今日は検査が目白押しで すでに 心臓エコー、胸のレントゲン撮影、耳鼻科受診が済み これから恐怖のマルクでございます・・・(涙)

一時退院中のネタがまだたっぷり残ってるので おいおい記事にしていくつもりでいます♪

P9083773

P9083785

P9103797_2

今日はルチルのうちの子記念日なので ルチル画像をお楽しみください♪一時退院の間に行った川遊びでの画像で~すscissors

では マルクのお迎えが来たので行ってきますsweat01

2011年9月11日 (日)

お刺身が食べられなくても・・・

一時退院中の9月7日、今回の入院治療の後、免疫抑制剤の服用が長期に渡る可能性があって その間は「生もの」が食べられなくなる私を不憫に思ったパパからのプレゼントが届いたpresent




P9073744


とらぱぱの兄に頼んで送ってもらった 高級食材の数々…sign03(兄はすし店社長)

P9073746

P9073755

大西洋アイルランド沖で捕れた本マグロの大トロfishや北海道産特選クラスのウニshineなどなど…

P9073764crop

大トロの一部は「炙りトロ」に…lovely

元板前のとらぱぱちゃん、頑張ってくれましたscissors

そして家族4人揃って 手巻き寿司でいっただきま~~すsign03

P9073768


イヤイヤ、食べた食べた…(苦笑) だって美味しかったんだもんbleah

それに画像がどっか行っちゃったけど 思いがけなく形のいい高級な毛ガニをいただき 併せてゴチにrestaurant (Kファミリーさん、ありがとうsign03

しばらくお刺身は見たくないっていうほど食べちゃったbleah

翌日も 胃の膨満感で気分悪いくらいだったcoldsweats01

とらぱぱも 色々選んでくれたとらぱぱのお兄ちゃんも 本当にどうもありがとうshine


これでしばらくお刺身が食べられなくても我慢できるよgood

2011年9月10日 (土)

なぜか外泊許可だよ♪

P7303597

ちょっとトラブル発生で 病院にいるのがイヤになり(笑) 昨日の夜、外泊許可をもらって帰ってきちゃったwink

あしたの夜、病院に戻ります☆

↑この子たちとの時間が増えてラッキーsign03

ってことでgood

2011年9月 9日 (金)

ゴング

Ca3j0066

白血病をやっつけるための闘いのゴングが鳴らされちゃったdash

これが最後の入院だsign03

ここを出る時は 「元白血病患者」になってるんだpunch

(5年間は完治とは呼べないけど)

どうか皆様、暖かく見守っていてくださいねーhappy01

一時退院中のお話も 色々あるのでお楽しみに!!

今日は午後3時より 「中心静脈穿刺法」というのをやるそうで。

怖いけど 頑張るぞscissors

2011年9月 8日 (木)

バディの弟分がやってきた♪

さぁ、一時退院=仮釈放も残すところ今日1日…。また病院に戻らなきゃいけないかと思うと憂鬱になってくるよdespair

だってねだってね、今度入院したら2ヶ月以上は家に帰れない予定なんだもん…weep 末梢血幹細胞移植という大仕事が待ってるし。家に帰れないのは ちょっとキツいよねー…。

そんな事言っても仕方ないから 今日も元気に行きましょうsign03

さてさて 先日の秋ヶ瀬出没の時に まだ記事にしてない出来事があるのですよ~paper

タイトルにもあるように せないちご家のバディに弟分ができたのだ~dog

P9043790

軽井沢から来た スタンダードプードルのベェゾウ君ですnote

生後5ヶ月という微妙な月齢。落ち着いてるのかまだお子ちゃまなのか 大物の気配も漂うブラッキーで胸白のマークを持ち合わせた大柄な子。

名前についてはせないちごブログでも解説してあったように 繁殖された方がアメリカ人なので家族の会話はもちろんイングリッシュgood ワンに話しかけるのももちろんイングリッシュ。

そこでのコールネーム「basil」(日本の発音ではバジルと読む)をネイティブな発音で彼女が呼ぶと

「ベイゾウ」

と聞こえるらしく 普通に「バジル」と呼んでもこの子には通じないそうです。

んで、違う名前も色々考えたらしいのですが 結局「ベェゾウ」で落ち着いたそうですよscissors

P9043791

P9043801

P9043802

なかなかカメラ目線をくれないので 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式でシャッター押しまくりcamera

黒犬の撮影には慣れてるはずのワタクシも なかなかうまく撮れずbearing

P9043842crop

帽子にカツラにマスクって…sweat01私、変装してるみたい(笑)

これにサングラスかけたら おまわりさんに職務質問されちゃうじゃんcoldsweats01

実は、せないちごブログにアップされてるけど6日にとら家ワンズを連れて DOGBUDDYに行った時、ベェゾウ君はD'sに一喝されちゃってすっかり機嫌を損ねてしまい Wishにまで喰ってかかったsign03

悪いのはD's…sweat01それを回避できなかった私にも責任あるよねーweep

でも可愛かったよ、ベェゾウ君heart04

次回逢う時は もうバディの大きさを超えてるかもねーwink

D'sより大きくなってくれれば 私も安心なんだけど(苦笑)

(D'sは本来ビビリなので 自分より大きい子は視野にすら入れようとしないヘタレなのーsweat01

ニューフェイスの話題って なんだか自分まで嬉しくなっちゃうよねgood

ベェゾウ君、私が退院してくるまでせないちご式スパルタ教育に耐え(笑) いい子になってるんだよ~bleahscissors

2011年9月 5日 (月)

先輩グローネンさんに逢う♫

PCの調子がイマイチpcdown

いつ立ち上がらなくなるか心配なので 最近のデータはフラッシュメモリーとかに保存してはある。色々と手を尽くしてみても調子が戻らないなら 買い替えかなぁ。。。なんて思ってみたけど やっぱりこの医療費がかかる時にそれは無理なので PCちゃん、ご機嫌直してもう少し頑張ってちょうだいねheart04

さて、昨日の記事の続きをばgood

白血病サムのCMっていうのを「深いイイ話」でやってたねconfidentちょっと感動weep

P9043778

シェルティーのバニラちゃんribbon いつ見てもエレガントなその美貌shine私にも少し分けて欲しいワlovely

P9043747_2

チャリティーイベントの50m走でスタンバイ中のともちゃんとはなぱぱちゃんwatch 結果、なんと入賞crownともちゃん、なかなかヤルじゃないrock

P9043867

このお方はぱむちゃんですnote

この日のドライバー@Y馬が あまり時間がないということで午後2時半頃に会場を後にしようと駐車場にいたら 黒犬2頭とゴルゴルを連れた女性を発見eye

その黒犬さんを離れたところから凝視してたら 1頭は垂れ耳さんでもう1頭が立ち耳さん・・・

ってことは フラッティーとグローネンじゃ??????

ぺたままさんちの御一考さまではありませぬかsign02

P9043863

たおくん(グローネンダール)イーヴリンちゃん(フラッティ)ぱむちゃん(ゴールデン)で~すgood

P9043865_3
キャーキャーlovelyたお君 カッコイィshine

初めてあなたに逢った日の事を思い出すなぁ。。。

まさかここ秋ヶ瀬で グローネンダールに逢えるとは夢にも思ってなかったですものwink

私にとっては先輩グローネンさんの代表みたいな存在ですnote

P9043868_3

フラッティーのイーヴリンさんtulipこうして写真を撮らせていただいたら なんだかアンディーに似てる気がconfident

ぺたままさん、保護犬の預りさんをやってらして現在も福島で被災して飼い主さんと離れ離れになってしまった子を預かってるそうです。

福島被災犬 飼い主さん探してます

皆さんからのご協力をいただけたら嬉しいですshine

それにしても 約束した訳でもないのにこうしてぺたままさんに逢えちゃうなんて 凄すぎる偶然sign03 

グローネン飼いパワーが目に見えないチカラで 引き合わせてくれたんだろうか?なんて(笑)

ぺたままさ~ん、とらまま♪、頑張ってきますからね~scissors

この日の話題、まだ続くよ~winksign03

2011年9月 4日 (日)

控えめに・・・(笑)

(今回の台風で行方不明になってしまった方の一刻も早い救出を願い 無念にも命をを亡くされてしまった方々のご冥福をお祈りさせていただきます・・・)

入院していて 1日中ベッドの上で過ごす生活をしてると 否が応でも体力がみるみる落ちちゃうんですよ。

なので いまこうして一時退院で普通の生活をしてると 階段を上がるような簡単な事でも翌日は筋肉痛sad ふくらはぎが痛い痛いbearing長時間立ってると カカトがいたくなってくる状態bearing

まだその程度の体力しか戻ってないので ガンガン動き回るワケにもいかず この土日は控えめな行動に徹したのでありましたscissors

P9033743crop


(スタイルのいい彼女との2ショット。いかにして私を細くみえるように小細工した結果がこの写真coldsweats01

P9033722

土曜日ははな家とこっそり密会(笑)

(ディスクの大会の見学も兼ねて会う約束をしたら その大会が想像以上に早く撤収していたため 到着時に他に誰もいなかったため 密会状態となっただけだよscissors

そしてその失敗を繰り返さないように 今日も同じ場所へお出かけdog

そこでお会いした皆様、いつも暖かい言葉をかけていただき 本当にありがとうございますshine チェーンパパさん、なつPさん、ムロさん、ライチ家さん ぷちままちゃん、バニママさん、当麻かあちゃんさん yatiさん、はな家、大会スタッフのOさん、どーもどーもでしたheart04

進行形の白血病患者がウロウロしてたら 「ちょっとなんて言葉をかけていいか わからないから シカトしちゃおうっかな・・・sweat01」と思われがちなのに わざわざ声をかけてくれて嬉しかったですweep

P9043787

おちゅかー君と私note

P9043828_4

ルキさんと私note

今日は私の体力不足でブラックスwithルチルを連れて来る事ができず ドライバーY馬とプリウスにて現地入り。なので 他のワンコたちと絡む余裕がgood 

でも 次回の入院に備えて 撮った写真は小出しにすることにしときま~すwink

ネタに困った時に使いたいのでhappy01

大会に参加していた方以外のお友達に 駐車場で偶然バッタリ逢えたのにはビックリビックリだったよsign03

2011年9月 3日 (土)

情状酌量?




P9023665

happy01beer   happy01beer   happy01beer   happy01beer   happy01beer

Ca3j0054_2

delicious     delicious     delicious     delicious     delicious

アレレ??

これはおうちじゃないですかwink

エヘ♪ 先生が情状酌量的判決をしてくれたので ちょっと血液の数値が希望にちょっと足りなかったけど 釈放してもらっちゃったよsign03

P9023673crop


heart04私に甘えるWishheart04

P9023663

D'sもベッタリheart01

P9023659crop

ルチルはD'sが私のそばから離れないのを敬遠して なかなか近寄れないでいたので 半ば強引に2ショットsmile

あ、ワタクシ、24時間常にマスク装着での生活を強いられておりますの。

感染症予防のためなので 致し方なく。

9日の朝には病院に戻りますweep その先の治療は未知の世界。

腹を決めて最後の闘いに備えるつもりで 今回の一時退院を過ごしますsign03

久しぶりにこのブログにワンズの写真を載せられて 嬉しいぞshinegood

2011年9月 2日 (金)

トンネル脱出!

おはようございます。

ずいぶんと更新が滞っちゃってましたsweat01スミマセンcoldsweats01

私の体調は最後に記事を書いた日以降も 特に悪くなる事もなく元気でしたよ。

でも お隣のベッドで治療してる患者さんの体調が一時的に悪くなってしまい そんな状態の彼女を横目に ブログの記事を更新する気にはどうしてもなれず 放置してしまいました・・・。その理由を書くことで更新してもよかったかもしれないけど そういう気持ちにすらなれぬほど、彼女の状態はよくなかったので…。

んで、その彼女もようやく真っ暗なトンネルから抜け出し 状態もかなり回復し 元気も取り戻す事ができたので 私もこうして記事を書く気になれた というところなんですhappy01

よかったよかったgood

さてさて 昨日から9月に突入という事で またまたドッグスポーツの季節が到来ですねdog

まぁ、私に関係ないっちゃ関係ないのですが それでもやっぱりワクワクしちゃうこの性格(笑)

今週末はすでにあちこちでいろんなドッグスポーツの大会が開催されますもんねsign03

お天気がかなり気まぐれ状態みたいなので 各大会にご参加の皆様、くれぐれも気をつけて行ってきてくださいねtyphoon

まだ未定ではありますが、こんな健康状態の私ですが もしかしたらどこかの大会に顔を出しちゃったりしちゃうかもsign02

一時退院??一時外出????

さぁ、なんでしょう(笑)

私の目撃情報、お待ちしてますbleah

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »