フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« まずはこれから・・・♪ | トップページ | 水辺へGO~!! »

2011年8月 7日 (日)

臭いか場所か



昨日あたりから暑さが復活sunsunsun

私が一時退院してから曇りがちの日が続いて 過ごしやすかったからこの暑さは堪えますね~sweat02

今日は日曜日だし きっと夏休み休暇もそろそろ始まってるっちゅうことで お出かけしてる方が多いのかな? でも我が家はいつもと変わらずおうちでゴロゴロです(苦笑)

そのゴロゴロもたまには動かないと 今度うちに帰ってこれる時までなんにもできないと思い、一念発起sign03

一昨日は「サンドバック」と ワンズに食い破られてボロボロになってたソファーを含めた粗大ゴミをY馬に手伝わせ 環境センターへ持ち込みdash

昨日は3月から悩んでた事に決着をつけるべく 朝から始動sign03

その3月にR家のパパを

「オマエんちに余ってるバリケンをとら家にくれthunder

と脅して手に入れたでっかいバリケンを隠してあった物置から出し 成長して大きくなったルチルが今まで入っていた貧乏臭いケージを片付け バリケンを入れるために邪魔な物を捨てたり移動したりして作ったスペースに INgood

新しくバリを入れた場所の前にソファーがあったり 奥にはアルバムや餅つき機なんかをしまってたので まずはソファーを捨てないとバリを入れる場所をなかなか作れず 3月から悩んでたのだったbleah

なんだかショボイ訓練所状態な我が家(苦笑)

P8053633f

特に何も考えず、ただ新しいバリにルチルが入れば引越し終了paperと思ってたので そうなるとばかり思い、

「ハウスhouse

と言ってみたらあら大変sweat01

Wishはそのまま今までのクレートへ。

D'sは自分が今まで向かって一番右のクレートに入ってたせいか なぜか新しいクレートへINcoldsweats01

さぁ困ったのがルチル。

今まで自分のサークルがあった場所はミシンやアイロンなどを収納する場所となったため 入れる隙間もないんだけど 一応入ろうとしたけど入れず。

唯一誰も入ってないクレートは 今までD'sが入ってたので 勝手に入ったら叱られるんじゃないかとでも思ってるかのように そこに入れないルチルdespair

「ボクのハウスはどこ~crying

と泣きそうな顔して困ってるbearing

「ここしか空いてないから D'sのハウスでも我慢してsweat01

とルチルにお願いして入ってもらった。

そこでタイトルの「臭いか場所か」なんですよsign01

Wishは場所と臭いで「ここ!」と覚えるのか 間違わずに元の自分のハウスへshine

D'sが入ったクレートには 今までルチルが使ってたマットを入れてあったのにも関わらず 迷わず一番右のクレートへ・・・。臭いはともかく場所で判断か??

ルチルは今までの場所にハウスがなくなってるのにもかかわらず 一度そこを確認して 入れないとわかり 途方に暮れたカタチに・・・。

おもしろい事に その後は自分のクレートがどれなのかなど まったくどうでもいいように それぞれがあちこちのクレートに入って寝る始末・・・wobbly

就寝時に出す「ハウス」のコマンドは ドアを閉められ朝まで出られない事がわかってるはずなので 自分が本当に安らげるクレートに入るはずflairと思ったけど D'sはやっぱり一番右の新しく出したクレートに入ってるし・・・(笑)

Wishだけは今までのクレートにこだわってるけど D'sもルチルも特にこだわる気はないらしい。

一時退院終了まであと3日sign03

これから始まる治療の後にも 一時退院があるんだけど 外来で色んな検査を受けなければならず 今回の一時退院より忙しくなるんだってsweat02遊んでる時間はもう今回の一時退院しかないらしい。

なので ちょっくらこれから遊んできますwink ワンズ連れで 水辺に出没だぞ~sign03

« まずはこれから・・・♪ | トップページ | 水辺へGO~!! »

コメント

臭いか場所か?

やっぱり、ワンはまずは目で確認
それから迷ったら鼻で探索なんじゃない?

だから臭気選別ができるのかと思う
見てたら解っちゃうことが見てないことは鼻を使うのが本能のような気がするね~

掃除に遊びに無理だけはしないようにね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まずはこれから・・・♪ | トップページ | 水辺へGO~!! »