フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

24時間テレビとポララミン?!

Ca3j0047x

(せないちごさん提供♪ いつもありがとう!!)

24時間テレビ、徳光さんも無事にゴールして終わりましたねtulip

今回の24時間テレビのドラマ、

「生きてるだけでなんくるないさ」

は ここの病院で撮影された事もあり ちょっと楽しみにしていたwink

内容もなかなかだったけど 思ってたよりたくさんのシーンで この病院が使われてたので 満足だったgood

撮影は先月の3連休の土日に行われ 1階フロアーで主演の村上クンや田中麗奈チャン、高畑淳子さんを見たという看護師さんや先生がいて 私も1階に行ってみたかったんだけど その時期はちょうど骨髄抑制の期間だったので 諦めちゃった。

1階フロアーや玄関ホール(受付のあるところ) 外から見た玄関など あとCT撮影のシーンもここの病院だったよう。

見た方はわかると思うけど 主人公の方の病気に「急性骨髄性白血病」の名前があって 苦しさがわかるだけに ちょっと感情移入してしまったよ。

とらまま♪も生きるために頑張らないとねgood

日を遡ること19日。

白血病仲間の友人たちが 私をからかいに励ましに来てくれましたnote今回再発してから もう何度目だろ(笑)毎回、爆笑させてくれて ホントにありがとっheart04

同じ日の朝、私の救世主でもあるドナーさんが 福島より病院に到着sign03

私の弟です。

末梢血幹細胞移植のために自分の体を提供してくれました。明日、末梢血の採取になります。方法は腎臓病患者さんが人工透析をやりますが それとほぼ同じ。

腕の血管から血液を取り出して機械にかけ 造血幹細胞だけ採取して残った血液を反対の腕の血管へ戻す というやり方です。3~4時間くらいかかるみたいです。

その採取した造血幹細胞を点滴を通して私の体に注入するのが 「移植」という事になります。臓器の移植じゃないので 切ったり貼ったりというわけではないのです。

カンタンな説明ですが ご理解いただけたでしょうか?ちなみに移植は来月を予定しています。それまで弟から採取した造血肝細胞は冷凍保存されるんだそうです。

以上、白血病についてでしたscissors

またまた話題が変わりまして・・・

昨日の日曜日、とらぱぱが急にお仕事が休みになったそうで ようやくお散歩に連れ出してもらった3ワンズdog

雨が降っていたので公園にやってくる人も少ないだろうと踏んで あえて近所の公園へ。散歩というより目的はディスク練cd

WishもD'sも慣れたもので 特に問題もなく遊べたらしいのですが 問題はルチル君despair

どーもオビディエンスがまだ不十分なようで 時々とらぱぱの言う事を無視するみたいなのですよdown勝手に1人でトコトコ歩き回ったり、「カム」に従わなかったり。

我が家のしつけ係が入院しちゃってるため ルチルのしつけはある地点で止まったままなのです・・・sweat02

困ったもんだ・・・sad誰か助けてcrying

先日のアップしたNHK BSのドキュメンタリーについて 少し書きたかったんだけど 今日の血液検査で血小板の減少が激しかったので 今から輸血の点滴が始まっちまいましたsweat01

すっごく訴えたい事があるんだけど 今日はやめときますbearing前投薬のポララミンという点滴が 眠くなる作用があるのできっとこのまま寝ちゃうので。

次回にでも またpaper

2011年8月20日 (土)

憧れの国でも・・・

本当は私のドナーさんについての記事を書こうかと思ってたんだけど この番組を見つけちゃったら気が変わったの。

まずはyoutubeの動画を最後まで見て欲しい。

5/5まであるので 続きを全部見てください。

放送されたは2009年なのかな。もっと早く見つけたかった。

日本のドッグオーナーの憧れでもある英国。そこでもまだこんな認識しかないなんて ショック。

ルチルはある意味、MIXで生まれて正解だったね・・・。そのお陰で股関節の変形が免れたかもしれない。(もともと繁殖に適した母犬ではなかったのですが。関係者の皆様、お気を悪くなさらないでくださいね・・・)

生まれてきた子が苦痛を伴ったり 母犬の体に強烈な負担を掛けてまでする繁殖=虐待繁殖

全世界でこんな繁殖が1日でも早くなくなりますように・・・。

※私の見解に同意していただけるなら ぜひ拡散をお願いします。この動画を皆さんのブログ等でご紹介してください。よろしくお願いいたします。

<iframe width="420" height="345" src="http://www.youtube.com/embed/AYF4fDzqpqE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

↑埋め込みコード

++++++++++++++++++++

【追記】

明日、さいたまスーパーアリーナ けやきひろばでイベントがsign03

がんばれ!ふくしま!夏祭り!!

開催日2011/08/21(日)
時間11:00~18:00
会場けやきひろば
お問合せ浪江町ふるさとネットワーク (TEL:090-9813-5045)
主催浪江町ふるさとネットワーク
その他入場:無料

病室の窓からはよ~く見えてるさいスパですが 私は行きたくても行けません・・・sweat02

私が見つけた情報によると 警戒区域で保護されたわんこやにゃんこの里親&飼い主さん探しのブースもあるようです。

ご都合のつく方はぜひ足を運んでみてくださ~いlovely

2011年8月18日 (木)

心境

今日もさいたまは猛暑という予報のようで・・・。

こんなんじゃ、健康な人でも体がいつ壊れちゃっても仕方ないですよねー(泣) 一応、明日から少し暑さがやわらぎ過ごしやすくなるようなので もう少しの辛抱なのかな・・・。

我が家のワンズ達、実は都幾川に行って遊んだ日以来、一歩も外に出してないんです。常に激しい遊びを求めるあの子たちがもしオーバーヒートしちゃって 倒れたりでもしたら 私も心配で入院なんかしてられないし(イヤ、そうなっても退院はできないけどねsweat02) とらぱぱの負担が増える事を考えたり 実際、お散歩に出かける時間もないということで そんな事になってます・・・bearing

可哀相ですが 今の現状ではあの子達にも我慢してもらうしかなく・・・。なのでもう少し涼しくなれば オーバーヒートの心配も少なくなるので 暗くなってからノーリードで放してやりたいsign03です★

前置きが長くなりましたが 11日から始まった私の治療、とりあえず今のところ順調に進んでますnote

先月の治療の回復が思ったより時間がかかった事で 今回の治療はショートコース(笑)に変更sign01

5日間の日程を3日間に短縮して治療してます。

本当ならこれから下痢や高熱が出る頃だけど さてどうなる事か。今のところ どちらとも症状はでてないんだなflair

出ないまま、乗り越えてまた一時退院に漕ぎ着けれるといいんだけどwink

前回の記事、ちょっとひねくれた内容だったので(笑)心配していただいた方もいらしたかも・・・

コメントもなかなか返せない前提で記事を書き続けているのにも拘らず それでも書き込んでくれてる皆さんにも とてもとても心から感謝していますshine

前向きに前向きに・・・って心がけてはいるものの やっぱり拗ねちゃいたくなる時だってあるんですよbleah

発病はもういまさらあきらめてるからしかたないにしても

・なんで「夏」にばっか病気が悪くなんだよdash

・わたしだって どっか行きたいangry

・みんなに忘れ去られてる気がする・・・weep

・ケーキ食べたいsign03なんで食べちゃダメなんだよannoy

・味覚障害、ムカつくんだよangry

とかね・・・。

そうなるとやっぱり

「なんでこんな病気になっちゃったんだろ・・・私、何にも悪いことしてないのに・・・cryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

ってとこにたどり着いちゃうのよ。

その度に いろんな方に頂いた励ましの言葉を思い出しては 元気を出すようにして・・・の繰り返しなんです。

そんな中、私の病気をやっつけるのに 世界でたった一人(のはず)の救世主が明日埼玉にやってきますsign03

私の白血病細胞をやっつけるのに 世界で一番高い可能性を持った人間。

私のドナーさんです。

いろんな方に迷惑を掛けないと生きていけないという 情けない私・・・。

ドナーさんにもたくさんの迷惑をかけてしまって 本当に申し訳ないと思います・・・。

そうやって助けてくれるドナーさんにも 早く元気になるという『お礼』がしたいsign03

そんな今の心境です。

Ca3j0046h

2011年8月16日 (火)

同じ1日。

朝目が覚めて 夜になって眠るまで ほとんどベッドの上で過ごすも1日。

朝目が覚めて やれワンズのご飯だ ワンツーだ ニンゲンのご飯だ 洗濯だ掃除だって動き回るも 1日。

どっちも同じ1日。

2011年8月12日 (金)

高校野球

例年はそんなに熱くならないとらまま♪ですが 今年はぜひとも頑張って欲しい学校が。

福島代表 聖光学院shine

学校のある伊達市は 放射線の影響がまだまだ心配されてる地域。

そこで頑張って練習してきたナイン。

ボランティアに精を出した時期もあったという。

さぁ、試合開始だsign03

力の限り、頑張ってくれheart04

2011年8月10日 (水)

今日からまた

Ca3j0045

昨日の夕飯は とらぱぱの帰りを待って入院前に食べたかったメニューのひとつ、カツを食べに行きましたrestaurant

きゃべつの千切りをしっかりおかわりしてきたよscissors

カツは2切れほど とらぱぱのお皿に移動してみたけど(笑)

そして今日からまた病院での治療がはじまりますsweat01

一時退院中 しっかりワンズとも戯れられたしdog でもまたしばらく逢えないのは辛いよ~sweat02

013f_2

現在の体調は まったくもって普通の健康状態なのに ここに来るとすっかり病人の風情を醸し出すから摩訶不思議tulip

病院に着いて1時間もしないうちに早速マルクでね・・・weepdown

痛かったんだわさ~crying

明日から3日間、また抗がん剤の投与が始まって骨髄液を悪い細胞も含め叩きのめした後、復活してきたらまた一時退院。

そしてその次の入院は 今回の治療のメインイベント、「移植療法」になります。

絶対治すからねscissors

治ったらまた遊んでねlovely

まずはその前に 今回の抗がん剤治療を頑張らねばsign03

皆さんの応援が頼りですshineどうか見守っていてくださいねtuliptuliptulip 

2011年8月 9日 (火)

リクエストは焼き鳥!

数日前から仲良しK家のパパさんが 

「一時退院してる間にメシ行こうよrestaurant ねぇ(私のこと)の食べたいもの聞いといてgood」 

ととらぱぱに声をかけてくれたhappy01

焼肉、うなぎ、寿司、イタリアン、etc・・・と 美味しい料理は数あれど 私がリクエストしたのは「焼き鳥」でしたぁ~wink

P8083637

まずはこれでカンパ~イbeerbeerbeer

久しぶりの生ビール、激ウマだったよgood

Catsnanban

焼き鳥ももちろん美味しくて ビールが進む進むhappy01

K家の皆さん、本当にいつもありがとうcrying

絶対病気治して また一緒に遊びに行こうねsign03

食べ物の話題が出たついでに 何度も記事にしようと思ってつい後回しになっていた話題を載せちゃおうっとnote

このブログにも何度も登場してる とらぱぱの兄が社長を務める郡山市のすし店、『魚紋』が ここで紹介されてま~すfish

寿司割烹 魚紋

口コミの内容もまずまずの評価がheart04ありがたいことでございますweep

ちなみにとらぱぱも27歳までは 兄と一緒にお仕事をしてたのよtulip

お近くの方はぜひ一度、おでかけしてみてくださいnote

遠方の方も機会があったら いや 機会を作ってでも(笑)お出かけしてみてくださいませwink

そ☆れ☆とheart04

こんなところに浦和の快速娘がhorsesign01ファンファーレが鳴るのでご注意くださいsign01

明日からの入院を快速娘も勝利というプレゼントで応援してくれてるのかなwink

2011年8月 8日 (月)

水辺へGO~!!

いやいや あすの夜が明けたら 再入院じゃないですか・・・sweat01

あっという間に一時退院が終わっちゃうよbearing

その一時退院の期間中、一日たりともムダにしたくないからちょっと位のゲリラ豪雨の予報なんかに怯んでなんていられないわbleah っちゅうことで こんな雨雲を眺めながらも

P8073663

昨日の午後4時頃にうぃでぃる号にワンズを乗せ 我が家を出発dash とある川の水辺へ Go~sign03

日中は暑くて暑くて死にそうだったから 川にでワンズを泳がして涼ませてやろうと思ったんだけど これだけ雨雲が広がってきたら 気温も下がってきちゃって逆に風邪引いちゃうんじゃ??なんて思ったけど 行き先の変更はせずにひたすら目指す川は 都幾川だったgood

行く途中の空には 何度も何度も稲光が。ラジオからの情報では あちこちでゲリラ豪雨が発生してるというニュースcoldsweats02

大丈夫かsign02

P8073667

場所を確定しないで出かけたので 現地で遊べそうな岸を探しここに辿り着ついた。見ての通り ある橋の下。

上を走るのは関越道rvcar

雨は思ったほど強くならずに ゲリラ豪雨の集中攻撃は避けられた模様good我が家から1時間半ほどで到着note

もう薄暗かったので 画像の質が悪いのは勘弁してねcoldsweats01

P8073669

P8073674

P8073680

P8073686

P8073685

浅瀬がほとんどで 一部分だけ深くなってるらしく うまい具合にそこにディスクを投げないと泳がないワンズたちsweat01

相変わらずWishの独壇場で 投げたディスクのほとんどを回収しちゃうし・・・sweat01

動画もとりあえず雰囲気が伝わればscissorsと思って撮影したので 内容的にはまったくつまんないよwink

川原が幾分広くなってるので 車はたくさん停めらそうshine

toiletや水道はないし 近くにコンビニもないので 長時間の滞在には向かないかな~。

1~2時間、わんこに水遊びをさせるには問題なさそう。ちょっとくらい悪天候でも 上の橋が屋根がわりになってくれるので(日よけにもなるよねgood)ニンゲンも濡れずに済むし☆

詳しい場所を知りたい方は メールでもいただければお教えしますflair

雨足がだんだん強くなってきて 川が増水したり水が濁ってきてもイヤなので そうならないうちに退散してきましたhappy01

うぃでぃるたちの運動としては ちょっと物足りなかったかな~sweat01

Hotto Mottoでお弁当を買って 家に帰りましたよrestaurant

これが昨日のお話。

今日は友人家族とご飯を食べに行きましたshine

注文したお料理がテーブルにきて気づいた カメラのバッテリー切れ・・・・・shock

携帯の画像がうまく撮れてたらここにアップしようかな~♫

一時退院も明日で最後dash

何をしようかな~happy01

2011年8月 7日 (日)

臭いか場所か



昨日あたりから暑さが復活sunsunsun

私が一時退院してから曇りがちの日が続いて 過ごしやすかったからこの暑さは堪えますね~sweat02

今日は日曜日だし きっと夏休み休暇もそろそろ始まってるっちゅうことで お出かけしてる方が多いのかな? でも我が家はいつもと変わらずおうちでゴロゴロです(苦笑)

そのゴロゴロもたまには動かないと 今度うちに帰ってこれる時までなんにもできないと思い、一念発起sign03

一昨日は「サンドバック」と ワンズに食い破られてボロボロになってたソファーを含めた粗大ゴミをY馬に手伝わせ 環境センターへ持ち込みdash

昨日は3月から悩んでた事に決着をつけるべく 朝から始動sign03

その3月にR家のパパを

「オマエんちに余ってるバリケンをとら家にくれthunder

と脅して手に入れたでっかいバリケンを隠してあった物置から出し 成長して大きくなったルチルが今まで入っていた貧乏臭いケージを片付け バリケンを入れるために邪魔な物を捨てたり移動したりして作ったスペースに INgood

新しくバリを入れた場所の前にソファーがあったり 奥にはアルバムや餅つき機なんかをしまってたので まずはソファーを捨てないとバリを入れる場所をなかなか作れず 3月から悩んでたのだったbleah

なんだかショボイ訓練所状態な我が家(苦笑)

P8053633f

特に何も考えず、ただ新しいバリにルチルが入れば引越し終了paperと思ってたので そうなるとばかり思い、

「ハウスhouse

と言ってみたらあら大変sweat01

Wishはそのまま今までのクレートへ。

D'sは自分が今まで向かって一番右のクレートに入ってたせいか なぜか新しいクレートへINcoldsweats01

さぁ困ったのがルチル。

今まで自分のサークルがあった場所はミシンやアイロンなどを収納する場所となったため 入れる隙間もないんだけど 一応入ろうとしたけど入れず。

唯一誰も入ってないクレートは 今までD'sが入ってたので 勝手に入ったら叱られるんじゃないかとでも思ってるかのように そこに入れないルチルdespair

「ボクのハウスはどこ~crying

と泣きそうな顔して困ってるbearing

「ここしか空いてないから D'sのハウスでも我慢してsweat01

とルチルにお願いして入ってもらった。

そこでタイトルの「臭いか場所か」なんですよsign01

Wishは場所と臭いで「ここ!」と覚えるのか 間違わずに元の自分のハウスへshine

D'sが入ったクレートには 今までルチルが使ってたマットを入れてあったのにも関わらず 迷わず一番右のクレートへ・・・。臭いはともかく場所で判断か??

ルチルは今までの場所にハウスがなくなってるのにもかかわらず 一度そこを確認して 入れないとわかり 途方に暮れたカタチに・・・。

おもしろい事に その後は自分のクレートがどれなのかなど まったくどうでもいいように それぞれがあちこちのクレートに入って寝る始末・・・wobbly

就寝時に出す「ハウス」のコマンドは ドアを閉められ朝まで出られない事がわかってるはずなので 自分が本当に安らげるクレートに入るはずflairと思ったけど D'sはやっぱり一番右の新しく出したクレートに入ってるし・・・(笑)

Wishだけは今までのクレートにこだわってるけど D'sもルチルも特にこだわる気はないらしい。

一時退院終了まであと3日sign03

これから始まる治療の後にも 一時退院があるんだけど 外来で色んな検査を受けなければならず 今回の一時退院より忙しくなるんだってsweat02遊んでる時間はもう今回の一時退院しかないらしい。

なので ちょっくらこれから遊んできますwink ワンズ連れで 水辺に出没だぞ~sign03

2011年8月 4日 (木)

まずはこれから・・・♪

Ca3j0044

このショーケースから

P8043624

この子たちを連れ帰りました~cakecakecakecake

そうなんですnote今日の外来診察で 生クリーム解禁となりました~heart04heart04heart04

そりゃもう、うまいのなんのdelicious

「余は満足じゃscissorssmile」 

Y馬が買ってくれましたshine Thankswink

でも、

先生の予想より 血液検査の数値が若干低かったので

「引き続き、予防は怠らないように。無茶はしないようにbearing

と釘も刺されちゃってます(笑) そうねそうねsign01無茶はいけないわよねbleah

それと次回の入院の日程が決まりましたhospital

10日からまた入院。移植前の地固め療法というのをやることになってます。また抗がん剤が始まるのですsweat02

とらぱぱの次のお休みが11日なので もう家族で遠くに遊びに行くという計画は立てられなくなっちゃったcrying チェッdespair

近場で我慢するしかないのかなぁ~dash

さ、今日は生クリーム制覇したから 明日はお刺身行っちゃう~?winkfish

P8033636

 

2011年8月 3日 (水)

ディスクを投げてみた




Ca3j0045


久しぶりに食べたサーティーワンのアイスheart04heart04heart04

これはとらぱぱが食べたマンゴーとココナツのフレーバー。私は高校生の頃から大好きだった「ナッツトゥユー」heartを食べました~wink ナッツがゴロゴロ入ってて 昔のまんまの味に満足満足delicious

んで、

今日は

P8033626


ベランダのレッズの旗がパタパタとし始めたのに

P8033627

こんなに雲行きが怪しくなってきて

P8033640

案の定、こんなに厚い雨雲が空を覆っちゃったけど 来てしまった@秋ヶ瀬公園happy01

P8033642

さすがのWishも年齢には勝てなくなってきたのか 走るスピードもジャンプの高さもピークの時に比べたら 物足りなくなってきちゃったねconfident

P8033648

D'sもなかなか一筋縄ではいかなかったけど というか いまだにまだ不完全なディスクドッグだけど それでも我が家イチ集中力の持続時間が短いながらも頑張ってきたもんねkissmark

P8033659


ルチルはまだまだディスクドッグとして未完成だけど その集中力を最大限生かして弱点を克服していこうねnote

でもさぁ~、

私の治療が終わらないと それもしばらくできないね・・・。

今日ね、どうしてもディスクが投げたくて 試してみたの。

右手も左手も血管炎があって 手をまっすぐに伸ばせない状態なんだけど それでも投げれるのかやってみたの。

ダメだったよcrying

痛くて10メートルも飛ばせなかったよ・・・。

血管の痛みが消える日まで、我慢だね~sweat01

P8033666

あ、失礼sweat01 これじゃ顔がわかんないやcoldsweats01

P8033669

ナルちゃん ♂ 芦毛の2歳馬 

来週のレースでデビューですhorse

入厩時は評判のいい期待の馬でしたscissors さてどうなるのでしょうwink

この子、性格がルチルに似てるんだってよ~(笑)

 

さ~、明日は1週間ぶりに病院だぁsign03

採血の結果がよい事を皆さんで祈っててねgoodwink

2011年8月 2日 (火)

それなりに楽しんでますよ~♪

普段の私の生活としては ずいぶん物足りない部分も多々あるけれど 一時退院を満喫してますよ~note

先に宣言してた29日の猪苗代湖行きは ドクターストップがかかったのと悪天候のために断念sad

次の一時退院、または完全復活した時のお楽しみってことで取っておくことになっちゃったsweat01

あ、その完全復活ですが 自分で勝手に予想してみたんだけど年内にすべての治療を終えられればなぁ と思ってます。

白血病を患ったニンゲンにとって 一番怖いのが「再発」・・・

何が何でも再発だけはしたくなかった。

今回の治療は 「本来の寿命」を取り戻すための治療です。

今回の治療を断った場合、私の余命は半年から1年なんだってさbearing

生きるために 末梢血造血幹細胞移植というのをやります。

弟の血液の中から造血幹細胞だけを専用の機械で取り出し 私の体に点滴で注入する移植です。

詳しい事はまたおいおい機会があったら書こうと思ってるんで その時に読んでみてください。難しい話になるから 今日はやめとくねgood

P8013612

昨日はこの方々の縄張りへ3ワンズで襲撃thunder

P8013599

ルチル~、バディのテリトリーなんだけど・・・sweat01

P8013605crop

その顔ったら・・・sweat02

P8013606

なにょ~sign02D'sも参戦かっcoldsweats02

P8013607

おお~っcoldsweats02家主にむかってなんたる無礼impact

でもこれ、一応遊びなんですよ~good

ケンカには発展してませんので ご安心をtulip

せないちごさん、どうもお世話になりましたlovely

明日くらいまでは私の過ごしやすい気温らしいですねwink その後はまた夏らしいお天気に戻るのかな?

4日の外来診察での採血でよい結果が出るまでは 私の生活の制限があれこれあって(でも普通にスーパーに買い物に行ったり 外食したりはできるのよgood)なかなかおおっぴらに遊べないけど ドクターストップが解禁になって 仮釈放の期限を延ばしてもらえそうだったら 遊んでやってくださいね~happy01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »