フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 憧れの国でも・・・ | トップページ | トンネル脱出! »

2011年8月22日 (月)

24時間テレビとポララミン?!

Ca3j0047x

(せないちごさん提供♪ いつもありがとう!!)

24時間テレビ、徳光さんも無事にゴールして終わりましたねtulip

今回の24時間テレビのドラマ、

「生きてるだけでなんくるないさ」

は ここの病院で撮影された事もあり ちょっと楽しみにしていたwink

内容もなかなかだったけど 思ってたよりたくさんのシーンで この病院が使われてたので 満足だったgood

撮影は先月の3連休の土日に行われ 1階フロアーで主演の村上クンや田中麗奈チャン、高畑淳子さんを見たという看護師さんや先生がいて 私も1階に行ってみたかったんだけど その時期はちょうど骨髄抑制の期間だったので 諦めちゃった。

1階フロアーや玄関ホール(受付のあるところ) 外から見た玄関など あとCT撮影のシーンもここの病院だったよう。

見た方はわかると思うけど 主人公の方の病気に「急性骨髄性白血病」の名前があって 苦しさがわかるだけに ちょっと感情移入してしまったよ。

とらまま♪も生きるために頑張らないとねgood

日を遡ること19日。

白血病仲間の友人たちが 私をからかいに励ましに来てくれましたnote今回再発してから もう何度目だろ(笑)毎回、爆笑させてくれて ホントにありがとっheart04

同じ日の朝、私の救世主でもあるドナーさんが 福島より病院に到着sign03

私の弟です。

末梢血幹細胞移植のために自分の体を提供してくれました。明日、末梢血の採取になります。方法は腎臓病患者さんが人工透析をやりますが それとほぼ同じ。

腕の血管から血液を取り出して機械にかけ 造血幹細胞だけ採取して残った血液を反対の腕の血管へ戻す というやり方です。3~4時間くらいかかるみたいです。

その採取した造血幹細胞を点滴を通して私の体に注入するのが 「移植」という事になります。臓器の移植じゃないので 切ったり貼ったりというわけではないのです。

カンタンな説明ですが ご理解いただけたでしょうか?ちなみに移植は来月を予定しています。それまで弟から採取した造血肝細胞は冷凍保存されるんだそうです。

以上、白血病についてでしたscissors

またまた話題が変わりまして・・・

昨日の日曜日、とらぱぱが急にお仕事が休みになったそうで ようやくお散歩に連れ出してもらった3ワンズdog

雨が降っていたので公園にやってくる人も少ないだろうと踏んで あえて近所の公園へ。散歩というより目的はディスク練cd

WishもD'sも慣れたもので 特に問題もなく遊べたらしいのですが 問題はルチル君despair

どーもオビディエンスがまだ不十分なようで 時々とらぱぱの言う事を無視するみたいなのですよdown勝手に1人でトコトコ歩き回ったり、「カム」に従わなかったり。

我が家のしつけ係が入院しちゃってるため ルチルのしつけはある地点で止まったままなのです・・・sweat02

困ったもんだ・・・sad誰か助けてcrying

先日のアップしたNHK BSのドキュメンタリーについて 少し書きたかったんだけど 今日の血液検査で血小板の減少が激しかったので 今から輸血の点滴が始まっちまいましたsweat01

すっごく訴えたい事があるんだけど 今日はやめときますbearing前投薬のポララミンという点滴が 眠くなる作用があるのできっとこのまま寝ちゃうので。

次回にでも またpaper

« 憧れの国でも・・・ | トップページ | トンネル脱出! »

コメント

移植って骨髄移植しか知らなかった。

医療って日々進歩しているんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れの国でも・・・ | トップページ | トンネル脱出! »