フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 点滴に繋がれる前に・・・ | トップページ | ピアリスとアンディーに念じてみた♪ »

2011年7月13日 (水)

こんなとこにいても・・・

Ca3j0042

載せるのを忘れてましたが せないちごさんが七夕の日にやってきて 作ってくれた「笹と短冊」

メッセージをくれた皆様、ありがとうございました。

今回の入院中はずっと飾っておくつもりです♪

七夕の日のブログの記事で祈ってくれた事を表明してくれたMさん、ちょいと感動させてもらいましたよ(笑)ありがとう!

(絵文字の機能がちょっとおかしな事になっちゃってて 一切使えません・涙)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

こんなとこにいても 常に気になってるのは『福島』の事・・・。

汚染牛・・・、すっごい嫌なネーミング・・・。

出ちゃいましたね・・・。酪農家さんたちの苦悩を思うと胸が痛みます・・・。

これでまた風評被害が大きくなるんでしょうね。実際、ある都市では給食での牛肉の使用をしばらく見合わせるそうで。

全頭検査に踏み切った福島県。東電や国は救いの手を差し伸べてはくれないの?

福島産の牛肉を見かけたら そういう事を気にしない方だけでもいいので ぜひ購入して欲しいと思います。難しいかな、やっぱり・・・。

好きで被災した訳でもなんでもない酪農家さんたちをどうか見捨てないであげてほしいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

昨日の夜、携帯に届いた1通のメール。

「先日、宮城で被災したワンコたちのシェルターでお散歩やお掃除のお手伝いのボランティアをしてきました!」

といううれしい報告だった。涙が出た。

「とら家夫婦の行動で私たちも刺激を受け 変わりつつあります」とも書いてあった。

私たち自身はたいした事をしたつもりなんてこれっぽっちもないけど こうしていい意味での刺激になったという方が現れた事は それこそいい意味での誤算かな★

4月10日に福島第一原発事故警戒区域に入り、残されたワンコたちに給餌活動をしてきた報告をした後、数人の方からいろんなメッセージをいただきました。

それぞれの方々ができる範囲での活動を始められた事の報告もいただきました。

一時預かりとシェルターのお手伝いを始めた方、地元の愛護団体さんのシェルターでのお散歩ボランティアを始めた方、東北大震災 被災動物支援のステッカーをた~くさん購入してくれた方、など。皆さん、それぞれ頑張っていらっしゃる。

すでに震災から4ヶ月。

そろそろ忘れ去られそうな時期ですが まだ支援が必要です。それぞれできる範囲での支援をお願いしたいと思います。

とか言いながら、とら家は医療費がかさみお金というカタチでの支援はしばらくできそうにありません。ごめんなさい・・・。

メールをくれた○ちゃん、本当にどうもありがとう!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

今日から一番大きな点滴が減らされたので マキシピームとバンコマイシンという抗生剤だけになったとらまま♪!

点滴に拘束される時間も減りました~★

体調もほどよく良好。いい意味で退屈です。

039

前回の治療で一時退院したときの画像。今回だけ特別にモザイクなしで(笑)ルチルはまだいなかった頃。

今回ももうすぐ一時退院できるはずなので 今回は猪苗代にキャンプ泊を予定★誰か一緒にどう?ルチルに泳ぎをマスターさせないとね♪

P4181166

119

Nasu_265

Nasu_135

このPCに入ってる画像をピックアップ♪

最後の坊ちゃま(わんこ)の誕生日(7月22日)までに一時退院しなきゃね!!

« 点滴に繋がれる前に・・・ | トップページ | ピアリスとアンディーに念じてみた♪ »

コメント

体調良好 良かった。少しは体動かせるようになったかい?

こんばんは。

遅くなったけど、六月のステッカーの義援金報告しました。

オレもとら家に刺激されて、現地入りした1人ですヨ!
早く元気になって、ワンズの笑顔のために一緒に現地に行きましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 点滴に繋がれる前に・・・ | トップページ | ピアリスとアンディーに念じてみた♪ »