フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

一時退院3日目~★

体力がイマイチ足りないのか ちょっと疲れやすい感じがするけど 元気にしてますよ~noteまぁ、40日間、1日のほとんどをベッドに上で過ごしてたんだから 体力が落ちてないはずがないんですけどねcoldsweats01

一番衰えを感じるのが「脚」

立ってる時間が長くなると 足の裏が痛くなってくるし・・・。かかとが一番痛いcatface すぐ回復するんじゃない?なんて思ってたら 今日もまだ痛む。どうしたもんでしょうねぇsweat01

そうだflair

先日、記事の作成中に消えちゃった日記の内容の中に 3ワンズとのご対面の話があったんだけど それを書かなきゃねwink

病院から家に向かう途中に とらぱぱと

「ご対面する時に怪我したくないんだけど どうしようね~sweat01

という相談をしながら帰ったの。

その時に作った台本は

  • 私はすぐ家に入らないで とらぱぱと駿に先に入ってもらってワンズを落ち着かせる
  • 玄関の外で待ってる間に 牛アキレスを渡してそっちに集中させる
  • 食べ始めたところで 私が家に入りワンズに声をかける

というもの・・・good

その台本通りに実行した結果・・・

  • Wish→ 私に気づいてるものの とりあえずアキレスを先に食べ続けた
  • D's → アキレスに夢中で最初は私に気づかずbearingが、私とは気づかずに警戒吠えを1回down その後すぐ私だとわかり シッポを振ったものの やはりこっちを気にしながらも アキレスを食べ続ける
  • ルチル →元々、アキレスみたいに硬いガムが苦手なので アキレスを咥えたままウロウロしてた時に私が部屋に入ったので ちょっとビックリsign01でもすぐ私だと気づき タックル&ボディーアタックを繰り返すので 交わすのに一苦労だったsweat01

という感じだったけど アキレスを食べ終わったとたん、かわるがわるタックルしてくるし D'sは狂ったみたいに甘えた声で吠えて 「どこ行ってたんだよ~annoy」って怒ってるし Wishは一通り他の2頭が落ち着くのを待ってから 「オレもオレもheart04」と 寄ってきた(笑)

その後、ソファーに座った私の膝は D's → ルチル → Wishという順番で占領されて それである程度満足したのか それぞれのいつもの定位置に散って行ったのでした(苦笑)

P7313601

ちょっとフライング気味に一時退院しちゃったので 完全な状態での一時退院とは違って この前も書いたけど 条件がいろいろとありまして・・・

赤血球、血小板の数値は どうにか正常値に近い状態まで回復したんだけど 白血球がちょっと足りず。白血球の役割は病気を治したり 体に入ったバイ菌と闘う事なので それが足りないって事は 病気にかかったりバイ菌に触れる事は絶対にやめてねbleah ということ。

なので

  • 火が通った食事をする事
  • 犬たちの排泄物には絶対触れない
  • 犬たちからの感染症を防ぐため 接触をなるべく避けること
  • 外で怪我などしたら大変なので なるべく家の中で大人しくしてること
  • やむを得ず外出する時も 人ごみを避けマスクは絶対着用し 帰宅後は手洗いうがいを徹底すること

等の条件が・・・sweat02 マスクはワンズからの不意打ちベロベロ攻撃が怖いので 家の中でも寝てるときもずっと着用中(苦笑)

なのでまだ生クリームは食べてませんcryingお刺身もサラダも納豆(一応 菌があるから×)も・・・down

でも火が通った料理の中での好物を いっぱい食べてま~すhappy01

たこ焼き、焼肉、天ぷらそば(野菜のかき揚げだったけど) パスタ ピザ ほうとう 卵焼き などなど せっかく2Kg減って帰ってきたから維持しようっとscissorsなんて思ってたけど 無理だわな(爆) 

来週、外来診察で採血結果を主治医に診てもらって 問題のない結果が出たら 生クリーム解禁になるかな・・・heart04

一時退院の期間も その時に主治医が判断するので 今のところ未定です。

8月4日に外来診察なので それまでは家にいますからpaper

今日はせないちご夫妻 湘南のkoa夫妻 ととら夫婦+Y馬でイタリアンランチしてきちゃいましたheart04heart04heart04

どうしても私の病気の話になっちゃうので もっと心配させる結果になっちゃったかもdespair

でも私はkoa家のお2人からもパワーをもらったので 辛い治療も頑張っちゃうからねgood

あ、そうそう。外出の際は「ヅラ」着用の私。

外出から帰ってすぐやる事は ヅラを放り投げ 汗でムズムズする頭をかきむしる事sign03(血が出ない程度に)

アレ~?? その前にうがいと手洗いでしょbombbombbomb 

2011年7月28日 (木)

消えた・・・

今の今まで 一生懸命タイピングしてた記事が ぜ~んぶ消えちゃいました・・・shock

消えてしまった内容と同じ記事を これからまたタイピングする気力は 残念ながら残ってませんsweat02

なので 取り急ぎカンタンに。

家に戻って来ましたgood

3ワンズとも無事にご対面を済ませましたよwink

P7283594_2

40日ぶりにあったコイツは やっぱりまだしつけがまったくできてない事を痛感down

というワケで 詳しい事はまた明日にでもsweat01

条件付なので 生クリームお刺身は食べられないし、家の中でもマスク着用、手洗いうがいの徹底、という環境で生活してま~すcoldsweats01

2011年7月27日 (水)

条件付ではありますが・・・

一時退院がなかなか決まらず、このブログを読んで私と一緒に気を揉んでくれた皆様、朗報です(笑)

色々な条件付ではありますが 明日の一時退院が決まりましたsign03

その条件というのが なかなか厄介ではありますが 晴れて自由の身となれることを喜びたいと思いますwink

その条件については まぁおいおい書けたら書いてみますね♪

明日の我が家の3ワンズとの対面が楽しみでもあり 恐怖でもありますが(苦笑) まずは怪我をしないように防御しながら受身をとりたいと思ってますgood

では、今回の治療の最後の夜を満喫したいと思いますscissors

あ~、でも病院の天井はもう見飽きたよbleah

2011年7月26日 (火)

腐り気味~(苦笑)

また2日サボってたブログですが とらまま♪は元気(?)ですよ(苦笑)

23日にはムサシママちゃん、昨日はせないちごさんが面会に来てくれましたsign03またおしゃべりに花が咲いて 楽しい時間が過ごせましたheart04ありがとうございましたぁhappy01happy01happy01

自分が立てた入院のプランでは もう今日あたりは退院してる予定だたので ちょっと腐ってますけどねdash

昨日の採血の結果が思ったほど良くなくて 結局明日水曜日の採血の結果も診てみないと 一時退院の許可が出せないって先生が・・・sweat01

脱獄するかのごとく逃げ出すっていう手もあるけど まさかそんなこともねぇ。。。coldsweats02

まぁ、血液中の炎症反応も正常値まで下がり 抗生剤の投与もなくなったので 右手首ちょっと上らへんに入ってたルート(留置針)がはずされ だいぶ自由になったからずいぶん楽にもなったけど だからこそ早く帰りたいってもんだよbearing あ~、じれったいimpactimpactimpact

Grl_0006

Grl_0007

先週とらぱぱがお休みだった日に行った秋ヶ瀬公園にて    

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回の記事に ききねこさんがコメントをくださりましたshine

その内容がコメント欄だけではもったいない内容だったので 本ブログの記事として掲載させていただき、とらままワールド♪をご覧の皆様全員に読んでいただきたいと思います。

取り急ぎ
久しぶりにパソコンを開きました。

片柳コミセンにて知り合った
Mさんより

とらままさんのブログを読んで!
とメールがあり…

帰宅する際 バスの中で読みました。
お恥ずかしい限りですが
涙が止まらなくなり…

あの日3月12日

職場から戻った私は
退避勧告のサイレンと放送が飛び交う中

迷った末犬と猫を乗せ

車で丘の上ペットクリニックに姫子を迎えに行きました。
その際 ドッグランには 2頭のフレンチブルドッグが
不安げな表情にて私を見つめており…

私は どうしてよいのかわからず

再度 動物病院の本院を訪ねましたが
行き違いだったようです。

その後、我に返り
まだ消息のつかなかった
長男を職場のある広野町まで迎えに行き 
ならは道の駅にて
奇跡的出会うことが出来ました。

長男の職場近くに
津波が来たとの情報を広野町の消防団の方か聞き
職場の方からは 3月11日の夕刻には会社を出たと言われ
もう生きていないかも…と

再会できたときは神様はいるんだと思いました。

再度、長男、ペットたちと富岡に戻り
丘の上~に 奇跡を信じて姫子を迎えに行きました。
やはり行き違いでした。
午後3時近かったと思います。
その時も
フレンチブルドッグ達はいたのです。

私は手持ちのドライフードを
先生のペットのフレンチブルドッグと病院の
うらにいたプードルに
ごめんね…ごめんね…と言いながら
まいた記憶があります。

あの子たち 生きていたのですね。
あの時 私はあの子たちを置いていきました…
本当にごめんね。
そして…姫子必ず迎えに行くから…大声で叫びました…
結局 約束は果たせなかったのですが…

うちの車は人間2人と犬4匹猫2匹でいっぱいいっぱいでした。
車のミラー越しに涙でわびながら
警察の指示にて
川内村に向かったこと…思い出します。

川内村も危なくなり、第一原発3号機が爆発した3月14日 屋内退避の指示が出て
外につないでいた 4匹の犬を車中にリードでつなぎました…

指示が解かれ…長男が車を見に行ったところ
ネネコは虫の息だったそうです。
リードが首にまきついて…
息絶えるまで蘇生を試みたそうですが駄目だったそうです。

ネネコは散歩のときも
私に気を遣うやさしい子でした。
埋葬すらしてやれませんでした。
状況が状況だったのは仕方ないのですが…
ネネコごめんなさい。

捨て犬だったネネコ…
必ず幸せにすると誓ったあの子に私は約束を果たしてやれませんでした。
次の日に私の親友…猫のキキに逃げられました。探してもやれず…本当にごめんなさい…キキ

そして2~3日と言われた避難ですが
長い道のりが始まります。

郡山に避難指示が出て
ガソリンが底をついていた 私たちは犬を捨てるか
バスに乗るか
選択を迫られ…

結局私たちは犬を捨てる事はできませんでした。
凍結した雪の山道を郡山目指して
エアコン 暖房を切り…途中でビバークする覚悟で…

運よく途中のスタンドのご好意でガソリンを入れていただき
なんとか郡山にたどりつく事ができまし
犬猫のおかげで車中は暖かかった…

私は無理やり
犬たちを連れ出すことが出来ましたが…
でも…みんな好きでペットを捨ててきたわけではありません。
どうしようもない状況だったのです。

ペットは連れてくるなと言われた人もいます。

丘の上ペットクリニックの先生…
うちの姫子を最期まで守ってくださり…ありがとうございました。
そのことでつらい思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

先生に連絡がついたら
お礼を言いたいと思います。
今まで10年以上うちの犬や猫を診てくださって
本当にありがとうございました。

自宅に生き残った犬を連れて帰ることができたら
先生のお世話になれたら幸せです。

地震大国の日本
どこで大きな災害が起きてもおかしくありません。
どうか…今後 私どもと同じ思いをする方がでませんように…
そして…理不尽に命を奪われた人間や動物たちがいたこと
忘れないようにしたいと思います。

最後に自分の気持ちを吐露してしまい
恥ずかしい限りですが…

とらままさんには本当に感謝したいと思います。
痛みと戦う毎日
どんなにつらい事でしょう…
一日も早く再会できます事…祈っています。

実は一時帰宅決まりました。
7月31日 4ヶ月ぶり!
ネネコの写真を我が家に取りにいってきます。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ききねこさん、本当にありがとうございましたweep

ききねこさんとの出会いもきっと運命だったのでしょうね。

Mさんもききねこさんにメールでお知らせいただき ありがとうございましたshine

実はこの丘の上ペットクリニックさんのツイッターのアカウントを見つけたので どうにかして連絡をつけたいと思ってます。でもこういう時に限って 消極的になってしまう私sweat01 っていうか ツイッターの使い方がわかってないんだなbearing

ちょっと頑張ってみますwink

2011年7月23日 (土)

骨痛とお知らせ

骨痛って知ってます?

あんまり聞かない単語ですよね~。

私、昨日この骨痛で1日イラっとしてたのですよdespair

スネや骨盤といった骨の中からジワジワ~っとした痛みが。

一般の方で例えるなら 風邪をひいて熱が上がるときに節々が痛いって感じるじゃないですか、アレですよ。

私たち、白血病患者がこの骨痛を感じるのは 実は骨の中にある造血幹細胞の活動が活発になる時なんですねrock だから看護師さんたちにも「造血!造血!!頑張れ頑張れ♪」な~んて励まされ 痛みを耐えてたのよ。

抗がん剤におされ気味だった私の造血幹細胞ちゃんが やっと重い腰をあげて 活動しだした証拠でもあるワケでflair

今朝の採血の結果、血球の上昇を確認したと さっきK先生に言われたのでしたsign03

さぁ、週明けにも一時退院が見えてきたぞ~shinesign03shine

この週末は病院でおとなしく猫かぶってま~すbleah

うまく一時退院ができたら 29日の午後から猪苗代湖に向かう予定ですwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

今日は私の病状以外にもお知らせしたい事がいくつか・・・。

某ペットショップの支援活動

私の元勤務先です。リンク先の記事中にメンバーとして紹介されてる方々は 私がまだ勤務してたころ 大変お世話になった方ばかり。記事を読みながら嬉しくて鼻水垂らしながら泣きましたよcrying

K会長、M室長、システム担当Kさん、私が面接を受けた頃から知ってるFさんらが 保護された子たちのお世話をしてる姿は ホントに泣けました。

ペットショップでの生体販売反対 という考えの下 活動されてる方々がいることは百も承知ですし ペットショップへの非難が多いのも認識してます。

そんなペットショップの中で働くスタッフたちの中には こうして熱い気持ちを持って動物たちと接してる人間がいることも 知っていただきたくて リンクさせていただきました。皆さんがどのような感想をお持ちになるか 気になるところです。

    ++++++++++++++++++

そしてこちらの記事は今日見つけた これまた私が感動してしまった記事です。

話せば長くなるのですが

この日の記事に書いた中に出てくる獣医師さんが 福島県警戒区域内 動物救援獣医師チームとして活動されてるという内容に 感動してまた涙weep

そしてそれをどうしても ききネコさんに伝えたいsign03

なので 思い切って転載させていただく事にします。

(ここからの転載です→http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10961926335.html)

※夏堀獣医師のフェイスブックより

(貼ろうとしたURLがエラーになります。

以下夏堀獣医師のフェイスブックからの抜粋です)

7月16日と17日に警戒区域内のペット救済に当たられた

獣医師の方の手記が掲載されています。

20キロ圏内の様子以外に、

福島県の方を苦しめる風評被害についても書かれてます。

・・・以下抜粋・・・

私は7月16日と17日の2日間、

警戒区域内に残る動物の救護を目的とした獣医師チームの一員として、

警戒区域内での犬及び猫の保護を行ってきました。

その際に見た光景、感じたこと、地元の方から聞いたお話しは、

今まで私が他の被災地で行ってきた

復興支援活動の意味を考えさせられるものでした。

東北道が、

一週間ごとに直っていく手ごたえを感じていた一方で、

警戒区域内の道路はひびわれ、

液状化現象によりマンホール周囲が陥没していました。

信号はところどころ付いておりますが、人影はありません。

ときどき行きかう車に乗る人たちは、

白い、タイベックという全身を覆う作業着に身を包み、

フードをかぶり、防毒マスクを着けていました。

すれ違う車は工事車両か、

一時帰宅の住民を乗せたバス、もしくは許可を得た車のみ。

お店はもちろんやっていませんし、どこの家にも、人の気配がありません。

映画に出てくるゴーストタウンのようです。

福島第一原発から10キロ圏内、

第二原発から5キロ圏内の小高い丘の上にある、

まだ建ててから4年しかたっていない、丘の上ペットクリニック。

院長先生と同じ班で保護対象動物を探しながら、

先生の病院を見せていただきました。

きれいな外観。外のダメージはほぼ見当たりません。

病院の入り口ドアに張り紙がありました。

「XXちゃん、元気です。XXちゃん、生存」

一時帰宅したときに飼い主さんが来たときのために

貼っていったというその褪せた紙の色と破れ具合から、

時の流れを感じました。

中は地震の影響で棚からカルテが全て落ちてしまっており、

いろいろなものが散乱していました。

徐々に一時帰宅が行われる中、

先生の家はまだ一時帰宅を許可されていません。

7月30日になるとのこと。ずいぶん先です。

ぽつりぽつりと、先生はお話しをしてくださいました。

避難区域から来たというだけで、いわれのない迫害を受けたこと。

車に落書きをされたり、ガソリンを売ってもらえなかったりしたこと。

復興ムードの中、家にも帰れずに取り残されている気持がすること。

地震・津波・原発という三重苦の中、いつ家に戻れるのか不安なこと。

この混乱に乗じて火事場泥棒のように空き巣に入る人がいること。

災害だけでなく人間不信に陥るような状況であること。

奥様と二人三脚で頑張ってきて、

地域でも信頼される動物病院を、あの地震が奪い去って行きました。

避難指示が出たとき、すぐ帰れるだろうと思い、

着の身着のまま、家族で逃げました。

ペットのフレンチブルドッグのカップルは妊娠中。

3月13日に帝王切開の予定でした。

3月11日に被災。3月12日に避難。

その際、先生はペットのフレンチブルドッグたちも置いて行きました。

先生にはポリシーがありました。

「連れて行くときはみんな連れて行く。

預かっている子たち全員を連れていけないのに、

自分のペットだけを連れていけない」。

娘さんには、「お父さん、ひどい」と泣きつかれ、怒られました。

数日のつもりで避難してから避難生活が1週間余りたった時、

心配になった先生は一人、一時帰宅します。

妊娠していたフレンチブルドッグは、

自然分娩は無理だろうと思っていました。

母犬も死んでしまっているのではないか。

そう思いながら車で病院へ近づいていくと、

丘の上の、犬を放していったドッグランの中で、

白と黒のフレンチブルドッグが先生の車を見つけて走り回っているのが見えました。

「元気だった!でも、お腹の子供は死産か、お腹に残ってしまっているだろう・・・」

そう思いながら犬小屋の影を覗き込んだとき、

手袋を敷いた粗末な産室で、

初産の妊婦は見事に子犬を産んでいたのです。

その子犬の姿を見たとき、「うおーーーーーー!!!!」と、

富岡町中に響き渡るような声で、先生は泣きました。

子犬も含め、ペットを無事に連れ帰ることができた先生に、

娘さんは、今度はこう言ったそうです。

「お父さん、すごい!」

まだまだ、家には戻れません。

一時帰宅さえできません。

避難したばかりのころ、冬服を持ってくればよかった、と悔やんでから4カ月。

今では夏服がほしい季節です。

先生は自宅から何を持って帰るか悩んでから、

娘さんの靴を持って帰ることにしました。

そして、大きな声で「行ってきます!」と言って鍵を閉めました。

私ごときに何ができるかと言われれば、できないでしょう。

私に唯一できることは、今回見聞したことを、事実を伝えること。

都会でやみくもに福島県に対する風評被害を作っている人や、

それをあおっている人に、知ってもらうこと。

原発に関しての報道や、被災地以外の人からの言動によって、

どれだけ原発被災地の人が傷ついているか。

あなたは、やみくもに「被曝」などといっていませんか?

福島県産というだけで敬遠していませんか?

4か月もたったのだから、と思ってもう忘れてはいませんか?

20キロメートル。

街は今も3月11日のままです。

この中に閉じ込められた街は、

住人の帰りをずっと待っています。住人も、待っています。帰れる日を。

文責:東海林綾

転載記事中の「丘の上ペットクリニック」の先生が 私が電話でお話した先生です。

ききネコさんが姫子ちゃんを入院させていた病院です。

記事を読みながら 先生と電話でお話した内容を思い出しまた涙。

1日も早く帰れる日を・・・。その通りです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

最後にちょっとプライベートな話題で恐縮ですが・・・。

Ca3j0044g

しのぶ~heart04届いてるよ~shine

こ~んなにたっくさん、ありがとうcryingパパ、ママ、ちえ けいじの心強い応援、しっかり受け止めたからねheart04

本当にありがとうsign03

それと・・・・

画像がないけど D'sの大好物 キャベツにリボンを掛けてプレゼントとして届けてくれた せないちごさん、ありがとう~heart04heart04heart04

2011年7月22日 (金)

はっぴば★D's&ココちゃん♪

(くみっち~! ”はっぴば”パクってごめんよ~・笑)

今日7月22日は我が家の永遠の0歳児、D'sとナナココ一家さんちのココちゃんのbirthdaybirthday誕生日birthdaybirthdayなのですぅ~shine

ふたりともおめでと~heart04heart04heart04

この日までに一時退院する予定だったのに・・・sweat02

まだ病院にいる私・・・

ちょっとブルー・・・downdowndown

まっ、でも仕方ないもんねwink

Ca3j0046

今 私の手元にあるD'sの写真の全部good

毎日毎日これらを眺め、早く会える日がくることだけを願ってますtulip

ゼルマ~さん、うちのD'sはグローネンでも一癖も二癖もある困ったチャンですが とら家では1番人気のめんこちゃんですheart04

去年の今日は 西湖で偶然会ったグローネン軍団さんたちと一緒に遊んだんだけどなー。。。

(そのときの記事はコチラとコチラ

あの時は本当に楽しかったよな~shine

それに比べたら今年の誕生日は淋しいもんだけど もう少ししたら一時退院できるから そのときにいっぱいラブラブしようね、D'ssign03sign03sign03

2011年7月21日 (木)

今日で32日目

6月の20日から再寛解導入療法が始まり今日で32日目。

本来ならすでに一時退院しててもおかしくない時期なんだけどなぜかまだそれができず・・・sweat02

先生方も痺れを切らしたのか 急遽昨日、マルクされちゃいましたdash

だいたい、ブログの更新が途切れるのは 自分がブルー入ってて気力が出ないから・・・

そのブルーの理由は一時退院のメドが立たないせいweep マルクはその原因を調べるためだったので仕方なかったんだけど やっぱり痛いことされるのは気が重い・・・。

前日にマルクの敢行を宣言され その晩からメソメソモード全開crying 

悪い結果が出て 一時退院ができなかったらどうしよう・・・

逢いたい人たちに逢えないまま 次の治療を始める事になったらどうしよう・・・ そんなんじゃ、モチベーションが保てないよdowndowndown

と思うと涙が止まらない。鼻水も全開・・・

翌朝も先生の顔を見ても涙。

もう帰りたい・・・

そんな風にしか考えられない。

そんな気持ちのまま処置室に向かい、必死に涙をこらえるも 先生の慰めの言葉が嬉しくてまた涙。

鼻水で鼻が詰まり 先生がティッシュを探しに行ってくれる始末・・・sweat01

そんなこんなでマルクが始まり 監督 K先生、コーチ これまた別のK先生、選手 H先生(女性)という自治医大さいたま医療センター 血液内科版なでしこジャパンが大活躍(笑)

マルクは無事に終わりましたrock

結果は・・・

夜9時頃に先生が病室にやってきて

「問題ないよ~scissors むしろなんで血球が増えないのか疑問なくらい骨髄の中には その要素が確認できるんだけどねー」

と。 そして

「もう少し待ってみて 血球の数値が上がってくれば ちゃんと一時退院できるから安心していいよ」

ってsign03

あ~、前の晩 涙で枕を濡らしたのはなんだったのかしら(爆)

Wishに逢いたい D'sに逢いたい ルチルに逢いたい でも逢えないと思うと 止まらぬ涙。

治療に対する不安でもまた涙。

でもそれも少しは解消され 本日は気持ちも安定してますgoodあ~、よかったshine

それとご心配いただいてた 骨髄移植のドナー探しですが なんと私の実の弟と白血球の型が8分の7の一致が見られ このままドナーとして移植に向かう事になりましたsign03

兄弟がたくさんいる方でも 1人も合わない事だってあるのに。

弟も当然のごとく 白血球の検査に協力してくれたけど 私的にはとんでもない迷惑を掛けてる事が心苦しく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。例え実の弟でもです。

早速来週にも福島から埼玉まで来てくれて この病院での健康診断を受けてくれるそうです。

本当に感謝してます。どうもありがとう・・・。

今日のさいたま市のお天気、台風の影響で悪天候ではありますが 我が家のワンズたちにとってはベストコンディションwink

とらぱぱのお仕事がお休みになったので 秋が瀬公園に連れていって爆走させてくるそうですdog

風が強いのでディスクはあちこちに飛んでいきそうだけど その方がいっぱい走れるかなgood

たった今 回診にきてくれた先生から宣告・・・

今日の採血で赤血球の数値が低かったので 輸血ケテーイcoldsweats01

一時退院はまだ先かもねsweat01

2011年7月18日 (月)

生クリームが食べたい

ホントはなでしこジャパンの話題から入ろうかとも思ったけど 私ごときがにわか知識であ~だこ~だ書くより 専門家さんがあちこちで記事にしてるのを読まれる機会がいっぱいありそうなので あえてスルーでwink

この3連休、この病室の窓からすぐそばに見える 芝川小学校のグラウンドでは 毎日ソフトボール少年が暑さに負けずに ボールを追って走り回ってるますよbaseball

生クリーム・・・。

食べてはいけないものリストにしっかり載っちゃってるのよね・・・bearing

只今、骨髄抑制期真っ只中の私には 食べてはいけないものがたくさんあるのですよ。

いわいる「菌」が多い食べ物、ヨーグルト 納豆 カビの多いチーズ や生もの、お刺身 生クリームみたいに火を通さない食べ物・・・delicious

あ~、生クリームが食べたいsign03

ケーキが食べたいsign03

一時退院したら 絶対食べてやるthunder

あ、その一時退院 まだ予定が立ちませんweep

抗がん剤の投与から今日で29日が過ぎたけど 元に戻るべき血球が まだぜんぜん戻って来ないの。昨日は血小板の輸血もしちゃったしbearing

私の体自身の抗がん剤に対する感受性が前回より鈍っちゃってるって事も考えられるから仕方ないんですけどねhospital

だからD'sの誕生日には間に合わないかも・・・なの。

悲しいですweep

今日と明日は毎日来てくれてるとらぱぱが お仕事で遅くなるのでどうしても来られない。

あ~あ、つまんな~いdash

2011年7月16日 (土)

業務連絡♪♪

書かなきゃ!!と思いつつ 忘れんぼうの私は毎回「保存」のボタンを先にクリック!しちゃってて・・・。

うぃでるプロジェクトにご参加されてる皆様、遅ればせながらこの場を借りましてお礼と感謝の気持ちをお伝えいたします。

常日頃から深く交流を持ち、いつなんどきも会えば楽しい時間を提供してくれるすばらしき仲間たちに改めて深く御礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございます。大変感謝しております。

無事に届いていますのでご安心ください。

いつも甘えっぱなしのとら家ですが 今後ともよろしくお願いいたします。

メールをくれたくみっちぃ★、どうもありがとう!!

Ca3j0042

昨日の夕飯は入院患者の食事とは思えない リクエスト通りのウマウマが届きました♪♪

おいしかったよ~!(予想通り体重200g増だった・・・汗)

昨日面会に来てくれたタロパパさん、H教授(笑) ちばちゃん、はなままちゃん、わざわざ時間を作って来ていただいて ありがとうございました!!久しぶりに長い時間笑ってた気がします♪

今日から3連休、皆さんどこかにお出かけかしら?

私はこんな事になってなくても とらぱぱがお休みじゃないので おうちでおとなしくしてるしかなかったから お出かけの予定ももともとなかったし★

お出かけする皆さん、たっくさん楽しんで来てくださいね~!!

★まぁ~すパパさん★

マリノアの物欲は他犬種と比べても段違いかと。アメリカでの軍用犬、警察犬としての活躍も他のベルジアンに比べ 断然多いし。その能力を悪い方向に向かないように よい方向だけに継続して育成するには 訓練師さんでも苦労する個体もいるようです。その子しだいでもあるのでしょうが 私はどうせ飼うならちょっとはヤンチャな方が好きなので(笑) そういうタイプの子を訓練師さん並みに育てる体力が維持できるか自信がないのです(苦笑)それとやっぱり黒い犬が好きなんですよね★ルチルは特別ですけどね!

2011年7月15日 (金)

ここにいてもできること

入院なんかしてるけど こういう類の情報はすぐ私のアンテナにひっかかってきちゃうのです。

再生回数が少ないので 思わず共有してしまいました。

今 私がしなくちゃいけない事は白血病をやっつけることだけど この子達の未来が暗いなら 私の未来も明るくなる気がしないのです。

※今日、面会に来てくれた皆さん、とても楽しかったです!!退屈がぶっ飛びましたよ♪本当にありがとうございました!!!!!

ピアリスとアンディーに念じてみた♪

「更新が滞ると 1日に何回もアクセスしちゃうんですよね!」

と先日面会に来てくれたはてなママちゃんが言ってたので(笑) 頑張って更新しちゃいましょうね★ はてなママちゃん、忙しい中 時間を作って会いに来てくれてありがとっ!!

昨日はせないちごさんとeliさんが面会に来てくれました~★3人でおバカ話をして大笑いして退屈な入院生活にメリハリがついて 楽しい時間をありがとうございました!!最近は体調も落ち着いて退屈で仕方ないのよね(苦笑)

唯一、頭痛だけが残っていて 夜中も痛みで目覚めるほど・・・。おとといの夜中も痛みで目が覚めたので 誰かに助けてもらいたくなり 誰にしようかなぁ・・・と思いついたのがピアリスとアンディー♪

「お願いだから ママのこの頭痛をなくしてくれないかなぁ。。。お願い、ピアリス、アンディー!」

と念じてみたの。

そしたら ア~ラ不思議!

その次に目が覚めた時には 頭痛が軽減していたのでした!ウソみたいだけど、ホントなんだよ♪

P9050995

今日はこのPCに入ってる涼しげな画像をチョイスしましょ♪

今週末、福島原発警戒区域に残されたペットたちの大規模な救出活動が行われると報道されてましたね。

その活動に携わる「福島県警戒区域内動物救援獣医師チーム」の仮のHPを見つけました。

現在 警戒区域内に残されたわんこは 私の個人的見解ではありますが 人に対する警戒心が強い子が多いと思われます。実際、保護に行くと人を見ると逃走してしまうらしく 「ネットランチャー」という新兵器(??)が導入されているようです。

でも野犬化して群れで暮らし始めた子たちを保護するのは かなり難しいでしょうね。

いずれにしても なんとかしてあの子達が幸せに暮らせるよう、福島警戒区域内動物救援獣医師チームの皆さんには大きく期待せざるえません。

P5083088

我が家のワンズ達、ほとんど散歩に行けてないそうです・・・。週に1回程度 トレセンの中に放牧する程度だそうで・・・。私がこんな事になっちゃったばっかりに可哀相な事をしてしまいました・・・。どうしたらいいのでしょうね(号泣)

そういえば、とらぱぱが借りてきてくれた海外ドラマのDVDの中のとある回にマリノアが出てきました!!!

そんな事はまったく知らずに借りたので 「わ~、やっぱりマリノアに縁があるのね~!!」って勝手に1人で盛り上がっていた私(笑)

あ、でもマリノアを飼う夢はほぼ諦めました。

きっとすべての治療が終わって元気になっても マリノアのような犬種を飼う体力を維持する自信がない。

なのでもし次にワンコを飼うとしたら グローネンダールになると思います。ずっとずっと先の話ですけどね♪

ではそろそろお昼ごはんを食べるとしますね~♪

では!

2011年7月13日 (水)

こんなとこにいても・・・

Ca3j0042

載せるのを忘れてましたが せないちごさんが七夕の日にやってきて 作ってくれた「笹と短冊」

メッセージをくれた皆様、ありがとうございました。

今回の入院中はずっと飾っておくつもりです♪

七夕の日のブログの記事で祈ってくれた事を表明してくれたMさん、ちょいと感動させてもらいましたよ(笑)ありがとう!

(絵文字の機能がちょっとおかしな事になっちゃってて 一切使えません・涙)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

こんなとこにいても 常に気になってるのは『福島』の事・・・。

汚染牛・・・、すっごい嫌なネーミング・・・。

出ちゃいましたね・・・。酪農家さんたちの苦悩を思うと胸が痛みます・・・。

これでまた風評被害が大きくなるんでしょうね。実際、ある都市では給食での牛肉の使用をしばらく見合わせるそうで。

全頭検査に踏み切った福島県。東電や国は救いの手を差し伸べてはくれないの?

福島産の牛肉を見かけたら そういう事を気にしない方だけでもいいので ぜひ購入して欲しいと思います。難しいかな、やっぱり・・・。

好きで被災した訳でもなんでもない酪農家さんたちをどうか見捨てないであげてほしいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

昨日の夜、携帯に届いた1通のメール。

「先日、宮城で被災したワンコたちのシェルターでお散歩やお掃除のお手伝いのボランティアをしてきました!」

といううれしい報告だった。涙が出た。

「とら家夫婦の行動で私たちも刺激を受け 変わりつつあります」とも書いてあった。

私たち自身はたいした事をしたつもりなんてこれっぽっちもないけど こうしていい意味での刺激になったという方が現れた事は それこそいい意味での誤算かな★

4月10日に福島第一原発事故警戒区域に入り、残されたワンコたちに給餌活動をしてきた報告をした後、数人の方からいろんなメッセージをいただきました。

それぞれの方々ができる範囲での活動を始められた事の報告もいただきました。

一時預かりとシェルターのお手伝いを始めた方、地元の愛護団体さんのシェルターでのお散歩ボランティアを始めた方、東北大震災 被災動物支援のステッカーをた~くさん購入してくれた方、など。皆さん、それぞれ頑張っていらっしゃる。

すでに震災から4ヶ月。

そろそろ忘れ去られそうな時期ですが まだ支援が必要です。それぞれできる範囲での支援をお願いしたいと思います。

とか言いながら、とら家は医療費がかさみお金というカタチでの支援はしばらくできそうにありません。ごめんなさい・・・。

メールをくれた○ちゃん、本当にどうもありがとう!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

今日から一番大きな点滴が減らされたので マキシピームとバンコマイシンという抗生剤だけになったとらまま♪!

点滴に拘束される時間も減りました~★

体調もほどよく良好。いい意味で退屈です。

039

前回の治療で一時退院したときの画像。今回だけ特別にモザイクなしで(笑)ルチルはまだいなかった頃。

今回ももうすぐ一時退院できるはずなので 今回は猪苗代にキャンプ泊を予定★誰か一緒にどう?ルチルに泳ぎをマスターさせないとね♪

P4181166

119

Nasu_265

Nasu_135

このPCに入ってる画像をピックアップ♪

最後の坊ちゃま(わんこ)の誕生日(7月22日)までに一時退院しなきゃね!!

2011年7月12日 (火)

点滴に繋がれる前に・・・

9時になったら看護師さんが点滴持ってやって来るから その前にちゃちゃっと更新しちゃおうっと♪

地味~にではありますが 骨髄バンクに登録してくださった方がチラホラと出てきてくれています。どんな言葉で感謝を伝えたらいいのかわからないくらい、感謝してます・・・!

本当にありがとうございます・・・★

登録しに行ったけど待ち時間が3時間と表示されてたので 時間がなかったので登録しないで帰ってきちゃった・・・とう方も。

献血ではないので その旨を伝えてもらえばもしかしたら3時間も待たずに先に呼ばれるかもしれないので 各自聞いてみたほうがいいかも・・・デス。

Hhh_001

病室の東側が前面窓になってるので 毎日この景色を見ながら入院生活を送ってます。お天気の条件がよければスカイツリーだって見えちゃいます!

なんて書いてる間に点滴につながれちゃいました(泣)

なんか他にも書きたかった事があった気がするんだけど 忘れちゃったのでここで終了♪

ではまた★

2011年7月10日 (日)

落ち着いたかな・・・

今日は確か、中学の同級生だった百合子ちゃんの誕生日。しばらく連絡とってないけど 16歳で結婚、30代半ばで未亡人となった百合子ちゃんは元気にしてるのだろうか?

今日は日曜日で お出かけしちゃってる方も多いし PCなんて見てないだろうから そのスキに更新してやれbleah

今日もナースコールをしないまま朝を迎えましたよ♪抗がん剤の副作用も一段落といったとこなのかな?まだ吐き気だけが少し残ってるけど それも薬を飲む回数が減ってきたしねhappy01

熱は37度台まで下がり 今はもう平熱で。上がったり下がったりはしてるけど もう39度なんちゅう事にはならないはず。

◆食事について◆

初発(最初の発病)の時と同様、今回も病院の食事は食べてない。だってマズイんだもん・・・bearing 味覚障害のせいもあるけど マズイものはやっぱり食べられませ~んsweat02幸い、パパが毎日来られる環境にあるから せっせと食料運んでくれてますheart04

◆日常生活について◆

ただいま骨髄抑制期ということで「準無菌室」にいます。高性能な空気清浄機に 高性能な浄水器がついてる部屋です。それ以外は他の部屋と変わらないんだけどね。個人的にTV、DVD、PCを持ち込んでるので(原則禁止sign02happy02) TSUTAYAで海外ドラマを借りてきてもらって見たり

Ca3j0039x

駿にスカパーを録画してもらってシーザーに見とれたりしとりますshine

携帯のメールもいつでもできる状態ですnote

お風呂もシャワーだけだけど毎日入ってますspa

どうしても毎日ベッドの上でゴロゴロしてるだけなので ずいぶんと体がナマってしまった気がしますdespair3ワンとまみえる体力を維持しないと・・・sign03

そうそう、その3ワンですが 今日の午前中は春日部の大凧あげ会場で遊んでくる模様。お近くの方、とらぱぱに絡んでみては(笑)

◆髪の毛について◆

もはや風前の灯。スッカスカのシースルー状態でおま。さっさと全部抜け落ちればいいものを なぜか毛穴にしがみついてるヤツが。私が歩いた後は パラパラと抜け毛が落ちてます。帽子かぶってるんだけどねbearing今回は移植があるから 全部生えそろうのに時間がかかりそうだな~☆

◆骨髄バンクについて◆

 Ca3j0040z

Ca3j0041

とらぱぱがドナー登録してきました。

Ca3j0043

私がお願いするのはあまりにもあつかましいとは思うのですが 頭の隅にでも入れておいていただけると嬉しいです。

さぁ、大切な1日を楽しく過ごしてくださいね~shine

2011年7月 9日 (土)

やれやれ どもども・・・

今朝は久しぶりに夜中にナースコールをしないで起きた朝だったrock

ずいぶん更新しないが続きましたが 皆さんはお元気ですか?

や~、辛い日々が続いちゃってねsweat01

オマケに点滴のルート(留置針)が右手に入ってるモンだから タイピングするのも億劫で・・・。

今日はまだ点滴が始まらないスキにこうやって更新してみましたscissors

まぁ、抗がん剤の副作用なんて ちょっとネットでググってもらえばいくらでも出てくるから あえて書くような事でもないけれど 前回の治療時より2歳トシをとってるせいか なんだかキツかったのよ。

嘔吐は毎日だし下痢は3日間1日10回くらいトイレに通うし 熱はこの有様で・・・

Ca3j0039sz

熱はようやく今日落ち着いた感じです。ナースコールしなかったしねgood

いろいろ書きたい事は溜まってますが 一旦UPしちゃいますwink

続きはボチボチ・・・note

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »