フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 消えた・・・ | トップページ | それなりに楽しんでますよ~♪ »

2011年7月31日 (日)

一時退院3日目~★

体力がイマイチ足りないのか ちょっと疲れやすい感じがするけど 元気にしてますよ~noteまぁ、40日間、1日のほとんどをベッドに上で過ごしてたんだから 体力が落ちてないはずがないんですけどねcoldsweats01

一番衰えを感じるのが「脚」

立ってる時間が長くなると 足の裏が痛くなってくるし・・・。かかとが一番痛いcatface すぐ回復するんじゃない?なんて思ってたら 今日もまだ痛む。どうしたもんでしょうねぇsweat01

そうだflair

先日、記事の作成中に消えちゃった日記の内容の中に 3ワンズとのご対面の話があったんだけど それを書かなきゃねwink

病院から家に向かう途中に とらぱぱと

「ご対面する時に怪我したくないんだけど どうしようね~sweat01

という相談をしながら帰ったの。

その時に作った台本は

  • 私はすぐ家に入らないで とらぱぱと駿に先に入ってもらってワンズを落ち着かせる
  • 玄関の外で待ってる間に 牛アキレスを渡してそっちに集中させる
  • 食べ始めたところで 私が家に入りワンズに声をかける

というもの・・・good

その台本通りに実行した結果・・・

  • Wish→ 私に気づいてるものの とりあえずアキレスを先に食べ続けた
  • D's → アキレスに夢中で最初は私に気づかずbearingが、私とは気づかずに警戒吠えを1回down その後すぐ私だとわかり シッポを振ったものの やはりこっちを気にしながらも アキレスを食べ続ける
  • ルチル →元々、アキレスみたいに硬いガムが苦手なので アキレスを咥えたままウロウロしてた時に私が部屋に入ったので ちょっとビックリsign01でもすぐ私だと気づき タックル&ボディーアタックを繰り返すので 交わすのに一苦労だったsweat01

という感じだったけど アキレスを食べ終わったとたん、かわるがわるタックルしてくるし D'sは狂ったみたいに甘えた声で吠えて 「どこ行ってたんだよ~annoy」って怒ってるし Wishは一通り他の2頭が落ち着くのを待ってから 「オレもオレもheart04」と 寄ってきた(笑)

その後、ソファーに座った私の膝は D's → ルチル → Wishという順番で占領されて それである程度満足したのか それぞれのいつもの定位置に散って行ったのでした(苦笑)

P7313601

ちょっとフライング気味に一時退院しちゃったので 完全な状態での一時退院とは違って この前も書いたけど 条件がいろいろとありまして・・・

赤血球、血小板の数値は どうにか正常値に近い状態まで回復したんだけど 白血球がちょっと足りず。白血球の役割は病気を治したり 体に入ったバイ菌と闘う事なので それが足りないって事は 病気にかかったりバイ菌に触れる事は絶対にやめてねbleah ということ。

なので

  • 火が通った食事をする事
  • 犬たちの排泄物には絶対触れない
  • 犬たちからの感染症を防ぐため 接触をなるべく避けること
  • 外で怪我などしたら大変なので なるべく家の中で大人しくしてること
  • やむを得ず外出する時も 人ごみを避けマスクは絶対着用し 帰宅後は手洗いうがいを徹底すること

等の条件が・・・sweat02 マスクはワンズからの不意打ちベロベロ攻撃が怖いので 家の中でも寝てるときもずっと着用中(苦笑)

なのでまだ生クリームは食べてませんcryingお刺身もサラダも納豆(一応 菌があるから×)も・・・down

でも火が通った料理の中での好物を いっぱい食べてま~すhappy01

たこ焼き、焼肉、天ぷらそば(野菜のかき揚げだったけど) パスタ ピザ ほうとう 卵焼き などなど せっかく2Kg減って帰ってきたから維持しようっとscissorsなんて思ってたけど 無理だわな(爆) 

来週、外来診察で採血結果を主治医に診てもらって 問題のない結果が出たら 生クリーム解禁になるかな・・・heart04

一時退院の期間も その時に主治医が判断するので 今のところ未定です。

8月4日に外来診察なので それまでは家にいますからpaper

今日はせないちご夫妻 湘南のkoa夫妻 ととら夫婦+Y馬でイタリアンランチしてきちゃいましたheart04heart04heart04

どうしても私の病気の話になっちゃうので もっと心配させる結果になっちゃったかもdespair

でも私はkoa家のお2人からもパワーをもらったので 辛い治療も頑張っちゃうからねgood

あ、そうそう。外出の際は「ヅラ」着用の私。

外出から帰ってすぐやる事は ヅラを放り投げ 汗でムズムズする頭をかきむしる事sign03(血が出ない程度に)

アレ~?? その前にうがいと手洗いでしょbombbombbomb 

« 消えた・・・ | トップページ | それなりに楽しんでますよ~♪ »

コメント

一時退院されていたんですね(^O^)/
体調は万全ではないようですが
楽しまれて居るのが伝わって来て
私も嬉しくなりました♪


制限があるなかでも
できない事ではなくて
できる事に常に目を向けて居るとらままさん
素敵です\(^o^)/

いっぱい楽しんでくださいね(^O^)

一時退院おめでとうございます!
本当に良かった~!

地震の際に私も痛感しましたが、本当に普通の生活(制限付きですが)を家で送れる事って幸せなんですよね。
被災地では未だに家に帰るメドがつかない方々がたくさんいますが…。

ママさん体調に無理のないように満喫して下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消えた・・・ | トップページ | それなりに楽しんでますよ~♪ »