フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 今日はマルク・・・ | トップページ | とらぱぱを悩ます憎いヤツ(笑) »

2011年6月 9日 (木)

マルク終了・・・(ホッ!)《追記アリ》

Ca3j0009c

行ってきました。私が白血病の治療で入院してたこの病院へ。

前回ここに来たのは 3月11日。そうあの大震災があった日ですよsign01

お蔭さまでマルクは無事に終了good今日の担当の先生のマルクの腕は確かだったので それほど痛むことなかったしscissors

でもやっぱり緊張するしドキドキheart02するし イヤな物ですよ ホント。

マルクの結果は後日なんだけど 採血の結果がちょっと。まぁ騒ぐほどの事じゃないんだけど ちょっと不安定要素がね・・・。

もしよくない状態なら 今頃すでに先生から電話がきてるはずだから。

Ca3j0012

携帯の機種変更をしたら 結構キレイな画像が撮れたshine

Ca3j0013

あ、スマホとかじゃなくて フツウの携帯デスwink

Ca3j0016

まぁこのヒトは何度言ってもカメラ目線くれないのよねdespair

ではこれから5連休が終わるY馬が寮に戻るので 駅まで送りに行ってきま~すrvcar

駿は例の「総選挙」の中継をやってる某所に行って まだ帰ってきてません(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++

《追記》

今日の診察の最中、4月に私たち夫婦が福島原発20Km圏内に入って 福島第一原発から3Kmくらいの地点まで行ってきた事を話し、その時にもし私が被曝をしていたとして 白血病の再発のリスクはどうなのかを聞いてきました。

これは母を始め 私の身近な友人が一番気にしてくれていた事。私自身は先生がどういう返事をしてくれるか だいたい想像がついていたので正直、あまり気にしてなかったのですが。

その想像通り、主治医の答えは

「問題ないと思うよ」

とのことでした。

もし仮にある程度の被曝をしていたとして、それと私が白血病を発病してから受けたレントゲンやCTで浴びた放射能のどちらが線量が高いか と言ったら おそらくレントゲンやCTの方じゃないかとも思う だそうで。

おそらく白血病を発症した事があるニンゲンで あの原発20Km圏内に入ったのは日本広しといえど私しかいないのでは?

ぶっちゃけ そういうデータも何もないのでなんとも言えないっていうのも事実。でも仮にこの先1年以内とかに白血病の再発をしたら 原発の近くに行ったからかどうかなんて 実際わからないそうです。

なので 要するに問題ナシってことでよろしくて?ちゅう事になりましたscissors

ご心配いただいた皆様、心から感謝します。ありがとうございましたshine

« 今日はマルク・・・ | トップページ | とらぱぱを悩ます憎いヤツ(笑) »

コメント

まずは、マルクお疲れ様~

病院の写真懐かしいけどもう、行きたくないね~

携帯変えたんだ~
今の携帯カメラすごいっしょ!!
これだけきれいだと、音も入らないコンデジなんてほかしたくなる・・・・

被爆の心配ないのね・・・
よかった!けど、二度はだめよ~

マルクお疲れ様でした~
結果は、勿論『白』だと信じてるから

駿君のセンターは誰なのかな?heart01
ジジイが気になるみたいなのhappy01

マルク、お疲れでした♪
結果は大丈夫でしょ~とらまま、病気に負けてないもん( ^ω^ )
さすがに、福島に行ったと知った時はビックリsign03でも、とら家夫婦らしくて・・・嬉しくなりました(お手伝いもしてないのに・・ゴメンなさいsweat01

駿くん、来ないの~パパ、残念がる~dash
うちのパパには飛ばしてもらうよ~(多分、場外になるでしょうpunch)そして・・・私も飛ばすよ~(パパに罵声が・・)
今週末のJ、当日エントリーを考えておりやすup一緒の時は夜露死苦・・(年齢バレバレsmile

★せないちごさん★

mixiでもコメントありがとうございましたshine
看護師さんも「できれば受けたくない検査ですよね・・・マルク」って言ってくれるの。
今回も「グリグリ」されてきたわよsweat01
傷口がまだズキンズキンしてますsad

携帯のカメラ、連写はできるわオートフォーカスあるわ 色んな機能ついてるのねeye
高画質ムービーまで撮れて ビックリよdash

警戒区域から保護されてくる犬猫ちゃんたちだって
除染の必要がない程度の線量なんだから
私がちょこっと行ったくらいではなんでもないはずだと・・・。
じゃなきゃパパも私を連れてなんか行かないって。
先生も私が受けたレントゲンとCTの回数の方が心配だって・・・。
行きたくても今はもう入れないし・・・sweat01
裏ルートでも探そうかsign02なんてねsweat01
冗談だからね~bleah

★湘南のkoaさん★

頑張ったよ~、マルクsign03
ベッドにうつぶせになって腰に麻酔をブスブス刺されるのよーsad
麻酔液が細胞に染み渡っていく感覚が痛いのよーshock
思わず声が「うぅぅぅぅぅぅぅ~」って出ちゃうの。
もっと痛い検査は他にもあるだろうけど イヤなものねーbearing
怪しいのは血小板なのよ。
うっかり怪我もできないわsweat01

駿のオシメンはねー。。。
2人いるんだscissors
12位と13位の子たちですgood

★ムチャこままさん★

私、病気になる前より数段パワフルになってるからねーcoldsweats01
それにdogも3頭になっちゃって これから病気なんかしてる暇ないわよscissors

福島は故郷だからほっとけないって思ったの。
原発周辺はよく釣りにも行ってたし、海水浴にも行ってたから
悲しくて。あのキレイな木戸川や双葉の海にお礼がしたかったっていうか。。。
明日で3ヶ月経つけど 何にも解決してないんだよね・・・。


日曜日、つくばで待ってるよsign03
駿いないけど とらぱぱだって飛ばしちゃうかもよscissors
ムチャままの罵声、聞けるかなー(爆)
テル君、ガンバgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はマルク・・・ | トップページ | とらぱぱを悩ます憎いヤツ(笑) »