フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

今日はオエオエ・・・

Ca3j0039a

上の薬の登場により、お下痢Pさんとはさよなら傾向・・・scissors昨日の午後、この薬を飲んでからというもの、姿を見せないお下痢Pさん。 でもまだ油断はならずdash

その代わりと言っちゃナンだが なぜかオエオエ症状復活・・・shock 今日の朝方より少し前から胃部膨満感が感じられ 炭酸飲料を飲用し ゲップちゃんとともにその膨満感を逃そうと試みるも イマイチ不発。

お腹が空きすぎて気持ち悪いダケ??とも思い 朝食 といってもゼリー飲料と少量のバームクーヘンを口にするも しばらくしてからリバースリバース・・・downdowndown

さっき 吐き気止めをもらって飲んだけど 少し吐き気が緩和した程度で 絶大なる効果は期待できず。

あ~あ、ホントにやんなっちゃうcrying

いつになったらスッキリした体調になるのやら・・・sweat02

そんな状態なもんだから ベッドの上であっちむいたりこっち向いたりしながらゴロゴロしてる状態です(泣)

味覚障害で食べるものの味がわからず、何食っても薄味に。

お肉食べたい!!と思っても 食べたら食べたで美味しくなくてガッカリするだけだしね。

今食べられるものといったら

Ca3j0039t

こんなものや

Ca3j0040

こんなもののみ。

あ~、つまんない。

Ca3j0039ss

そんな私を見かねて とらぱぱがまた買ってくれた@東野圭吾作品shine

もう1冊は読んじゃったんだけどねsweat01

そしてとらぱぱはこんなものも買ってきてくれました・・・

Ca3j0040s

私って愛されてるよね・・・cryingcryingcryingcrying

私もとらぱぱを愛してるからね~heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

あ、のろけてる場合じゃなくて 私、ホントに調子悪いんですからね(苦笑good

2011年6月29日 (水)

孤独だわ・・・

夜中にtoiletに行った回数、7回。

激しい下痢と闘ってます・・・。

抗がん剤により腸内の善玉菌も悪玉菌もすべて破壊されちゃってます@私のおなか・・・

食べたら出るので 食べることさえためらってしまう。

あ~、もうヤダ。

ホント、孤独よねー。

薬は効かないし 耐えるしかないなんて。

痛みが激しく 身もだえしながらのた打ち回ってます。

あー、誰か

助けて・・・。

な~んて泣き言を書くと 母が心配するからさー。下手したら読みながら泣いちゃうからね。

でも痛いから書いちゃった!!

今は痛みと痛みの狭間っちゅうか、少し治まってる時間。でも朝ごはんでパン半分食べたから 4時間後くらいにまた激しいヤツがくるんだよねー。

ホント、病気ちゅうヤツはうっとうしいやっちゃのう・・・(ナンデいきなし広島弁??)

パパが毎日来てくれてるから頑張れるけど 淋しい入院生活です・・・。

ちょっとひねくれてみた(笑)

Ca3j0039s

入院生活の友たちです♪

☆しのぶぅ~shine

ありがとうねhappy01 いとことの確立かぁ・・・。でも兄弟関係以外でのマッチングって あんまり聞いたことないから きっとそれほど高い確率ではないと・・・。でもその気持ちがうれしいよweepホントにありがとうsign03

☆loloパパさん

loloパパさんの耳にも入りましたか・・・。この病気やっつけないと ディスクできないらしいからねー。JFAの公式レディースに1回出てみたいから(爆) もう少し頑張ってみるねwink

Wish~sign01、D's~sign01、ルチル~sign01

ちょっと病院に来てみなさいよsign03sign03 ママが会いたがってるよcrying

2011年6月27日 (月)

1週間が過ぎ・・・

抗がん剤治療が始まり今日で1週間。

本日午前、今回の化学療法が終了しましたぁ~~~~~sign03sign03sign03

これで血液内の成分を抗がん剤で一旦、ぶっ壊し 再び正常値まで成型されたら 仮釈放scissors

正常値まで戻らなかった場合はdowndown

それはバッドエンドですから・・・sweat01

予想では3週間後くらいに 一時帰宅ができると思いますshine

さぁ、そのときにどんな遊びをするか、今からワクワクですよ(笑)

それまでに弟と私の白血球の型が合致するかどうかの検査をして passなら弟と造血幹細胞移植となり 実際にそれが行われるのは予想ではありますが 9月頃なのでは??と思ってます。

弟とのマッチングがngだった場合、骨髄バンクからのドナーさんを探すことになります。

いずれにせよ、造血幹細胞移植はハイリスクハイリターンの移植です。

相当の拒絶反応が考えられます。看護士さんにも想像以上だよ と脅かされてるし(笑)それを乗り越えないと また皆さんの前に立てる事はできない。

えぇ、乗り越えますとも。

でも移植をして白血病が治ったとしても 私は普通に寿命をまっとうできるんですかね?それについては自信がありません。

とにかく今は 今回の治療の成績が優秀であることだけを祈りましょうwink

Ca3j0038_2

ヤフオクでとらぱぱがポチっとなgood

TVとDVDが見れますよ~tv

Ca3j0039

2011 とらまま'Sくるみパンコレクション(爆)

今、私が食べれるものの一部。味覚障害進行中shock

同室のほかの患者さんも優しいいい人ばかりで 気を使うこともなく快適な入院生活ですよgood

でもやっぱり帰りたいけどねcoldsweats01

2011年6月26日 (日)

頭痛です・・・

1日頭痛と闘ってました。

DVDなんか見てるからだよdashな~んてhappy02

さっき、今日飲んでいい最後のお薬を飲み、あとは我慢だな。

今 点滴棒にぶら下がってるキロサイドが今回の抗がん剤治療で最後にsign03あと20時間もしないうちに終了だぜscissors早く終われ~sign03sign03sign03

副作用で手の甲がイボガエルになっちゃったよcrying

☆ききねこさん

こんばんは!このブログの存在をメールでおしえようかどうかずっと迷ってたんです。みつけてもらって光栄ですshine

今日の日テレ、バンキシャ、見ましたか?なんだか最近福島が忘れ去られている気がしてたけど まだ取り上げてくれる番組があってホッとしちゃいました。

帰りたいよねー・・・。

私ももう1度木戸川で釣りしたいよsign03ダッシュ村の建設にはね、亡くなった父もちょっとだけど関わったんだよ。

1日も早い福島の再生を願ってやみません。

2011年6月25日 (土)

暑さも寒さも・・・

お外はずいぶんと気温が高くなったとか。

病院の中にいると 厚さも寒さもまったくわからず・・・。病室の窓から見える空を見て 天気くらいは感じ取れるけどね。

今日は横浜からTさんご夫婦登場sign03

前回の入院時にもやってきてくれたんだけど なぜかそのたびに私の体調が優れず 短時間にて面会が終了しちゃってたから 今日はそのときよりはお話もできてラッキーでしたshine

わざわざ遠くから来ていただき ありがとうございましたtulip

P6193566

見てるこっちが恥ずかしくなるくらい仲良しのこちらのカップルheart04

あたろうクンとちゃんぷっぷで~すscissors

P6193462

P6193531

そろそろ味覚障害が出始めちゃったようで 食べ物がマジィマジィcrying

またとらぱぱがメニューに頭を悩ませます・・・sweat01ごめんね、パパsweat02

2011年6月24日 (金)

こっちが大事!

相馬野馬追支援!TCKジョッキーによる募金活動

東京シティ競馬(TCK)は、JRA中山競馬場で実施する「TCK×JRAサマーコラボ」特設会場で、東日本大震災の影響で存続の危機に迫られている、福島県南相馬市の重要無形民俗文化財「相馬野馬追」を支援するため、募金箱の設置および被災状況を伝えるパネル展示を行います。
上記コラボイベント実施日のうち、6月25日(土)につきましては、TCK所属騎手による募金活動を実施します。義援金募金をしていただいた方には、先着で素敵なプレゼントを差し上げます。


<相馬野馬追パネル展>
実施日 : 6月25日(土)・26日(日)、7月10日(日)
場所 : 中山競馬場
内容 : ①南相馬市の被災状況をまとめたパネルの展示
②「相馬野馬追」実演イベント(2010年・TCK)のVTR放映
③募金箱の設置
<TCK所属騎手による募金活動>
実施日 : 6月25日(土)
時間 : 12:00~13:00頃
場所 : 中山競馬場ナッキーモール内特設会場(ターフィーショップ向かい)
内容 : ①TCK所属騎手による募金活動
②募金いただいた方に先着でより素敵なプレゼントを贈呈(提供:『UMAJIN』)
参加予定騎手 : 安藤洋一騎手、坂井英光騎手、高野毅騎手、達城龍次騎手、戸崎圭太騎手、
和田譲治騎手、川本裕達元騎手、矢吹誠元騎手
参加予定騎手は、騎乗予定等の都合により予告なく変更する場合がございます。
私の面会よりこっちの方が社会に貢献できると思います!!
(転載はイケナイみたいなんだけど そうせずにいられるものか!!)

アクセスが・・・

入院してから毎日のアクセス数が入院前の2倍以上になってます。皆さんが心配してくれてる証拠なのね・・・shineと感謝感激アメアラレでございますcrying

イダマイシンが終わって だいぶ副作用の症状が落ち着いてきましたよgood まだすこ~し吐き気が残ってるけど なんとか薬も飲まずに過ごせてます。

体のダルさも少しずつ抜けてきた感じup

食事に関しては 具合がよかろうが悪かろうが とにかく病院食っちゅうものが受け付けられないわがままっ子なとらまま♪なので 今回も3食すべて持ち込みの食事を摂ってますwink

といっても食べられるのはパンやウィダーinゼリーみたいなものですけどね。

携帯の方へメールをくれてる方には なかなか個別にお返事ができていないのが現状で できればここでの私の体調を確認していただけると助かります。生意気な事言ってごめんなさいdespair

とらぱぱは前回の入院の時同様、毎日毎日病院に通ってきてくれてますheart04

今日は窓からとらぱぱが帰るのを眺めてたら 「一緒に帰りたいよ~crying」って涙がポロポロ・・・。切ないです・・・

P6193363

土日の面会を考えていてくださる方がいらっしゃるという噂を聞いてます(ホントか?!)

今の状態なら問題なさそうですよgood

もし来てくれるなら 前にも書いたけど 「手ぶら」が原則ですからgoodそこは厳守でお願いねwink

P6193390

P6193426

では皆さん、楽しい週末をsign03

こんこんと・・・

眠ってばかりでした。

抗がん剤のおかげで だるさMAX,吐き気もMAX・・・。メールを打つのもTVを見るのもPCに向かうのもイヤイヤで 寝てるしかない状態でした。

イダマイシンの副作用なんだよねー。

血管にダメージ与えるわ 副作用はひどいわで 患者にとってはいいとこなしの抗がん剤ですよ、ホントdash でも効き目は大きいんでしょうねー。

食事も摂れず吐き気のせいで 食べる気も起こらず・・・。

全身のだるさもハンパなく  本当に寝てるしかない昨日だったのですよ。

とろあえず昨日のわたしの状況でした。

また更新できたら がんばってみますねnote

P6193364

P6193484

2011年6月22日 (水)

ちょっとしんどい

体の倦怠感が強く(これも抗がん剤の副作用だと思われ・・・) ベッドの上で1日ゴロゴロしてる状態です。

問題のイダマイシンの投与は 血管痛と闘いながらもなんとか終了。あ~、つらかった(涙)

食べ物もほとんど口にできず 気が向いた時におせんべをポリポリしたり ポッキーをパクパクしたりして凌いでます・・・。(ちばちゃん、差し入れサンクスgood

☆せないちごブログ☆にて 私の近況が紹介されてるので よかったら覗いてみてください。

骨髄バンクについても よかったらご検討くださいね★

あ~、モフモフD'sの体に顔をうずめて ギュッってしたいな~

P6193350

常磐自動車道阿武隈SAでのひとこま。

P6193339

震災のことが遠い記憶になっちゃてる人もいるかもしれないけど 被災地近くのこのSAには まだこういう車両がひっきりなしにやってきてました。

私もこんな事になっちゃって 何もできなくなっちゃったけど福島を愛する気持ちは変わりませんよ。

さぁ、次回こそ なべさんチャリティーの様子がUPできるかなー・・・

2011年6月21日 (火)

イダマイシンとキロサイド

抗がん剤の名前です。商品名かも。

この2種類の抗がん剤での治療をしてるんだけど この副作用が前の治療より今回の治療の方が強い気がするんだけど・・・。

昨日から食べ物もすでに受け付けない・・・down

Pap_0055q

オマケにこのイダマイシンっていう薬が曲者で 血管痛が激しく痛む・・・・

あまりにも痛くて涙ポロポロ。

もう治療をやめて帰りたいsign03って本気で考えたしbearing

今現在はイダマイシンの点滴が終わったのでこうしてタイピングもできてるけど さっきまではそれどころじゃなくdanger

Pap_0057_2

左手に点滴していたけれど 痛みがひどく我慢ができなくなったので 急遽右手にルートをとってもらい そっちへチェンジしてもらいました。

左手の血管は前の入院での治療ですでに弱ってるんですね・・・。

このイダマイシンの治療は明日も続くんだけど また痛むのかなぁ。。。非常に不安でありますweep

P6193330

P6193333

P6193337

磐越自動車道 阿武隈サービスエリアで車中泊した翌朝の3ワンです。

この後、つくばで開催されてたなべさんチャリティーに向かったんですよnote

次回はその話を記事にできるかなー。

それと、面会ですが 今は厳しいかと。イダマイシンが終わってキロサイドの副作用がどれほどかで 笑顔にもなれるはずgood

あ、私のいないとら家ですが うっかり駿のおかげでWishがカマンベールチーズをパクリんちょsweat01しちゃったりしてるみたい。このチーズ、ちょっと高かったはずなんだけど・・・crying

相変わらずD'sとルチルは 私がいない事に気づいてないらしい・・・(苦笑)

☆JILLママさん、どうもありがとうですtulip

2011年6月20日 (月)

ザリガニの正体・・・

ちょっと気持ちが悪くなってきたんで 今日の更新はできませんsweat02

また調子のいい時に・・・★

ちなみに昨日の記事の画像は ザリガニではなく

イセエビ様でした・・・shine

Ca3j0046

こんなカタチに変身してもらい 私 とらぱぱ 駿のお腹の中へ・・・

治ったらまた食べに連れて行ってねgood

Ca3j0040

Ca3j0047_2

Ca3j0048

写真を貼り付けるくらいならなんとか。

魚紋のスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

面会について

今回の入院、病院は前回と同じですが 病室が代わってます。

南館の6階です。

1階の警備事務所で聞いていただけると教えてもらえます。

面会時間は

平日午後3時から午後7時半まで

土日 祝祭日 午後1時から午後7時半まで

デス★

原則、手ぶらでお願いします。原則ですが例外はナシで(笑)

今日から抗がん剤治療が開始されました。

今日明日あたりはおそらく体調に変化がないと思われますが それ以降はちょっと想像がつきません。

なので面会がムリそうになってきたら ここで正直に「来ないでください!」と書こうと思ってます。

せっかくきて頂いたのに 体調が不良でろくすっぽしゃべれなかったりしたら 私が悲しいので。

現在すでに左腕には2つの点滴が・・・

さっきまで血管痛と闘ってました・・・・・・・

抗がん剤、イダマイシンの痛みです。私の血管って 細くて薬が通りにくく停滞しやすいようです。激痛でした・・・

外泊許可をもらって遊んできたお話は ちょっと待っててくださいね★

では。

2011年6月19日 (日)

病院にて・・・

戻ってきましたよ~note

楽しかった土日の出来事を記事にできるかどうかは 明日からの抗がん剤治療での状態しだいかな。。。

Ca3j0044

こんな方との巡り合いもありました★

では、おやすみなさい!

(今日ご一緒した皆様、色々な意味で ありがとうございました)

2011年6月18日 (土)

お転婆さん♪

今からおうちを出て 明日の夕方直接病院に戻る旅に出ま~~すscissors

大人しくおうちでお利口さんにしてるとらまま♪じゃないですからねbleah

昨日、前に入院してた時の「白血病仲間」が面会にきてくれて 一時退院の事を話すと

「とらままはお転婆さんだから どうせうちで大人しくなんて してないんでしょ?」

って・・・sweat01

バレてるぅ~~~wink

明日はなべさんのチャリティー大会に顔を出して みんなに会いに行く予定happy01

月曜日からの化学療法(抗がん剤治療)は シャワーの時間以外 24時間ぶっ通しの点滴を7日間やりますbearing

その後3~4週間は病院から出られないの。なので遊び溜めしておかないと ストレスたまって病気に負けちゃうかもしれないじゃんsign03

今回はどんな副作用が出るのかしら・・・sweat02

P6033124_3

Ca3j0013

P6033103

では しゅっぱ~つsign03

2011年6月17日 (金)

抜歯せず・・・

goodそうなんです。

抜歯はナシでした・・・・・・・・・・・・・

問題の歯の虫歯になってる部分を機械でウィ~~ンと削って その歯の根っこの治療をしてもらいました。

見た目より土台がしっかりしてたので 抜かずに再生する方向にしておいて 抗がん剤治療後の骨髄抑制期も乗り切れる程度に維持してくれる事になったんです。

それが終わったのが午後2時頃。

その後担当の先生と治療のスケジュールの立て直しをした結果、

今、家にいま~すsign03

そうです、外泊許可がもらえたのですnote

血液の成分の値も若干正常値より下がっているものの通常の生活には支障がないし 抗がん剤治療のスタートが月曜日になったため この週末病院にいる意味がなくなったのだbleah

という訳で 明日と明後日は最後の悪あがきで犬遊びを中心に 飛びまわりたいと思いますscissors

もちろん、あの場所にも顔を出す予定ですよ(笑)

日曜の午後7時には戻らなきゃならないので ゆっくりはしてられませんが。

では おやすみなさ~いnight 

抜歯か?!

003

おそらく抜歯だと思う・・・down

マルクよりマシかもしれないけど 痛いのは確実だよね・・・

でも、抜歯したら一時帰宅ができるのか?!

だったら痛みも我慢する!!

只今歯科受診待ちの退屈なとらまま♪

それにしてもこのPC、目が疲れるbearing

2011年6月16日 (木)

入院完了!?

002

こんばんは★とらまま♪です!

また病室からの更新が始まりましたよ(苦笑)

上の画像はこのモバイルPCに付属のカメラで自分撮りしてみた画像で~すcamera

Hhh_001

これは食堂の窓から見た風景。携帯のカメラでパシャticket

お天気がよければ スカイツリーが見えるらしい・・・。

イヤ、別に病院からスカイツリーが見えるからって入院したワケじゃないし。

血液内科の看護士さん、顔ぶれがほとんど変わってなくて 懐かしい方ばっかり!!でも再会を喜ぶわけにもいかず、複雑な心境・・・。

「会わないでいられた方が幸せだったのに・・・なんで戻ってきたのdownなんていう会話も。

そりゃそうだよねー。私もそう思うよ。

外来で担当していただいてた先生がメインの主治医になるんだけど その補佐的な先生に今日初めて会った。やさしそうな先生でちょっと安心。

治療のスケジュールを聞くと 早速明日から始めようかと思ってる っていうじゃない!?

まぢでpunch

体の他の部分に疾患があると 治療が進められなくなるのが白血病の厄介なところで 私の口の中に爆弾を発見した先生・・・

(爆弾=虫歯)

「この治療を先にしないと 抗がん剤治療を始められないかも・・・bomb

って事で 明日早速歯科受診・・・。

抜歯ってことになれば 抗がん剤治療は週明けからかも・・・

そしたらもしかして「外泊許可」なんちゅう事になったりするんじゃないの~!!

という淡い期待をしながら 入院1日目の夜は更けてゆくのでありました・・・。

私の今回の治療ですが 「骨髄移植」を視野に入れた(というか ほぼケテ~イ)治療になります。

ホラ、亡くなっちゃったけど本田美奈子さんが受けてたヤツです。

団十郎さんもそうなのよ。

私の白血球の型と合致する可能性が高いのは この世の中にたった1人しかいない弟クン。

弟と合わなかった場合、骨髄バンクでドナーを探す事になるでしょう。

もしこの骨髄バンクに興味を持ってくれた方がいらしたら サイドバーの広告から飛んでみてください。

ではでは 今日はこの辺で・・・★

※いただいたコメントへのお返事はちょっと厳しいかも・・・。なのでご了承していただける方のみ カキコしてくださると嬉しいデス!! 

2011年6月15日 (水)

しばらく会えなくなるからね・・・

P6153334

P6153336

P6153350

P6153344

P6153351

P6153355

P6153363

楽しそうに走ってるこの子たちを眺めてる時間が永遠に続けばいいのに・・・。

明日からの入院でしばらく会えなくなる前にちょっとはじけてきました♪

もう一度こんな風景を見たいから ちょっくら病魔と闘ってきますね★

それと携帯にメールをくれた皆さん、ありがとうございました!!

一斉送信での報告だったので 返信が殺到しお返事できていませんが 私のおにうの携帯の中は暖かい言葉がいっぱい詰まったメールであふれています(感謝)辛くなったら 読み返して 心の支えにします!

明日、10時までに病院に入り 入院手続きを終えたら病室へ。

もし治療を始めるのが来週からならば 今週は検査だけにして体に変調がなければ外泊許可がもらえないかなー と期待もしてます(笑)

入院も2回目になると 図々しさも2倍ですね・アハ♪

いざ出陣!!

あえてノンタイトル・・・

だってピッタリなタイトルが見つからないんだもの。

今の私の心の中はたくさんの色んな気持ちが渦巻いてて どうしていいのかわかんないんだもん。

冷静にならなきゃ とか反対に自暴自棄に走っちゃえ!!とか 感情の赴くままに行動しろ とか 応援してくれるみんなのために 前向きにならなきゃ・・・とかい~っぱい。

前置きが長く(?)なりましたが こんな事書いたら 大方予想が着くかと思いますが

白血病の再発を宣告されました。

明日からまた入院です・・・。

とらままカップであんなにたくさんの方々の応援とパワーをもらったのに 再発しちゃってごめんなさい・・・。

身内のものへの報告が済んだので ここで発表させていただきました。

先週のマルクで 私の骨髄液の中に約10%の悪い細胞が見つかってしまいました・・・

月曜日の朝、先生から電話で呼び出され そう宣告されました・・・。もう絶句ですよ。とらぱぱのショックも相当なものですよ。母だって弟たって 義父義母 義兄夫婦だってみんなみんな・・・

本当にごめんなさい・・・

再発なんてしないって信じてたのに・・・

今はまだ肉体的に大きな変わりはないので 普段と変わらない生活をしてます。

今回の治療は 骨髄移植も視野に入れた治療になるそうです。

Ca3j0037

あ~、なんかもう どうしていいのかわからない・・・

でも愛するとらぱぱのためにも また元気にならなきゃね!!

Y馬も駿もこんな母を持って可哀想だね・・・

きっとこれを読みながら 涙してくれてる皆さんの応援にも応えないと!!

なんか支離滅裂だね(笑)

もっと冷静になったら詳細を書きたいと思ってますが 約束はできないかも。だってきっと日々報告したい事が出てくるだろうから。

あ、Y馬が寮を出て我が家に戻ってくるそうで 昨日すでに帰ってきてます。上司の皆さんに例外を認めてもらえたようです。

今日はとらぱぱが滅多にもらえないお休みをもらったそうで これから遊びに行ってきます★駿も学校休んでいいよって パパに言われてた!

このとらままワールド♪もまた闘病日記となっちゃいますが 悲しみも苦しみも希望も共有してもいいよ って言う方はこれからもお付き合いくださいませ♪

それ以外のかたは 遠くから見守っていてください。

今日はこれでおしまいです!!

2011年6月13日 (月)

ルチルJFAデビュー!

うちのやられキャラ、ルチル君。

昨日のJFA(日本フリスビードッグ協会)のつくば大会でディスクドッグデビューしてきましたsign03

以前、ハイパーフライトジャパンというディスクドッグクラブでデビューしてたけど とら家がメインにしてる団体はJFAなので(頻繁には出れませんが) ルチルがもう少ししっかりしてからデビューさせようと 1歳過ぎるのを待ってたのです。

P6123196

P6123205

P6123273

楽しそうに走ってますねぇ。。。good

結果は・・・

P6123316m

3位入賞してました~scissors

1R、とらぱぱのスローミスやルチルのファンブル(キャッチに失敗)で 思ってたよりポイントを取れなかったけど 2Rの捲くり(?・笑)が効いたのか 1位2位50ポイントで同率1位、ルチル49ポイントの3位でしたsign03

1ポイント差での3位は悔しくないと言えばウソになるけど まぁ とら家にしては上出来と思いましょうgood

今回は仲良しちゃんぷ家 しゅっぽっぽ家 怜亜家 が一緒note当日エントリーでムサシ家も参加sign03 いつものように楽しい大会になりましたよ~wink

P6123144m

こちらは毎回恒例、楽しくておいしいランチの時間restaurantお好み焼きアリ、冷やし中華アリ、レッドカレーアリ、ロールケーキに生どらに生大福にスィートポテトにフルーツゼリーに・・・と どっかのブッフェかsign02ってな感じでしたtulip

華麗なるディスクドッグたちの画像は カメラマンにサボリ癖がついたのか(ってか自分じゃんsweat01)枚数がないsweat02

その少ない画像からのピックアップで~すsign03

P6123110

土曜日の活躍、見れずに残念。マーク

P6123124

怜亜ちんはちゃんぷ家が大好きだそうで(笑)

P6123157

パパさんが福島の仮設住宅の建設で出張がちになっちゃうムサシ家。T君、がんばってきてねsign03

P6123148m

P6123232m

ユース決勝の常連となったふぁーふぁちゃんとしゅっぽっぽさんnote黄色い声援が飛んでましたbleah

P6123221

おなじみちゃんぷ。

ちゃんぷの出番になると会場が沸きますheart04

P6123252

ちゃんぷままに抱っこされてうっとり中lovely

P6123323

そらんまさんちのそらんちゃんの娘、ロビンちゃんちのルディーちゃんnoteお母さんとレディース大会の決勝へ進出sign03すごいよなぁ~shine

ルディーちゃんもルチルと同じ2010年生まれ。

Img_5903

Img_5908

Img_6077

上の3枚の画像はちゃんぷぱぱさんの提供ですnoteいつもありがとうございますsign03

P6123096

こちらもちゃんぷぱぱさんのおはからいで 涼しい1日を過ごせたとら家3わんwave 至れり尽くせりですねcoldsweats01 ホント、ありがとうございます・・・shine

約5ヶ月ぶりのJFA参戦で JFAの醍醐味のひとつでもあるシリーズ戦の決勝も久しぶりに見て大興奮できたし、ホントに楽しい1日でしたgood

ご一緒した皆さん、いろいろありがとうございましたshine

あっ・・・・sign01

WishとD'sの成績・・・

特筆するほどのことはないので 割愛しま~~すbleah

2011年6月10日 (金)

とらぱぱを悩ます憎いヤツ(笑)

Ca3j0024

この芦毛のお馬さん、とってもやんちゃ坊主だそうで・・・。

おととい、牧場からトレーニングセンターに初めてやってきた2歳の男の子。

牧場の担当者さんがついてきてくれたので 牧場での様子を聞いたら

「大人しくて手がかからない子」

って。

ところがどっこいsign02

外に出すといやだいやだと大騒ぎdash

鞍をつけても「やっsign01」運動に出しても「やっsign01歩きたくないsign03」 ヒトが乗っても「イヤイヤsign01降りろsign03」っていって立ち上がるdashdashdash

とらぱぱを引きずって大騒ぎなんだってbomb

おとこ馬よりおんな馬の扱いの方が得意なとらぱぱは 「これだからおとこ馬はイヤだdown」と凹み気味です(苦笑)

環境が変わったせいで 見るものすべてがはじめてのものばかり。 それに慣れるまでは ちょっとこのままの状態が続きそうです・・・

でも頼むから とらぱぱを病院送りにだけはしないでねgood

Ca3j0028

こちらは浦和の快速娘とかという呼び名がついたテンシちゃんgood

横になってお休み中のところパチリcamera

この子はとらぱぱが大好きで 私が近寄っても「フフンgawkあんた誰??」ってな態度punch

でも大人しくて 悪さもしないし扱いやすいいい子ですnote

次走は月末の大井競馬かなーhorse

昨日の夜、5連休が終わり寮に戻ったY馬。ヤツのお蔭でこのPCの空き容量がなくなってきたannoy

犯人は「あいちゅーん」 コイツ、5ギガも使ってやがるangryangryangryangry

この連休中に どうにかして容量返せsign03って言ってたのに 何もしないで帰りやがったannoyannoyannoy

Y馬、コレ読んだら 外付けHD送ってこいsign03sign03

今日はそんな「馬」のお話でしたwink

日曜は5ヶ月ぶりにJFAの大会に参加予定cd

ルチルのJFAデビューですscissors

2011年6月 9日 (木)

マルク終了・・・(ホッ!)《追記アリ》

Ca3j0009c

行ってきました。私が白血病の治療で入院してたこの病院へ。

前回ここに来たのは 3月11日。そうあの大震災があった日ですよsign01

お蔭さまでマルクは無事に終了good今日の担当の先生のマルクの腕は確かだったので それほど痛むことなかったしscissors

でもやっぱり緊張するしドキドキheart02するし イヤな物ですよ ホント。

マルクの結果は後日なんだけど 採血の結果がちょっと。まぁ騒ぐほどの事じゃないんだけど ちょっと不安定要素がね・・・。

もしよくない状態なら 今頃すでに先生から電話がきてるはずだから。

Ca3j0012

携帯の機種変更をしたら 結構キレイな画像が撮れたshine

Ca3j0013

あ、スマホとかじゃなくて フツウの携帯デスwink

Ca3j0016

まぁこのヒトは何度言ってもカメラ目線くれないのよねdespair

ではこれから5連休が終わるY馬が寮に戻るので 駅まで送りに行ってきま~すrvcar

駿は例の「総選挙」の中継をやってる某所に行って まだ帰ってきてません(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++

《追記》

今日の診察の最中、4月に私たち夫婦が福島原発20Km圏内に入って 福島第一原発から3Kmくらいの地点まで行ってきた事を話し、その時にもし私が被曝をしていたとして 白血病の再発のリスクはどうなのかを聞いてきました。

これは母を始め 私の身近な友人が一番気にしてくれていた事。私自身は先生がどういう返事をしてくれるか だいたい想像がついていたので正直、あまり気にしてなかったのですが。

その想像通り、主治医の答えは

「問題ないと思うよ」

とのことでした。

もし仮にある程度の被曝をしていたとして、それと私が白血病を発病してから受けたレントゲンやCTで浴びた放射能のどちらが線量が高いか と言ったら おそらくレントゲンやCTの方じゃないかとも思う だそうで。

おそらく白血病を発症した事があるニンゲンで あの原発20Km圏内に入ったのは日本広しといえど私しかいないのでは?

ぶっちゃけ そういうデータも何もないのでなんとも言えないっていうのも事実。でも仮にこの先1年以内とかに白血病の再発をしたら 原発の近くに行ったからかどうかなんて 実際わからないそうです。

なので 要するに問題ナシってことでよろしくて?ちゅう事になりましたscissors

ご心配いただいた皆様、心から感謝します。ありがとうございましたshine

今日はマルク・・・

朝から激凹みちぅ・・・。

なぜならタイトルにも書いたように 今日は

マルク(骨髄穿刺・コツズイセンシ)

の日だからですよ 奥さんcrying

腰に麻酔注射打って(←コレがメチャクチャ痛いpunch)腰の骨にグリグリしながら穴開けて そこから骨髄液を吸い上げます・・・

あ~、行きたくないけど行ってくるねshock

気が重いよ~crying 

2011年6月 7日 (火)

dog actuallyの記事

真相が明らかに!犬はどうやって水を飲む?:dog actually

↑ とってもおもしろい内容の記事となってますnote

私は以前TBSで放送されてた「どうぶつ奇想天外」のクイズで <舌の先端を 外側に折り曲げてひしゃくのように使って飲む>っていうのをずっと信じてきたから この記事を感心しながら読みましたよ~wink

って事で 今日はこれだけでおっしまいbleah

ではでは。。。happy01

2011年6月 6日 (月)

D'sの日課とシリアスな話

※音量にご注意くださいnotes

D’sの日課でございますのnote

過去にも掲載したことがあるけれど これ最新版(笑)

ちょっと近所迷惑かもしれませんが、クレームはまだ来てません・・・coldsweats01

私には食べてしまいたいくらいいとおしく幸せの時間(←本気でバカ親)

P6053283

そのD'sのお鼻がこんなことに・・・weep

クレートのドアにこすってハゲちゃったsweat02 懲りずに何度もやるもんだから なかなか治らず・・・。昨日は車にてディスク練の順番待ちの時に絶好調にに興奮したら 血がだらだら・・・down

 消毒してもすぐ舐めちゃうし 自力の治癒力に頼るしかなさそうですdespair

P6063095

馬の獣医さんにこんなものをいただいたshine(H氏、ありがとぉ~scissors

んで、給与量にeyeちゅーもーくeye

P6063096

おぉ~dash100kgに対し2gからですかぁ~sign03

実はこのサプリ、「馬horse用」bleah

でもヒトが服用しても問題ないらしく だったらdogだってokでしょ ってんで うちの子たちにも与えてますgood

お蔭様で 見てくれがまるでサンプルのようなピッカピカで思わず頬ずりしたくなるようなsign01うんPが放出されておりますsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜

ここからはちょっとシリアスな現実的なお話を・・・

とらまま♪、秘密でツィッターやってます。ほとんどつぶやきませんけど。そこで見つけた気になるネット上の情報を公開します。

どうぶつ家族の会~震災チャリティープロジェクト~

こちらのプロジェクトのメンバーさんを拝見しましたが 社会的にも認められた方が名を連ねておりました。安心して参加できるイベントではないでしょうか?

原子力緊急事態宣言

こちらはタイトルが怖いサイトですが 公共の発表に疑問を持つ方は参考までにご覧になってみてほしいかな・・・と。これが本当の現実なら政府のやってる事は茶番です。

これは・・・

もう見てられませんね・・・。TVでも話題になってますからご存知の方も多いかと。

私だけの力や知恵では もうどうすることもできないです・・・。

また皆さんにお知らせしたい情報を見つけ次第 UPしていこうと思ってます。

2011年6月 5日 (日)

いろいろまとめてアップです!

とらぱぱに頼まれて 馬の鞍の下に敷くマットの作成にかかったら 興味津々に近づいてきたコイツが・・

P5263090

イヌってこういう大胆な邪魔、よくやりますよねbearing 私が中学生の頃から実家にいた柴犬のひかるも 床に新聞を広げながら読んでると必ずそこに来て横になってたし・・・。

P5263091

ハサミがここまで来てもどけやしねーannoy

ある意味オオモノとでも言いましょうか。私に「ドケッpunch」と叱られようやく退散sweat01 兄ちゃん'sは知らん顔なんだけど・・・。

そうそう、このブログのサイドバーにタロパパさんの活動である「SAVE LOVE PROJECT」のバナーを貼りました~sign03

いや~、これがこのココログにバナーを貼るやり方が私には超難しくて大変だったcoldsweats02 タグ入力に失敗したり ファイルを間違ったりイライラしながらなんとか完成good みなさん、よろしかったらさらなるご協力、お願いいたしますねshine

ぶーぶーフリースタグの先月分の売り上げでは せないちごさんが代表しUKC JAPANさんにこんなものを寄付しました。

チャリティーのご報告

せないちごさんのお店にトリミングにいらっしゃるお客様に このチャリティーの説明をすると ほぼ100%の方が

「TVとかでかわいそうなイヌや猫がいることは知ったけど 自分に何ができるかなんてわからなかったから こうやってせないちごさんに託すことができて 助かるわ」

と言っていただけるんですよ。きっと世の中にはそういった方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。皆さんの周りにもきっといるはず。そういった方と何か始められる事があるかもしれませんね。私も常にアンテナを張って 情報には敏感でいたいと思ってます。

ここにUPしたい情報がた~っくさんあるのですが なかなか・・・。

内容にも幅があって まとめられないでいます・・・sad

P6033102

先日、秋ヶ瀬公園に行く途中で見かけた光景loveletter なんかおもしろかったので思わずパシャcamera

この後ろにまだ数名の郵便配達さんがbicycle 配達の研修ですかね?

P6033106

P6033127

P6033145

行った先の秋ヶ瀬公園でのショットscissors 何度見ても 毎日見てても飽きない子たちだね~heart04

P6053246

今日は駿の部活の応援に羽生までお出かけ。

P6053203

今日の試合に勝利したため 来週も試合となりました~★頑張って~sign03来週は応援に行けないけどねwink

駿の応援の帰り道、3ワンも一緒に連れてったので遊び場探しをして こんなロケーションハッケ~ンeye

P6053278

ハイ、ディスク練させていただきましたぁ~scissors

今週の木曜日、久しぶりの通院で コワイコワイ「骨髄穿刺」が・・・shock

もうすでにdowndowndowndownなとらまま♪ですcrying

2011年6月 2日 (木)

ヨチ様が帰ってくるぞ~!!!!!

大事なお友達の一人でもあるヨチ様が 旦那様のカチ様の転勤先の岩手県から3年の月日を経て 明日埼玉に帰ってくるぞ~~~~sign03sign03sign03sign03

明日の夕方から夜にかけて 到着予定との事。

会いたいなheart04会いたいなheart04早く会いたいなheart04

カチ様もヨチ様も運転気をつけて帰ってきてね~shineshine

2011年6月 1日 (水)

ネットショップですよ~!

以前から紹介してきたぶーぶーフリースタグですが この度せないちごさんが代表となりネット販売を始めました~sign03

ショップ名も実店舗同様の「DOGBUDDY」 今は商品がこのタグしかないんだけど いろんなルートから入る情報の中から お手頃でステキなものがあったらどんどんご紹介していく予定ですnote

DOGBUDDYデスdogどうぞごひいきにheart04

さてさて、このぶーぶーフリースタグですが きっと使い方がイマイチわからない方が多いのでは??と思い、うちの超おりこう犬dash、D'sとルチルでデモストレーションしてみましたよwink

まずは引っ張りっこしてますnoteあんまり本気になられると さすがに切れちゃいますからある程度やらせたら 止めに入りますsign01

次の動画、ホントはあまりにもユルすぎてお恥ずかしいので UPするのもためらったんだけど まぁ、うちの子のオビディエンスなんて所詮こんなもんよcoldsweats01と 開き直ることにしました(笑)

ハハハハハハsweat01 あまりにもユルすぎるhappy02

ぶーぶーフリースタグのよいところは こういった練習の際に ポッケにたくさんご褒美のトリーツを用意しなくてもいいところ。このタグ自身をモチベーターとして扱えるのでトリーツの食べすぎ防止にも一役買うんですよsign03

ブタの鼻の部分は丸呑みにはできないので 臭いを嗅がせたり ちょこっと齧らせたりするだけでも ご褒美になるようで上の動画でもD'sがある程度集中してるのがおわかいただけたかと・・・。

まぁ、オビディエンスに興味がない方なんてほとんどいないはずなので 誰にでも使える便利なおもちゃだと思いますよsign03

今後、改良に改良を重ね(エッ??)このサイズをLとして Sサイズも製造しようと計画してますgood(改良でもなんでもねーじゃんかdash)それと 豚の鼻のついてないバージョンもアリかな~と。

というワケで ネットショップ「DOGBUDDY」をよろしくお願いいたしま~~すhappy01

ルチルの成長♪

レスキューされた日だと思われる画像

P1000914t

生後3ヶ月の頃ですねshineパピパピしてて めんこいなぁ。。。heart04

お皿に入った生肉に鼻ズラ突っ込んでる食いしん坊がルチルのような気がします(笑)

P1000915y

画像でも説明がついてるけど おそらく耳の倒れ方からして右から2番目の子がルチルかと。

Image80

これは里親募集の時に貼ってあった画像かな?ルチルではなさそうです。

P9130885

これがうちにきて2日後かな?

P9140970

おもしろい顔~sweat01

P9160933

201009_28_77_c0229377_1956459

2010年9月26日

P5152986crop

2011年5月

成長してますねぇ~spade

今日の記事はルチルの同胎のオーナーさん向けに書きましたsign03

どうでしたか~wink

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »