フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« なんでダメなの? | トップページ | SAVE LOVEプロジェクトのご報告♪ »

2011年5月 5日 (木)

なかば無理やり・・・

P5052901

P5052898

P5052904

ははは・・・sweat013ワンともつまらなそーな顔しちゃってcoldsweats01

世間ではゴールデンウィークとやらで 皆さん、お出かけされてるようですが とら家はとらぱぱがお休みではないため フツーの平日と変わらない日々を過ごしてるので どこにも連れて行ってないのが不満なのか@3ワンsweat02

まぁ そんな訳で ブログのネタになるような話題もなく でも更新が滞るのもイヤなので なかば無理やり更新してみたのでありました(汗)

そうそう!ルチルの体重が26Kgになりました~sign03

でも兄弟のマース君はもう28Kgを越えてるそうで 食にムラのあるルチルは出遅れ気味・・・。

ドッグフード嫌いに拍車がかかり 昨日の朝ごはんを食べたっきり 今日の夕方のご飯までハンストしてました。ドッグフード以外のものなら喜んで食べようとするクセにdash

「たくさん食べさせて 栄養をいっぱい摂っていい筋肉つけて股関節に負担がかからないように気をつけてね」

と獣医さんに言われてるから 1食抜くこともマイナス要因じゃないですかーimpact って思うと私のストレスもupupup

ルチルだけ別メニューにするのは にいちゃん'sが可哀想だし かといって全員ドッグフード+αっていうのも納得がいかんsign03

なので我が家のルールの則り、ルチルのわがままは許すことなく 諦めるのを待つ作戦good

(だいたいねー、福島原発の警戒区域に残された子たちの事 考えてみーsign01食べ物がなくなって餓死の危険と闘ってる時にご飯を食べないストライキって ありえないでしょannoyまー、本人はそんな事しらないわけだけどさ)

ルチルのドッグフードに対する執着はこの先も変わることなく 仕方なく食べる という形態のままなんだろうな。。。

(薄めた牛乳やヨーグルトをドッグフードにかけて与えても 食べる時と食べない時があるんだよねーsweat02

とら家にとって5頭目のワンだけど こういう子は初めてだし。いろんな子がいるもんだねーbleah

« なんでダメなの? | トップページ | SAVE LOVEプロジェクトのご報告♪ »

コメント

葉紬もルチル君と同じ…
今朝も食べてませ~ん!!

我が家は、六花が葉紬に輪を掛けた偏食だったので…(笑)
「手を替え品を替え」ってやっちゃったんですよねぇ
※今では綺麗に完食するようになりましたが。

でも、葉紬は食べるまで放置!!
甘やかさない様に頑張ってます(笑)

大事な成長期だし~
ちゃんと食べて欲しいんですけどね…

ルチル君の兄弟犬とは思えない位に桜もガリガリです〜!
今週の日曜に病院に同伴出勤する予定なのですが体重測定が怖いです…。
23キロ位かなぁとdespairsweat01
マース君は28キロ、さすが男の子!

★六葉家○キさん★

えぇ~っw(゚o゚)w
はちゅむっちもムラ喰いするの~???
その上、六花ちゃんも経験者だったとは・・・sign02

いやーね、ペットショップ店員時代、このテの相談は
何十件も受けてたから 自分なりに対処法はあると思ってたんだけど
自分の子となると情が絡んじゃうからダメなのよねーsweat01
ま、でもルチルの言いなりだけにはなりたくないから
根負けしないように頑張りますsign03
はちゅむっちもちゃんと食べないと ダメだよ~sign03

★さくはなさん★

さくらさんはムラ喰いはどうなのでしょう??
この兄妹、みんなガリガリですが そういう体質なんですかね??
股関節に不安があるから それでいいっちゃいいのでしょうけど・・・。
ヘタに太らせて股関節に負担をかけてもねぇ。。。

おっsign01同伴出勤ですかnoteいいですねぇsign03
体重はきっとそれぞれの個体にベストがあるのでしょうね。
ルチルもマース君も30kgは覚悟してますよscissors

元々、乾燥不足のミイラの様な体型でしたが、マースは食事に関しては苦労がありません。喰わなければ引っ込められて、次の食事まで何も与えられないので、不満そうな顔しても完食…(^^;)。また、オチオチしていると、ルチル同様他に2頭の先輩から熱い視線を浴びせかけられるので、食べる速度も早いです。

>>さくはなさん

ひょっとして、「桜」は同胎兄妹ですか?機会があったら、会わせてくださいねぇ~。

初めまして。ルチルくんにまるで瓜二つ、名古屋から保護?母犬ジャーマン?父犬ベルジアン?5月31日生まれ?股関節弱い?どれも当てはまる! もしかして、たぶん、兄妹? 昨年10月に我が家へ。とても考え深げな顔をするので、ソフィーと名づけました。お腹がすぐにゆるくなっちゃうので、太れず、まだ20キログラムそこそこです。
マース君、桜ちゃんもソフィーの兄弟姉妹?
うれしい! とらままさんのおかげで、それぞれ幸せに暮らしているのがわかり感謝です。母犬のローラさんには会いましたが、やっと23キログラムになったと聞きました。過去ブログを拝見して、「その日の記事」が時効、内容教えていただけませんか?

>>マンマミーアさん

ソフィー?ここにも兄妹?? 条件の全部、満たしています…(^^;)。

一点、ウチのは「考え深そうな顔」ではなく、始終「困った顔」で笑わせてくれています…sweat02

今後とも、宜しくお願い致します。お目にかかれると良いですね。

★ルチルの同胎のオーナーの皆様~★

どもどもhappy01ちっと短い旅に出てたもので
お返事が遅れてしまいましたsweat01

>>マンマミーアさん
はじめましてshine
このブログを見つけてくださってありがとうございますsign03
おそらくソフィーちゃんとルチルやマース君や桜ちゃんは同胎で正解だと思いますよgood
埼玉から名古屋まで迎えに行ったんですsign01
ルチルもマース君もご存知かどうかわかりませんが
Kさんという方のおうちにいました。桜花ちゃんという同胎の女の子と一緒に。
えっと、どの日の記事をお探しですか?
2010年9月に我が家にやってきたのでその月のバックナンバーを見ていただけるとよいかと。
うちは埼玉、マース君は神奈川。
関東に兄弟は私たちだけ?なので マース家に埼玉においでいただき
再会させた事が1度だけあるんですよ~note
ソフィーさんには会えないのかしら・・・wink
ちなみに我が家では この真ん中だけ黒い顔を「ドロボー顔」と読んでいます(爆)

>>まぁ~すパパさん
また同胎さんが見つかったようで 嬉しいですねshine
女の子組は意外に小さい(軽いの)のでビックリですeye
みんなでいつか会えるといいですね~sign03
~追伸~
ルチル、ご飯のとき兄ちゃん'Sの視線も全く気にせずマイペースで食べます・・・sweat01
横から獲られてもぜんぜんOKなんですよね・・・。
「獲られちゃうから早く食べなきゃsweat01」という危機感もないみたい・・・despair
うちも「ヨシッ」のコマンドで一斉に食べさせるようにしてるのですが
その時点で食べなかったら片しちゃうようにするようにしました。
フード以外のものを与えすぎてたのかもしれません・・・bearing
今は3ワンともおやつももらえず、兄ちゃん'Sにははた迷惑な話ですよね(苦笑)

同胎パーティー、出来るといいですね。どうやら彼らのDNAは「攻撃」の二文字を置き忘れて来ている様ですので、多分1歳過ぎて再会しても飼い主が傍に居れば大丈夫じゃないかと…。

食事のマナー、私が元祖ではなく私の祖母が厳しかった…(^^;)。肉が喰いたくて、「魚だけなの?」と呟くと「嫌ならおよし!」と即座に引っ込められた…(^^;)。祖父は祖父で、「メシ、風呂、便所に時間がかかるような男が、国を守れるかぁ!」って…(^^;)。明治の親(私にとっては祖父母)でした…dashdashdash

でもこの厳しさ、犬に限らず、食事に限らず、必要性を認めるようになったのは、自分が親になってからです。「食卓に上がるために殺された魚に感謝」「食べ物を買うため働いている親父に感謝」「食事の準備をしてくれる母親に感謝」を忘れるな、ということなのでしょうね。食べ物が一番判りやすいのですが、この「感謝」は全ての事象に共通するかも知れません。

と、言うわけで、今日のMarsも快食快便…sweat02

とらままさま、
2010.9月14日 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ名古屋から、!!!!
「そうです。この日の記事の仔犬たちです。」のこの日の記事の内容をしりたいのですが・・・。

 同胞パーティなんて素敵!当方東京世田谷です。
 
顔の目から下だけ黒いのは、我が家では、「いかすみに顔を突っ込んだよう」と表現しております。

 同胞の家族のみなさま、どうぞ、よろしくお願いします!!!

同胎兄妹オーナーって不思議なもので、もう他人のような気がしない…flair

いつかParty、実現させましょう。>> オーナー各位殿

ちーっす!今週も仕事がはじまっちまったぜぃ。。
えーっ!るーちん26㌔??おっきくなったのう!!でも兄弟の中では小さいんだ。。
るーちんの方が数ヶ月年下だけど次会ったらフィドルが小僧に見えるかもね(笑)
るーちんドッグフードオンリーはヤなんだ?
以前TVでやっぱフードオンリーはヤだってコが出てたんだけど「おから」をちょっとトッピングしたらガツガツ食べてる姿が放映されてたよ!スーパーでも「生おから」がチョー
お安く売られてるんで保存期間を長くしたければ生おからをフライパンで炒って粉末状にすれば保存もきくよ♪ちなみに4テリは大よろこびだよ@おから。

ごぶさたしてますっ!
でぃーじゅの顔に爆笑し、兄弟再会で盛り上がっているところ、
つい書き込んじゃいましたbleah

★まんまみーあさん★
http://toramama.cocolog-nifty.com/wanwan/2010/09/post-39fc.html
←の記事のことでいいのかしら??

ぬわんですとw(゚o゚)w
まんまみーあさんは世田谷在住ですとsign02
世田谷といっても広いでしょうが 仲良しのお友達がいますの。
きっと彼がソフィーちゃんを探し出してくれるはずだわshine
(読んでるかな?Mさん・笑)
ちなみにまんまみーあさんは5月29日って何してます??
まぁ~す家も何してます??
つくばのチャリティーディスク大会でデートなんていかが~(笑)

★まぁ~すパパさん★

ぬわんとsign03
関東に他にも同胎がいたなんてsign03
これは会わないテはないですねgood
まんまみーあさんのコメントにも書きましたが
5月29日にまたチャリティーディスク大会があるのですよ・うっしっしwink


食事のマナー、おっしゃる通りですね。
私は祖父母との同居がなかったので 父がうるさく言ってくれました。
ルチル、今日は完食しましたよscissors
さぁ、ぱーちぃーはどこにしますぅ~happy01

★くみっちぃheart
ちぃ~っすgood
土日はハイパー、お疲れさまsign03
我が家は常磐道を北上してきただわさkissmark

ルチルのムラ喰いのアドバイス、ありがとねーshine

ルチルのムラ喰いさ、結構重症でさ
トッピングしちゃうとその食材だけ舐め取ってフードを吐き出すのよ・・・sad
なのでなおさらフード嫌いを助長しちゃいかねないから
フードオンリーにこだわって与えてるんだsweat01
もう、根競べだよねsweat01
でもここ数日、ちゃんと食べてくれてるのでなんとかこのまま落ち着いてくれる事を祈る毎日なのさwink
私、卯の花ダイスキよんgood

★まる子さん★
ご無沙汰だなんて水臭いわsign03

そうなのsign03私もビックリのこのコメントの数sign02
ルチルの同胎さんが集まってくれたのーsign03
ありがたい事だわーshine

でぃーじゅのこの薄目加減が微妙に可愛いでしょーheart04
ついでに舌チョロだったらもっと可愛さupupupだったのに。lovely
そうだsign01
この前お誘いしたディスク大会、5月29日にもチャリティー第2弾があるんだすのshine
ご一緒にどでしょscissors

5月29日、予定して見ます。

ウチのスクリーンタープ持って行ったら、役立つ? >> とらまま

とらままさま、みなさま、
5月29日はすでに予定が・・・。残念ですぅ。次の機会にはぜひ!・・・でも車酔いするソフィー。酔わない方法ありますか?
当日の模様はとらままさんのブログで。楽しみにしていまーす!

★まぁ~すパパさん★
うちのタープと前後で連結しましょか?
車がすぐそばに停められるので
天候しだいでは ワンズは開けっ放しにした車の中でもOKですよscissors
 
あ、メールのお返事、しばしお待ちくださいねsweat01

★まんまみーあさん★

すでに予定が・・・weepう~ん、残念ですが仕方ないですねcoldsweats01
6月にもこの大会やる予定ですので 都合が合えばぜひnote

車酔いは慣らすしかありませんね・・・
ワンコ用の酔い止めもありますけど 効き目は気休め程度ですよsweat02
ルチルの車酔いもひどかったものです。
うちは車中はゲージに入れてますが その中で何度おう吐されたことか・・・shock
車に近づいただけで ヨダレがタラーって口元から落ちてたんですよcrying
こんな子我が家初ですbearing

それがようやくここ最近、酔わなくなってきました。
3ヶ月でうちに来てから8ヶ月かかってます。
ディスクの大会であちこち行くので
車酔いは克服してもらわないと。
ルチル、頑張りましたsign03

とらままさん 
 車酔いまで似るなんて!
でも、希望が見えてきました。ありがとう。

★まんまみーあさん★

レスがずいぶん長くなっちゃって 読みづらくなかったですかsweat01
スミマセンweep
車酔いの克服は長い目で見てあげてみてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんでダメなの? | トップページ | SAVE LOVEプロジェクトのご報告♪ »