フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 意外にヤルじゃん! | トップページ | 公開します・・・ »

2011年5月24日 (火)

昨日のランチ♪とルチルの咳

昨日、郵便局に用があって外に出たら 仲良しMちゃんにバッタリnote 立ち話もナンだからランチにでも行く??と という事になり 2人で急遽出かけることに。

Cimg0709r

ジャジャジャ~~ンshine

ふかひれスープの登場sign03

Cimg0711ycrop

見た目、そうでもなさそうだけど 味はピカイチだったかに玉cancershine

Cimg0710r

チリソースの味が絶妙だった芝エビのチリソースscorpius

思いがけなく出かけ間際に現れた大大スポンサーさんのお蔭で ファミレスランチの予定が 本格中華のお店にwink

この他にも2~3皿のメニューを注文し、しっかり平らげてきちゃいましたhappy01 ランチの予算としては破格の金額にお目目がビョ~ンeye

スポンサーさん、ご馳走さまでしたsign03またヨロシクね(なんちって~bleah

そんなゴージャスなランチを食べた昨日と打って変わって今日のお昼は・・・

P5243087

なに?この落差・・・sad 買い物途中に買って 車の運転しながらたべましたよsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4~5日前くらいかな~。ルチルが時折 変な声を出すようになったのは。

変な声というか ニンゲンで言うと「えづく」ようなオエオエsadの時に出る声みたいな・・・。

ご飯の最中だったり、特に何をしてるわけでもない時も苦しそうにえづいてる。

「これってもしかして咳か??」

と思い、ルチルの気管支らへんを触診しながら ちょっとだけ押さえてみたら 「オェ~ッbearing」となった。

はは~ん、咳決定だな。ペットショップ勤務時代によくこうやってたからね。

本日病院に行ってきましたよ。

P5243087_2

前回、ゲリPで罹った時に嫌いになったのか 玄関の前で「入りたくないcrying」と 足を踏ん張って抵抗したルチル(笑)待合室にいた飼い主さんたちに笑われちゃったよcoldsweats01

P5243125o

先生は「とりあえずこの薬飲ませてみ~」って。治んなかったら検査かな。

実はD'sも同じような咳を もっと若い頃にした事があって その時も同じ先生に診てもらったんだけど その時の事を先生に

「あの時D'sもすぐ治ったから ルチルも同じような感じかな?」

聞いたら カルテ(D'sのも出してあった)見ながら

「この時もオレ、いい加減な治療してるよな~coldsweats01

だってdash

先生、ぶっちゃけ過ぎでしょhappy01sign03

この先生ととら家は ピアリスの子宮蓄膿症を診てもらいーの アンディーの脳腫瘍を診てもらいーの その時の壮絶な闘病を見届けてもらいーの で ある程度の信頼関係があるので こんなぶっちゃけトークも平気なんだろうな。

動物病院での診察は毎回 諭吉が1ま~い、2ま~い・・・と飛んでく覚悟をしてるけど 今回は

診察料 ¥2000(院長先生だと\2000で 他の先生だと\1500らしいという事が今日わかった)

お薬代 ¥1000(気管支拡張剤が5日分)

と消費税の\150で¥3150という 覚悟してた金額よりはるかに下回るものでしたsign03

予算が余ったので(イヤ、余ったワケではないんだけど・・・。とら家の食費を削って病院連れて行ったんだから・・・苦笑) そろそろクレートの中のクッションを夏用にチェンジしようと思ってたから 新しい敷物を 某ファッションセンターに寄って購入moneybag

P5243124

今回は薄手の人間用の掛け布団を1枚買って それを3等分に切り 切った端にミシンをかけてみましたsign03 う~ん、なかなかいい感じshine shine 長座布団を3個買うよりぜんぜん経済的だしねwink    

ワンズも新しいのがわかるのか 嬉しそうにクレートに入って行くんだよね。

多頭飼いの皆さん、もしよかったら 参考にしてみてねーsign03

« 意外にヤルじゃん! | トップページ | 公開します・・・ »

コメント

人間用のお布団を3等分にカットして使うのはナイスだねgood
座布団3枚って意外にお高いもんね。。。sweat01
私も、某ショッピングセンターにいってみようup

ルチルるる。。。お大事にねshine

なるほど・・・
人用の夏蒲団を3分こするのか~good
ナイスアイディアだね~

ってsweat01このお布団の柄・・・
家の次男ボのと同じじゃcoldsweats01
同じファッションセンター購入だもん有だよねgood


業務連絡
ショップ見てやって!

★うみままちゃ~んheart04

多頭飼いだとなんでも頭数分用意しないとならないから(当たり前だけど)
結構タイヘンだよね。
うちはルチルがまだクッションを破いたりするイタズラをするから
高価なものをまだ与えたくないのよbearing
このお布団ね、素材がツルツルだから抜けた毛がくっつかなくていい感じなんだsign03

ルチル、なんともないんですが。。。coldsweats01
病院行かなくてもよかったかもsweat02

★せないちごさん★

pcにメールしましたsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意外にヤルじゃん! | トップページ | 公開します・・・ »