フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ルチル君1ちゃいになる

P5313109

投げやり感いっぱいのルチルですねぇ。。。

さっきまで兄ちゃん'Sとじゃれて大騒ぎしてたからねぇ。。。

こんなルチル君ですが、今日で1歳になりました~shinebirthdayshine

ルチル~、おめでとう~sign03

日曜日のチャリティーディスク大会では 前回に引き続き、1Rでまた公衆の面前での粗相をやらかしました・・・coldsweats01

でもディスクの飛距離が短い私とのコンビではあるけれど 4投4キャッチ(1R)というパーフェクトなゲームもできたんですよwink 結果はよくわからないけど まぁ大会の雰囲気に慣らせるための参加でもあるので 成績にはあまりこだわってませんgood

P5313101_2

本来なら 誕生日には生肉や生骨などのバースデーメニューをあげるところですが、なにせドッグフードストライキを引き起こすクセ(?)があるルチルなので ドッグフード以外のものを与えるのはフード嫌いを助長させかねないと こんなまっずそうなドッグフードをふやかして粉チーズやお肉の煮汁をまぜてお団子状にした ヘンな食べ物をあげてみたcoldsweats01

隣に写ってるのはプレゼントのおもちゃgood 

こんなもので許してちょbleah

おもちゃも結局兄ちゃん'sに取られちゃうルチル・・・sweat01ま、そこがあなたのいいところsign03永遠のヘタレ&ヤラレキャラで いいんだけどなー(笑)

いたずらも落ち着きのなさもチャカチャカしてるとこもまだまだおこちゃまで 家族からたま~にウザがられるけど そんなの気にもしない天真爛漫なルチルくんshine

兄ちゃん’Sにいじめられてもいじめられてもめげることなく 果敢にアタックを繰り返すルチルくんhappy02

そんなルチルが大好きだよlovely

ルチルの兄妹である

◇Mars君

◇さくらちゃん

◇ソフィーちゃん

◇タイガ君

◇桜花ちゃん

◇元テトちゃん

◇元ポテト君

◇まだ見つけていない兄弟のみんな

みんな1歳の誕生日、おめでとう~sign03sign03sign03

来年もみんな元気で2歳を祝おうねnote

血統書のあるD'sの兄妹が1頭もみつからないのに MIXであるWishとルチルの兄妹が見つかるなんて なんか面白いよねgoodインターネットのお蔭だけどねwink

それと、今日はもうひとつ嬉しいことがlovely

嬉しい事♪(大きな音が出ます。気をつけてbell

久しぶりに勝利の美酒beerでしたgood

~追加~

明日の朝7時前のテレビ朝日 「やじうまワイド」に福島原発の警戒地域に残された動物たちの保護にご尽力されている今本成樹獣医師が出演されるそうです。私、今本先生のブログを震災が起きるずっと前から読んでました。

今日の同局ワイドスクランブルにもお出になられていました。(私は見逃しましたが) 最近のとらままワールド♪には 福島原発関連の記事がなかったけど 水面下では色々情報だけは知識として常に集めるようにしています。

先生を応援してくださると嬉しく思います。忘れないで見ないとsign03

2011年5月30日 (月)

東日本大震災チャリティー大会セカンド

さすが、皆さんsign01

とら家が大会に出たっちゅう噂でも聞いたのかのごとく そういう日の翌日のブログのアクセス数はupupup

でも記事が更新されてないから イラッとしちゃってたでしょsweat01

そうですよ、ご想像通りあのすっごい雨の中 なべさんのチャリティー大会に参加してきましたよ~good

さすがの新品のレインコートも長時間雨には耐え切れず 内側まで水浸しになっちゃったしねhappy02

レインコートだけじゃなく 何もかも水浸しsign03タープですら 午後には雨漏りですよsweat02

そんな状態になりながらも 誰一人文句言う仲間もいないし逆に「風なくてラッキーだよね~bleah」なんて開き直っちゃうし(笑)それくらい楽しかったっちゅうワケですよhappy01

雨のため 画像はほとんど撮ってないし UPできそうなのも数える程度なので その数枚だけでもUPしま~すgood

P5293200

オープン、ペアのカテゴリーで活躍したちゃんぷっぷ~shine

P5293147

いっぱい頑張った真珠っち~shine

P5293142

雨でテンション下がっちゃったのかな~sweat01ソナッペちゃんnote

P5293184

ダイレクトキャッチを決めたウランちゃんshine

P5293169

いつもピカピカなあたろう君spade2R、パーフェクトだったよね~sign03

P5293194

大会でのニコニコ指数MAXの雅ちゃんheartパパとママのご結婚、おめでとうございま~~すshinelovelyshine

と、

まともな画像はこれだけです。

このチャリティー大会の名物となったペア大会、いつものごとく盛り上がりましたよ~sign03

◆駿&うみまま&珊瑚ちゃん

◆龍也&とらまま&Wish

◆ちゃんぷぱぱ&レアママ&ベガちゃん

◆ちゃんぷまま&虎也&海ちゃん

◆レアパパ&うみまま&真珠っち

などなど 知ってる方ならこのペアの名前を見ただけで どれだけ盛り上がったか想像つくでしょ~wink(仲間内しかわからないかもしれませんが ご了承くださいねcoldsweats01

本来の趣旨であるチャリティーも たっくさんのキャンセルが出たのにも関わらず(悪天候だったためなのでやむを得ず・・・。該当者さん、気にしないでくださいね)14万円も集まりましたsign03 

次回開催は6月の19日を予定してるそうです。

なべさんが秘密のパイプを設けたということで 次回のチャリティーは南相馬市に関する開催になるようですよgood

福島出身でもある(生まれたのは北海道)私には 大変ありがたいことです。

Saryo_pic03 

こんなのや

Img55641693_2

こんなものや

Img_kotonoha42

こんなウマウマスィーツがテーブルに並び ランチもジャンバラヤ、たらこスパゲッティー、ミートソーススパゲッティー、手作りバターロール、うみまま特製ジャム、紅ズワイ蟹スープ・・・と思い出すとヨダレが出ちゃうくらいのメニューでしたrestaurant 皆さん、ご馳走様でした~shine 

あ~、楽しかったgood

2011年5月27日 (金)

瓜二つ♪

飼っている犬種に似た種類が好きなため つい警察犬、軍用犬などが出てるサイトに目が行ってしまう。

何かの拍子に迷い込んだFACE BOOKの中で見つけたこの画像・・・

188406_10150096126221781_1028667517

あららららららsign02

Wishったらよそ様の車にちゃっかり乗ってくつろいでるけど ナニやってんの?

190783_10150096126336781_1028667517

エエエエエエエエエ~sign03 w(゚o゚)w

とらぱぱ、ちょっと太った???それに顔つきもなんだか欧米化sign02

な~んて

とらぱぱはともかく、Wishに瓜二つのそっくりさんでしたbleahgood

おそらく軍用犬みたいですよhappy01

いるもんだね~、そっくりさんeye

215373_10150151574686781_1028667517

ルチルはいつの間に自衛隊の訓練に混ざったんだsign03

とかって・・・、コレもそっくりさんでしたwink

D'sは純血種なので そっくりさんがいっぱいいるもんね♪

P5273124

今度の日曜日のために、念のため買ってきましたscissors

出番がない事を祈りましょうsun

 ご一緒の皆さん、楽しい思い出をつくりませう~~~heart04 shine

     

2011年5月25日 (水)

公開します・・・

この事実に最初に気づいたのはとらぱぱ。

「このナンバー、すごくね?」

って。

P5243088p

福島 311  

気がつきました? 東日本大震災があった日の日付になってるんです・・・。

しかも福島ナンバー・・・。

この車、我が家のプリウスです。

2009年の12月に亡くなった 私の父が所有していたものを私が相続したカタチになってます。本来ならとっくに名義変更を済ませ大宮ナンバーになってなきゃいけないんだけど 不精してまだ陸運局に行ってなくて・・・sweat01

それがこんな偶然を呼んだのか??名義変更を済ませていたら このナンバーは没収されたはずだし・・・

偶然?予知??予言??

これに気づいた時、鳥肌が立ちましたよ。

父が 希望の数字を申請してもらったナンバーではなく 陸運局がランダムに選んだナンバーだから ホンモノの「ただの偶然」なんだけど こんな事になるなんて。

7月の車検で名義変更しちゃうので このナンバーもあと約2ヶ月弱の命。このナンバーをはずしたら記念にとって置けるか その時陸運局に聞いてみよう。

一生忘れてはいけない日のナンバー。天国の父はこの偶然をどう思っているのかなshine 

2011年5月24日 (火)

昨日のランチ♪とルチルの咳

昨日、郵便局に用があって外に出たら 仲良しMちゃんにバッタリnote 立ち話もナンだからランチにでも行く??と という事になり 2人で急遽出かけることに。

Cimg0709r

ジャジャジャ~~ンshine

ふかひれスープの登場sign03

Cimg0711ycrop

見た目、そうでもなさそうだけど 味はピカイチだったかに玉cancershine

Cimg0710r

チリソースの味が絶妙だった芝エビのチリソースscorpius

思いがけなく出かけ間際に現れた大大スポンサーさんのお蔭で ファミレスランチの予定が 本格中華のお店にwink

この他にも2~3皿のメニューを注文し、しっかり平らげてきちゃいましたhappy01 ランチの予算としては破格の金額にお目目がビョ~ンeye

スポンサーさん、ご馳走さまでしたsign03またヨロシクね(なんちって~bleah

そんなゴージャスなランチを食べた昨日と打って変わって今日のお昼は・・・

P5243087

なに?この落差・・・sad 買い物途中に買って 車の運転しながらたべましたよsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4~5日前くらいかな~。ルチルが時折 変な声を出すようになったのは。

変な声というか ニンゲンで言うと「えづく」ようなオエオエsadの時に出る声みたいな・・・。

ご飯の最中だったり、特に何をしてるわけでもない時も苦しそうにえづいてる。

「これってもしかして咳か??」

と思い、ルチルの気管支らへんを触診しながら ちょっとだけ押さえてみたら 「オェ~ッbearing」となった。

はは~ん、咳決定だな。ペットショップ勤務時代によくこうやってたからね。

本日病院に行ってきましたよ。

P5243087_2

前回、ゲリPで罹った時に嫌いになったのか 玄関の前で「入りたくないcrying」と 足を踏ん張って抵抗したルチル(笑)待合室にいた飼い主さんたちに笑われちゃったよcoldsweats01

P5243125o

先生は「とりあえずこの薬飲ませてみ~」って。治んなかったら検査かな。

実はD'sも同じような咳を もっと若い頃にした事があって その時も同じ先生に診てもらったんだけど その時の事を先生に

「あの時D'sもすぐ治ったから ルチルも同じような感じかな?」

聞いたら カルテ(D'sのも出してあった)見ながら

「この時もオレ、いい加減な治療してるよな~coldsweats01

だってdash

先生、ぶっちゃけ過ぎでしょhappy01sign03

この先生ととら家は ピアリスの子宮蓄膿症を診てもらいーの アンディーの脳腫瘍を診てもらいーの その時の壮絶な闘病を見届けてもらいーの で ある程度の信頼関係があるので こんなぶっちゃけトークも平気なんだろうな。

動物病院での診察は毎回 諭吉が1ま~い、2ま~い・・・と飛んでく覚悟をしてるけど 今回は

診察料 ¥2000(院長先生だと\2000で 他の先生だと\1500らしいという事が今日わかった)

お薬代 ¥1000(気管支拡張剤が5日分)

と消費税の\150で¥3150という 覚悟してた金額よりはるかに下回るものでしたsign03

予算が余ったので(イヤ、余ったワケではないんだけど・・・。とら家の食費を削って病院連れて行ったんだから・・・苦笑) そろそろクレートの中のクッションを夏用にチェンジしようと思ってたから 新しい敷物を 某ファッションセンターに寄って購入moneybag

P5243124

今回は薄手の人間用の掛け布団を1枚買って それを3等分に切り 切った端にミシンをかけてみましたsign03 う~ん、なかなかいい感じshine shine 長座布団を3個買うよりぜんぜん経済的だしねwink    

ワンズも新しいのがわかるのか 嬉しそうにクレートに入って行くんだよね。

多頭飼いの皆さん、もしよかったら 参考にしてみてねーsign03

2011年5月23日 (月)

意外にヤルじゃん!

http://p.tl/3BvP

私の元勤務先が 頑張ってくれてた事に今日気づいた。

意外にヤルじゃんgood

ここなら確か獣医師もいるし スタッフはベテランだし 敷地は広いし いう事なしだと思う。

あとは飼い主さんが見つけてくれるのを祈るしかない。

どういう経緯でここに来たのかわからないけど 地元の保健所などの公共機関への連絡は済んでるのだろうか?

自社のHPで紹介してるだけじゃ 飼い主さんになかなか見つけてもらえないぞsign03

ちょっと元同僚に聞いてみよっとwink

2011年5月22日 (日)

D'sとキャベツ

今日は午後から雨予報・・・rain

それさえなかったら 昨夜のうちに家を出て また行き当たりバッタ旅にでも出かけようと思ってたのに・・・impact

お蔭でどこにも出かけず ただ家にいただけdash

午前中はいいお天気すぎて暑いくらいだったのに 午後1時を過ぎた頃から怪しくなった空模様・・・。瞬く間に大粒の雨rainrainrainrain

あまりにもつまんなかったから 買い物に行ったスーパーで1パック5個入り\800もするトマトを買っちゃったよsign03

P5223081

カマンベールチーズ(賞味期限近くで半額になってたヤツ・苦笑)と一緒においしゅういただきましたdelicious

そんなこんなでブログのネタがないとらままワールド♪なのですが 今日はD'sのおもしろい習性(??)のお話でもnote

P5162932  

まぁsign01こんなに歯をむき出しにしちゃって 可愛いお顔が台無しじゃないsweat01

D'sはいまだに家族に対してもガルル声を出すのです。イヤな事をされると我慢できずに「ガルルルルルル~dash」と声が出ちゃいますdespair

上の写真も駿に抱きつかれたのがウザかったらしく この表情・・・down

でも声が出ちゃうだけで 噛みつくような事態には発展しないから不思議なんですよね。

もちろん、決してよい事ではないんだけど 私だけの力では治せませんでした・・・。

私に対してもやるので もうクセになっちゃってるんだと思います。思ったことがすぐ顔に出ちゃうタイプなのかな~??

そんなD'sクン、「ハウス」もだいっきらいcrying

我が家は家族が就寝する時、全頭「ハウス」なのですが その気配を感じたD'sは いつのまにかいなくなります(笑)

呼んでもシカト・・・impact隠れて出てこない。

見つけ出して(と言っても 狭い我が家に隠れる場所などほとんどないsweat01)首根っこつかまえて 無理やり「ハウス」させる毎日・・・。

それがある日 突然スムーズにハウスしたんですsign03

P5202950

(金曜日に行った秋ヶ瀬公園にて)

何ででしょう??

理由は「キャベツ」なんですsign03

毎晩、「ハウス」のご褒美に生肉やジャーキー、 といった「肉系」のものをあげてたんだけど その日は肉系おやつを切らしてしまったので 冷蔵庫を覗いたら野菜室にキャベツを見つけ 「おっeyeコレがイイ~shine」と 

「でぃーーじゅーっheart04コレあげるからハウスしてぇ~note

キャベツを見せながら言ったらあら不思議heart

魔法にかかったのかのごとく 一目散にハウスに飛び込むD'ssign03

いや~、ビックリでしたよ~sign03まさかキャベツがこんなに効くなんてdash

P5202946

「ボク、ベジタリアンですが 何か??」

それからずっと今現在に至っても 『キャベツ』がハウスのご褒美となっていますclover

P5223078p

これと似た様な画像をmixiで見かけた方もいらっしゃるかと思いますが(笑) 今日、買い物で買ってきた買い物袋の中にD'sが頭を突っ込んで 何をしてるのかと思ったら・・・eye

数年前に流行った「おしり齧り虫~notenote」ならぬ「キャベツ齧り虫~note」になったD'sでしたsweat01

D'sには なかなかスムーズに治せない問題がいっぱいあって 悩みのタネも尽きないんだけど デキの悪い子ほど~ って言うとおり、我が家のマスコット的存在になってま~すscissors

グローネンダール、最高で~すgood

 

2011年5月20日 (金)

ミシンとカールした髪

タイトルに悩み、結局今日の記事に使った画像からつけちゃったcoldsweats01

ここのところ、PCが家族で取り合いになって(っていうほどでもないんだけど)私に回ってくるのが午後11時過ぎになり その時間からブログの更新する気になれず 毎日覗いてるサイト巡りをやってると あっちゅう間に深夜1時過ぎ・・・bearing

ちょっとだけ寝不足気味かなsweat01

オークションでdiamondポチッとなdiamondした

P5203079

このコとも仲良くなり 作りたいものを好きなよーに作ったりしてるので 時間がいくらあってもゼンゼン足りないと感じるとらまま♪ちゃんcoldsweats01 カンタンなところで お散歩バッグやエコバックが出来上がりました~sign03

今週の水曜日に日テレで放送された「ザ!世界が仰天ニュース」でやってた白血病スペシャルを見て 私が入院してた頃の治療法より進化してることに驚き、今さら「なんで私がこの病気になっちゃったんだろ?」と不思議に思ったり。

1万人に1人なんだって、発症する人。いまいちピンとこないけど。1万人を目の前でみないと 感覚がわからないよね。

P5132929

(まぁ~sign01ずいぶんと広くなった肩幅・・・・・shock)イヤイヤ そこに反応しなくていいからsweat01

言わずと知れた私の後姿ですが 毛先がクルンとカールしてるでしょ?

抗がん剤治療で全て抜け落ちた後に生えてきた髪の毛は こんなふうにクセ毛になっちゃうの。科学的根拠はあるんだろうけど なんでだろうね?

それにしても伸びたよね~up 入院中にお見舞いに来てくれた方にお見せしたツルッパゲの私を覚えてる方は ビックリだよねsign03

このまま何事もなく とにかく無事に「完治」と言える5年(あと約3年)が過ぎますように・・・shine 

P5132934

数日前に行ったとらぱぱの職場 (っちゅうか、自宅から歩いて1分sandclock

お食事中のテンシちゃんhorse

P5132938

芦毛の女の子ちゃんcarouselpony 名前わかんないsweat01

最後にこんなWishを・・・

Uuu

あぁsweat01気高く凛々しいイメージが・・・shock

普段のWishは こんなヤツですwink

(Wishは去勢済みなので ソコにあるはずのブツがありませんのであしからずscissors

2011年5月17日 (火)

ポケバイで遊ぶ

とらぱぱの趣味で我が家にこんなオモチャがcoldsweats01

そんなに若かりし日に戻りたいのかsign02

かどーかは各自本人に確認してもらうとして(笑) 我が家においてこいったモノは必ずdogたちに還元してもらわないと 持ってる意味がないdash

って事で 3ワンと一緒に走ってもらったよーscissors

3ワンとも散々ディスクで遊んだ後なので イマイチ走りっぷりが悪いけど ちゃ~んととらぱぱを追いかけてるねgood

動画の最後でWishが走り抜けて行ったけど 逃げたのではなく 自分のケージに飛び込みましたwink

Wishの方がポケバイより早いしhappy02

ルチルの動画は準備が間に合わなくて撮らなかったけど 最初怖がってポケバイに乗ったとらぱぱを追いかける事もなく呆然と眺めてて いきなり走り出したと思ったら追いつけないと判断したのか 一目散に戻ってきちゃったsweat01

またそのうちポケバイで遊ぼうね~good

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日のハイパーフライトジャパンのディスク大会に参加した皆さん、めぐめぐさんのブログの記事の中に写真がいっぱいありましたよ~happy01 心当たりのある方は 見てきてみて~camera

 

2011年5月15日 (日)

チャリティーグッズ関連

http://toramama.cocolog-nifty.com/wanwan/2011/04/post-90a3.html

この日の記事に書いたチャリティーグッズの売り上げ等について ここでのご報告が遅れてましたsweat01

スミマセンweep

せないちごさんのブログのこの日の記事とチャリティー売り上げご報告をご確認くださいsign01

お蔭さまでぶーぶーフリースタグの初回作成分50個は完売したため 新たに50個のご注文を受け付けますhappy01

P5142973crop

男の子用グリーン系

P5142976

女の子用赤・ピンク系

と今回はカラフルな色合いのものも用意しましたtulip

せないちごさんは一般社団法人 UKC JAPANさんへの援助物資の購入費にこのグッズの売り上げをあてています。UKC JAPANさんはほとんどの愛犬家の方がご存知だとは思いますが 今回の大震災で被災し飼い主とはぐれた動物たちの保護、シェルターでの飼育、里親探し等を行ってくれています。

ぶーぶーフリースタグの価格も今回は\400以上とさせていただき (内\120は経費とさせてください)たいと考えてます。

すでに受注している数量もありますので お早めにご連絡いただきたいと思ってます。送料に関しましては 定形外郵便で3個までなら\240です。それ以上は要相談という事で。個人的には手渡ししたいんですけど 遠方の方はそうも行かないので・・・☆

連絡方法はmixiのメッセージ か このブログを一番下まで下げていくと サイドバーに『メールを送信』という機能がありますので そちらを利用してみてください。

それともうひとつ。

こちらもチャリティー関連で。

なべさんのチャリティーディスクドッグ大会♪

とら家も参戦しま~すsign03締め切りが今度の日曜(エントリー数によっては早期に締め切る事もアリ)なんですが 都合のつく方はぜひlovely

名指しでお誘いしたい方が数名いらっしゃるのですが・・・wink

連絡先を知らない方もいるもので・・・sweat01

「それってもしかしてアタシかしら・・・heart02

と思ったあなた、大正解bleah

一緒に遊んでチャリティーしちゃいましょうscissors

福島原発の事故による避難区域に入り、微力ながら給餌活動などもやってきたとら家ですが ここに来て個人でできる事の範囲が狭まり 今後の支援について考え中なのですが こういったチャリティーに参加することも支援の一環と考えています。

また何かご報告できる事があればいいのですが。

P5152986crop

今日遊びに行った先でのルチルshine

最近、とっても生意気ですdash

我が家で一番のディスク破壊王に成長中shock

2011年5月12日 (木)

2011年版行き当たりバッ旅① ~その2~

枝野さんが 原発警戒区域の家畜について とうとう結論を出しましたね・・・。(枝野さんだけの判断ではないけど)

口蹄疫の流行があった時もたくさんの家畜が処分された事を考えれば当然なのかなとも思うけど 伝染病にかかってるワケでもないし 食用にできないだけなんだから 生かす方法を見つけられたらよかったのにな ってちょっと思う。例えば観光牧場を作るとかね。

競走馬の処分に何頭も何頭も関わってきたから 家畜や経済動物に情をかけると 自分がとことんまで追い詰められる事があるって知ってるからね・・・。

悲しくて切ないね。

そして美優ちゃん、こんな時だからこそもっと命を大切に考えてほしかったな。あの津波に飲み込まれた人たちの分まで 生きて欲しかったと思うよ・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて 大洗~那珂湊 と巡ってお腹もいっぱいになったところで 次は車でお留守番だった子たちを遊ばせないとsign03

P5082985

アクアワールド大洗の北側の砂浜をお散歩してみた。

P5082991

P5083047

逆光なので うまく写真が撮れな~いweep

P5083087

沖にはパドリングしてるサーファーの皆さんがいっぱいwave

P5083131

ハイ、この後駿とWishは 波に追いつかれ水浸しに・・・happy02 大事にしてたこのオレンジのスニーカーが・・・shock

この後は国道6号線を時間の許される限り北上してみた。

そして辿りついたのが

P5083138

久慈川の河川敷clover

P5083140

P5083233

P5083236

この広場でのんびりした後、また国道6号線を北上rvcar

あちこち寄り道しながら 北茨城の手前まで行ったところでアクシデントの発生により これ以上の北上を断念sad できればいわき市まで行きたかったんだけどねsweat01

常磐道に乗り一気に埼玉まで戻ったのでありましたsign03

2011年の行き当たりバッ旅 第1弾はこんな感じで終了しました。

第2弾はあるのかな~?ないのかな~??

とらぱぱの仕事もある意味、命と向き合っていて ここ最近、理不尽なことが立て続けに起こり それらを一瞬でも忘れたくて思いつきでの行動をとってみました・・・。

コミセンでのボランティアも終了しちゃったし 自分にできる事をまた探してる とらまま♪でした★

2011年5月11日 (水)

2011年版行き当たりバッ旅①

今日であの地震が起きてから2ヶ月。

昨日の原発事故の警戒区域への一時帰宅を経て 色々な動物の保護が話題になり始めましたね。

未来が明るい動物はごくわずかで ほとんどが悲しい結末・・・

酪農家さんが乳牛の処分を言い渡され トラックに乗せられた牛さんを見送る姿。

その映像に思わず涙が出たけど 私なんかの安っぽい同情は なんの役にも立たない・・・。

そうわかっていても やっぱり涙が止まらない・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++

先週の土曜の夜、翌日がお休みだったとらぱぱと相談して 地震と津波の被害のあった地域に ちょっぴり復興に貢献しに行こうsign01という事になり ワンズも一緒に出発rvcar

P5082935

P5082936

P5082937

大洗海岸で早朝ディスク練rock でもここは大き目の石が転がっていて足を怪我しそうなので 短時間で切り上げる。

P5082971

那珂湊の魚市場へ移動。この辺のお店やさんも津波の被害があったそうで 

P5082969

こんな横断幕が。でも干物に群がる鳩さん・・・dash 食べちゃダめだってばban

復興のお役に立てば・・・ということで ここで朝ごはんを食べようsign03と 朝8時オープンのお店を見つけ、選んだメニューは・・・・coldsweats01

P5082973

P5082974

いや~、ウマかったですよlovely 

上が地魚(鯛・マコガレイ・カツオ・しらす干し)とマグロといくら入りの地魚丼、下が見た通りのうに・いくら丼restaurant

我が家に似つかわしくないメニューsign02

お腹パンパンでお昼ご飯食べなくても平気なくらいだったwink

 

と、今日はここまでにしときますかwink

今週は雨が続いてブログネタがなさげなので またこの話題で引っ張りま~すscissors

つづく・・・ 

2011年5月10日 (火)

ちょっとムリだ・・・

7日夜に出発したとら家恒例、行き当たりバッ旅の記事をUPしようと思ったけど 時間が遅くなっちゃったから 今日もちょっとムリだ・・・

P5083004

また改めて後日に・・・sweat01

2011年5月 9日 (月)

SAVE LOVEプロジェクトのご報告♪

このブログのサブタイトルの部分にリンクしてある(TOPページ) タロパパさんが発足したSAVELOVEプロジェクトの4月分の売り上げ報告がゴルバコnewstyleにてUPされましたsign03

私を通じて協力してくれた方のイニシアルがあちらには掲載されてないので ここでお礼をheart

Kさん(東京) Kさん(千葉) どうもありがとうございましたshine

さぁ、まだこのステッカーを手に入れていないみなさ~ん、ぜひぜひご協力をお願いしま~すwink

私に連絡いただければ手配しますので 遠慮なくどうぞhappy01

それとそらままさん、例の件、参加表明いたしますsign03我がタープでおくつろぎくださいねsign03

後ほど詳細をメールしますgood

P5082969

とら家、昨日の日曜 こんなところに出没してましたgood

その記事はまた後日・・・

これから現地の直売所で買ったたけのこでたけのこご飯作りま~すscissorshappy01

ではriceball

2011年5月 5日 (木)

なかば無理やり・・・

P5052901

P5052898

P5052904

ははは・・・sweat013ワンともつまらなそーな顔しちゃってcoldsweats01

世間ではゴールデンウィークとやらで 皆さん、お出かけされてるようですが とら家はとらぱぱがお休みではないため フツーの平日と変わらない日々を過ごしてるので どこにも連れて行ってないのが不満なのか@3ワンsweat02

まぁ そんな訳で ブログのネタになるような話題もなく でも更新が滞るのもイヤなので なかば無理やり更新してみたのでありました(汗)

そうそう!ルチルの体重が26Kgになりました~sign03

でも兄弟のマース君はもう28Kgを越えてるそうで 食にムラのあるルチルは出遅れ気味・・・。

ドッグフード嫌いに拍車がかかり 昨日の朝ごはんを食べたっきり 今日の夕方のご飯までハンストしてました。ドッグフード以外のものなら喜んで食べようとするクセにdash

「たくさん食べさせて 栄養をいっぱい摂っていい筋肉つけて股関節に負担がかからないように気をつけてね」

と獣医さんに言われてるから 1食抜くこともマイナス要因じゃないですかーimpact って思うと私のストレスもupupup

ルチルだけ別メニューにするのは にいちゃん'sが可哀想だし かといって全員ドッグフード+αっていうのも納得がいかんsign03

なので我が家のルールの則り、ルチルのわがままは許すことなく 諦めるのを待つ作戦good

(だいたいねー、福島原発の警戒区域に残された子たちの事 考えてみーsign01食べ物がなくなって餓死の危険と闘ってる時にご飯を食べないストライキって ありえないでしょannoyまー、本人はそんな事しらないわけだけどさ)

ルチルのドッグフードに対する執着はこの先も変わることなく 仕方なく食べる という形態のままなんだろうな。。。

(薄めた牛乳やヨーグルトをドッグフードにかけて与えても 食べる時と食べない時があるんだよねーsweat02

とら家にとって5頭目のワンだけど こういう子は初めてだし。いろんな子がいるもんだねーbleah

2011年5月 3日 (火)

なんでダメなの?

 警戒区域への一時帰宅が認められ、その際持ち帰っていいものの中に「ペット」がはいっていなかったら?・・・

一時帰宅で自宅に戻った方が ガリガリにやせ細りながらも飼い主の帰りを忠実に信じて待っていた愛犬や愛猫と再会し 狂喜乱舞してる愛犬たちとまたお別れしないとならないのか?

そんな事ができるのか?

後を追って走ってついてくる愛犬を振り切って 避難所に戻ることなんてできるのか?

そんな悲しい思いを 政府はまた被災者にさせようというのか?

もし自分がその立場だったら・・・

あなたはどうする?

後追いするWishやD'sやルチルを振り切って避難所に戻るの?そんな事できるの??

私はバカだから 「ここに残る!!」って駄々をこねると思う。

「連れて行けないなら 私がここに残る!!」って。

++++++++++++++++++++++++++

なんて事を 1日中悶々と考えちゃって・・・。

なんで一時帰宅でペットを連れて帰っちゃダメなの??

被曝してるから?

収容施設がないから??

一応、まだ検討中ではあるらしいけど 何を「検討」してるんだろ。無条件で連れ帰らせろってんだよdash

預かってくれるって 民間団体が名乗り出てくれてるじゃないannoy

ホント、いい加減にしてくれだよ・・・。

とにかく早くあの子たちが安心して眠れる環境を 与えてやってくれないか・・・

日本政府、

国の偉大さ、道徳的発展は その国における動物の扱い方で判る by マハトマ・ガンジー

を読んでどう思うよ?

あ~ん、もう!!!じれったいよ~crying

2011年5月 2日 (月)

これくらいしか・・・

情報の提供という意味で・・・

今本獣医師も警戒区域入りしました。

残されたあの子たちに未来のために。

で、記事の内容がどうしても湿っぽくなりがちなので クスッと笑っていただくためにこんな動画も・・・

公衆の面前で・・・shadowsweat02(。>0<。)

ある意味ルチルもこれでとら家の一員かsign02(D'sも同じことした経験アリ)

動画提供 湘南のkoaさん すぺしゃるさんくす(←スペル調べろよdash

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »