フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ミシンとカールした髪 | トップページ | 意外にヤルじゃん! »

2011年5月22日 (日)

D'sとキャベツ

今日は午後から雨予報・・・rain

それさえなかったら 昨夜のうちに家を出て また行き当たりバッタ旅にでも出かけようと思ってたのに・・・impact

お蔭でどこにも出かけず ただ家にいただけdash

午前中はいいお天気すぎて暑いくらいだったのに 午後1時を過ぎた頃から怪しくなった空模様・・・。瞬く間に大粒の雨rainrainrainrain

あまりにもつまんなかったから 買い物に行ったスーパーで1パック5個入り\800もするトマトを買っちゃったよsign03

P5223081

カマンベールチーズ(賞味期限近くで半額になってたヤツ・苦笑)と一緒においしゅういただきましたdelicious

そんなこんなでブログのネタがないとらままワールド♪なのですが 今日はD'sのおもしろい習性(??)のお話でもnote

P5162932  

まぁsign01こんなに歯をむき出しにしちゃって 可愛いお顔が台無しじゃないsweat01

D'sはいまだに家族に対してもガルル声を出すのです。イヤな事をされると我慢できずに「ガルルルルルル~dash」と声が出ちゃいますdespair

上の写真も駿に抱きつかれたのがウザかったらしく この表情・・・down

でも声が出ちゃうだけで 噛みつくような事態には発展しないから不思議なんですよね。

もちろん、決してよい事ではないんだけど 私だけの力では治せませんでした・・・。

私に対してもやるので もうクセになっちゃってるんだと思います。思ったことがすぐ顔に出ちゃうタイプなのかな~??

そんなD'sクン、「ハウス」もだいっきらいcrying

我が家は家族が就寝する時、全頭「ハウス」なのですが その気配を感じたD'sは いつのまにかいなくなります(笑)

呼んでもシカト・・・impact隠れて出てこない。

見つけ出して(と言っても 狭い我が家に隠れる場所などほとんどないsweat01)首根っこつかまえて 無理やり「ハウス」させる毎日・・・。

それがある日 突然スムーズにハウスしたんですsign03

P5202950

(金曜日に行った秋ヶ瀬公園にて)

何ででしょう??

理由は「キャベツ」なんですsign03

毎晩、「ハウス」のご褒美に生肉やジャーキー、 といった「肉系」のものをあげてたんだけど その日は肉系おやつを切らしてしまったので 冷蔵庫を覗いたら野菜室にキャベツを見つけ 「おっeyeコレがイイ~shine」と 

「でぃーーじゅーっheart04コレあげるからハウスしてぇ~note

キャベツを見せながら言ったらあら不思議heart

魔法にかかったのかのごとく 一目散にハウスに飛び込むD'ssign03

いや~、ビックリでしたよ~sign03まさかキャベツがこんなに効くなんてdash

P5202946

「ボク、ベジタリアンですが 何か??」

それからずっと今現在に至っても 『キャベツ』がハウスのご褒美となっていますclover

P5223078p

これと似た様な画像をmixiで見かけた方もいらっしゃるかと思いますが(笑) 今日、買い物で買ってきた買い物袋の中にD'sが頭を突っ込んで 何をしてるのかと思ったら・・・eye

数年前に流行った「おしり齧り虫~notenote」ならぬ「キャベツ齧り虫~note」になったD'sでしたsweat01

D'sには なかなかスムーズに治せない問題がいっぱいあって 悩みのタネも尽きないんだけど デキの悪い子ほど~ って言うとおり、我が家のマスコット的存在になってま~すscissors

グローネンダール、最高で~すgood

 

« ミシンとカールした髪 | トップページ | 意外にヤルじゃん! »

コメント

ボクはベジタリアンじゃなくてベルジアンでしょsmileと思わずつっこんじゃったよwink
でも「えっ?こんなものでつられちゃうの?」なんてことあるよね。
うちは油断すると、キャベツだけでなく大根齧り虫にもなるんだけど…coldsweats01

↓髪、だいぶ長くなったね~。
サラサラストレートも良かったけど、くるんとしたのも似合ってるよlovely

★はなまま~んheart04

さすが粗食に強いベジタリアン ん?じゃなくてベルジアン・シェパードだわsign03
生のキャベツで目がキラキラ~~ンshineってなっちゃうD'sって ホント、へんてこりんなヤツだよね(笑)
ハハハsweat01そちらは大根齧り虫ですかwink

髪の毛、この夏はショートが流行るのかな?
節電でドライヤーの時間をCUTしないとねbearing
う~ん、でも切りたくないなぁ。。。
せっかく伸びたのになぁ~。。。
ちょっと悩んでみるわsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシンとカールした髪 | トップページ | 意外にヤルじゃん! »