フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2011年版行き当たりバッ旅① | トップページ | チャリティーグッズ関連 »

2011年5月12日 (木)

2011年版行き当たりバッ旅① ~その2~

枝野さんが 原発警戒区域の家畜について とうとう結論を出しましたね・・・。(枝野さんだけの判断ではないけど)

口蹄疫の流行があった時もたくさんの家畜が処分された事を考えれば当然なのかなとも思うけど 伝染病にかかってるワケでもないし 食用にできないだけなんだから 生かす方法を見つけられたらよかったのにな ってちょっと思う。例えば観光牧場を作るとかね。

競走馬の処分に何頭も何頭も関わってきたから 家畜や経済動物に情をかけると 自分がとことんまで追い詰められる事があるって知ってるからね・・・。

悲しくて切ないね。

そして美優ちゃん、こんな時だからこそもっと命を大切に考えてほしかったな。あの津波に飲み込まれた人たちの分まで 生きて欲しかったと思うよ・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて 大洗~那珂湊 と巡ってお腹もいっぱいになったところで 次は車でお留守番だった子たちを遊ばせないとsign03

P5082985

アクアワールド大洗の北側の砂浜をお散歩してみた。

P5082991

P5083047

逆光なので うまく写真が撮れな~いweep

P5083087

沖にはパドリングしてるサーファーの皆さんがいっぱいwave

P5083131

ハイ、この後駿とWishは 波に追いつかれ水浸しに・・・happy02 大事にしてたこのオレンジのスニーカーが・・・shock

この後は国道6号線を時間の許される限り北上してみた。

そして辿りついたのが

P5083138

久慈川の河川敷clover

P5083140

P5083233

P5083236

この広場でのんびりした後、また国道6号線を北上rvcar

あちこち寄り道しながら 北茨城の手前まで行ったところでアクシデントの発生により これ以上の北上を断念sad できればいわき市まで行きたかったんだけどねsweat01

常磐道に乗り一気に埼玉まで戻ったのでありましたsign03

2011年の行き当たりバッ旅 第1弾はこんな感じで終了しました。

第2弾はあるのかな~?ないのかな~??

とらぱぱの仕事もある意味、命と向き合っていて ここ最近、理不尽なことが立て続けに起こり それらを一瞬でも忘れたくて思いつきでの行動をとってみました・・・。

コミセンでのボランティアも終了しちゃったし 自分にできる事をまた探してる とらまま♪でした★

« 2011年版行き当たりバッ旅① | トップページ | チャリティーグッズ関連 »

コメント

こんにちは。
ルチルちゃん兄弟の中で一番大きくなりましたね~~noteトラ家の3わんこはみんなカッコよくっていいな~~

最近なって動物保護の話題が出てきているけど、一生懸命に動物の保護をしてくださっている方には脱帽です。
少しづつ復興の兆しは見え始め、被災地の方にも早くみんなが笑顔で笑える日々がくる事を願ってます。

話しはかわりますが、参加表明していただいた件今日エントリーしましたよ~~。当日は、お言葉に甘えて宜しくお願いしま~~す。(ずうずうしいそら家でごめんなさいcoldsweats01

★そらくんママさん★

ルチル、でっかくなったでしょ~sweat01今月末で1歳なので そろそろ成長も止まるのかな?って思ってますが
体ばっかおっきくて 中身が子どものままなので
それを体当たりで受け止めるのがすっごい大変ですbearing
早く行動もオトナになってもらわないとsweat01

原発避難地域のワンコたちね・・・。
行政もやっと保護に着手したもんね。間に合わずに亡くなった子達が不憫でね・・・think
うちもできることなら一時預かりに名乗り出たいけど
今がヤンチャ盛りのルチルがいるのと これ以上同居犬が増えたら
D'sがきっとノイローゼになっちゃいそうだからムリだなーって。

おおっsign03エントリーありがとうございますhappy01
細かい連絡はおいおいしますねwink
そういえばflairハイパーの50M走でそら君成績優秀だったねーshine
さっすがだわーsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年版行き当たりバッ旅① | トップページ | チャリティーグッズ関連 »