フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ちょっとムリだ・・・ | トップページ | 2011年版行き当たりバッ旅① ~その2~ »

2011年5月11日 (水)

2011年版行き当たりバッ旅①

今日であの地震が起きてから2ヶ月。

昨日の原発事故の警戒区域への一時帰宅を経て 色々な動物の保護が話題になり始めましたね。

未来が明るい動物はごくわずかで ほとんどが悲しい結末・・・

酪農家さんが乳牛の処分を言い渡され トラックに乗せられた牛さんを見送る姿。

その映像に思わず涙が出たけど 私なんかの安っぽい同情は なんの役にも立たない・・・。

そうわかっていても やっぱり涙が止まらない・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++

先週の土曜の夜、翌日がお休みだったとらぱぱと相談して 地震と津波の被害のあった地域に ちょっぴり復興に貢献しに行こうsign01という事になり ワンズも一緒に出発rvcar

P5082935

P5082936

P5082937

大洗海岸で早朝ディスク練rock でもここは大き目の石が転がっていて足を怪我しそうなので 短時間で切り上げる。

P5082971

那珂湊の魚市場へ移動。この辺のお店やさんも津波の被害があったそうで 

P5082969

こんな横断幕が。でも干物に群がる鳩さん・・・dash 食べちゃダめだってばban

復興のお役に立てば・・・ということで ここで朝ごはんを食べようsign03と 朝8時オープンのお店を見つけ、選んだメニューは・・・・coldsweats01

P5082973

P5082974

いや~、ウマかったですよlovely 

上が地魚(鯛・マコガレイ・カツオ・しらす干し)とマグロといくら入りの地魚丼、下が見た通りのうに・いくら丼restaurant

我が家に似つかわしくないメニューsign02

お腹パンパンでお昼ご飯食べなくても平気なくらいだったwink

 

と、今日はここまでにしときますかwink

今週は雨が続いてブログネタがなさげなので またこの話題で引っ張りま~すscissors

つづく・・・ 

« ちょっとムリだ・・・ | トップページ | 2011年版行き当たりバッ旅① ~その2~ »

コメント

ふむふむ・・・
こういうのを食べなきゃいけないのねbleah
参考にしますgood

★せないちごさん★

うん。これでも一応、現地への支援だから(笑)
でも今日帰ってきたY馬の食生活を聞いたら しょっちゅうこんなの食べてるんだって。
もちろん、もう少しリーズナブルなお店らしいけど。
なんだかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとムリだ・・・ | トップページ | 2011年版行き当たりバッ旅① ~その2~ »