フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ちょっと一休み・・・ | トップページ | チャリティーグッズ♪ »

2011年4月14日 (木)

「この子、知ってる~!」

昨日の記事にも書いたように 私が時間のあるときにだけボランティアをさせていただいてる避難所に 避難区域でワンコやニャンコのレスキューをされてる団体さんのHPに掲載された 保護済みの子たちの何枚かの写真と 私自身が撮影してきた原発20Km圏内で会ったワンコたちに写真をプリントしてファイルにまとめたものを 避難されてきた方に見てもらった。

皆さん、私が20Km圏内に入った事を大変驚かれてました。特に双葉町や楢葉町から避難してきた方が。

地元の方は原発の危険や放射能の事に詳しいようです。アタリマエですけどね。

そしてこの写真を見て 2人の方が 「この子、知ってる~!!」と・・・

P4102950

P4102951

P4102952

1人の方はこの道路を通勤路にしてたそうで もともとノーリードで飼われてたらしいこの子を見るたび 「轢いちゃったら大変!!」といつも気にしていたそうです。

もう1人の方は このおうちが○○商店で おばあちゃんがいたと教えてくれました。正直、私もとらぱぱも ここがどの辺なのかもわかりませんでしたsweat01

そして 

「この子、生きてたんだね・・・・」

と言って 涙ぐまれました・・・。

知ってるワンコが写ってるだけで なんだかホッとしました。ありがとうございます と言ってくださりました・・・。

まだまだ辛い事ばかりの福島原発避難区域の皆さん・・・

この子が生きてた事が希望の光のよう・・・とも。

この瞬間、やっぱ行ってよかったじゃんgood って思いました。私も単純だよねー★

P4102966

P4102938

P4102939

もうこの手の写真はネット上のあちこちに貼られてるけど 私も何十頭も見ました。ヒトを見ると えさをくれるんじゃないかって思うみたいで・・・。

鳴くんですよ・・・。モーーーッ!って。

無性に悔しかった。無力でごめん。

P4102860

この先が30Km圏内。いわき市久之浜明不作

P4102898

富岡町の市街

P4102897

P4102984

P4102985

この辺はどこだったんだろう・・・

P4102981

これじゃぁ前進できません。この道をもう少しまっすぐ行くと 双葉駅。浪江町まで行く予定でしたが 諦めました。

今日、この区域の大規模なレスキューが行われたとネット上の情報として知った。ワンコ、ニャンコ、そして牛さんたちにもエサが施されたと。

私たちが会った子たちも レスキューされただろうか・・・。

あの子たちにまた会いたいって思っちゃうんだよね・・・。

また睡眠時間減らしてでも PCとにらめっこして きっと探し出すよ、私。

« ちょっと一休み・・・ | トップページ | チャリティーグッズ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと一休み・・・ | トップページ | チャリティーグッズ♪ »