フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« あいらぶ福島・・・ | トップページ | 避難所最後の日 »

2011年4月29日 (金)

がんばっぺ ふくしま

がんばっぺ ふくしま

起きてしまった事を恨み、なかなか前向きになれなかった私。

でも この曲を聞いたら なんだかそれじゃいけないって 思えるようになった。

原発事故の被害の大きさに ただただ悲観し怒りをぶつける相手を探していた。半永久的に続くかもしれない放射性物質の存在は そう簡単には前向きになれないほど偉大で 勝てる気もしないし 実際勝てる相手ではないから。

でももう起きてしまった事なんだよ。

地震が起きる前にタイムマシーンに乗って行きたいって 本気で考えたけど この世の中に ドラえもんもドク博士もいないんだよ。

10年20年後にたくさんのがん患者がでるかもしれない。

白血病患者もたくさん出るかもしれない。

そんな不安に駆られながらも それでも前を向いて歩き出さないとダメなんだよね。

悲しいし苦しいしつらいけどね・・・。

この曲を見つけた事をきっかけに もう少し前向きになろうと思う。

3月11日・・・。翌日の12日はアンディーの命日なんだよね・・・。

だからナニ?ってか(苦笑)

先日のチャリティー大会の記事以外、なかなか明るい話題のないとらままワールド♪ですが 私の心中が穏やかになるまで どうか暖かいお気持ちで見守っていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。

とかなんとか言って、明日あたりいきなりテンションupupupな記事を書いたらゴメンネ~sign02P4262881

明日は4月30日。私が時間のあるときにお手伝いに行ってた さいたま市の片柳コミュニティーセンターが避難所としての最後の日を迎えます。

避難されてきた方も2家族4名になりました。

明日、その2家族の皆さんともお別れです。

お見送りしてきたいと思います。 

« あいらぶ福島・・・ | トップページ | 避難所最後の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あいらぶ福島・・・ | トップページ | 避難所最後の日 »