フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

避難所最後の日

きっと多くの方がゴールデン・ウィーク真っ只中で あちこちにお出かけなのかもしれないけど とら家は職業柄、連休などないので どこにも行かずこうしてブログの更新もできちゃうんですよwink

そして今日は 昨日告知した通り、私がボランティアとしてちょこっとお手伝いしてたコミセンが 東日本大震災での避難者を受け入れる避難所としての最後の日でした。

P4302883

さいたま市市長がボランティアさんたちの労をねぎらいたいということで コミセンに訪れました。

P4302891t_2

ボランティアさんと一緒に写真を撮ったり

P4302893i

避難者さんを激励したりされてました。

なんせこうした形で他県からの避難者を受け入れたのも初めての事で 行政も戸惑いを隠せない部分も多々あったと思います。

特に原発が津波により破壊されるという想定外の事故での被災など 本当ならありえない事ですからね。

お引越しを避難所の最後の日に選んでくれた避難者の方々・・・

P4302904_2

P4302905_2

本当の事は聞いてなんだけど この避難所に愛着を感じてくれてたから最後の日まで残ってくれたんじゃないのかなーって、勝手に思ってますよ♪

ボランティアさんともすっかり仲良くなっていましたからねhappy01

P4302907_2

その証拠がこの写真でしょscissors

このコミセンに身を寄せていた方々は 埼玉県、さいたま市、東京都が提供してくれた公共の住宅に入居することができました。

それについて色々と問題点も指摘され 今後の大きな課題のひとつとして残されました。

そのような話題が続出したボランティアさんの反省会。

あまりにも白熱しすぎて 時間を忘れるほどでしたsweat01

それだけ各自 真剣にこのボランティアに取り組んでいた事を実感し そのような方々と行動を共にできた事は 私にとっても大きな財産となりました。

避難所を退所し 新しい生活を始めた避難者の皆さんのこれからの不安をどう対処していくのか まだやるべきことは残ってます。

それを行政とNPOなどの民間団体が どう対応していくのか 問題はまだまだ山積みです。

住宅をあてがえて さぁこれでおしまい ではありませんから。

とはいえ、私も今後の事にどれだけ関われるか自信がありませんが できる範囲での協力は惜しまないつもりでいます。

福島の人を助けたい ただその一心なのでね・・・。

それと お友達のタロパパさんが こんな行動をされました・・・

ゴルバコnewstyle

広い目で見渡せば まだまだ支援は足りていないということなのですね・・・。

コミセンでのボランティアは終了しちゃったけど タロパパさんのような活動も含め、また何かできることを見つけようと思ってますshine

さぁ、皆さんはゴールデンウィークをたくさん楽しんでくださいね~んscissorswink

2011年4月29日 (金)

がんばっぺ ふくしま

がんばっぺ ふくしま

起きてしまった事を恨み、なかなか前向きになれなかった私。

でも この曲を聞いたら なんだかそれじゃいけないって 思えるようになった。

原発事故の被害の大きさに ただただ悲観し怒りをぶつける相手を探していた。半永久的に続くかもしれない放射性物質の存在は そう簡単には前向きになれないほど偉大で 勝てる気もしないし 実際勝てる相手ではないから。

でももう起きてしまった事なんだよ。

地震が起きる前にタイムマシーンに乗って行きたいって 本気で考えたけど この世の中に ドラえもんもドク博士もいないんだよ。

10年20年後にたくさんのがん患者がでるかもしれない。

白血病患者もたくさん出るかもしれない。

そんな不安に駆られながらも それでも前を向いて歩き出さないとダメなんだよね。

悲しいし苦しいしつらいけどね・・・。

この曲を見つけた事をきっかけに もう少し前向きになろうと思う。

3月11日・・・。翌日の12日はアンディーの命日なんだよね・・・。

だからナニ?ってか(苦笑)

先日のチャリティー大会の記事以外、なかなか明るい話題のないとらままワールド♪ですが 私の心中が穏やかになるまで どうか暖かいお気持ちで見守っていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。

とかなんとか言って、明日あたりいきなりテンションupupupな記事を書いたらゴメンネ~sign02P4262881

明日は4月30日。私が時間のあるときにお手伝いに行ってた さいたま市の片柳コミュニティーセンターが避難所としての最後の日を迎えます。

避難されてきた方も2家族4名になりました。

明日、その2家族の皆さんともお別れです。

お見送りしてきたいと思います。 

2011年4月27日 (水)

あいらぶ福島・・・

福島の公園で放射線量基準超え

校庭の土 取り除く

福島にも郡山にも甥っ子や姪っ子がいます。

高校生の甥っ子はサッカー小僧。部活はどうしてるん?

福島の甥っ子たちはまだ小学校低学年。お外で遊べない生活って・・・。

原発事故で警戒区域に指定された地域に残された動物たちの行く末は・・・?

熱血獣医師の掲示板

今や素人の私には どうする事もできない状況。先生達が活躍できる事を祈ります・・・。

東北犬猫レスキュー福島版ここも・・・

被災地の迷子動物情報の掲示板ここも 1日に何度も覗いてるけど 私たちが会った子達の情報が見つからない・・・。

あの子達は今も生きていてくれてるのだろうか。

できるものなら3月11日より前に戻らせて。

あの日から何もかもすべてが狂いだした。

あの日から1日たりとも涙の出なかった日はない。

福島への風評被害・・・。

心無いニンゲンのあさはかな言動や行動がどれほど福島の人を傷つけてることか。

福島県人じゃないと わからないんだろうな。。。

ふぅ~。

愚痴ってすみません。

+++追記+++

20Km圏内でペット保護へ

今さら遅いannoyでもやるなら早くsign03急いでsign03sign03

2011年4月26日 (火)

おさしんですよ~♪

今日も話題は24日のチャリティーコンペsign01

とらぱぱがお仕事で不参加だったとら家はWish&駿(オープン)D's&私(チャレンジ)ルチル&駿(ビギナー)のエントリー。

それぞれの成績は 特筆するほどの事もなく終了(苦笑)ルチルと駿は 普段も練習したことないのに 大会でいきなりコンビを組んだって うまく行くワケがない・・・sweat01

ルチルはまだクセがたくさんあるので それを踏まえたスローをしないとならないのに それをぶっつけでやったところで 呼吸が合わなかったbearing

今回失敗したところを反省して 次回はうまくできるように頑張りましょうsign03

では とら家カメラで撮ったガゾをドドドーっと貼ってみましょうcamera

今回は気持ちに余裕がなかったので あんまり数を撮ってませんsweat01

P4242920

スタンダードプードル3連発行きますよ~goodしかもコンチネンタルクリップの子限定ribbon

まずはクララ嬢shine

Photo

ふぁーちゃんheart

P4243060

バディーspade一緒にレトリーブ優勝オメ~crown

次はチョコボー3連発sign01

P4243108

リックspade 久しぶりに会ったね!ペア大会のエキシビジョンも楽しそうだったねhappy01

P4243156

Bくんspadeママとの息、ピッタリkissmark 

P4243231

レアちんheartママとのコンビでのドロップ、完璧だねgood

チョコボー3連発のあとは・・・

P4243016

ブルテリア3連発note 上の画像は応援に来た小梅ちゃんheartデキるブルテリア代表shine

P4243360

ウラン~ッheart

P4243024

フィーくんspadeステキなカラーが白いボデーに映えてるねsign03

3連発シリーズはネタ切れなので・・・P4243244

ムチャぽんspadeトコトコはそろそろ封印しましょう(笑)

P4242902

アメコのベルちゃんspade

ベルちゃんのフリー、可愛かったじょ~happy01

スモールクラスの優勝もオメデトーcrown

P4242966

個人的にお気に入りな昴くんspade集中が切れずに頑張れたねsign03

P4243086

お父さん、見てる~sign02私、頑張ってるよ~noteといつも可愛いQooちゃんheart

P4243335

モッテコイができるハスキー、あたろうくんspade

P4243451

パパがMCだったので パパとママのお友達とのコンビでの参加だったアレックスくんspade

E

湘南のコワちゃんheartコワちゃんのスピードが速すぎて とら家カメラの性能が追いつけずピンボケの連発catface 

P4243530

最後を飾るのはやっぱりこの方しかいないでしょsign02

ペア大会では大トリを勤めましたよscissors楽しかったね、ねっ?ちゃんぷnote

さぁこれで私の画像ファイルをぜ~んぶUPしちゃいましたからね~sign03

というわけでガゾはこの辺でおっしまいmotorsports

次回なべさんチャリティーの予定が5月29日だそうですwave

今度のチャリティー先は 動物レスキュー等の活動に尽力されてる団体等に寄付されるそうですdollarご賛同いただける方は ぜひ参加をお考えくださいねdog

2011年4月25日 (月)

ディスクドッグチャリティーコンペに参加

昨日の4月24日日曜日、つくばのくきざきドッグスポーツ広場でのディスクドッグチャリティーコンペに参加してきましたぁ~happy01

「ラム爺メモリアル&東日本義援金チャリティー大会」というタイトルがついたこの大会、

P4243543

こんなステキな企画もありましたshine

ディスクドッグの草分け的な存在だったと言っても過言ではない「ラム爺」の肖像画(でいいのかな?)を飼い主であるlam-2さん自身に描いてもらい その絵の余白に参加者で寄せ書きするというなべさんのアイディアでした。

昨年の12月16日に虹の橋に旅立ったラム爺。この日の賑わいをお空の上から見てくれてたかな~confident

P4252878

それと東日本大震災へのチャリティーも 個人的な予想を上回る金額が集まりましたよsign03

エントリーフィー、やきそば 玉こんにゃく オレンジゼリーを提供していただきその売り上げ金全額、募金箱 の合計が\250000になりましたdollar

なべさんのブログにて 振込先への受領書が貼ってあるのでご覧くださいませclover

P4243297

この日のとら家カメラのベストショットをハリハリして 今日の記事はおしま~いwink

フォル家ピアノちゃんのナイスファイトですgood

2011年4月21日 (木)

レンジから発火!?

福島原発の避難地域が警戒区域になるとかで もう私ごときにはどうする事もできませんよ・・・と ひどく落ち込んでます。

あの日に会ったあの子達は いったいどうなってしまうのだろう・・・と思うと・・・ね。

いろいろあって あの地域に1度しか行けなかったけど 1秒たりとも忘れることができないの。

だけど 我が家の3ワンにまでその雰囲気が伝わっちゃマズイから 今日は私がまとめて3頭面倒みちゃるで~sign03って事で ディスク練習やってきましたscissors

んで、画像はナシ。

だって私が投げてたんだから。

今度の日曜日にあるチャリティーディスク大会に パパが仕事で出れないのでWishは駿に任せて D'sとルチルは私が担当することになったのさ。

D'sは途中でディスクを取りにいくのをやめちゃうクセ(?)が着いちゃって なかなか直せずにスランプ続行中・・・sweat02

ルチルはルチルで ディスクをカミカミしだすと かっぱえびせんのようにやめられなくなるらしく ディスクがワッフルになったり リムが裂けたり 1ラウンド1分の間にディスクが1枚の紙みたいにペラペラになるし・・・bearing

この問題児2頭。

オマケに相変わらずディスクが安定しない私のスロー。センスないよね~、ホント。

練習不足は言い訳にならないけど どんなプレーになることやら(笑)

プレーはそんな感じでも みんなに会えるのが超絶好調に楽しみな とらまま♪なのでした(苦笑)

そーいえば。

2週間くらい前、我が家のオーブンレンジが発火bomb

ヘタしたら爆発してたかも。

庫内の壁の塗装がはげて そこから金属反応してバチバチって。

怖かったよ~wobbly

危ないからその翌日には新しいのを買ってきましたgood

欲しかった機種が売り切れで 在庫があるって事を条件にしちゃったから希望のスペックではありません。 

それにヘルシオでもないっすheart03

フードストライキ中のルチルくん。

ニンゲン用の煮干の粉をドッグフードにまぶしたら 騙されて食べてますbleah

2011年4月19日 (火)

離れ離れに・・・。

我が家から車で5分程度のところにあるコミセンが 福島県からの被災者を受け入れる避難所になったことで ボランティア登録をした私。

毎日通ってきてくれてるボランティアさんもいる中、私は週に1~2回ほどしか行けてない状態sweat01そんなエセボランティアの私でも 顔を覚えてくれた他のボランティアさんが 仲良くしてくれる。嬉しいじゃ~ないですかsign03

ペットを連れて避難されてきた方の役に立ちたい って理由での参加だったけど 避難所としての運営の期限が30日と迫ってきた今、ワンコの数はほぼ0に・・・。

新しい移転先がペット不可の物件が多く、連れていけないため 動物愛護団体などに引き取ってもらったのだった。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110415-OYT8T01152.htm

↑ 読売オンラインの4月16日の埼玉版のニュースになったこちらの方と コミセンで仲良くさせてもらうようになった私。

Img077

記事中のにゃんこさん、ショコラちゃん。

残念ながら取材の後に亡くなりました・・・。この写真は飼い主さんが私に「もらってやってsign01私も自慢しちゃうんだからscissors」と言って 渡してくれました・・・。

こう言えるようになるまで たくさんたくさん辛い事を乗り越えた飼い主さん。

読売新聞の記事にもありますが、犬猫合わせて6頭を軽自動車に乗せて やっとの思いで埼玉にたどり着いたそうです。

Img076

地震発生時、動物病院に入院していた姫子ちゃん。

地震後、動物病院の先生と連絡が取れなくなり そのまま退避勧告・・・。

病院に姫子ちゃんを迎えに行くも 先生とすれ違いになりました。(後でわかったことです)

泣く泣く富岡を後にしたそうです。

今回、お節介とらまま♪が この姫子ちゃんの行方を捜す協力を申し出て なんとか動物病院の院長先生とのコンタクトに成功。

でも姫子ちゃんは すでにこの世にはいませんでした・・・。

先生、電話口で 泣いてました・・・。飼い主さんを裏切ったみたいで申し訳ないって・・・。

 Img078

避難する途中、パニックを起こし車から逃げ出してしまったキキちゃん・・・。

生きていて欲しい・・・という飼い主さんの願いが届きますように・・・。

埼玉まで連れてこれたワンコ3頭、せっかく一緒にここまで来たのに 離れ離れになりました・・・。

転居先となる住宅が ペット禁止だから(現在住所は確定してませんが ペット可物件が見つかっていません) 動物愛護団体さんを通じ、里親さんにもらわれていきました。

P4132869

P4132867

この子達は新しい飼い主さんのところで かわいがってもらってるそうです。

もう1頭の子には タイミングが悪く会えませんでした。

6頭も連れて逃げてきたのに、今飼い主さんのそばには 1頭もいませんよ。

なんて事でしょうね・・・。

いつになるかわからないけど この子達を取り戻してまた一緒に暮らしたい そう言ってましたよ、飼い主さん。

どうか本当にその日が来ますように・・・shine

みなさんも一緒に祈ってください。

2011年4月18日 (月)

ハリハリ♪

P4173166

購入してからずいぶん経っちゃったけど ようやくハリハリしましたよcoldsweats01

P4173165

なかなか可愛いでしょshine

今度の日曜日にお会いできる方の中に欲しい方がいたら PCでも携帯でもmixiでもいいので連絡くださいねnote

でも今DOGBUDDYにある在庫の中から販売するので 数に限りがあるのでお早めに~happy01

先に連絡いただいてた分につきましては 数量確保できてますのでご安心をgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

先週、福島避難地域に入ってからというもの、あの日に会った子たちのことが頭から離れず・・・。どうしてるかな~? 元気かな~?お腹すかせてないかな~?ご飯もらえてるかな~?愛護団体さんに無事に保護されたかな~?と 後から後から「?マーク」が浮かんでは消していた。

でもうちにだって可愛い可愛いこやつらがいるsign03

P4173084

うぅ~~~んlovelyうぃっちゅん、その笑顔サイコーheart01

P4173019

イヤ~ンlovelyでぃじゅ~んheart02その瞳孔小さめの瞳が超キュートlovely

P4172912

るちるんはなにもそんなにディスクに穴あけなくてもいいんじゃね?sweat01

昨日の日曜日、自分ちのわん孝行をってんで 秘密の場所で思い存分遊んできたじょwink

いっぱい走ってディスクキャッチしてちょいと運動不足気味だったのを解消してきたのだnote

午後になって遊びつかれた頃(ニンゲンが)見覚えのある車が1台・・・。

その中に乗ってたのは・・・

P4173161

P4173164

P4173159

このお三方good

うちがデリカシーのない男軍団なのに対し、こちらは皆さんレディーなわけで。

なのでお怪我でもさせたらさぁ~大変sign03ってんで いっさい絡みはナシでしたcoldsweats01

フィーリングカップル3対3 ができたかもね(笑)

めぐめぐさん、お世話様でしたぁ~wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

ルチルがですねぇ・・・。

ドライフードストライキ、やってるんですよ。

まったく困ったヤツだsweat01

でもそんな事したって こっちも負けないもんね~bleah

っていうかさ、食べたくても食べられない福島避難地域で放浪してる子に対して 悪いと思わんのかね?贅沢過ぎだよdash

そんな事言ったって ルチルはその状況を知る由もないんだから仕方ないんだけど・・・。

どうも肉を待ってるような気がする・・・。

明日の朝はルチルのフードボールには何も入れずに 兄ちゃん'sだけにご飯をあげよっとcherry

2011年4月15日 (金)

チャリティーグッズ♪

このブログのトップページのタイトル下に貼ってある「SAVE LOVE PROJECT」のステッカーのチャリティーですが お蔭さまで順調に売り上げを伸ばしてるようですよ~sign03

注文が殺到して発送が追いつかないそうです。少しお待たせしちゃう事もあるようですが 間違いなく購入はできますので どうかご協力の程、よろしくお願いしたしますshine

すでに発送、未発送(受注分)含めて●00枚超えてるそうです。正式発表の前に私が発表するのもマズイので 「●」って事でcoldsweats01

それとですねぇ。。。

せないちごさんのアイディアに私が乗っかって、お手伝いしてきたグッズがあるんですよ。

その名も 「ぶーぶーフリースタグpigP1060053_2

P1060054

タグの先にはオヤツでお馴染みの「ぶた鼻」をついてますpigpigpig

このぶた鼻がついてるのは こうして使うからなのよ~note 

音が出ないsweat01と思ったあなた、もともと無音再生なのでご安心をgood

この「ぶーぶーフリースタグ」をチャリティーグッズとして 販売しますhappy01

以下、せないちごさんのブログから転載

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

手渡しは400円メール便の方は500円で送料込みです
この売り上げは
現在被災地を往復して、ドッグレスキューをしてくださっている
UKC JYAPAN
http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10831708134.html
へ、物資(チリ紙・使い捨てシリコン手袋など)そのときに不足しているもの
を買い、ボランティア兼ねてお届けする約束をしました。

現時点ではボランティアも大勢いて、物資や寄付も集まり活動に
支障はないとのことですが
時間がたつにつれ、喉元過ぎてしまう時期が必ず来る
それでも、助かった命は生きていくんだから・・・

という、代表の言葉に業界にいる身として
お手伝いができるかもexclamation
と、名乗り出ました

今、自分にできることはもう少しで必要なくなるかもしれないけれど
レスキューされた子がすべて飼い主さんの元に帰れるか
里親さんの元で幸せになれるまで、先は長いんです

私の手作りでかっこ悪いところもたくさんありますが
是非皆様のご協力で
津波に飲まれた飼い主さんを待つわんちゃんたちが
1日でも早く安らげる日が来るように祈りながら・・・・

http://dogbuddy-trimming.a-thera.jp/article/2622797.html

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

という事で紹介させていただきました。

ご協力いただける方は 私に直接メールくださいclover

すでにご協力いただいてる方が何人かいらっしゃるので 第一弾の在庫がいくらか減ってますが タロパパさんのステッカーのような数の注文が来ない限り 大丈夫ですrock

ディスクやってる子より アジリティードッグさんの方が需要あるかなー?

ではでは 何卒よろしくお願いいたしますshine 

2011年4月14日 (木)

「この子、知ってる~!」

昨日の記事にも書いたように 私が時間のあるときにだけボランティアをさせていただいてる避難所に 避難区域でワンコやニャンコのレスキューをされてる団体さんのHPに掲載された 保護済みの子たちの何枚かの写真と 私自身が撮影してきた原発20Km圏内で会ったワンコたちに写真をプリントしてファイルにまとめたものを 避難されてきた方に見てもらった。

皆さん、私が20Km圏内に入った事を大変驚かれてました。特に双葉町や楢葉町から避難してきた方が。

地元の方は原発の危険や放射能の事に詳しいようです。アタリマエですけどね。

そしてこの写真を見て 2人の方が 「この子、知ってる~!!」と・・・

P4102950

P4102951

P4102952

1人の方はこの道路を通勤路にしてたそうで もともとノーリードで飼われてたらしいこの子を見るたび 「轢いちゃったら大変!!」といつも気にしていたそうです。

もう1人の方は このおうちが○○商店で おばあちゃんがいたと教えてくれました。正直、私もとらぱぱも ここがどの辺なのかもわかりませんでしたsweat01

そして 

「この子、生きてたんだね・・・・」

と言って 涙ぐまれました・・・。

知ってるワンコが写ってるだけで なんだかホッとしました。ありがとうございます と言ってくださりました・・・。

まだまだ辛い事ばかりの福島原発避難区域の皆さん・・・

この子が生きてた事が希望の光のよう・・・とも。

この瞬間、やっぱ行ってよかったじゃんgood って思いました。私も単純だよねー★

P4102966

P4102938

P4102939

もうこの手の写真はネット上のあちこちに貼られてるけど 私も何十頭も見ました。ヒトを見ると えさをくれるんじゃないかって思うみたいで・・・。

鳴くんですよ・・・。モーーーッ!って。

無性に悔しかった。無力でごめん。

P4102860

この先が30Km圏内。いわき市久之浜明不作

P4102898

富岡町の市街

P4102897

P4102984

P4102985

この辺はどこだったんだろう・・・

P4102981

これじゃぁ前進できません。この道をもう少しまっすぐ行くと 双葉駅。浪江町まで行く予定でしたが 諦めました。

今日、この区域の大規模なレスキューが行われたとネット上の情報として知った。ワンコ、ニャンコ、そして牛さんたちにもエサが施されたと。

私たちが会った子たちも レスキューされただろうか・・・。

あの子たちにまた会いたいって思っちゃうんだよね・・・。

また睡眠時間減らしてでも PCとにらめっこして きっと探し出すよ、私。

2011年4月13日 (水)

ちょっと一休み・・・

ここのところちょっと内容がハードなとらままワールド♪だったので 今日は思いつくままに書いてみますよ☆

P4062837crop

名前も「WILD」ならパッケージもワイルド!!こんなドッグフード、買ってみた。

穀物(種子を食用とするもの)を一切使用していないGREAIN-FREEフードだそうで。私も食べてみたけど なんとなく味が濃い気がしたような しないような・・・。

色々考えがあって買ってみたんだけど すぐ効果が見えるわけじゃないので 続けてみようと思ってるところです。

ちなみにココで買いました。ペットフードクラブ

結構人気みたいなので 入荷してもすぐ売り切れちゃうよ。

P4062836

この写真、Wishが何してるかわかります?

フードガード です・・・。

この状況でD'sやルチルが近づいてきたら サー大変!

鬼の形相で ガルっちゃうし。ホントはいけないんですけど おもしろいからつい放ってますsweat01

アレですよ、宅配便のダンボールなんかが届いても同じコトやるんです。

たとえ中身が食べ物じゃなくても。 お届け物はオレ様のもの!!とでも思ってるみたい。

ドンダケだよbearing

P4062856

P4072856

いや~、2ワンともブッチャイクな顔でんなぁ~happy02

まぁでも・・・

切ないニュースや出来事の毎日の中で コイツらのこんな表情が どんなにか癒されることか。

「ピアリスの命日に その1 その2 」を読んでくださり、コメントをくれた方以外からも 激励や水臭いじゃないか!や物資の寄付のお申し出など ありがたいメールやお電話が届いてます。

まさかこんなになるなんて!と私が一番驚いてます。

この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます!!私って改めて こんなたくさんの方々に支えられてるんだ・・・って実感しました。

でも 物資の量的には間に合ってるんですよ。なので いただいたりしなくても足りると思います。それにまるっきり個人での活動なので 力には限りがあります。そんなに必要ないんですね。

あ、うぃでぃる(我が家の3ワン)が食っちゃってもいいんなら・・・なんてウソウソ!!

今日はひさしぶりにコミセンのボランティアに行ったのですが そこにわざわざやってきた女性1名。

ブログを読んで私に会いたくなったと言って コミセンまで来てくれました。

本当にありがとうございます。大大大・感謝です!

空飛ぶダルメシアンさんのブログにもご紹介いただき ありがとうございました!!!

避難地域に行き、撮ってきた写真を コミセンにいらっしゃる被災者さん見てもらうため プリントアウトしてみました。

P4132871

P4132872

今日 見てもらったのですが・・・・。

ドラマがまたひとつ。

次回へ引っ張らせてくださいね☆

2011年4月12日 (火)

ピアリスの命日に ~その2~

昨日からの余震、ひどいですね・・・。

福島にいる私たち夫婦の両親たちは 地震が来るたびに不安で怖い思いをしてるかと思うと可哀想でね・・・。

呼んであげればいいのに と思ってる方はいっぱいいるのでしょうが これがなかなか・・・ね。でっかいワンが3頭が喜んで飛びついたりしたら 大怪我ですよ・・・。おまけに我が家は狭い・・・。お義父さんもお義母さんもうちの母も 健康は健康ですが 3ワンと戯れるには ちょっと体力がもたないでしょうし お義母さんは足が痛むので 転ばせたりしたら大変な事になります・・・。かといって3ワンをず~っとクレートに閉じ込めたりしたら きっと吠えちゃう。

お店の事やその他諸々の事情で なかなか呼べずにいます。

また常磐道ががけ崩れで通行止めになったようで まだ決心はしてなかった17日の避難地域への再訪問も難しくなってきちゃって。

昨日までの記事で 何人の方から応援や自分達も行きたい 等のメッセージをいただきました。

が、私たちは自分達だけの判断で単独で行動していくつもりなんですよ。とらぱぱがそう言ってます。

今回の活動も人間がいっぱいいればいいってもんじゃなかったし 2人で充分でした。ただ手分けして活動する地区を決めて動く などのやり方もアリかと思いますが 今のところ考えてません。

小さなチームを結成して活動してる方にコンタクトを取って 必要な時には声をかけてください というお願いはしてあって まだ要請はありませんが「待ち」の状態です。

なので今後もどなたも誘うつもりはありません。ホウシャノウの事だってありますから。また行く時はコッソリ行きます(笑)見守っていただけるだけでありがたいですhappy01

もしホントに2回目があるとしたら 今度はイヌ用ガムやオヤツ、チーズやヨーグルトなんかを持っていこうと思ってます。あと愛情・・・かな。

人恋しいんですよ、あの子達。誰かにじゃれたいんです。追いかけっこだってしたいんです。いっぱいナデナデされたいいんですよ。

ホウシャノウの事もあるし 次の子を探しに行かないとならないから 長い時間外にいてあげられない=かまうヒマがない・・・。

もともと、保護を目的にしてない私たちにはこれしかできない。徘徊してる子達もたくさんいましたよ。近寄ってくれない子たちが。投げたパンにも見向きもせず逃走です。

うちの3ワンがこの状況になったらどうなるんだろうって考えました。

万が一、こんな事になった時のために

・「ご飯」という言葉を認識させる

・「カム」だけじゃなく「おいで」も理解させる

・普段から他人さまに可愛がってもらうようにする

この3つができれば 生き延びられるかも。

前置きが長くなりましたが 給餌活動の続きを書きますねclover

P4102918

この写真の後ろに写ってるビーグル似の男の子。お腹がすいてなかったのかも知れないけど ご飯より♀lovelyといった感じでした。

去勢はしてないし・・・。この環境、♂犬にとってはある意味ハーレムなのかも・・・。この状況での妊娠は普段のそれよりマズイんじゃないの・・・?ホウシャノウの影響が少なからずともあるのでは・・・?

という新たな心配がうまれてしまいました。それにジステンパーやパルボを始めとする各種伝染病の蔓延なんかも懸念されるのでは?

レプトスピラのようなズーノーシスも怖いんですが・・・。

P4102923

P4102924 

この子達は飼い主さんがご飯をあげに通ってきてるような形跡がありました。犬舎の扉には南京錠がしっかりと。同じおうちの子なのか、敷地内にもうひとつ立派な犬舎があって そちらには白っぽい子がいて その子にもごはんをあげました。

P4102925

やせ細った感じではないでしょ?

P4102926

まるで動物園の狐舎のような立派な犬舎です。全部で6頭入れます。

P4102928

この子は鎖が繋がってました。写真でもわかるように ぺディグリーチャムっぽいフードがプランターからあふれてます。

でも食べてない。

飼い主さんと離れたストレスなのかもですね・・・。

P4102933

でも・・・

持って行ったドライフードに缶詰をかけて与えたら 食べました・・・。

この辺の地域には専門のペットショップもないので ワンコのご飯はホムセンで購入のはず。だったらドライフードだけじゃなく 絶対缶詰ももらってるはず!!

と、昨日の記事に書いた

イヤ、ドライフードより食いつきのいい缶詰類を持ってた方が 役に立ちそう

が、見事的中sagittarius

昨日の記事中に出てきた子たちも ドライフードのみでも食べてくれた子は0ですよ。

んで、笑えるのが その持って行ったドライフード(ラ○ミール)が余ったので 試しにブラックスの前に手の平において差し出してみたの。そしたら、

「バクバクバク~ッsign03

って食べた(爆)

うちの子って粗食に耐えられるから 生き延びられるねって大笑いでした。

普段からイーもんばっかり食べてる子は この状況じゃ生き延びられないぞー!!

P4102935

この子は大きな農家さんのおうちから 私たちの車を見て飛び出して来てくれた子!!とらぱぱの周りをグルグル。

ご飯を持ってるとわかると こうして用意ができるのを車の後ろのバンパー(?)に足をかけて待っている。とてもいい子ちゃんでした。

でも奥から吠えてる子がもう1頭・・・。警戒して近寄れず。写真も撮れず。ずっと吠え捲くりで ご飯がもらえるとわかっても 自分のしっぽを噛みながらガルガル(とらぱぱが見てた)なので ご飯を置くだけ置いてバイバイしました。

P4102941

ん?あれは?黒柴ちゃんか??「おいでぇ~!!」

P4102942

おお~っ!!走って来てくれた!!!

P4102946

懐っこい黒柴ちゃん。道路の真ん中で何を思ってたの??

この子もご飯をもらってるのか ガッツくほどの食べっぷりではなかったかなー。

P4102952

青い屋根の犬小屋発見!

P4102954

この子はお腹をすかせてたようで あっという間に一杯目のご飯を完食。2杯目をもらいましたよ。

昨日の記事にも書きましたが ノーリードでもちゃんとこうしておうちで待ってるんですよね・・・。帰ってくるって 信じるしかないもんね・・・。

うちの子たちだったらどうするんだろう・・・って 考えますよ。

P4102956

この子はスムースチワワちゃん。警戒心が強くまったく近寄ってこない。それどこか終いには家の裏側に行って出てこなくなっちゃった。

なのでご飯だけおいて立ち去りました。

P4102957

お!いたいた!!「ご飯あげるからおいで~!」

P4102959

あら!コーギーちゃんだったのね!!!

でも・・・

P4102958

ここにもドライフードが・・・。それも6Kgくらいの袋をまるまる1ヶ・・・。

ドライフードだけだから食べないんじゃないの?ってことで 缶詰をかけたら

食べだしました。

※ 動画サイト閉鎖により動画喪失

ポッキーって呼んだのは 友達のコーギーがポッキーだから。この子の名前ではありません。

P4102965

この子は逃げたので見失いました・・・

P4102967

ん?あれも犬??

P4102968

ハイ、この子も黒柴ちゃんでした!

P4102971

この子もいい子で こうしてとらぱぱがご飯の準備をしてるのをジッと見てます。

P4102974

しっかり食べてくれました!4つ上のこの子が伏せてる写真をもう一度見てもらえますか?カラスの横に転がってる茶色いツブツブ、実はドッグフードです。

あんな風に道路にばら撒いてあっても ワンコたち、食べないんです。カラスがついばんでました・・・。

P4102979

この子・・・・

実に痛々しいものが前肢の間にぶら下がってます・・・。ソフトボール台の腫瘍ですよ。私、この子をyoutubeで見た事があります。懐っこくていい子でしたよ。

この子がいた道路のすぐ脇には

P4102977

陸橋が断裂して落下してました。

P4102987

この子も逃走・・・。イエローラブ???

P4102993

ん?あれもワンコか?ゴミにも見えるぞ!

P4102995

やっぱりワンコ!虎毛の男の子でした★

※動画サイト閉鎖により動画喪失

この子も飼い主さんがご飯を与えに来てるような感じでした。ぜんぜん痩せてないし。このあたりは20Km圏内と 原発から離れたので 私も外に出て一緒に遊びました。可愛かったー!!

私たち、気がついてなかったわけじゃないのですが 原発から2Kmくらいまで近づいちゃってたみたいです。


より大きな地図で 福島第一・第二原発からの距離帯(福島原発避難・屋内待機域) を表示

ただただ道路の脇をワンコの姿だけを探して走り回ってると カーナビの地図を確認する事を忘れちゃうんですね。

5km圏内には間違いなくいるな・・・とは思ってたんですけどね。

今回私たちが行ったのは 広野・楢葉・大熊・富岡・双葉 地区です。

そしたら今日、今回の原発事故はチェルノブイリと同等のレベル7とかって・・・。もうビックリ。ま、いいんですけどね★

虎毛ちゃんを最後に今回の給餌活動はお終いです。

会えてご飯をあげられた子24頭、逃走しちゃった子5~6頭でした。

この後 いわきの保健センターに向かいスクリーニング検査をしてもらいました。

P4122858

結果は問題ナシ!あ~、よかった・・・。結構長い時間いたから実は気にしてたんです。

そのまま帰ってきましたよ。

今回持って行ったフードの余り・・・

P4112857

ぶどう糖はこれを食べればたとえ飲まず食わずでいたとしても3日は生き延びられるというとらぱぱの助言を元に購入。

嫌って食べなかった子もいたけど 食べてくれた子も♪

次回があるかどうか まだわからないけどその時のために取って置く事にします。

そうそう、現地は携帯が圏外になります。

今回のような行動はどなたもお誘いするつもりはないのですが これ以外の何かがあるような時は 声をかけさせていただくことがあるかもしれません。

その時はよろしくお願いいたしますshine

2011年4月11日 (月)

ピアリスの命日に  ~その1~

 今日であの大地震が発生してからちょうど1ヶ月ですね・・・。そのせいなのか 余震が頻発してますが・・・。

昨日の4月10日は ピアリスの2回目の命日でした。

だからきっと ピアリスが守ってくれると思い、放射能のリスクがあることや賛否両論あることも覚悟のうえで 福島第一原発の避難区域 もっとも近い場所で原発から約5Kmの地点まで 取り残されてるワンコやニャンコに 保護はできずともせめてご飯だけでも・・・の思いで 行ってきました。

残されたペット達の事がマスコミに取り上げられだした当初から 行きたくてウズウズしてました。ずっと誰にも言わず 我慢してました。

最初は私の同行も許してくれなかったとらぱぱ。単独で行くという。

私は以前、ハッケツビョウを発症してますからね。ホウシャノウの強い場所に行くと 再発してしまうのでは??という根拠のない不安から 絶対に連れて行かないと言われてた。

でも・・・

強面のとらぱぱにワンコが近づいてくるのか??????

という疑問が沸き やっぱり私は必要でしょ!! と説得して同行させてもらいましたよ。

ただ条件がひとつ。私は絶対車外に出ない というもの。

目に見えないホウシャノウブッシツを ただ車外に出ないっつうだけで避けることにならないって事くらいわかってますが せめてもの対策です。一応、その約束は守りましたよ。

窓を開けて顔を出しながら ワンコたちを呼んだりしてましたけどね。

この告白に胸を痛めてるかもしれない母・・・。いつも心配かけてゴメンね・・・。でも やらなきゃ後悔するって思ったから行きました。ホントにゴメン。

9日の午後に決意をし それから私の元職場で物資購入。

安いドライフードを数本持って行こうと考えてたけど 土壇場になって

「イヤ、ドライフードより食いつきのいい缶詰類を持ってた方が 役に立ちそう」と思い直し、棚落ちで処分価格になってたレトルトフードや猫缶、犬缶を購入。これが後で大活躍するとは 思いもよらず。占めて約\4500かな。処分価格のため随分予算を抑えられました。

とらままカップでチャリティーしていただいた金額、11万円を超えました。我が家にとってはとても大きな金額です。

その金額を目標に 細々とですが、これから我が家の収入に見合った支援を続けて行こうと思ってます@私。

その後、 3ワンを駿に任せ プリウスにてさいたまを出発。常磐道のパーキングで仮眠をとり 翌朝現地に向かいました。

最初に向かったのは 何度も訪れた事のあるいわきの海岸。

私の思い出の渚は昔のままだったけど その背後にある建物はほぼ崩壊・・・

すさまじい光景が広がってました・・・。

※ 動画サイト閉鎖により動画が喪失

最後に聞こえる私の安っぽい発言は聞き流してくださいね・・・

1ヶ月経とうとしてるのに この様子ですよ・・・。

この日は自衛隊員が多く活動してたり 自宅を片付ける被災者さんの姿もありました。

この後、ここから北上して双葉町目指して出発しました。

P4102858_2

原発から20Km圏内に近づくと福島県警による検問がありました。若いときなら突破をもくろむつい避けたくなる場所ですが 今回はにこやかに穏やかに対応。若いおまわりさんに免許証を提示して 「なるべく速やかに用をすませてくださいね!ホウシャノウの事もありますから」と助言をいただき 中へ車を走らせました。

入るなり道路はこの有様・・・

P4102861

P4102862

この陥没を避けながら車を運転するのは 女性には無理かもしれません。こんなところで脱輪したりパンクしたりしたら 誰も助けてくれないし それこそホウシャノウも気になりますからね・・・。

「本当にワンコに会えるのかな。。。」

という不安もいだきつつ、夫婦2人で道路脇をキョロキョロ見回しながらゆっくり進んでいると 1番最初に会えたのはこの子でした。

P4102864

大きめのビーグルと表現するとわかりやすいかな?

わりと大きな道路を闊歩してて 私が「おいで~!!」と呼んでも避けるようなしぐさ。怖がらせてもいけないので ある程度の距離を保ちながら近づくと 逃げる。パンを放り投げ、食べ物を持ってる事を伝えたかったのに それも逃げる。

結局 彼女(おっぱいが垂れてるでしょ)は見えなくなってしまいました。ショックでした。私ならきっとどの子でも手なずけられると思ってたのに・・・。現実は厳しく・・・

気を取り直して また車を走らせるとお花の咲いたプランターがきれいに並べられたおうちの門の奥に 茶色いのが見えたので

「停めて!!バックして!!!」

とパパに叫び そこに行ってみると

P4102866

ボケボケで見難いのですが やっぱりいました!!

リードも鎖もついてなくても ちゃんと自分のおうちで待ってるんですよ・・・。家族の帰りをまってるんですね・・・。泣けるでしょ・・・。

P4102867

でもこの子は警戒心が強く きっと番犬でもあったのでしょうね。吠えて威嚇するんですよ。なのでこうして門の中にご飯を置きました。食べてくれたかなぁ。。。

こんな感じで とにかく私は左、とらぱぱは運転に支障が出ない範囲で右側を キョロキョロしながらあちこち走りました。いちいち場所を確認しなかったので ずいぶん福島第一原発に近づいてたかも・・・。

仏浜という交差点の近くで会ったこの子は とても懐っこくてヤンチャなタイプの男の子。

P4102877

ここのお宅の庭にあったスチール犬舎に「ポッチー」という名前が書いてあったので この子がポッチーかと思っていたら 奥からこんな子が出てきました。

P4102885

この子がポッチーのようです。警戒心でなかなか寄ってきてくれなかったけど 食べ物を持ってる事が理解できると 怖いながらもなんとかこっちに来てくれるようになりました!

P4102880

※ 動画サイト閉鎖により動画喪失

この2頭に無事に給餌を済ませ そこを後に。

なんですが ニセポッチーの方が車を追いかけてきて・・・・。胸が痛みました・・・

P4102892

この子も警戒心が強く 歯を見せて唸りました。D'sみたいに。

ほとんどのワンコがフリーな状態なのに こうしてつながれたままの子は 近寄れないためなんだと思います。一時、自衛隊員さんが鎖をはずしてたという情報があったけど この子はさすがの自衛隊員さんも 触れなかったのでは? と。

とらぱぱも怖がってたけど なんとか投げ入れるカタチにはなっちゃったけど ご飯をお水をあげられました。表札にはOさんという文字。

そしてこの子のおうちの玄関の横には 柴犬らしき姿の亡骸も・・・。

P4102895

もう少し早く来てあげられてたら 助けられたのかもしれません・・・。

リードは離れてました。ショックでしたよ。もちろん泣きましたよ。

スコップがあれば 埋めてあげることもできたけど周りには見当たらず もちろんまさかこんな光景を目の当たりにするとは思ってなかったので 持っていくはずもなく・・・。

お顔の横にお水を置くことしかできませんでした・・・。ごめんね 柴ちゃん・・・。

P4102901

ニャンコもいました。元同僚が ワンコの事しか考えてなかった私に 「ニャンコも救ってきてくださいよ!」と言ってくれたので 猫缶も持ってきたのが吉と出ました!Cちゃん、サンクス☆

ニャンコさんたちはこうして遠くからご飯をあげました。

P4102927

家の中にいるニャンコさんたちも多く見られました・・・。まさか窓を割るわけにもいかないでしょ。ご飯はどうしてるんだろう・・・。

こうなると私たちにはどうすることもできません・・・。もしかしたら 飼い主さんがご飯だけでもあげに来てくれてるかもしれないし!と思うしかありませんでした。

P4102948

私の太ももです。一応防護服着てみました。気休めかな?

でもでも 走行中に出会った東電関連と思われるバスにば 白いダースベーダーのような格好の作業員さんたちが乗ってましたよ。

ガスマスクもえらいゴッツイものでした。あの方々には頑張っていただかないと 日本の未来は・・・。

P4102903

こうして道路の脇をうろついてます。

P4102906

近づいてくれた!!嬉しい!!!

P4102907

P4102914

P4102912

こうして集まってくる事も。

私たちはただご飯をあげてるだけですが 愛護団体さんは保護するのですから 大変な事ですよ。その労力は計り知れません。ただただ頭が下がります。

まだまだ続くのですが 今日はこれが限界です。家事もやらねば!!

では☆

2011年4月 8日 (金)

SAVE LOVE PROJECT

P4082862

P4082872

P4082866

明日、うぃでぃる号にペタペタ貼っちゃおうsign03

欲しい方は「とらままワールド♪」のタイトルの下のコメントからどうぞgood

私に頼みた~いsign03という方は メールちょうだいね~mailto

2011年4月 7日 (木)

「I love you&I need you ふくしま」

http://youtu.be/3CQJuAN2BEY ← ブログの表示サイズの関係で 端っこが切れちゃってるので 正式なサイズでご覧になりたい方は クリックsign03

 この楽曲は、『TOKYO FM 携帯サイト』http://www.tfm.co.jpと、
PC用音楽ダウンロードサイト『OTOTOY』
http://ototoy.jpで配信しています。

この収益の全額が福島県災害対策本部に寄付されます。
みなさんご協力お願い致します。

(転載元より抜粋)

**************************

私からも皆さんのご協力、お願いいたしますshine

2011年4月 5日 (火)

はちゅむっちVSWish!?

はちゅむっちと遊ぶWish

3日の日曜、秋ヶ瀬で会った六葉家 葉紬っち相手にムキになって遊ぶWish。きっと周りで見てた人は Wishが葉紬っちを食べちゃうんじゃないかって心配だったでしょうね(笑)

Wishは毎日ルチルの相手を辛抱強くしてくれてるから パピーの相手をするのは慣れたもんnote

6歳を過ぎたWish君。ヒゲを切るのも耳掃除するのも 歯磨きするのも何一つ抵抗せず 超オトナの態度shine とらまま♪も感心してます。

そうそうsign03ここで久しぶりに会った PTA仲間のAさ~んsign01六葉家ブログに ラブちゃんと思われるボーダーさんと戯れる葉紬っちの動画が貼ってありますよ~dog今すぐGO~good

************************

今日は3日ぶりにコミセンに行ってきました。

先日シャンプーしたあずきちゃん一家は どうやら福島へ帰られたそうで いなくなっていました。ちゃんとお別れのご挨拶とか したかったな~weep

タロー君とリーちゃんにも お別れをしてきました・・・。

ご家族のご都合で一時預かりさん宅へ 託す事になりました・・・。

その瞬間に偶然立ち会ったのですが ウルウルでした・・・。

あの地震さえなければ こんな事にならなかったのにね。

P4052832

コミセンに許可を貰い サークルをつぎはぎしてミニミニドッグランを作ってみましたscissors

ワンちゃん連れの方がずいぶん少なくなっちゃったけど ワンもヒトもストレス解消に使ってもらえるといいなshine

2011年4月 4日 (月)

ルチルの抗議

去年の今日は とっても思い出深い出来事がたっくさんあった日。

2010 くきざきディスクドッグチャリティーコンペ セカンド

この日の記事を含め4日間連続の日記を読み返して 新たに感動しちゃったよcoldsweats01

お時間のある方はお試しをsign02

************************

先週は水、木、金と3日間連続でコミセンに行っていたとらまま♪ 

私が留守をするのが気に入らなかったのか ルチル君、やってくれましたよ・・・bearing

P4012795crop

キッチンのクッションフロアーがビリビリに破かれた~impact

とら家歴代ワンが必ずやらかすイタズラではあるけども なんとな~く優等生ちっく(なんの根拠もないんだけどね・笑)なルチルは こーゆー事をしない子だと思ってたのにsign03

何度も過去に破かれてるので床もきったないですsweat02

これがルチルの「物言わぬ抗議」でございました・・・weep

そんなルチル君ではありますが 昨日出掛けた秋ヶ瀬公園でのハイパーフライトジャパンの大会で ぽちさんのママみみさんが なぜかルチルを見て

「カッコイ~この子sign03めちゃくちゃカッコイーんですけどlovely

と絶賛shine

とら家はWishがカッコイーって言われるのに慣れてるので ルチルがカッコイーなんて言われると リアクションに困ってしまった(苦笑)

みみさんがルチルの写真をいっぱいかっこよく撮ってくれたので 記事の内容にカンケーなく 貼ってしまいましょうscissors

Imgp9453

あ、そうそう。まぁ~すパパさんが うちの子たちがイケメンなのはナンデ??って書いてくれたけど たぶん「ヒゲ」がないせいでは?

うちは「ヒゲを切る派」なので 週に2回くらいチョキチョキしてま~すhappy01

Imgp9449

さっきもちょこっと書いたけど 昨日は仲間の顔がどうしても見たくて ハイパーフライトジャパンのディスクドッグ大会の応援?見学??に行ってましたよwink

世の中自粛ムードが広がる中、BGMの趣向を変えたり MCもカットしたりして大会の進行をしてたわ。

そんな中でもいつものメンバーの顔が見れて なんだか安心しちゃったよ。みんな元気だったし。東日本大震災が起きてから 初めて会う仲間たち。これからもずっと仲良くしてね・・・shine

チャリティー企画として施行した50M走も 大変な盛況ぶりで100頭以上のエントリーが。

とら家はWishのみエントリーさせてみたよ。

結果はまぁ、こんなモノでしょgoodっていうタイムでしたrun 

4秒台をたたき出すサイトハウンドさんには適いませんからsign03

大会終了を待たずして帰ってきたので 結果がわからず・・・。

ハイパーのサイトにUPされるのを待つ事にしましょっwink

Imgp9455

それとお知らせがひとつflair

お友達であるタロパパさんが この度の東日本大震災の復興を応援するために チャリティーステッカーを製作、販売することになりましたsign03

興味をお持ちになった方はぜひコチラでご確認してみてね~good

Imgp9461

最後にルチルの笑顔をheart04

みみさん、どうもありがとね~んshine

2011年4月 1日 (金)

ハーフ犬BOOKに載りました!

3月31日発売の芸文社発行の「ハーフ犬BOOK~純血種×純血種から生まれたわんこたち~」に 我が家のWishクンが掲載されましたぁ~heart04

P3312847

左が今回発売されたハーフ犬BOOKで 右が2008年の3月に発売された前もの。

実はWishクン、前作に続き2回目の掲載なのだgood

P3312848icrop

(ちょっと写真が光っちゃったsweat01)前作に載った時に 名前が「Wish」と印刷してあるのに フリガナがなぜか「シュート」・・・。

どうやってWishと書いてシュートと読むのか・・・despair

これについてはもちろんクレームを入れて 違う形で間違えのない名前の載った写真を載せてもらうことで合意しました。

そんないきさつがあった前回だから 今回はまさかあやまちはないだろう・・・と 確認したところ・・・

P4012798crop

(赤線部分に注目eye) Wishは6歳の♂なんですが・・・・・・・・・shock

この掲載にあたり編集者さんとやりとりしたメールには ちゃんと

「Wishは2005年2月6日生まれ 現在6歳」

と書いてあるんだけどなぁ・・・sweat02

それと ホワイト・スイス・シェパード が正解なのに ホワイト・スミス・シェパード になってるし・・・。

ま、これくらいのミスにガタガタ言いません。 今回はクレーム入れませんよ。

名前は正解だったしねcoldsweats01

このお話をいただいた時、ルチルとMarsも載せてもらえませんか?とダメもとで 2頭が写ってる写真も送信してみたんだけど ダメだったようです。

もともと、スペースに限りがあるので 載せれるかどうかわかりません って言われてたし。残念でした・・・weep

いまなら本屋さんのペット関連コーナーに たくさん置いてあると思うので よかったら立ち読みしてやってくださいねwink

《一歩前へ!!~その3~》

コミセンでのボランティア活動、本日で3日目でした。

昨日は頼もしい先輩も出動して 3頭のワンちゃんのシャンプーができましたsign03

P3312814crop

P3312800

MIX犬のあずきちゃんと

P3312831

P3312840

ダックスのタローちゃんとリーちゃん

センター内には入れないという窮屈な生活を余儀なくされてはいるものの 懸命に生きてます。

P3312841u

センター内のホワイトボードには 様々なカタチでのサポートシステムが告知されてます。これもみんな支援です。

久しぶりに3日連続で出かけていたら 今日事件勃発dash

よそ様のワンと戯れてる事が気に入らなかったのか 物言わぬ抗議が・・・。

それはまた次回のお楽しみにsign02

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »