フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 今回の大地震・・・ | トップページ | あいらぶ☆福島 »

2011年3月16日 (水)

水は出たけど・・・

とらまま♪実家の母が 大きな被害はなかったとはいえ 断水等の不自由な生活を強いられてから今日で5日目、ようやく水道が通ったよsign03と母から連絡が来ましたgood

今日は5日ぶりにお風呂に入れると喜んでました。弟の家は昨日使えるようになってたそうです。

インターネットと電話がやっと昨日繋がったのが昨日。着実に日常生活が戻ってきてます。

とらぱぱ実家も 大きな被害はなく 電話からは元気な声が。

でもお店の損傷がちょっと大きく、しばらくはこじんまりとした営業になるらしいです。

と言っても とら家の両方の実家は 被害が大きかった地域ではないので 東北地方沿岸の大きな被害を被った地域に比べたら申し訳ないくらいなんですよね・・・。

福島の原子力発電所の事故で 避難勧告の出てる地域が拡大されてきていますが もう少し広がったら両方の実家ともその中に入ってきます。

いったいどうなってしまうんだろう・・・という不安が拭い去れません・・・。

原子炉の中でいったい何が起きているの?

今日は風が強く吹き荒れているけど この風の中にどのくらいの放射線が含まれているの??

広瀬隆氏の著書、「危険な話~チェルノブイリと日本の運命~」を読んだことのある私は 怖くて仕方がない・・・。

近郊の海にどれくらいの被害が出るのか・・・

もうお魚は食べられないんじゃないか・・・

あまり大騒ぎすると むやみに恐怖心をあおるだけになってしまいそうなのでこれ以上はやめておきます・・・。

私の被害妄想で終わることを祈ります。

関東の放射線量も通常値より上昇してることは確認されてます。

ニンゲンはもとより この四足のヤツラへの影響は・・・?

やっぱり怖いです・・・

助かった命 残された命を守るためにも これ以上の被害は広めないで・・・

被災者のみなさんの未来のためにも・・・

世界中の命のためにも・・・ 

とら家地方、これから初めての計画停電です。 

« 今回の大地震・・・ | トップページ | あいらぶ☆福島 »

コメント

大地震がきて、6日目ですね。初めて地震がこんなに怖いとは思ってなかったですsweat02
我が家は、昼間ワンコ達は常に留守番なので、当日はとっても心配sad早く帰りたいけど、交通機関がとまってbearingやっとの思いで帰りましたが、本人たちはいつもと変わらなくお迎えしてくれました。とらままも運転中だったからとっても怖かったでしょう?

自分のところが被災地になった時、はたして全員連れて逃げれるかな~?とか避難所にわんこ達は連れていけるのかな~?と思うと怖いです。


★そらさん★

被災者さんたちの安否がだいぶ明らかになってきたけど
いまだ行方不明の方が・・・。
毎日TVの画面に映し出される事実に驚愕しっぱなしで・・・。
ホントに心が痛くて涙ぐんじゃう毎日です。
そんな時にとら家の心のハイパーレスキュー隊、Wish、D's、ルチルのの3頭が助けてくれてます☆

そうなんです。自分のところが被災地になった場合ですよね・・・。
もしそうなったら 我が家は全員車での生活を覚悟してます。
大会に持っていく道具を積んで布団を積んで 夜逃げ体制で頑張りますよ!!
うちは絶対に避難所には入れないサイズですからねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回の大地震・・・ | トップページ | あいらぶ☆福島 »