フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 狂犬病予防注射 完了! | トップページ | 埼玉県の東北地方・太平洋沖地震の避難者受け入れ状況 »

2011年3月23日 (水)

一歩前へ!!

大地震が起きてから よく読むようになったサイト→GROLY TAZ'Sさん

いま現在は被災地でのdogcatさんたちのレスキューをされてます。

ブログとBBSを1日に何度もチェックしてしまう私・・・。これまでもたくさんの小さな命に手を差し伸べられてるようです。

レスキューされた 小さな命さんたちには 助けられなかった小さな命の分まで 生き延びて幸せを手にして欲しいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の話の続きです★

コミセンの駐車場に入ったものの、新しい事に1人でTRYする事が結構苦手なとらまま♪は 「やっぱこのままひきかえしちゃおっかなーsweat01」なんてネガティブな事も考ちゃったけど 「イヤ、せっかくここまで来たんだし、勇気を出して一歩前へsign03」と考え直し 「勇気!勇気!!」と口に出さずにはいられないくらい緊張しながらセンターの入り口へ。

「避難者、関係者以外、この先はご遠慮ください」

ってな張り紙が貼ってあり、それを読んでまた引き返したくなったけど 「ダメダメdash一歩前へsign03」と再度言い聞かせ 自動ドアを通り抜けた。

(まったく。たいした事じゃないじゃんimpactって思われるでしょうが なんかこういうシチュエーション、このトシになっても苦手なのよね・・・sweat01

入り口を入ってすぐのロビーに「ボランティア受付」と書いたテーブル発見eye そこにいた男性に

「あのー、初めてでなにもやったことにない素人なんですが 受け付けてもらえますか?」

と恐る恐る聞いてみた。すると

「あ、ボクも同じですから」

との答え。これで緊張の糸が切れ、いつもの図々しいとらまま♪にヘンシーンscissors

その男性の言うとおりに受付表に必要事項を書き込み、ボランティアについての説明を受けた。

その受付表に 「得意な事」なるスペースがあったから トリマーであること、郡山に住んでた事を書いてみた。

もしここの避難者さんの中にわんこ連れの方がいたら その子のシャンプーとちょっとしたカットというサービスを提供したいと思ってたから。

その旨を受付の男性に説明したら いいですねぇ~♪と言ってもらえましたよ。

「今日はこの後どうされますか?すぐ始められてもいいですけど・・・」

と言われたけど この日はちょっと用があったので帰る事にした。が、その前に確かめたい事があった。

「あの、次回来た時に 犬をつれて来てもいいですか?もしお子さん達が退屈したりしてるのであれば ふれあいって事でうちの犬と遊んだりしてもらえたら と思ってるんです。もちろん、用がないときは車で待たせますので」

と話してみたら そういう事はリーダーに確認しないと・・・という事で リーダーさん登場happy01

NPO団体のボラの方が 私の話を熱心に聞いてくれ 私も調子に乗ってディスクドッグがいるので そういうのを見せるショーまでは行かなくてもそれに近い真似事ができますよwink的な話をしたら

「いいですねぇheart04

と好感触shine

私の受付表にも「ディスクドッグ フリスビー」という単語を書き加えてくれましたsign01

ただ 今は時期早々という事で 避難者さんが落ち着いてイベント的な要望が出てきた時にお願いすることを検討したい という事になりました★

なんだか感激してウルウルしちゃったワタシweep

実現するかどうかは別として 見た目強面3頭が お役に立つ日が来るかもしれない と思うと 普段虐げられてるというか いやそう言うと語弊があるかもしれないけど 散歩してても避けられる事が多いうちの子が 役に立つかもしれない と思うと 涙も出るっちゅうのsign01

あ、3頭って書いたけど D'sは・・・。お留守番かな・・・sweat01

ここ数日、自分にできる事は何??と悶々と考えていた私・・・。意外にチキンchickで行動に移すまでに時間がかかる私ですが 勇気を出して一歩前に出てみました。

このコミセンにいらした避難者さんは現在7家族24名。きっと登録したボランティアさんの人数の方が多いので それほど仕事がないそうでのんびりした雰囲気でした。

まだ生後数ヶ月であろう赤ちゃんを抱いたお母さんがいました。赤ちゃんがまだ小さいのにこの状況・・・。お気の毒としか言いようがないけれど 日本全体で 助け合って頑張って乗りきらなければsign03

今日は朝から余震が何度もあったので コミセンに行くのは断念。9時~17時の間の好きな時間に行っていいので 余震が少ない日に行ってみようと考えてます。ここもさいたまスーパーアリーナと同じで 避難所としての運営は3月31日までだそうです。

  

« 狂犬病予防注射 完了! | トップページ | 埼玉県の東北地方・太平洋沖地震の避難者受け入れ状況 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狂犬病予防注射 完了! | トップページ | 埼玉県の東北地方・太平洋沖地震の避難者受け入れ状況 »