フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« あいらぶ☆福島 | トップページ | 一歩前へ!! »

2011年3月22日 (火)

狂犬病予防注射 完了!

今日も何度か余震があった。

震源地があちこちに分散してて 日本列島が地震の連鎖でどうにかなっちゃうんじゃないか と不安になる。

気象庁は関係ないみたいな事を言うけど 本当にそうなんだろうかって疑いたくなる。

個人的にも心配していた風評被害・・・

福島産の農産物が売れなくなってきたらしい・・・。

避けてしまう気持ちもわかるが 政府が問題ないと言ってるものに関しては どうか信じて購入してほしいと思う。

そうは言っても やっぱり厳しいのかな・・・。

がんばれ 東北!!がんばろう日本 !!

P3222786u

20日の日曜日、3ワンの狂犬病予防接種完了good

ルチル君、これでJFAの登録ができます。

早速、登録内容の変更 という書類を作成、コンビニに行ってJFAにFAX(我が家はFAXがな~いdespair)してこなきゃsweat01

ルチルのマイクロチップもお願いしようと思ってたのに 先生と股関節の話をしてたらすっかり忘れてしまって チップはまた次回にお願いいたしましょう・・・。

その股関節ですが、やっぱり1度レントゲンを撮っておいた方が安心だから と。1歳過ぎにする予定の去勢手術の際にやりましょうって事でとりあえず『口約束』をしてきました。

Wishはディスクで磨り減ってずいぶん短くなった「犬歯」を診てもらったけど これくらいなら痛くもかゆくもないから大丈夫 だそうで。

危険防止の意味で犬歯をカットする場合、門歯の長さに合わせるのだから それくらいまで磨り減っても問題ないって事なのだそうだ。

D'sは今さら言っても仕方のない 「骨格」の話をして(笑)

「どうしてこの子はこんなに胸が浅いんでしょう・・・」

D'sは先天的に骨格が変です。そんなの関係なく 可愛いからいーんですけどね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とら家から車で5~6分のところにある 区のコミュニティーセンターに福島県から原発問題で避難されてきた方がやってきてる という情報をGET。

市のHPで確認すると ボランティアも募集してるとある。

「私にできる事って何?」

っていう疑問とここ数日闘っていたとらまま♪・・・

思い切ってそのコミュニティーセンターを覗きに行ってみる事にした。

駐車場にはいわきナンバーの車が数台・・・。

この続きのお話はまた次回ってことにします★

勝手に大感激して帰ってきましたwink

« あいらぶ☆福島 | トップページ | 一歩前へ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あいらぶ☆福島 | トップページ | 一歩前へ!! »