フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 福島県民の心 | トップページ | 一歩前へ!!~その2~ »

2011年3月29日 (火)

青梗菜

昨日の記事に対し数人の方からメッセージをただきました。

この場をお借りしてあらためてお礼をさせていただきます。ありがとうございました★

今回の福島の旅、3ワンも同行してたワケで もちろん遊びもアリでしたよ。

なので画像をちょっくらUPします。

P3272804

P3272805

P3272808

P3272813

P3272845

P3272870

P3272899

P3272914

P3272941crop

移動中はもちろん、睡眠も車中のケージの中の3ワン。なので なるべく外に出た時はたくさん体を動かしてもらってます。

いまや3ワンの中で一番のチビとなったD'sクンsweat01 それでもルチルに対し「兄貴分風」を吹かしてます(笑)

ルチルはとら家史上最大の体高体長のワンになりましたhappy01

今回の旅でまったく車酔いをしなかったルチル。なのに帰ってきてから車に近づくだけで よだれダァーwaveってなるのはナンデなん??

P3262794

昨日の記事中に書いた支援物資を積んだ自衛隊の車列です。

P3262802

ホラ、福岡ナンバーでしょ?

P3262803

この画像じゃわかりにくいと思うけど 丁度自衛隊車両の真下の路面が新しいのがわかるかな~?路肩も崩れてて この程度ならまだマシで もっとひどい場所も。

これからもっと丁寧に舗装しなおすんだろうけど とにかくこの時はガタガタでしたよ。

P3272946

こちらは広島へ帰る途中の自衛隊車両。乗っていた隊員さんたちはみなカッコよく見えたのは 私だけ??サインもらいたいほどだった(アホか?!)

P3282948

今や風評被害でまったく売れなくなった福島産の野菜たち。この青梗菜は郡山のとらぱぱ実家のお隣の奥さんが大切に育てたもの。

おいしかったですよ~★

10束くらいもらったのでまだ残ってるけど ちゃ~んと全部食べますよscissors

心配してたとらぱぱ実家で経営するおすし屋さんも なんとか営業に漕ぎ付け 再開初日にはカウンター席が満席になるほどの盛況ぶりだったそう。

まだマグロなどの入荷がなかったのに 来てくれたお客様はホントにありがたい事ですshine

とはいえ・・・

この先の不安は消えませんけどね。

とらぱぱもとても悔しがってます。

「もう福島はこの先30年はダメだろう。行きたくもないよな」

「あぁ、そうだな。被ばくしちゃうよな」

仕事中に耳に入ったこの会話に。

もうこれ以上、福島をいじめないでください!!お願いです。

« 福島県民の心 | トップページ | 一歩前へ!!~その2~ »

コメント

同居している私の祖母は猪苗代出身です。
猪苗代には祖母の妹親子が住んでいます。
その娘さんは温泉旅館で働いているのですが
交通のこともあると思いますが
やはり福島と言う事で、お客様が来ず
しばらく休んでほしいと言われたそうです。
働かないと暮らしていけないので
今までの仕事に戻れるまでの間に
勤められる所を探し始めました。

福島が悪い事をしたのではないのです。
だから私もこれ以上福島を苛めないでと思います。

★kuroayuさん★

観光地は真っ先に影響が出る場所のひとつかもしれませんね・・・
猪苗代近辺にはいい温泉宿がたくさんあるのに・・・。
とても悲しい事です・・・。

新しいお仕事、早く見つかるといいのですが・・・
そうなんですよ。福島が悪いんじゃないんですよね。
地震さえ起きなければ・・・
今も普通に暮らせてたのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島県民の心 | トップページ | 一歩前へ!!~その2~ »