フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 水は出たけど・・・ | トップページ | 狂犬病予防注射 完了! »

2011年3月18日 (金)

あいらぶ☆福島

Photo

上の写真は子供達がまだ小さかった頃、私の父母の転勤先だった宮城県多賀城市に遊びに行った際、家から比較的近かった 七ヶ浜の海岸で泳いだ時のものです。

七ヶ浜は今回の大地震で大きな被害を受けた地域・・・です・・・。

あの悪夢の地震が起きてから今日で1週間ですね・・・。

TVでは 被災地の悲惨な様子や 原子力発電所の決死の作業の様子が映し出され 「これが本当に悪い夢であってほしい・・・」などと 現実逃避したくなります。

でも現実に家族が行方不明だったり あるいは亡くしてしまったり、家を流されてしまった被災者さんたちの現状を思えば そんな事は言ってられないと自分に言い聞かせ、少しでも自分にできる事を!!と ホントのホントに微力とはこの事を言うんじゃないか というくらいの事をまず手始めにやってみました。

P3173559

コストコで買ってきたクラシコのトマトソースの瓶に詰め込んだ小銭さんたち・・・。駿のバイト先のコンビニにお願いしました・・・。(洗い方が不十分だったのか 小銭がトマトソース臭かったってsweat01

物資の支援も各方面から動き出したようで とら家も何かしらの協力ができるよう考えてるところです。

なんですが・・・

毎日毎日、まるでバイキンかのごとく報道される福島県。

私たち夫婦が出会い結婚し、Y馬と駿が生まれた 福島県。

うまく書けないけど とにかく福島が汚されてるようでとても悲しいです・・・。

たとえ福島県が放射線で汚染され 風評被害で福島産のすべての物が売れなくなっても 私は福島をかばいたい。

思い出いっぱいの猪苗代湖、郡山の町並み、いわきの海、摺上川の自然、磐梯山の眺め、おいしい福島の桃、みんなみんな宝物だもの・・・。

そんな事を思っては涙が出ます・・・。

だから頑張ろう!生きるために頑張ろう!!

決死の覚悟で原発の被害の拡大を食い止めようとしてる人も頑張ってる。

当事者の不手際を攻める専門家もいるようだけど 現場のニンゲンは必死で食い止めようとしてるはずだもん。

これからの日本のために命を差し出して 被爆覚悟で頑張ってくれてるんだもん・・・。

P3183562

放射線が心配・・・とも思ったけどルチルと2人で散歩に出てみた。

やはりみんなそれが心配なのか いつもより人影はまばらだった・・・。っていうか ほぼ誰もいない・・・。お蔭でロングリード使用で オビ練とかしやすかったからいっか★

福島が心配で落ち込みがちだったけど ルチルがいっぱい笑わせてくれるんで楽しく散歩してきましたよ。

P3173553crop

こんな可愛い寝姿にはホントに癒されます・・・。

ガソリンも確保がままならず、車での遠出(帰郷も含め)もできないから 週末は3ワン孝行を近場で済ませて 充電ですね・・・★

あ、それと 私の元勤務先がこんなことをはじめました・・・→クリック

言った以上、ちゃんとやってくださいよ!!活躍を期待してますから・・・。

« 水は出たけど・・・ | トップページ | 狂犬病予防注射 完了! »

コメント

虎ちゃんも、心配だろうけどがんばろう!!

Kでやって欲しいねってRと話したばかり
うれしいニュースありがとう!
物資面はたっぷりあるんだしね
ベストを尽くして欲しい!!

頑張れ福島!頑張れ日本!!頑張れペットたち!

来週には動物にも救済の手が入るよ!!
店の2階片付けなきゃ・・・

★せないちごさん★

大きな被災ではないけれど
私ととらぱぱの実家や兄妹の家族の事が心配です・・・。
お店の経営と放射線の被害・・・。
難しいです・・・。

Kの活躍、期待していいんだろうか??
誰が言いだしっぺなのかなーなんて。
募金箱の設置もイイけど 物資の提供や会社からの義援金もしっかりやってほしいな。
競合店との差別化をこういう時にしっかりアピールすればいいんだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水は出たけど・・・ | トップページ | 狂犬病予防注射 完了! »