フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 愛されD'sの正体は・・・ | トップページ | 連休中ですが・・・ »

2011年2月10日 (木)

Wで通院

昨日は私とルチルがW通院sweat01

病院なんて行く事がナイ方がイイに決まってるよねdash

朝からの雪騒ぎで道路が混んだらマズイと思い 早めに家を出てみたら そんな予想は大きく外れ いつもより早めに病院に到着car

相変わらず混み混みの院内で待つこと50分clock やっと呼ばれて診察室へ。

私の帯状疱疹、痛みよりかゆみが強いという事を先生に伝えると

「普通は痛むっていう人の方が多くて 痒いって言う人はあんまりいないのよねdespair

なんて言われちゃったら どう言い返していいかわからんちゅーのweep

でもこれ以上悪くなる事はないはずなので とりあえず1ヵ月後にもう1度受診して それまでのお薬を多めに出しときましょうってことで診察終了sandclock

かゆみ止め、ビタミン剤、かゆみ止め(軟膏)を院外処方してもらって帰路へ。

途中 調剤薬局に寄って1か月分のお薬を買ったmoneybag

先生の言うとおり、お利口にお薬飲んで気長に治しま~すscissors(でもかゆみだすとつらいのよ~weep

さぁ午後からはルチルの病院だよ~goodって言うかさ・・・

実は3日前くらいからD'sのお腹もユルめになり ちょっと様子を見てたんだけどその翌日には ルチルのごとくトロットロのブツがお尻から流れ出したshock

その日は心なしかD'sの元気もなく寝てばかり。しっかり散歩には出かけたけれど。

何度もトイレに走りこんでは ブツを出さずに出てくる・・・という行動を何度も繰り返し そうとうお腹が渋っていたみたい・・・。かわいそうにcrying ただ 血便にまでは至らず。そこはちょっと救いだった。ルチルのジアルジアがD'sにも感染った可能性も出てくるワケで・・・sad

当然、絶食させるところだが Wishとルチルが普通に食べてるのを見てるのに 何にももらえないというシチュエーションは D’'sが耐えられそうにもないので ドッグフードを20粒あるかないか程度与えてみた。それで騙されてくれるD'sクンheart04

そんな様子もこの日はだいぶ落ち着き、行かなくても治りそうかなー?とも思ったんだけど もし悪化したら後悔しても後の祭り・・・ってことで、

はい、ルチルもD'sも病院行き~っsign02

P2092729

「車でお出かけだから また秋ヶ瀬公園に行くのかと思ったら ココですかdash

「ココ、苦手ですsweat01」 by ルチル

まぁまぁ、そう言わずにsign03 ここはルチルの健康を守ってくれる大事な場所なんだよーgood

ルチル君、再度検便して結果はマイナスnote とりあえずジアルジアは落ちたと考えてよさそうなんだけど 完璧に落とすために もう5日間お薬を飲んで通院は今日でおしまいだって~good

よかったねshine

さてさてD'sの番ですよscissors

P2092756

P2092757

いつもなら車で待機のD'sクン、待合室に他の患畜さんがいなかったのでここで待たせてもらいましたwink

P2092740y

大人しく診察を受けられるか怪しいので とらぱぱにしっかり補ていされ お尻から便を採取してもらってるところgood

前日の下痢ですっかり体内の排泄物が出きっちゃってたみたいで ホンの少量の便しか採取できず・・・sweat01

特に暴れる事もなく 無事に診察終了rock よく我慢できたねーsign03

エライエライhappy01

そのちょっぴり便でケンベ~~~ンshine

結果が出るまで 待ちますよ~★

ジャジャ~ンnote

D's、ジアルジアは見つからずーsign03 でも便が少なすぎたせいもあるのかも・・・

先生もその点を強調されてて 結局ルチルと同じようにジアルジア退治のお薬を飲みましょうgoodという事に。

もしかしたら一過性の腸炎かもしれないんだけど 先生の言うとおりにした方が安心だもんねwink

さぁ気になるお会計は・・・??

レシート見たいですかー??

今回はレシートの写真撮ってないんですよー。

前回のレシートがルチル1頭の金額でしょー。

まぁ、×2 より少し少ないくらいの金額でした・・・。

私が調剤薬局で支払った金額の4倍・・・弱(笑)

私のお薬、1か月分。この子たち5日分・・・(爆)

なんか納得いかないんだけどーimpact

WishとD'sで2回 ディスク大会に出られる金額を今回の通院で使っちゃったよ・・・。

今月は大会、我慢するか~sign02

ちなみにD'sとルチルの通院だけど Wishひとりで置いていけないので(イヤ、置いていけない事はないんだけど とらぱぱがそれは可哀想って言うからね・・・sweat01) 一緒に車に乗せて連れて行き 1度も車から降ろすことなく帰ってきたんだってーbleah

« 愛されD'sの正体は・・・ | トップページ | 連休中ですが・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛されD'sの正体は・・・ | トップページ | 連休中ですが・・・ »