フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 寒中水泳?? | トップページ | 抜け毛がいちばん多いのは? »

2011年2月24日 (木)

広大な放牧地

2003_0131yuuma_yoshi0029

とらままワールド♪には似つかわしくないこの画像。

この広大な放牧地。ここはニュージーランドのハミルトン。中央のバギーに2人乗りして後ろに乗ってるのはとら家長男Y馬君。写ってないに等しいけど。

彼は 中3の時、市の海外交流事業でニュージーランドでホームステイしてきた経験があるのだ。2003年の事だ。 (訂正・・・2005年の間違いです)

大きな災害が起きてしまったニュージーランド・・・。

Y馬のホストファミリーはハミルトン市に住んでるので 今回の被害には遭ってはいないはずだけど 同じ国の中で起こった災害に きっと胸を痛めていることだろう・・・。日本人の短期留学生を受け入れてるだけに 日本人の被害にはなおさら嘆いてられる事だろうと思う。

日本からも警視庁の災害救助犬が出動した。3頭のジャーマンシェパードがニュースに出ていた。この子達もきっと大きな貢献をしてくれることだろう。

1分1秒でも早く 連絡が取れない方々の行方が明らかになることを祈りたいと思います・・・。

« 寒中水泳?? | トップページ | 抜け毛がいちばん多いのは? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒中水泳?? | トップページ | 抜け毛がいちばん多いのは? »