フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 雪だるまVSルチル?! | トップページ | 『”あっ”強化月間』!? »

2011年2月16日 (水)

攻め馬

P2162785

P2162787

P2162834

P2162888

P2162848

P2162904

P2162923

P2162952

P2162955

P2162975

P2162995  

いつもなら午前2時くらいから始まる競走馬の毎日のトレーニング。

先日の雪のせいで馬場(走路)が凍り、人馬ともに危険なため 日が昇ってある程度の気温になるのを待ってから始まった。

普段は私が寝てる時間なので見られないけど この時間ならok

今さら写真を撮るなんて 超恥ずかしかったけど頑張って撮影してきてみたのよscissors

デジイチだったらもっと迫力ある画像になったのかもしれないけど これが限界sweat01

乗ってる人の中には現役の騎手もいるよーgood当たり前だけどねsign01

いつものとらままワールド♪とは違った内容で 今日はわんこ話はナシだよ~wink

P2162782

最後にフェアリーちゃんですshine

« 雪だるまVSルチル?! | トップページ | 『”あっ”強化月間』!? »

コメント

競馬馬が間近で見られるなんて羨ましいです。
とにかく動物全般好きなので・・・
キラキラと輝く日の光の中、生きてるんだぜぃ!って感じがイイナ~

そうそう、雪の中のサラちんの反応、雪ん中何回も、あちこち長いマズル突っ込んではほじくり、何かを探してました。諭吉っちゃんでも見つけてくれたら良かったんですけど、ドロンコでガングロがもっと真っ黒になっただけでした(トホホ・・・)

つまらん質問ですが、なぜトレーニングは「午前2時くらいから」なの…?

馬場が凍らなければ、真冬でも…、ということは、気温の問題でもなさそうだし、馬は夜行性動物でもないし…。

2時から働き始めれば、大手を振って昼飯には酒を呑めそうだが、人馬供に体を壊しそうだ…(^^;)。

ジョッキーの気分になれたよ。
迫力あっていい画像だ。

★SARAHママさん★

羨ましい・・・ですかね(苦笑)
正直、臭いし馬の脚のために周辺の道路を舗装できないから
風が吹くと土煙がひどいし住環境はよくないですよcoldsweats01
まぁ、好きで選んだ仕事だから仕方ないですけどね。
私も無二の動物好きなので 苦ではないんですwink

今回の雪、ちょっと積雪足りなかったですねweep
うちもドロドロになって終わりってカンジでしたbearing
やっぱり雪山に行くしかなさそうですよsign03イヒッsign02

★まぁ~すパパさん★
その質問、我が家でもつい先日話題に昇ってて
結局答えが出なかったんですよね。
んで、私なりに考えてみたんですけど 競馬サークルで働く 調教に
携わらない職種の人は
普通に9時5時で働いてるから その時間には調教が終わってないと 例えば怪我した馬の治療や蹄鉄の履き替えができないからではないかと思うのです。

JRAは冬時間と夏時間で調教が始まる時間が違うらしいけど
こちらでは1年中、深夜1時から働いてる方がいますからねー。
こういう方は5時頃に朝の仕事が終わっちゃうし。
でも夏は日が昇る前に調教を終わらせないと 暑くて馬もバテてしまうので
どうしても調教が早朝になってしまいますね。
今は獣医学も進んで 昔からの習慣が間違いだったという事が
わかってきてますが だからと言って習慣というものは
理屈が通用しない部分もありますから☆

大丈夫!昼からお酒を飲んでも 寝るのが夕ですからbleah
昔はそういう方がた~くさんいたけど 今はほとんどいないんです。
ちょっと淋しいような・・・って気もしますbleah

★こばさん★

これを期に中山競馬場にでも行ってみてくださいなflair
子どももきっと喜ぶと思うんだけどなーsign03
馬券はともかく 馬を見るだけでも楽しいと思うよscissors
画像はねー、もう少しいいカメラ買ったら
もっと迫力あるのを撮ったるでscissors

正しい質問って訳ね…(^^;)。

夏は分かるが、冬は寒いし暗いし。正しくウォームアップしないと、人馬共に怪我が増えそう。

でも、携わる人々、大変だ。馬は好きですが、競馬界の習慣、始めて知りました。

★まぁ~すパパさん★


この持論、とらぱぱに「どう?」って聞いたら
「う~ん、理由が後付けっぽいなー」と言われてしまいましたsweat01
でも一理あるとは思うんですけどねcoldsweats01
機会があったら 調教師さんに聞いてみまーすscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪だるまVSルチル?! | トップページ | 『”あっ”強化月間』!? »