フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 赤=Wish 青=ルチル 黄色=D's | トップページ | はっぴば★Wish!! »

2011年2月 4日 (金)

ルチルの下痢の原因は・・・!?

今日はY馬の20歳の誕生日birthday

私が20年前の今日、プチ難産の末に産んだ記念すべく日・・・か??

池袋の住人となったY馬クン、ママの手作りバースデーケーキが食べたくて(??)我が家に夕方帰ってきたbearing

夕飯&ケーキを食べて 「ご馳走さまshine」とまた池袋に戻っていった。しかも私が駅まで車で送ってやったpunch

来年はカワイイ彼女と一緒に過ごせるように 頑張ってくれsign03

もうママはいくら半分趣味でやってるとはいえ お前のためにケーキは作らないからなannoy

そんなY馬の話はともかく 今日はルチルが大変な事に・・・down

2~3日前から便がユルかったルチルdespair

原因として考えられるのは お食事中の方には申し訳ないが いつも走らせてる放牧地であるものを拾い食いしてる事・・・

それは・・・

horseの「んP」bearing

あらゆるところに落ちてるので 食べようとしたら「コラ~annoyやめんかーいっpunch」と叱るんだけどキリがないsweat02

ルチルに限らず兄ちゃん'sもパクパクやってるし・・・crying

毎回そんな感じだけど 特に体調を崩す事もなく生きてきたから半ば諦めの境地でぶっちゃけ見て見ぬ振り状態。 まぁ決していい事ではないのはわかってたけど。

んなもんで ルチルも整腸剤や下痢止めを飲ませて様子を見てたんだけど 今朝の朝ごはんの後の「んP」が もうトロットロで終いには大腸の粘膜と見られるものに血が混じって出てきた。

「アチャーcatfaceかわいそうに・・・weep お腹痛いよねーsweat02 ん?この臭い、嗅いだ記憶があるんだけど・・・flair

ペットショップ店員時代に体調を崩した仔犬の便を片付けたりもしてたから その時と同じ臭いがルチルの便からもした気がしたのだ。

「これってあの寄生虫のせいか・・・?」

と不安になり こりゃ~、検便しないとマズイ という事で とらぱぱの仕事が終わるのを待って病院へhospital

P2042639

待合室が狭いので 外のベンチで待つルチル。下痢はしてても元気一杯good

P2042642

「ココハドコ?ナニスルノ?」

ここはね、ルチルが我が家に来る前にピアリスが子宮蓄膿症の手術をしたり アンディーが脳腫瘍の治療をしたり Wishがいろんな注射をしたりD'sが咳の診察してもらったりした「病院」ってとこだよhospital

今日はお前の下痢を治してもらいに来たんだよrock

P2042638h

さぁ、診察ですsign01

ビビリんちょのルチルbearing耳もシッポも下がって情けない顔がもっと情けなくなっちゃったsweat01

ただ今 肛門から便の採取中で~すcatface

検便の結果が出るまで またお外で待った後 再度呼ばれ診察室へ。

「う~ん、ルチル君 ジアルジアという寄生虫が見つかりましたねーdespair

と先生・・・。

「やっぱり・・・。思ったとおりだ」と思わずつぶやくとらままちゃん・・・。そう。ルチルの便からジアルジア感染してる子の下痢便の臭いがしたのよ。

「駆虫して様子見ましょう」ということで診察終了。

色々質問はしたけど ここではカットしま~すwink

お会計を待ってると先生が

「ルチル君、体重が重いので薬の量が多いから料金が結構かかっちゃうかも。なので 1週間じゃなくて5日分に減らすから 飲み終わったらもう1度診察に来て!」

と我が家のお財布の心配までしてくれる いい先生なんですよshine 

P2042644m

諭吉とバイバイする覚悟はできてたので このレシート見てビックリsign02

P2042645crop

どーですか?そんなにお高くはないよね??

しっかりお薬飲んで ジアルジア退治しないとねsign03

ルチルのジアルジアの感染経路ですが 確かに馬のんPを食べたりしてるからなんとも言えないんだけど もしかしたら太れないで今まできたのは これが原因なのかも。

母子感染が成立するのかは未確認ではありますが 同胎の皆さん、検便オススメします。

ルチルもしっかりジアルジアが落ちたら きっと体重も増えてくると思います。

先生もこの痩せ具合は寄生虫のせいだと断言してたしsweat01

もっと早く病院連れて行ってあげてればよかったなーcrying

脱ミイラ宣言good

« 赤=Wish 青=ルチル 黄色=D's | トップページ | はっぴば★Wish!! »

コメント

祝☆脱ミイラ宣言

そうかぁ~小悪魔とはガリガリの理由が違った訳ね

小悪魔は、コジ高でしっかり管理されてたからねぇ
お腹に虫はいなかったけど

太らない理由っていろいろあるのね

未だにMarsは生ミイラ…(^^;)。

寄生虫検査もしてみます…(^^;)。


★湘南のkoaさん★

ホント、「祝」だよね~sweat01
ガリガリの理由がこれだって断定はできないにしろ
ほぼ90%ジアルジアのせいだと思うんだ。
今日もペットシーツを赤く染める恐怖の「血便」・・・shock
薬よ 早く効いてくれ~sweat01

★まぁ~すパパさん★

昨日病院で体重計ったら 21kgに減っててビックリ~eyesweat01
今回のお下痢~でさらにアバラが浮き出てしまいましたcoldsweats02

検便、オススメいたします・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤=Wish 青=ルチル 黄色=D's | トップページ | はっぴば★Wish!! »