フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 攻め馬 | トップページ | ブサ顔・・・ »

2011年2月17日 (木)

『”あっ”強化月間』!?

今日も若干ルチルねた・・・

別にえこひいきしてるつもりはないんだけど 月齢的にも今が「旬」なワケで話題がいっぱい(笑)

生後9ヶ月を間近に控えてますが まだ「甘噛み」が抜けてないんだな・・・dashコレがannoy

ジャレてるとヒトに対しても口を開けて歯を当ててくるangry

噛むまではいかないのだけど 確実に歯を当てるから 私には許せないーwobbly

なんで未だに治らないのかよく考えてみたら 私以外の家族がこの「歯を当てる」行為に対しての反応がバラバラだったと気づくbearing

しまったsweat02 私のミスだsign03

というワケで 今月を

『”あっ”強化月間』と命名してのルチルの甘噛み矯正プロジェクト発足good

ナニが”あっ”なのかと言うと ほらアレですよアレsign03

ルチルが歯を当ててきた時に 瞬時にルチルを威嚇するように「あっsign03と声を発する といういともカンタンなプロジェクト内容(笑)

とらぱぱも駿にも協力してもらって とにかく歯を当てたら『あっannoyですscissors

現在 プロジェクトを実行し始めてから1週間ほど過ぎたけど まだ完全には治ってない甘噛み・・・sad

でも心なしか 歯を当てる事に躊躇してるようなそうでないような・・・と見えるようになってきた気が。

完璧に治るまではいつまででも続きますからねー。

もしこれ以上治る気配が見られないときは 「あっ」ではなく もっとこわーいお仕置きが出ちゃうかもよーbleah

P2132770crop

シェパードMIXなのに 「ブルテルア寝」が得意なルチルshineまるでひれ伏しているかのよう・・・happy02

※ブルテリア寝についてはコチラをご覧になるとご理解いただけるかと・・・sign01

ネッ、さぷり君wink

とらままちゃん、明日はせないちごさんとこでちょこっとバイトしてきまーすscissors

でもその前に仲良しMちゃんからのお誘いで 今日はちょっとリッチなランチへGO~shineしてきちゃったscissors

P2172789

こんなところで

P2172779

こんなのを食べてきちゃったよーlovely

満腹プクプクでおうちに帰ったら 宅配便さんが ピンポーンbell(ちゅうか、うちはブザーなんだよねsweat01

P2172786

虹の橋にいるラム爺さんから贈り物が届きましたshine

とら家がディスクドッグ界に首を突っ込んだ時にすでにディスクドッグを引退していたラム爺。とにかく大先輩のラム爺。

Tomomoさんちで現役の頃のラム爺さんの勇姿をVTRで見せてもらった時は ホントに生で見られなかった事を悔やみましたよ。

今は虹の橋で元気にディスクを追っかけてるんだろうなーconfident

Lam-2さん、Tomomoさん ありがとうございました・・・happy01

« 攻め馬 | トップページ | ブサ顔・・・ »

コメント

『あっプロジェクト』、効果的だと思います。拙宅でも歯を当てた時、大げさに『痛いsign03』と叫びます。今はオヤツを手から貰う時も、Marsが一番そ~っと注意深く咥えます。かわいいやっちゃ…catface

一方で、先住犬の方が肉などの好物だと、いまだに指ごと『パクゥ~…punch

★まぁ~すパパさん★
 
コレ、私がペットショップ店員時代にお客様にしてたアドバイスのひとつなんですよwink
一応、WishもD'sもこのやり方で矯正してきたので
ルチルも大丈夫だと思いますshine

うちもおやつ、特に肉系だったりしたものなら
指ごとパクッなんて しょっちゅうです・・・weep
手の平に乗せてあげることで回避しちゃいますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 攻め馬 | トップページ | ブサ顔・・・ »