フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 広大な放牧地 | トップページ | 3頭連れで♪ »

2011年2月25日 (金)

抜け毛がいちばん多いのは?

今日はお天気がよくて気温も上がるということで・・・good

うぃでぃる達のシャンプー敢行sign03

dash

ルチルとWishを洗ったところで とらままちゃん、腰痛で撃沈downdowndown

D'sはまたそのうちに・・・ネッbleah

この2頭の抜け毛ったらあなた、ハンパないんだってばbearing

我が家イチの抜け毛王crownは・・・

P2222891

なんたってWishなのよ~sweat02

グローネンダールとホワイトシェパードのMIXなので 毛質がどっちもどっちというか 毛の密度が高すぎ~sweat01 どっちか片方の毛質を遺伝してくれれば もうちょっと楽だったのかもbearing

グローネンダールの毛質の方が長毛なワリに密度が低いので乾きやすいのになー。

Wishは乾きにくいわ抜け毛がすごいわ トリマー泣かせなのよねーweep

シャンプー中もドライヤーかけてる時も 何一つ嫌がらず 首輪をはずして乾かしてても私の前から一歩も離れず 大人し~くお利口にされるがままになってくれるから すっごく助かるんだけどねshine

でもでもルチルも負けず劣らず 抜ける抜ける・・・shock

特に今は 仔犬の毛から成犬の毛に換わる時期も重なって ボソっと抜けちゃうのよsweat02

お蔭で部屋中毛だらけ~dash

ルチルだけおうちの中では抜け毛を飛び散らかさないように洋服着てます。

それでも掃除機の中がすぐに毛でいっぱいになっちゃって ごみ捨てサインのライトがすぐに点滅heart02

って事で 我が家の抜け毛ランキングは

1位・・・Wish

2位・・・ルチル

3位・・・D's

という結果となりました~sign03

P2202864

抜け毛ランキング2位のルチルclover

P2052684

長毛種なので 抜け毛も多そうに見られるD'sですが 意外にも3位note

でもブラッシングを怠ると毛がもつれて櫛が通らないほどの毛玉ができちゃうので 手抜きはダメよheart04

フワフワの毛並みに顔をうずめて

「でぃーじゅ~っ、しゅき~~~~heart04heart04heart04

と言いながら抱きつくのが私のでぃーじゅへの愛情表現lovely

そんな事して甘やかしてっからガルガル犬になるんだぞimpactな~んてお声も聞こえてきそうだけど ここは譲れないのよねcoldsweats01

イヒッbleah

« 広大な放牧地 | トップページ | 3頭連れで♪ »

コメント

ついつい覗きに来てしまいます。。
これからも応援してます(*・`ω・)q

先住犬のターブとグローネン、交互に酷く抜ける年が来て、今年はターブ。ボディーラインが浮くほど抜けてしまって、熟女の魅力…(^^;)。

それに引き換えグローネンのエリス、プロのトリマーには見せることが出来ないな…sweat02 まだアンダーがみっちり残っている上、ややポッチャリしてしまい、犬なんだか黒羊なんだか分からない体型。中年太りの始まりか…(^^;)?

マースは相変わらず生乾きのミイラ状態。抜け毛?先住犬の撒き散らす抜け毛に、全く気になりません…(爆)

★駒込美容院さん★ 
ありがとうございますshine

また見に来てねwinksign03

★まぁ~すパパさん★
 
毎年交互に抜け毛の多い年が来るってのも おもしろいですねsign01
ターブとグローネンって ただカラーが違うだけで 毛質は同じかと思っていたら
そういう訳でもなさそうなので ちょっと意外でした。
ターブの方が毛が硬い気がしますがどうですか??

うちは前にゴルがいたけど 亡くなってまもなく3年・・・。
その頃は2色の抜け毛(兄ちゃん'sとゴルの)に慣れていたけど ピアリスが亡くなってからは黒い毛にさえ気をつけてればよかったのが
また「茶毛」にも気をつけなければならない状況になり
着る服の色もさらに限られちゃって・・・weep
Marsクン、抜けてないですか~??
いや、きっと結構抜けてると思いますよ~wink

ターブとグローネン、確かに毛質は違います。オーバーコートはグローネンの方が柔らかいですね。でもウチのグローネンの場合、アンダーコートが密で、その結果オーバーコートが立つせいか、触りという点では手に毛質の違いほどの感触差は感じません。

Marsも絶対に抜けていますよぉ~。毛だらけが日常となり注意が行き届かないのですが、満員電車で自分の着ているものが毛だらけであることに気づいた瞬間、赤面。でも、「これLunaの毛。これ、Elice。Marsもちゃんとくっついているじゃん…shock

掃除が追いつかないんだから、しゃ~ね~じゃん…ng

★まぁ~すパパさん★

わ~か~るぅ~sign03
まぁ~すパパさんは満員電車で服に着いた毛にeyeeyeってなったのーsign03
私、車で出かけて目的地に着いてエンジン止めて車から降りた時、
レギンスにビッシリ着いた毛に 目が点になりましたよ~wobbly
そのまま家に戻ろうかと思ったし。
実際は必死で手で取って 取りきれないのは
目をつぶって開き直り~happy02
うちは 抜け毛をそれぞれ「ウィ毛」「ディー毛」「ルチ毛」と呼んで
慈しんでおります(笑)
LunaちゃんとEliceちゃんの毛質の違いは 日曜日に触らせてもらおうーっとgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広大な放牧地 | トップページ | 3頭連れで♪ »