フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 寒かったけど・・・♪ | トップページ | ミニ大会編 »

2011年1月31日 (月)

二足のわらじ♪

二足の草鞋を履く=両立しない2つの職業を兼ねること

ということで、昨日のD'sクンは まさに職業ではないにしろ アジリティードッグとディスクドッグの二足のわらじを履いての大活躍をしてきたのよwink

結果的には「大活躍」というほどではないにしろ 私から見たら超ステキなイケてるアクティブなD'sにこれまた惚れ惚れってとこかしらね~heart04

P1302626

この日の会場は茨城県つくば市にある くきざきドッグスポーツ広場http://yj.pn/8F3Plg

ここと秋ヶ瀬公園の場所さえ知っていれば 関東で開催される大概のドッグスポーツの大会等に参加や見学ができると信じて止まない場所(笑)

P1302732y

(私が右手にグローブ 左手に手袋な理由は 防寒が一番の理由で 右のポケットにご褒美のおやつを入れたのだけど 手袋だと指先の感覚が鈍っておやつがつかめないので 右手はグローブにしてみた。意味、通じてるかな・・・sweat01

(本番はシャカパンを脱いで レギンスとミニスカというスタイルになろうと思ってたけど 寒さには勝てなかった・・・。シャカパン命sign03なとらまま♪・・・。今現在 シャカパン4着所持。最近では買い物に出かけても 気がつくとシャカパン売り場にいるという奇妙な行動を無意識のうちにとっているらしい・・・shock

この日で2回目のアジレッスン。8時から12時過ぎまで参加チームが個別に先生に出された課題をこなし できないところのアドバイスを受けるというカタチのレッスン。トータルで3回ほどの実技をやったんだけど 1回目は

「エッ?まだ2回目なの??」

と 先生に言われ

「もしかしてこれって褒められた・・・heart04

と錯覚してしまうほどデキ・・・のように見えた(笑)

2回目、3回目になるにつれ どんどんD'sの集中力は失せ しきりに周りを気にしだし コマンドの効きが悪くなっていったのさcoldsweats01

でもこれはアジをなさってる方のブログ等を読んだ事のある方なら 何度も読んだ事があるのでしょうが 

「悪いのは私。コマンドの出し方やタイミングがヘタだから 犬が迷わせてしまった」

とアジリティー経験者が口を揃えて言う理由で 決してD'sがおバカだからではないのであったsign03

私も日ごろの運動不足がたたって ちょっと走っただけでハァハァが止まらず・・・bearing

ジワジワとボディーヒーターに滲む汗(爆)

どうせなら痩せるくらい必死で走ればいいものを 腰が痛むとか帯状疱疹が痒いとかって理由をつけて 自分の守備範囲内でしか一生懸命にならないワタシ・・・

これじゃ~いつまでたっても 減ることのない体重・・・。

ま、自虐ネタはここまでにしよっとbomb

P1302759

この日一緒だったニトロ君spade トンネルに手こずっちゃったねsweat01

P1302781

フォルぱぱと参加のソナタちゃんheart

P1302774

小さい体で嬉しそうにフォルぱぱの指示に従う姿は けなげで微笑ましい光景でちたnote

P1303250

この日、午後からのアジ参加のバディ君spade ハードルとトンネルしかできないD'sと違い、すべてのコースをこなせるバディ君shine

私たちは先に帰っちゃったけど 暗くなるまで頑張ったのかな~?

さぁ、午後からはD'sの何よりのご馳走、ディスクのミニ大会参加だよ~sign03

P1302850

JFAの東京支部が開催してるミニ大会に参加good

アジで精神的に疲れちゃって ディスクへの執着も薄れちゃったかも・・・と心配していた1R、意外にもやる気マンマンでまずまずのポイントGETsign03

P1303164

2Rはパパとの呼吸が合わず 0ポイントで終了crying 得意のスカッ跳びもあり、本人はきっと満足だろう(笑)

普段は凶暴犬のレッテルを貼られ 誰にも近づけられないD'sですが こうやってドッグスポーツを通じて彼自身に自信をつけさせ 怖さからくる攻撃性が消えていくことを期待してます。実際、少しずつだけどこれでも前よりは色んな事を我慢できるようになったのよsweat01

さすがに二足の草鞋が堪えたのか 今日は朝からずっと寝っぱなしbleahのD'sクン。

かなりお疲れの模様dash

寝起きも悪く ちょっかい出したルチルが思いっきりガルられ ギャンギャン鳴かされてましたとさcoldsweats01

ミニ大会に出場したお友達やWish、ルチルのお話はまた続きで~winkpaper

« 寒かったけど・・・♪ | トップページ | ミニ大会編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒かったけど・・・♪ | トップページ | ミニ大会編 »