フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 一人で大会観戦♪ | トップページ | 退院記念日♪だったのに・・・ »

2011年1月12日 (水)

五頭五色

寒い寒いとニュースを見るたび騒いでるけど 冬なんだもの 仕方ないんじゃないの?北海道生まれ東北育ちの私には これしきの寒さは 寒くないワケじゃないけど騒ぐほどの寒さではないので なんだか滑稽に見えてしまう。

夏は暑く(適度にね♪)冬は寒く ってのが本来の日本でしょsign01

それでも我が家だってファンヒーターくらいは使ってるので 灯油の減り方がここのとこ早くなった事で 「あ、やっぱ寒いんじゃん」と実感したり。

うぃでぃる達は涼しい事で元気いっぱいsign03

ディスク練をいくらやってもやめようとしないし さすがにこの気温じゃいくら練習で体があったまってもWishが池に飛び込む事がないので 助かってはいる(爆)

最近のうぃでぃる達の様子ですnote

P1112657

誰かと引っ張りっこするD's。相手は誰だ??

P1112665

ルチルでしたぁ~sign03

傍から見ててもムカつくほど気まぐれなD's。さっきまで仲良くルチルと遊んでてちょっと休憩と思ったら 1分も経ってないのにルチルに唸ってマジ噛みするし、こうやって仲良く引っ張りっこしてたと思ったら いきなりキレてルチルにマジ噛み・・・。

最近はルチルもこのD'sの豹変グセを学習したらしく 遊びたい時もD'sの様子を一瞬うかがってから近づくようになった。

褒められる事じゃないけれど きっとこのD'sの性格は直せないので ルチルがそうなってくれて正直、助かった。こんな状態なので D'sにはこれ以上の同居犬の存在は ストレス以外の何ものでもなさそうなので もう増やせませんよ。増やす気もないけれどね。

それにしてもルチルの性格もどうよsign02

抜け目ないというか要領がいいと言うか 逃げるのも上手いし スイッチの入るタイミングが未だに読めないし 性格が悪いってほどでもないんだけどなんか可愛げがないんだよなー。

甘え下手なのか 甘え方を知らないのか D'sが私の膝の上を独占して甘えるようなしぐさルチルは絶対やらないし。Wishだってやるんだよー。

P1122675crop

とら家は今まで ピアリス アンディー Wish、D's、ルチル と5頭のワンと暮らしたけど みーんなそれぞれの性格で 同じ性格の子なんて1頭もいない(いるワケないけどね)

十人十色っていうんだから五頭五色~noteでいいのかしら?

みーんな性格が違うから おもしろいなーって思う。

P1122693

ジャーマンシェパード×ベルジアンタービュレン  ホワイトシェパード×ベルジアングローネンダール ほぼ同じと言っていい配合のこのMIXたちも顔も性格も ぜんぜん違うし。

P1122681crop_2

でも カッコイイなぁheart04 heart04

P1122712

この坊ちゃまもどんなオトナになるのやら・・・wink

今日、久しぶりにディスク練してみたけど だいぶディスクを追いかけられるようになったよgood

まだ距離は短いけどねhappy01

来月か再来月かのデビューに向けて 頑張るゾ~up

そうそうsign03この前福島に行った時から ルチルの乗り物酔いが激減 ってかほとんどしなくなったのーscissorsscissors

両方の口角からつららみたいなおヨダをダラーって垂らして 死にそうな顔してたのに それもなくなったsign03今日も久しぶりに車に載せたけど もうおヨダ攻撃はなかったsign03ビックリwobbly

これでケージの中のマットの洗濯の回数が減るわshineそれにしてもこんなにいきなり治るもんかいsign02

ってなワケで うぃでぃるの近況でありましたとさgood

冒頭にも書きましたが 日本列島 今シーズンの最低気温をマークしてるそうなので 皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいねーsnow

« 一人で大会観戦♪ | トップページ | 退院記念日♪だったのに・・・ »