フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 迷子のダックス(オス)ちゃんが怪我してます! | トップページ | とら家の正月・・・の続き »

2011年1月 6日 (木)

とら家の正月

1月の6日ともなると もうお仕事も始まり お正月気分はそろそろおしまいってところですかね?

んじゃあ 今年の我が家のお正月の様子でも書いてみましょうか・・・wink

とら家の正月ってったって とらぱぱのお休みが1日と3日のみで 1日にいたってはお馬さん約30頭のご飯を3人で分担して朝と夕方にあげる当番になってたので 遠出もできずに終わり、3日の休みをどう過ごすかと考えながら2日の仕事を終わらせ 担当のお馬さんたちの体調に異変もないので じゃぁ、行っちゃいますかsign02ってな感じで 2日の午後5時に郡山に向かったわけですよsweat01

その前に元日に放牧場で爆走した3頭の様子をどーぞscissors

P1012468

P1012469

P1012559

2008年の元旦はこの放牧場が雪で真っ白だったんだけどね。今年も降らないのかね。

こっからは3日の福島でのガゾだぞーcamera

P1032629

ニンゲンはとらぱぱの実家にて お泊り。今回珍しく家族全員揃っての帰郷だったので 親子3代賑やかにお酒を飲みながらぷち宴会beerしましたよーsign03

車中泊だったうぃでぃる(Wish、D's、ルチルの頭文字をくっつけた総称みたいなヤツgood)の朝ごはんをあげるため 車で5分ほどの公園の駐車場まで行ってみた。家ならともかく こういう状況でご飯をあげると きっと大きな鳴き声で騒ぐ可能性もあると思い 近所迷惑にならないようにとった措置。

案の定、

「早く出せ~sign03」「早くオシッコさせろ~sign03」「メシはまだか~sign03

と大騒ぎdash

そんな喧騒の中、なだめすかしながらご飯をあげ 夜更かししたため 私以外の家族は誰も起きれず 私一人でうぃでぃるのお世話をしに出かけたので 1頭ずつの食後のお散歩をfoot

12月25日の深夜から会津地方に雪が降り続き 道路に車が立ち往生したニュースを見た方は多いかと思うけど その時にここ、郡山にも大雪が降り ここの公園の広場にそのときの雪がまだ残っていた。

P1032635

P1032671

P1032652

P1032674

P1032639

P1032660

雪っていっても シャーベットが固まったような状態で うぃでぃる達の足がズボズボはまって走りづらく嫌がってて ちょっと気の毒だったcoldsweats01

でも雪には変わらないから これでも「福島で雪遊びしてきたのーsign03」って言っちゃうよ、私bleah

このあとは とらぱぱ実家に戻り これまたとら家全員で 福島の私の実家にGO~sign03

P1032697

郡山から福島に向かう車中から眺められる安達太良山fuji

ちょっと長くなったので この続きはまた次回にいたしまーすsweat01

たった1日の出来事をも まとめらんなくてごめんなさーいcoldsweats01

では、続きをお楽しみにnote

« 迷子のダックス(オス)ちゃんが怪我してます! | トップページ | とら家の正月・・・の続き »