フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 退院記念日♪だったのに・・・ | トップページ | トマト味のシチュー? »

2011年1月14日 (金)

退院記念日だったのに・・・の続き

ハイ、↓の記事の続きです。

採血が終わった後はお腹のレントゲン撮影。それが終わって診察室前で順番を待ってたら 入院してた当時、同じ部屋だった白血病仲間が同じく診察待ちでバッタリhappy01

彼女から知らされた悲しい事実。

私が退院したすぐあとに退院した女性が 今年になってすぐ天国へ召されたと・・・。

面識もあるしおしゃべりもしたことのある方だった・・・。

外来診察が同じ日でばったり会った時も 元気そうにしてたのに。

彼女は確か、骨髄性の白血病じゃなく リンパ性だったのかな・・・。

Aさん、安らかにお眠りください・・・

そんなお話や世間話をしてるうちに 私の診察の番に。

先生に「ことよろ」を言ってから診察。採血、レントゲンの結果はともに問題なし。炎症反応を示す血液の数値 CRPもいたって正常。

「う~ん、なんだろうね~・・・」

と先生と悩んでいたら 私、ある事を伝えるのを忘れてた事に気づく。

「そうだ、先生 コレ見て」とお腹にできたただれを診てもらった。

「あ~らら~sweat01これは帯状疱疹だよ~sweat02

w(゚o゚)w なんてことbearing

「帯状疱疹って 雅子さまと同じヤツってこと?? それと都市伝説のごとく、帯状疱疹がお腹を1周すると死ぬって言われてるけど ホント??」

などと私っぽい質問をぶつけてみたけど 先生一笑に付す(爆)

んで結局 お腹の痛みは原因不明だけど まずはこの帯状疱疹をやっつけましょうってんで お薬を出してもらい 2週後に治り具合を診る予約を入れてもらった。

院外処方だったので 自宅近くの調剤薬局にてお薬をいただいたんだけど これがまたビックリのお値段dash

1諭吉が吹っ飛んでったcrying

診察料が1一葉で 出費のかさんだ今月なのにさらに痛い出費だったweep

ま でもこれはいたしかたないですものね・・・。

帯状疱疹のお薬は1週間キッカリ飲んでおしまい。受診が早くお薬も早期の段階から飲み始めるので 治りもはやいはずだって。

先生に

「ねぇ、大人しくしてなきゃだめ?暴れちゃいけないの??」

って聞いてみたけど そんな事ないよ だってscissorsよかったぁ~sign03

病院から家に帰ってすぐ 実は秋ヶ瀬公園で遊んで来ちゃったんだよね、アハgood

でも 水疱瘡をやってない方や免疫力の衰えた方には伝染するかもしれないので 人がたくさん集まるところには行かないほうがいいのかな。

疱疹は軽い感電みたいなピリピリした感じが時折する程度だけど 体をねじったりすると痛いですcatface

お腹の痛みは相変わらずだけど こちらは様子見なので もう少し我慢してみますwink 

日曜日は 爆風の予報がsign02

熊谷まで行ってきますscissors

« 退院記念日♪だったのに・・・ | トップページ | トマト味のシチュー? »