フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 風がビュービューの大会  どっちがどっち?? | トップページ | たっぷり2時間♪ »

2011年1月20日 (木)

ケーキ作り道具♪

昨日というか今日1月20日の午前1時過ぎ、たまたまついてたTVに目を向けたら 埼玉西武ライオンズの石井一久投手が出ていた。

べつにファンでもなんでもないんだけど 寝る前の悪あがきみたいにそのまま見ていたら 飼っているというトイプードルの話に。

その番組の司会でもあるダウンタウンの浜ちゃんが

「んでその犬 いくらしたん??」

と石井投手に質問をした。石井投手が答えたその金額に とらままKOされました~dash

私、元ペットショップ店員ですが こんな値段の仔犬 見たことありましぇ~~んsweat01ま、ショップに出てくるような子ではないですからね 当たり前だけどねsweat01

んで、その子たちが見たくて 彼のブログ等を探したけど見つからず じゃあ 奥様の木佐彩子さんのブログはないの~??と探してみたら ありました~sign03

木佐彩子さんのブログ♪

↑のページにその子たちの記事が。画像もあるけど メッチャ可愛い~~~lovely 言い方よくないかもしれないけど その値段の子だわ。

んで、気になるそのお値段はいかほどだと思います??

(80万と160万だってshock

きっとあそこの犬舎出身かしら?なんて想像をしながら ひたすら感心していた私ですcoldsweats01

えーっと話はガラッと変わって・・・

先日ちょこっと書いたのですが・・・

P1193082crop

16日は駿の17才の誕生日でした~happy01

でも16日は熊谷の大会に出かけてたし その前の日は大会ランチの仕込みで忙しく 駿のケーキを作る余裕がなかったしbirthday

なので駿の了解を得て おとといスポンジを焼き 一晩寝かしたスポンジを昨日デコレーションして 3日遅れでケーキを食べたのでしたdeliciouscake

P1193092crop

ケーキ作りに欠かせないこのお道具、実は私が母から受け継いだ年季モノ・・・

このケーキの型で子どもの頃、母と一緒にケーキを作ったのーsign03

このハンドミキサーだって 同じ頃から使ってるしnote

なので30年以上使ってる計算になるのかなーshine

まだまだぜんぜん使えるので 今後もこの型とハンドミキサーで おいしいケーキを作っていきますよ~んrock

私には女の子がいないので 受け継がせる事ができないけど お嫁さんがきたら渡そうか・・・?なんてwink

でもきっと こんな古臭い物をプレゼントされたって 嬉かないよねー(笑)

« 風がビュービューの大会  どっちがどっち?? | トップページ | たっぷり2時間♪ »

コメント

がんばっhappy01

★??さん★

ハイッrock頑張りますsign03

・・・・・・
偶然見つけられたこのブログで
わざわざ私を励ましてくださって ありがとうございますshine

前の記事を見てそちらにコメント出来ないのでこちらの場所お借りします

うちが行くドッグランは全犬種おんなじスペースなんですがこの前行った時最初にドッグランに入った時にいろんなわん達に挨拶させるのですがボーダーに挨拶させて遊ばせる為にうちの子のリードを放したとたん引っ付いて行くので最初は遊びたいのかなと観察してたのですが違いました(+_+)それから最後まで(昼に1回ドッグランから出てますが)そのボーダーがずっとくっついて来るのです(+_+)

うちの子は余りにしつこいとガウルのですがガウっても飼い主に叱られても構わずくっついて時々休憩しとる時にマウントまで(-_-;)
うちの子が伏せてるのでまだええですが内心しっかり叱りたかったですヽ(*`Д´)ノしかもジャックラッセルまで来てしつこく臭われましたヽ(*`Д´)ノ

小型の飼い主は叱ってもしつこいぞ程度ちゃんと叱りやゆいたかったけどゆったら微妙な空気に包まれるのでゆえず^_^;小型の飼い主はちゃんと叱らん人多すぎ楽しく遊べたんはその子達が帰ってからでした(>_<)


長々とすいませんでしたm(_ _)m

★櫻さん★

はじめまして☆こんばんはnight
今夜はさいたま地方、雪が降ってますが櫻さん地方はいかがでしょう??

ドッグランでのトラブルですか・・・
私はきっと見ず知らずの方と一緒にドッグランに入る事はないでしょう。
今のうちの子たちは 犬種的に逃げるものは追うという習性があるし
それを私が完璧にコントロールできるかと言うと
そうではないからです。
よそ様にイヤな思いをさせる側になりかねないので(泣)
ドッグランでのニンゲン側のコミュニケーションって
難しいですよね。
ちょっと注意をするのも躊躇しちゃいますよ。
みんなが気持ちよく利用できるといいんですけどね・・・coldsweats01

岡山も今日雪が降りましたsnow

そぉなんですか(*'-')逃げる子を追っかける犬種は難しいんですかねぇ?

人間のコミュニケーションってほんま難しいですよね(+_+)
気持ち分かります(;-_-)=3

小型にしつこいくてガウルとうちの子は悪くないのにヒヤヒヤものです(*_*)

気持ち良く利用出来ればこっちも楽しめるのに(;-_-)=3

挨拶コメ忘れてましたm(_ _)m

はじめましてcatfaceこんにちは(^o^)

★櫻さん★

櫻さん、岡山の方だったのですねーsign03
今年の積雪は大変そうですけれど 大丈夫でしょうか??

う~んsweat02うちのWishとD'sは牧羊犬の種類でその気質が強い方だし
他のワンコに怖い思いをさせるといけないので ドッグランには
連れていけないんですよ・・・weep
飼い主同士が仲良しで気心の知れた友達のうちの子となら
遊ばせてるので ドッグランに行けない事が悲しいとかは思ってないですけどねnote

櫻さんのコメントを機に「ドッグラン 訴訟」で検索してみたら
ありましたよsweat01裁判沙汰が・・・。
ドッグランで嫌な思いをしたくなかったら 思い切って自分が悪くなくても 
ランから出る事も必要かもしれないですね。
これは特例ですが 寄生虫が移ったりすることも無きにしも非ず。
いずれにせよ、ドッグランは上手に使うように気をつけた方がいいのかもしれませんよ。
あ、なんか行けない側のひがみみたいcoldsweats01

そですよcatこっちは降ったりちょっと積もってもすぐ溶けるので大丈夫です(^^)/
そっちは大変ですか?

確かに牧羊犬種の名残が強い子が追っかけてるのよく見ます(・∀・)牧羊犬種やなくてもちっちゃい子追っかけられるとヒヤヒヤします(+_+)

気心しれた子がにおると安心して遊ばせれるんですね(^(エ)^)うちの子にも気心しれた子が近くにおるとええんですが隣の兵庫にしかおらんからなかなか(+_+)
ドッグランのトラブルで裁判があったんですね(;゜ロ゜)確かにそれもええかもしれないですね^_^;そぉですね(^^;)
そんなこと無いですよv(^o^)

★櫻さん★
関東の雪なんて 降っても積もらないしすぐ溶けちゃうから
なんてことないですsnow
北海道生まれの私には降ったうちに入りませんからpaper

ドッグラン、我が家は貸切でない限り使うことはないだろうけど
他の子と仲良く遊べる子が羨ましいですよshine
櫻さんももう嫌な思いをする事がないといいですねhappy01

とらままさん北海道生まれなんやsign02

遊んでくれる子少ないですよcoldsweats01そぉですね(*^_^*)

★櫻さん★

ハイpaper道産子なんですよtaurus

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風がビュービューの大会  どっちがどっち?? | トップページ | たっぷり2時間♪ »