フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

二足のわらじ♪

二足の草鞋を履く=両立しない2つの職業を兼ねること

ということで、昨日のD'sクンは まさに職業ではないにしろ アジリティードッグとディスクドッグの二足のわらじを履いての大活躍をしてきたのよwink

結果的には「大活躍」というほどではないにしろ 私から見たら超ステキなイケてるアクティブなD'sにこれまた惚れ惚れってとこかしらね~heart04

P1302626

この日の会場は茨城県つくば市にある くきざきドッグスポーツ広場http://yj.pn/8F3Plg

ここと秋ヶ瀬公園の場所さえ知っていれば 関東で開催される大概のドッグスポーツの大会等に参加や見学ができると信じて止まない場所(笑)

P1302732y

(私が右手にグローブ 左手に手袋な理由は 防寒が一番の理由で 右のポケットにご褒美のおやつを入れたのだけど 手袋だと指先の感覚が鈍っておやつがつかめないので 右手はグローブにしてみた。意味、通じてるかな・・・sweat01

(本番はシャカパンを脱いで レギンスとミニスカというスタイルになろうと思ってたけど 寒さには勝てなかった・・・。シャカパン命sign03なとらまま♪・・・。今現在 シャカパン4着所持。最近では買い物に出かけても 気がつくとシャカパン売り場にいるという奇妙な行動を無意識のうちにとっているらしい・・・shock

この日で2回目のアジレッスン。8時から12時過ぎまで参加チームが個別に先生に出された課題をこなし できないところのアドバイスを受けるというカタチのレッスン。トータルで3回ほどの実技をやったんだけど 1回目は

「エッ?まだ2回目なの??」

と 先生に言われ

「もしかしてこれって褒められた・・・heart04

と錯覚してしまうほどデキ・・・のように見えた(笑)

2回目、3回目になるにつれ どんどんD'sの集中力は失せ しきりに周りを気にしだし コマンドの効きが悪くなっていったのさcoldsweats01

でもこれはアジをなさってる方のブログ等を読んだ事のある方なら 何度も読んだ事があるのでしょうが 

「悪いのは私。コマンドの出し方やタイミングがヘタだから 犬が迷わせてしまった」

とアジリティー経験者が口を揃えて言う理由で 決してD'sがおバカだからではないのであったsign03

私も日ごろの運動不足がたたって ちょっと走っただけでハァハァが止まらず・・・bearing

ジワジワとボディーヒーターに滲む汗(爆)

どうせなら痩せるくらい必死で走ればいいものを 腰が痛むとか帯状疱疹が痒いとかって理由をつけて 自分の守備範囲内でしか一生懸命にならないワタシ・・・

これじゃ~いつまでたっても 減ることのない体重・・・。

ま、自虐ネタはここまでにしよっとbomb

P1302759

この日一緒だったニトロ君spade トンネルに手こずっちゃったねsweat01

P1302781

フォルぱぱと参加のソナタちゃんheart

P1302774

小さい体で嬉しそうにフォルぱぱの指示に従う姿は けなげで微笑ましい光景でちたnote

P1303250

この日、午後からのアジ参加のバディ君spade ハードルとトンネルしかできないD'sと違い、すべてのコースをこなせるバディ君shine

私たちは先に帰っちゃったけど 暗くなるまで頑張ったのかな~?

さぁ、午後からはD'sの何よりのご馳走、ディスクのミニ大会参加だよ~sign03

P1302850

JFAの東京支部が開催してるミニ大会に参加good

アジで精神的に疲れちゃって ディスクへの執着も薄れちゃったかも・・・と心配していた1R、意外にもやる気マンマンでまずまずのポイントGETsign03

P1303164

2Rはパパとの呼吸が合わず 0ポイントで終了crying 得意のスカッ跳びもあり、本人はきっと満足だろう(笑)

普段は凶暴犬のレッテルを貼られ 誰にも近づけられないD'sですが こうやってドッグスポーツを通じて彼自身に自信をつけさせ 怖さからくる攻撃性が消えていくことを期待してます。実際、少しずつだけどこれでも前よりは色んな事を我慢できるようになったのよsweat01

さすがに二足の草鞋が堪えたのか 今日は朝からずっと寝っぱなしbleahのD'sクン。

かなりお疲れの模様dash

寝起きも悪く ちょっかい出したルチルが思いっきりガルられ ギャンギャン鳴かされてましたとさcoldsweats01

ミニ大会に出場したお友達やWish、ルチルのお話はまた続きで~winkpaper

2011年1月30日 (日)

寒かったけど・・・♪

P1302683crop

P1302856

P1303090

寒かったけど こんな犬遊びしてきたよ~note

メチャクチャ楽しかったheart04

ご一緒の皆様、お疲れ&お世話様でしたぁ~shine

詳細はまた数日に渡って記事にしま~すscissors

今日は おやすみなさいnight

2011年1月29日 (土)

寒いらしいけど♪

天気予報では 明日も一段と厳しい寒さ とかって言ってたけど

P1292627

これ持って 明日も犬遊びだ~いgoodwink

2011年1月27日 (木)

シャンプーしたのに砂まみれ~!

昨日ような記事を書くと 読んでくださった方の反応が 本当はとても気になるもの。ですが ちょっと思うところがあって コメント欄は閉じました。本文中にも書いたけど 人それぞれ 感じ方も考え方も違って当たり前。だけど賛否両論入り乱れたコメントが入ったら ちょっと受け答えに悩むかもしれないので 逃げちゃいましたsweat01 小心者のワタシをお許しくださいdespair

お~っsign03今日の晩御飯のおかずのもつ煮の香りがプ~ンと漂ってきましたよ~restaurantあと2時間くらい煮込もうかな★

ここ最近、Wishとルチルの抜け毛が目に余るようになってきたsad もともと抜け毛には寛大な私も 部屋の床のあちこちに落ちてる毛の塊にウンザリbearing

そういう時はシャンプーするしかな~いsign03

って事でまずはルチルgood

P1263086crop

エッ?これルチル??鹿とかカンガルーとかじゃないの??

それにしてもほそっsign03濡らしたらなおさらミイラじゃんsweat01

P1263089crop

Wishは証拠写真的に撮っただけなので 湯気で曇っててもこっち向いてなくてもイーヤ。シャンプー中も抜ける抜ける この子達の『毛』punch

ルチルもWishもシャンプー中、おとなし~くお利口~に洗わせてくれるから助かるrock

前回はせないちごショップ(DOGBUDDY)にてシャンプーさせてもらったんだけど せないちごさんとこのシャワーのお湯は「オゾンペットシャワー」という装置でオゾン水でのシャンプーができるのだが このオゾンペットシャワー、 洗い上がりはもちろん、シャンプー後のサラサラ感の長持ちっぷりっていったら すごかったsign03

D'sの毛は約1ヶ月に渡ってサラサラだったし 汚れのつき方も心なしかいつもより時間がかかった気がするし。

恐るべしオゾンシャワーshine体験してみたい方はご連絡お待ちしてますwink私がせないちごさんに連絡しますのでscissors

(あのスミマセンが有料ですよhappy01

Wishもルチルもドライイングはベランダで。寒いかな~?と思ったけど日差しがあって暑いくらいだったsun

ドライング中も Wishはリードをつけなくても私の前から離れずにじ~っとなされるがままにしてくれるので楽チン楽チンhappy01

でもすっかり腰痛持ちになってしまったとらまま♪sweat012頭洗っただけで腰が痛い痛いbearing

2頭ともスッキリサッパリしてさらに男前になりましたよ~bleah

でも写真はないけどねgood

P1263123

P1263135

せっかくシャンプーしたのに この日の夜は走路での運動を選択・・・

ナンデ??とお思いの方、これが一番喜ぶのです・・・sweat02多少の汚れは目をつぶりますの。

シャンプーしたてのサラサラ感はあっという間に失われ すでに砂っぽさが残る3ワンです・・・crying

P1273140crop

今朝は爪切りをしたので そのご褒美のガムを頬張るうぃでぃる達good

爪切り嫌いのWishには 毎回手を焼かされるのよsad

その後、今日のボディガードにWishを選び、私の運動不足解消も兼ねたお散歩へGO~dash

今日は1時間半、歩いてきたよsign03

P1273144

笑ってる笑ってるcoldsweats01

D'sがガン見してた水鳥たちに 意外と興味を示さなかったWish。

P1273148

「どうせ捕まえられないしね。」

そう、その通りflair

散歩中、ペットショップ店員時代のお客様にバッタリupsign03

久しぶりの偶然の再会にお互いビックリsign02

私がお店から突然いなくなったので 心配してくれていたというweep

病気の事も知らなかったそうで 奥様と「なんで辞めちゃったんだろうねぇ・・・」と話してたそうで・・・。

イブのパパさんとママさん、とらまま♪は今は元気でやってますから 安心してねheart04

また散歩中の私を見かけたら 遠慮なくナンパしてちょーだい(爆)

いつもボディーガード連れてるけどねwink

明日は帯状疱疹の治り具合を先生に診てもらうため 病院に行ってきま~すhospital

朝イチの予約なので 早めに家を出ないとねgood

2011年1月26日 (水)

ある事実

今日はちょっと いやかなりシリアスなお話です。

1月4日の記事に書いた迷子のダックスちゃんのお話の続きです。

とらままワールド♪のスタンスとしては こういうお話をブログの記事にする事は 訳があってできる限り避けてきました。でも今回は この子の生き様があまりにも不憫で この事実をたくさんの人に知ってもらいたいという感情が生まれてしまいました。

ちょっと読んでやってください・・・ 

ここから先は ルチルを保護してくれた方のブログをそのままコピーしますね。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°

僕の名前は、ティアラです。本当の名前は、僕しか知りません

僕は、12月の中旬に車にはね飛ばされました。そして、誰かが僕を施設へと運んでくれたんです。
僕は、痛くて動けなかった・・・・・職員さんは僕が動けないのが、下半身不随だから
と思っていたようです。
僕!痛くて仕方がなかったんだよ。10日間収容施設できっと探し出してくれる飼い主を待ってたんだ
僕の顔覚えてくれているはずだし、きっと僕が居なくなって寂しがっていると思ったんだけど
僕・・・捨てられてしまったみたい
僕を迎えに来てくれた人は、僕の愛した飼い主さんじゃ無かったんだ
でもね、僕を見た時「もう・・・大丈夫だからねっ!一緒に帰ろうねっ」って抱っこして優しく撫でてくれたんだ
僕は、この人の家に行って一生懸命「僕・・・歩けるんだよ!僕・・・歩けたんだよ」って見せてあげたんだ
でもね、身体が足が動かないんだ・・・一生懸命動こうとするけど、這う事しかできないんだ
honamiちゃんは、驚いてたよ。「ティアラ?歩く事が出来るの?」
僕、正確に言えば以前は歩いてたんだよ。飼い主とも散歩に行っていろんな場所を楽しく歩いていたんだよ
飼い主さんは優しかったんだよ。一緒に寝てくれてたし・・・・綺麗にいつも僕を洗ってくれていて
ほら!!足の指の毛だって綺麗にカットしてあるでしょ?僕をいつも見守ってくれてたんだけどね
どうしちゃったんだろ・・・・・・・
honamiちゃんとその仲間が、僕の飼い主さんを探してくれるって頑張ってくれた。
そして沢山のブログ仲間が、僕の事を心配してくれて応援してくれて僕、もう1度歩けるように手術まで
してもらえたんだよ。僕は世界一幸せな犬だと思う・・・だって飼い主に見捨てられても
沢山の人間の「頑張れぇ~~生きてね。」こんな応援の声が、僕に聞こえたから
僕、怪我をしてやっと痛みが治まりかけてホッとしたんだけど・・・・痛みに慣れてただけで今後もっと
痛くなったり、生きて行くのにはこのままだと、年を取った時にまた、手が掛って捨てられちゃう事になるって
それで、3時間半の手術にも頑張ったよ。
僕が、愛して貰える人間へ嬉しさを表現する尻尾は、もう無くなったけど大丈夫
僕の愛してるからねぇ~~って熱い視線を送るよ
もう1度、僕を愛してくれる人間と一緒に散歩したいし一緒にお出掛けもしたい
今の僕は、昨日で鎮痛剤も停止したよ。これから少し痛みが出てくるけど、薬に頼れない
筋肉が巻くまで、動く時・・・痛いけど我慢するよ皆に、元気な僕を見てもらいたいからね
みなさん・・・応援ありがとうございます。これから僕がもっと、元気な姿を見せるからね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在:鎮痛剤は停止いたしました。すこぶる早い回復力を見せております。
honamiが、面会へ行った時には、ちょこんと座って見せてくれたそうです。
写真はその時の様子です。(転載元です 写真があります)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いかがでしょう?

そしてこのティアラちゃんに救いの手を差し伸べた方がいます。

手術費の全面的支援です。

ここからもコピーです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ティアラちゃん支援をお考えいただいている皆様へ

 はじめまして 支援者第1号の豊田市に住む細井と申します。

初めてこの記事を目にした時、ティアラちゃんの何か言いたそうな
不安げな顔、保護主さんの切実な気持ち、そしてとにかく時間がない
という現実から何も考えずに支援を申し出た、ただの動物好きで
単純な人間です。
実を申しますと、私は1度あの子を見捨てていました。
豊田市の迷子情報を見て、かわいそうにこの子はもう無理だなと・・・。
ところが、いろいろな方の里親募集ブログを見ていて驚きました。
「あの子が生きている・・!」「あの子を引き出してくれた人がいる・・。」
新年早々、ものすごい驚きと感動でした。そして、早急に手術が必要とのこと。
なぜか“自分が助けなきゃ・・”と、もう迷ったり考えている暇はありませんでした。
(正直、時間に余裕があれば私も一支援者に回っていたと思います・・・。)
今回の件で私は本当に驚くことがたくさんありました。
ネット情報の広がりがこんなにも迅速で強力であること。
あっという間にティアラちゃんを心配する書き込みが広がっていきました。
こんな子はほかにもたくさんいる。
1匹のためにこんなに大金をはたいて・・と思われるかもしれませんが、
保護主さんの努力で確かに1匹の命が救われました。
同情するだけでは1匹も救えない。
 多くは救えないけれど、動けば必ず救われる命がある。
 それだけで十分幸せな気持ちになれました。
 今回の支援金の募集については、私への返金ではなく、
私と一緒にティアラちゃんを支援したいと思ってくださる方が
見えれば、是非ご協力をお願いします。
私もゆとりのある人間ではありません。
一人で頑張ろうなどとは少しも思っていません。
保護主さんの惜しまない愛情とご努力、そして多くのみなさんの
支援によりティアラちゃんが幸せになれたと思えれば、
とてもうれしいことです。
 保護主さんが毎日一喜一憂しながらティアラちゃんを守ってくれています。
その大変さを思うと頭が下がります。
せめて金銭的な苦労だけは心配させないように、僭越ですが
言い出しっぺの私が責任を持って支援金の管理・報告をさせて頂きたいと思います。
 
ご賛同いただける方は下記口座に振り込みをお願いします。
(この口座は今回のためだけに開設した口座なので、個人的な取引は一切ありません。)
尚、整理の都合上、支援金の受け付けは 2月28日まで とさせて下さい。
 
(振込口座) 
名古屋銀行 豊田東支店   普通預金  3376601
(口座名)  細井 圭子 (ほそい けいこ)
   
運と縁を大切にしたいと思います。どうかよろしくお願いします!   
支援者代表  細井 圭子  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記が支援者様からの御連絡とそして口座のご案内です
(個人名記載がありますので、どうぞ皆様方のご理解の上で
この温かな支援者様に対しての対応をお願いいたします。)
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
皆様の胸にはどのように届きましたか?
支援するもしないもひとそれぞれ考え方は違うし 私もするかもしれないし、
しないかもしれない。
あくまでも、こういう事実があるという事だけ 伝えたかっただけなので・・・。

2011年1月25日 (火)

買い物が長引いたワケ・・・

前回の記事にもあるぷちオフ会、それぞれの参加者さんのブログで記事にされました~o(*^▽^*)o

テスちゃんマーゴちゃんコギヲくんち♪

アロアちゃんち♪

お時間のある方はぜひ飛んで行って見てきてねhappy01

P1253089crop

駿がバイト先から持ち帰ってきたこの立派ないちごちゃんapple(←いちごのアイコンがなかったからりんごにしてみたwink

「どうしたの~?」って聞いたら バイト先のコンビニ内に置き忘れてあったお財布を駿が見つけ、事務所に保管しておいたら 持ち主さんがすぐ取りに来て一件落着だったんだけど そのお礼がしたいと言って 昨日わざわざこのいちごを持って来てくれたのだという。

P1253091crop

「でもこれはオレのだから ママには一個だけあげるね」

ま、別にそれほど欲しくないから 1個で充分だけどねbearing ご馳走さま~sign01

P1253098  

今日は夕方から買い物に行ったため お散歩がカットされたうぃでぃるたち。

この不満げなルチルの顔dash

だって~、思いがけなく買い物が長引いちゃったんだもんcoldsweats01 ゴメ~ンcatface

P1253097

Wishはハウスで不貞寝しちゃってるし・・・sweat01

P1253099

いや~、この靴を選んでたら遅くなっちゃったんだよねー・・・

今週末の野暮用に ちょっと使いたかったんだよね・・・coldsweats01

これ履いて、ママは頑張るんだからさgood

その前にこれ履いて 明日またたっぷり2時間コースの旅に出るかsign02

(2時間コースの散歩は週に1~2回が限度ですsweat02

って事で 今日のお散歩カットはカンベンしてくだされ~weep

そーだflairお友達のムロさんが おもしろい記事を書いてくれた。こういう目線でお散歩するのも楽しいかもnote興味のある方はコチラ♪

さぁ、この記事を更新したあとは 日韓戦をTVで見ながらザックジャパンの応援で熱くなるぞォ~fujisoccerfujisoccerfujisoccer

2011年1月23日 (日)

2010年会の予定でしたが・・・

とらままちゃんの帯状疱疹、疱疹のグジュグジュ状態はピークを過ぎたみたいなんだけど どーも治りかけが痛い・・・bearing

ネット検索でいろんな状態の患者さんの痛いと言う話を読んで 私はそうでもないから軽い方なのかも・・・なんて思ってたけど 今になって痛くなってきたsweat02

きっともう少しの辛抱なんだろうから 掻いちゃダメ掻いちゃダメsign03我慢我慢sign01

白血病の初期症状を我慢に我慢しちゃってた私だもんwink

でも残りわずかだったとは言え 帯状疱疹用の軟膏をルチルに食べられちゃったのは ちと想定外だったweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

ルチルをはじめ 仲良しメンバーのそれぞれおうちの2010年生まれのワンを集まってもらって ディスクの練習会をしようwink という事で 秋ヶ瀬公園に集まろうゼーgoodと声を掛けさせてもらっていた本日、それぞれのお友達の都合がうまくつかず 集合できなかったweep

でもー。

「誰かとら家と遊んでくれないかなぁ。。。sweat01

と この際なかなか実行できてなかった約束を果たしてしまえ~coldsweats01 と さらに声をかけさせていただいた方々が 急だったにもかかわらずたまたま時間ができたということで 集まっていただいちゃいました~~lovely

急遽、

『ベルジアンシェパードぷちオフ会』

に なっちゃいましたぁ~sign03

P1233079

兄妹の仁クンspade(左)とマーゴちゃんheart

P1233176

タービュレン代表 テス姐さんheart

P1233131

マリノア代表、先月のJFAの我孫子大会で初めて会ったアロアちゃんheart

P1233157

野蛮犬代表dash D's~spade

P1233143

ベルジーぢゃないけど 「ボク、コギヲscissors」 

コーギーのコギヲクンはテス姐さん、マーゴちゃんとおなじおうちの子note

P1233163

ガングロミイラ代表、あ ちがったsweat01MIXチームのでっかいチビッコ ルチルくんspade

P1233185

「最近さ、オイラの写真がめっきり減ってるってどーゆー事よannoyいーさいーさ、コタツから出てやるもんかimpact MIXのTOPの座はルチルに譲るからangry もう勝手にしてbomb

とご立腹のWishさんspade

おっしゃってる事に間違いはないので 反論できず・・・。ピンでの写真は1枚もないし・・・coldsweats01

まぁまぁ、そう怒らずにさsweat01気楽に行こうぜwink

P1233095

 ホラ、仁クンとなかよく遊んだりもしたじゃないhappy01 

「えっ?仲良く・・・・??」 まぁまぁ、そう目くじら立てないのsign03

仁クン、遊んでくれてありがとうkissmark

というカンジで 皆さんそれぞれ仲良(?)楽しく過ごしましたよscissors

もちろん投げ練なんかもやったり とらぱぱがアロアちゃんやテス姐さんにディスク投げさせてもらったり カレーうどん食べたり・・・ねっwink

P1233090

どうしても仁クンと2ショットが撮りたくて。でもD'sが攻撃的な態度に出るからやむを得ずこの距離での2ショットcameracoldsweats01

P1233170crop

3犬娘tulip

実はテス姐さんとマーゴちゃんとコギヲくん、我が家にあるこんな本に載ってたんです・・・P1233191

P1233178_2

ネッsign03スゴイでしょscissors

こんな「スターshine」のお三方なのでしnote

P1233142

アロアちゃんの身体能力もハンパないしgood

 というワケで、みなさ~ん、今日は楽しい時間をありがとうございましたぁぁぁぁぁぁshine

ぜひまた 遊んでくださいね~shineheart04shineheart04

2010年会もやりたいよ~sign03winkscissors

2011年1月21日 (金)

たっぷり2時間♪

寛平ちゃん、ゴールしたねーsign03

このアースマラソンの計画を知った時、「このおっさん、できもしない事を堂々とよく言うよなー」って思ったのを謝らなきゃいけない。

人類みな兄弟 

昔CMでよく耳にしたこのセリフ、寛平ちゃんが証明してくれたのかもしれない。よく無事で戻ってきてくれたものだshine

寛平ちゃん、ご苦労様でしたrunfoot

その寛平ちゃんに対抗するワケじゃないけど 今日は私も2時間かけてのお散歩に出かけてみたscissors

ってのも  帯状疱疹がある体はラジオ体操のような軽度の運動も 飛んだり跳ねたりするだけで患部に響いて痛んだりするので 気がつくと結構長い時間 ジッとしたままだったりして  それでなくとも運動不足の私sweat01 長時間歩くことで それを解消しようと考えてみたflair

散歩といったらdog

19日のパートナーはルチル★

今日21日はなんと別々に2頭、WishとD'sの兄ちゃん'sを連れての散歩sign03

P1193089

「今日はママを独り占め~bleah だけどせっかく2人だけのデートだと思ったのに ママったら ヒールヒールってうるさいdash オマケにこの写真撮った後、オイラをここに放置したまま置いてきぼりにしたぁ~impactimpactimpact

えぇ、それも訓練のひとつよbleah 呼び戻しがスムーズにできるようになるマジックよsmile

P1193077

この公園、水鳥さんが飛来するのだ。

P1193081a

「食べれませんdash

P1193085o

だから食べれないって言ってるでしょannoy

のようなやり取りしたりしてたっぷり1時間半、歩いてきましたよwink

さぁ今日は重労働sign032頭、それも兄ちゃん'sのお散歩だぜscissors

ルチルと同じく2つの公園を股に掛けてのロングコースを行くのはD'sクンdog

P1213099

やっぱりコレが気になるか・・・

P1213097b

「バ、バイキングってアンタ・・・sweat01食べ放題じゃないんだからbearingそれに捕まえる前に飛んで逃げられちゃうよsign01

P1213095

D'sはロングリード持参で 「立って待て」「座って待て」「常歩行進中の停座」「常歩行進中の立止」のマネごとをして 頭を使ってみたりしてgood

これが結構楽しそうにこなしてくれるD's。D'sが楽しけりゃ私も楽しnote お散歩もなお楽しってことで こちらもたっぷり1時間半 遊んで帰りましたよhappy01

うちでお待ちかねのWishクン・・・。

さぁ、行きますか~sign03って・・・

ゴメンWish、ママさ もう体力残ってないみたい・・・downdowndown

連れ出してはみたものの 超ショートコースにて終了sweat02しかも写真撮ってな~~いshock

元旦に馬場で撮ったこんな写真でごまかす事にしよう・・・coldsweats01

P1012581

ゴメンよ、Wishsweat01sweat01sweat01

借りはすぐ返すからカンベンしてくれ~~bearing

お蔭でママは D's1時間半、Wish 30分の合計2時間、たっぷり歩かせてもらったわscissors

でも夕飯もしっかり食べちゃったから 意味ないかも~bleah

2011年1月20日 (木)

ケーキ作り道具♪

昨日というか今日1月20日の午前1時過ぎ、たまたまついてたTVに目を向けたら 埼玉西武ライオンズの石井一久投手が出ていた。

べつにファンでもなんでもないんだけど 寝る前の悪あがきみたいにそのまま見ていたら 飼っているというトイプードルの話に。

その番組の司会でもあるダウンタウンの浜ちゃんが

「んでその犬 いくらしたん??」

と石井投手に質問をした。石井投手が答えたその金額に とらままKOされました~dash

私、元ペットショップ店員ですが こんな値段の仔犬 見たことありましぇ~~んsweat01ま、ショップに出てくるような子ではないですからね 当たり前だけどねsweat01

んで、その子たちが見たくて 彼のブログ等を探したけど見つからず じゃあ 奥様の木佐彩子さんのブログはないの~??と探してみたら ありました~sign03

木佐彩子さんのブログ♪

↑のページにその子たちの記事が。画像もあるけど メッチャ可愛い~~~lovely 言い方よくないかもしれないけど その値段の子だわ。

んで、気になるそのお値段はいかほどだと思います??

(80万と160万だってshock

きっとあそこの犬舎出身かしら?なんて想像をしながら ひたすら感心していた私ですcoldsweats01

えーっと話はガラッと変わって・・・

先日ちょこっと書いたのですが・・・

P1193082crop

16日は駿の17才の誕生日でした~happy01

でも16日は熊谷の大会に出かけてたし その前の日は大会ランチの仕込みで忙しく 駿のケーキを作る余裕がなかったしbirthday

なので駿の了解を得て おとといスポンジを焼き 一晩寝かしたスポンジを昨日デコレーションして 3日遅れでケーキを食べたのでしたdeliciouscake

P1193092crop

ケーキ作りに欠かせないこのお道具、実は私が母から受け継いだ年季モノ・・・

このケーキの型で子どもの頃、母と一緒にケーキを作ったのーsign03

このハンドミキサーだって 同じ頃から使ってるしnote

なので30年以上使ってる計算になるのかなーshine

まだまだぜんぜん使えるので 今後もこの型とハンドミキサーで おいしいケーキを作っていきますよ~んrock

私には女の子がいないので 受け継がせる事ができないけど お嫁さんがきたら渡そうか・・・?なんてwink

でもきっと こんな古臭い物をプレゼントされたって 嬉かないよねー(笑)

2011年1月18日 (火)

風がビュービューの大会  どっちがどっち??

私の帯状疱疹もそう診断されてから4日が過ぎた。1諭吉を使っていただいたお薬が効いてるのか 初期にできた疱疹の表面の水ぶくれがつぶれて乾いてきた。ウイルスを抑える薬って 高価な物が多いらしいと あとでネットで調べてわかった。

疱疹が 新しく広がるのも止まったようで かゆみもない。ただ 水ぶくれがつぶれたところは 若干グジュグジュしてるので 触ると滲みるsweat01

なのに今日3ワンと戯れてる時に うっかりD'sにボルトのコマンドを出してしまったdash

疱疹の多くは腰にあり その場所をD'sに思いっきり踏まれ・・・sweat02

オ~マイガ~ッshock

でも思ったほど痛まず 事なきを得たらしいcoldsweats01 

まだ引っ張るか、16日の大会の話・・・(笑)

今日は グローネンダールの話題だよ~んnote

P1162672

P1162779

さぁ、上の2枚の写真、どっちもグローネンダールの写真ですが いったいD'sはどっちでしょうsign03

(大会によく出てる方は ヒントが隠されてるのがわかるでしょbleah

P1163012

P1162997

この2枚も上下、どっちがD'sでしょう??

正解は・・・・・?

最初の2枚の写真は下がD's。

2番目の問題の写真は上がD'sで~すsign03

そしてこのもう1頭のグローネンダールは・・・

P1162918

デリンジャーちゃんで~~すlovely やっぱり女の子は 優しそうな表情をしますねーheart04

昨年、最愛の母 アイスちゃんとのお別れを経験したデリンジャーちゃん。きっととても悲しかったんだと思うの。

でもこの日も そんな事を感じさせずディスクを追って元気に走り回ってました~sign03

P1162933y

デリちゃんのママさんにお願いして2ショットを撮らせてもらったんだけど この距離が限度・・・weep

D'sがデリちゃんに飛びかかる勢い・・・shock

ビビリンチョのD'sは 攻撃されるのが怖くて先手必勝、先に攻撃に出てしまう困った子なのです・・・sad

デリちゃん、ごめんね~crying

また大会で一緒になったら 仲良くしてくださいね~scissors

2ショットと言えば・・・

P1163038

ちゃんぷ嬢とD'sも撮ったよ~shine 

P1163065

P1163072

まだ大会にも出られず 話題にも昇らない 日陰の存在と化したルチルくん。

相変わらずガン黒ミイラです(爆)

ノーエントリーで 半日ケージの中で過ごしたお詫びに そばを流れる荒川の川岸にでお散歩run

冷たい川にドボドボと平気で入ってく(足までね)若さあふれるルチル君。

来月の大会までに どこまで成長できるでしょうかsign03

デビューはまだ未定ですが その日をどうぞ、お楽しみにsign03wink

2011年1月17日 (月)

我が家はもうムリ!!

タービュレンの女の子

場所は愛知県だそうです。

お転婆そうですが そんなのはしつけ次第。

個人的にはベルジアン飼い経験のある方に出会えればいいのに・・・と思います。

タイトルにも書きましたが 我が家はもうムリsign03

普段はそれほど吠えないにしろ 興奮した時、3頭で吠えた時のうるささは 明らかにご近所迷惑ですからsweat01これ以上は増やせません。

泉ちゃん、可愛いんだけどね・・・shine

ステキな里親さんにめぐり合えますように・・・confident

風がビュービューの大会

すごいですね、『佑ちゃん』フィーバーsign03

鎌ヶ谷スタジアムに集まる人の数ったら・・・wobbly

うちにも同じ『佑ちゃん』がいるんだけどなぁ。。。(笑・知ってる方だけが失笑してくださいねscissors

さてさて今日は、昨日の続きをUPしますよ~wink

今回ご一緒だったお友達は~、

P1162980

ちゃんぷ~shine

P1163027

怜亜ちゃ~んshine

P1162689

織姫っちょ~shine

P1162787

モカく~んshine

P1162829

はてな~shine

といった顔ぶれでしたよwink

あ でもあまりに風が強いわ 気温は低いわで カメラを持ってウロウロする気力がなくて最小限の写真しか撮ってないのですsweat02

P1163060

Wishなんてこんな写真しかないし・・・bearing 微妙に笑って見えるのが笑える・・・coldsweats01

怜亜ちゃんはママとのコンビで決勝に残り、3位入賞crown

P1163053crop

はてなママはチャレンジクラスで入賞shine

P1163034h

皆さ~ん、オメデトーsign03

といった大会でしたよhappy01

次回は番外編かなーnote

2011年1月16日 (日)

風がビュービュー(泣)

駿の17歳の誕生日の今日、朝5時過ぎ出発で 昨日UPしたトマトシチューともち米の肉団子を持って 熊谷までディスクの大会に行ってきました~sign03

が、

日本全国を包む強い寒気のお蔭で 熊谷もまるで小さい台風がきたかのような爆風吹き荒ぶとんでもない大会になっちゃいましたshock

そんな中、先日の千葉我孫子大会で ようやくチャレンジクラスを卒業したD'sが 格上げしたユースオープン大会で デビューしてきましたよok

P1162992

我が家で一番のベビーフェイスのD'sちんheart さぁ、どんなユースデビューだったんでしょう・・・

(1歳前から大会に出てるのに 3歳過ぎてからのユースデビューなんて 恥ずかしいくらい遅い方。3歳なんて言ったら公式オープンで大活躍してるワンがたっくさんいるんですよsweat01

(かずゆきちゃん、さんくすnote

(↑ このセリフ、使ってみたかったんだよねー・笑)

コートを囲む旗の揺れ方、見ました??すごい風でしょーbearing

この爆風のお蔭で 参加した皆さんそれぞれが悪戦苦闘sweat01自分達の実力を発揮できない方が多かったお蔭とも言えるのか この程度のプレーでも なんと

準優勝

しちゃいましたsign03

P1163046y

同じくグロネン飼いの大先輩から賞状を受け取るとらぱぱ&D'sちんshine

でぃーじゅーsign03よかったね~shine

D'sにとってはラッキーな条件が重なったのねsweat01

こんな低いポイントで入賞しちゃって申し訳ないですsweat02

ま、しばらく入賞なんてありえないので どうかご勘弁をcoldsweats01

ものすご~く寒くてtyphoon熊谷に向かう途中も雪snowが降ってて エントリーをキャンセルしちゃおうかとも思っちゃうほど悪条件の中、ささやかな幸せをもたらしてくれたD'sに感謝しましょうheart04

でぃーじゅ、ありがとうねーshinelovelyshinelovely

ご一緒だった皆様、お疲れ様でしたsign03

次回はWishやお友達の様子をUPしま~すgood

2011年1月15日 (土)

トマト味のシチュー?

帯状疱疹になって3日目のとらまま♪

塗り薬を塗るとき、自分で見えない背中の部分はとらぱぱに塗ってもらってますcherry

痒みもほとんどなく、ただ触ると軽く痛い程度かな。患部は真っ赤にただれ小さく細かい水泡が寄り集まってるようですsweat02

お腹の痛みは今日になってだいぶよくなってきて 一体何の痛みだったのか不思議でたまらないのよねー。

体調的には特に問題もないので 普通通りの生活をしてま~すscissors

明日はディスク大会に参戦の我が家。

お天気が味方になってくれないらしく 寒くて風の強い1日になるらしい・・・typhoon

という事は、 あったか~い食べ物が欲しいよね~sign03

ということで 今日のうちに明日のランチの用意をしちゃったよーscissors

P1152655

もち米の肉団子restaurant

実家の母がもち米を送ってくれたのだけど お餅はその時準備済み。お正月にお餅は食べ飽きちゃったので もち米の変わった食べ方をしてみたかったのダscissors

P1152660crop

具だくさんのトマトスープrestaurantミネストローネを作るつもりが トマト味のシチューみたいになっちゃったけど これはこれで美味しかったwink

さっ、これを持参して明日、頑張ってきま~すsign01

私はまかないだけだけどね~coldsweats01

2011年1月14日 (金)

退院記念日だったのに・・・の続き

ハイ、↓の記事の続きです。

採血が終わった後はお腹のレントゲン撮影。それが終わって診察室前で順番を待ってたら 入院してた当時、同じ部屋だった白血病仲間が同じく診察待ちでバッタリhappy01

彼女から知らされた悲しい事実。

私が退院したすぐあとに退院した女性が 今年になってすぐ天国へ召されたと・・・。

面識もあるしおしゃべりもしたことのある方だった・・・。

外来診察が同じ日でばったり会った時も 元気そうにしてたのに。

彼女は確か、骨髄性の白血病じゃなく リンパ性だったのかな・・・。

Aさん、安らかにお眠りください・・・

そんなお話や世間話をしてるうちに 私の診察の番に。

先生に「ことよろ」を言ってから診察。採血、レントゲンの結果はともに問題なし。炎症反応を示す血液の数値 CRPもいたって正常。

「う~ん、なんだろうね~・・・」

と先生と悩んでいたら 私、ある事を伝えるのを忘れてた事に気づく。

「そうだ、先生 コレ見て」とお腹にできたただれを診てもらった。

「あ~らら~sweat01これは帯状疱疹だよ~sweat02

w(゚o゚)w なんてことbearing

「帯状疱疹って 雅子さまと同じヤツってこと?? それと都市伝説のごとく、帯状疱疹がお腹を1周すると死ぬって言われてるけど ホント??」

などと私っぽい質問をぶつけてみたけど 先生一笑に付す(爆)

んで結局 お腹の痛みは原因不明だけど まずはこの帯状疱疹をやっつけましょうってんで お薬を出してもらい 2週後に治り具合を診る予約を入れてもらった。

院外処方だったので 自宅近くの調剤薬局にてお薬をいただいたんだけど これがまたビックリのお値段dash

1諭吉が吹っ飛んでったcrying

診察料が1一葉で 出費のかさんだ今月なのにさらに痛い出費だったweep

ま でもこれはいたしかたないですものね・・・。

帯状疱疹のお薬は1週間キッカリ飲んでおしまい。受診が早くお薬も早期の段階から飲み始めるので 治りもはやいはずだって。

先生に

「ねぇ、大人しくしてなきゃだめ?暴れちゃいけないの??」

って聞いてみたけど そんな事ないよ だってscissorsよかったぁ~sign03

病院から家に帰ってすぐ 実は秋ヶ瀬公園で遊んで来ちゃったんだよね、アハgood

でも 水疱瘡をやってない方や免疫力の衰えた方には伝染するかもしれないので 人がたくさん集まるところには行かないほうがいいのかな。

疱疹は軽い感電みたいなピリピリした感じが時折する程度だけど 体をねじったりすると痛いですcatface

お腹の痛みは相変わらずだけど こちらは様子見なので もう少し我慢してみますwink 

日曜日は 爆風の予報がsign02

熊谷まで行ってきますscissors

退院記念日♪だったのに・・・

元フジテレビプロデュサー 横沢彪さんが肺炎で亡くなりましたね・・・。

横沢さんといえば言うまでもなく数々のお笑い番組を手がけ 自身も「オレたち ひょうきん族」の懺悔コーナーの神父役で番組にも出演してたよね。

肺炎という死因のようですが 元は悪性リンパ腫という血液の病気を患っていたようです。これは推測だけど 治りにくいタイプのリンパ腫だったのかなーと思います。同じ血液の病気を患った者として 横沢さんのご冥福をお祈りしたいと思います・・・。

1年前の今日、私は急性骨髄性白血病の化学療法の治療をすべて終え、退院しましたsign03

あれから1年、何事もなく無事に過ごせましたよshine

これもそれも 再発しないことを願い続けてくださっている皆様のお蔭と思ってます。

本当にありがとうございます。

このままあと4年、何事もなく穏やかに過ごせることが皆様へのご恩返しと思って 頑張りたいと思いますsign03

そう、今日は記念すべき日なのですが・・・

外来診察の予約も何もなかったのに 病院に行ってきました・・・down

2~3日前から痛むお腹とその周辺にできた皮膚のただれが気になり 朝、主治医の先生に電話をかけその旨を伝えたら あっさり

「これから予約入れてあげるから 診てあげるよ!!」

と。主治医がいるって 心強いですね~shine

朝9時過ぎに家を出て病院へhospital

まぁ~、予想はしてたけど相変わらずの混雑ぶりぶりdash採血は50人待ちで これじゃ予約時間を過ぎちゃうよ・・・weep

案の定、予約時間は過ぎちゃったけど 診察はしっかりしてもらえました。

(続きは後ほど~paper

2011年1月12日 (水)

五頭五色

寒い寒いとニュースを見るたび騒いでるけど 冬なんだもの 仕方ないんじゃないの?北海道生まれ東北育ちの私には これしきの寒さは 寒くないワケじゃないけど騒ぐほどの寒さではないので なんだか滑稽に見えてしまう。

夏は暑く(適度にね♪)冬は寒く ってのが本来の日本でしょsign01

それでも我が家だってファンヒーターくらいは使ってるので 灯油の減り方がここのとこ早くなった事で 「あ、やっぱ寒いんじゃん」と実感したり。

うぃでぃる達は涼しい事で元気いっぱいsign03

ディスク練をいくらやってもやめようとしないし さすがにこの気温じゃいくら練習で体があったまってもWishが池に飛び込む事がないので 助かってはいる(爆)

最近のうぃでぃる達の様子ですnote

P1112657

誰かと引っ張りっこするD's。相手は誰だ??

P1112665

ルチルでしたぁ~sign03

傍から見ててもムカつくほど気まぐれなD's。さっきまで仲良くルチルと遊んでてちょっと休憩と思ったら 1分も経ってないのにルチルに唸ってマジ噛みするし、こうやって仲良く引っ張りっこしてたと思ったら いきなりキレてルチルにマジ噛み・・・。

最近はルチルもこのD'sの豹変グセを学習したらしく 遊びたい時もD'sの様子を一瞬うかがってから近づくようになった。

褒められる事じゃないけれど きっとこのD'sの性格は直せないので ルチルがそうなってくれて正直、助かった。こんな状態なので D'sにはこれ以上の同居犬の存在は ストレス以外の何ものでもなさそうなので もう増やせませんよ。増やす気もないけれどね。

それにしてもルチルの性格もどうよsign02

抜け目ないというか要領がいいと言うか 逃げるのも上手いし スイッチの入るタイミングが未だに読めないし 性格が悪いってほどでもないんだけどなんか可愛げがないんだよなー。

甘え下手なのか 甘え方を知らないのか D'sが私の膝の上を独占して甘えるようなしぐさルチルは絶対やらないし。Wishだってやるんだよー。

P1122675crop

とら家は今まで ピアリス アンディー Wish、D's、ルチル と5頭のワンと暮らしたけど みーんなそれぞれの性格で 同じ性格の子なんて1頭もいない(いるワケないけどね)

十人十色っていうんだから五頭五色~noteでいいのかしら?

みーんな性格が違うから おもしろいなーって思う。

P1122693

ジャーマンシェパード×ベルジアンタービュレン  ホワイトシェパード×ベルジアングローネンダール ほぼ同じと言っていい配合のこのMIXたちも顔も性格も ぜんぜん違うし。

P1122681crop_2

でも カッコイイなぁheart04 heart04

P1122712

この坊ちゃまもどんなオトナになるのやら・・・wink

今日、久しぶりにディスク練してみたけど だいぶディスクを追いかけられるようになったよgood

まだ距離は短いけどねhappy01

来月か再来月かのデビューに向けて 頑張るゾ~up

そうそうsign03この前福島に行った時から ルチルの乗り物酔いが激減 ってかほとんどしなくなったのーscissorsscissors

両方の口角からつららみたいなおヨダをダラーって垂らして 死にそうな顔してたのに それもなくなったsign03今日も久しぶりに車に載せたけど もうおヨダ攻撃はなかったsign03ビックリwobbly

これでケージの中のマットの洗濯の回数が減るわshineそれにしてもこんなにいきなり治るもんかいsign02

ってなワケで うぃでぃるの近況でありましたとさgood

冒頭にも書きましたが 日本列島 今シーズンの最低気温をマークしてるそうなので 皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいねーsnow

2011年1月10日 (月)

一人で大会観戦♪

8日土曜日、ハイパーフライトジャパン ケーナインディスククラブの大会を 私一人で覗きに行ってきたのだhappy01

ブラックス号は車検でいないし、駿は郡山のとらぱぱの実家に遊びに行っていないし とらぱぱは仕事だし・・・、ぷりうすちゃんにはケージを積んでないので dogが乗せられないから 結局1人で出発dash

会場に行けば 仲間がいっぱい参加してるという事で タープにお邪魔させてもらい 半日楽しんで来ちゃいましたsign03

・・・、

毎度の事ではありますが、今回も食った食ったsweat01

どれもこれも美味いものばかりで ついつい食べすぎ まったくナニしに来たんだか・・・(苦笑) 食べ物を私に恵んでくれた皆様、ご馳走様でしたcoldsweats01

今回は 福島に行った後、カメラのバッテリーの充電をしなかったので ホンの数十枚の写真を撮ったらバッテリー切れで マイカメラちゃん、勝手に眠りだしちゃったcamerasweat02

なので ほとんど写真がありませ~んshock

P1082657

オーシー はなちゃん 久しぶりにままちゃんとheart

P1082670_2

とあるアクシデントに思わず手を叩いて喜ぶ ルキオーナーgood

P1082666

はなちゃん、頑張ったよね~sign03

P1082680

女優 ぴっぴちゃん、硬いディスクでもキャッチできるようになったんだよsign03shine

P1082690

「皿キチ」となったフォルテの弟分、フィドルちんhappy01

P1082697

楽しそうに走ってたよsign03

P1082700

P1082701

フォル家3女 ソナっぺちゃんもアジにディスクにと2足のわらじで頑張ってますsign03

と ここでマイカメラちゃん、強制就寝となりました・・・crying

ホントにただ遊びに行っただけのような・・・sweat01

でも 仲間の皆さんに会うことも目的だったので それはそれは楽しい時間を過ごしてきましたheart04

またまたグローネンダールさんにも夏以来ぶりに会えちゃったりねhappy01

P1022628

置いてきぼりだったうぃでぃるたち・・・(この写真も実は使いまわしだったりするんだな・・・)

福島に行って以来、どこにも連れて行ってない・・・(散歩以外)

今週末は 一緒に出かけようねsign03

good

2011年1月 7日 (金)

とら家の正月・・・の続き

まぁ、タイトルもグダグダな気配を含んだ感 アリアリ・・・sweat01

ワタシ、タイトル考えるのがすごい苦手な人なのだ・・・

でも記事の内容は ビシッsign03と行きますよwink

安達太良山を眺めながら1時間もかからずに ワタシの実家に到着rvcar

そこには母、弟家族が待っていてくれたshine

(その前に父のお墓にも寄ったわよ)

P1032710

Y馬のI PHONEに興味津々の甥っ子たちhappy01

みんなでちょっとお茶でも飲み~、甥っ子達にちっぽけで申し訳ないくらいのお年玉を渡し~、後は 朝の運動後 おしっこタイム以外車から降りてなかったうぃでぃるを連れ出し 近所を散策~clover

P1032720

嫌いではない「犬」もさすがにデカすぎて怖がる甥っ子たち。 恐る恐るWishを撫でる弟家の長男、Tちゃんnotes

P1032724

近くを流れる小さな川の川岸に行ってみた。

P1032744

P1032747y

Y馬@明後日成人式 もはしゃいでるし・・・(笑)

P1032762

後姿がイケメンなとら家MEN'S(爆)

P1032769y

勇気を出してルチルと並ぶ甥っ子たちwink

うぃでぃる達が走り回ってる間も 甥っ子達はWishたちを触ってみたくて近寄るけど いざ自分の方に来ると逃げる・・・という行動を繰り返してたので このショットが撮れてずいぶん満足そうだったゾgood

思いがけなく 短い時間だったけど楽しい思い出ができましたsign03

お昼ご飯の時間だったのに私達に付き合ってくれたみなさん、ありがとうございましたhappy01

この後、もう一度郡山のとらぱぱの実家に戻り とらぱぱの兄にも会い 親戚一同に会えたのだった。

皆さん、お世話になりました~んnote

渋滞を気にしながら 往路の倍の時間かかってさいたまに到着rvcar

とら家の短いお正月はこれでおしまいsweat02

これでも充分、充実したお正月だったわ・・・。

去年に比べればねhospitalgood

んで あしたは秋ヶ瀬公園に出没するぞーsign03

あ でもブラックス号が車検につき ぷりうすで行くのでうぃでぃるを連れて行くか 行くとしても1頭のみだけど しかもWishかD'sのどちらかだけど どうするかは明日になってから決めようっとbleah

2011年1月 6日 (木)

とら家の正月

1月の6日ともなると もうお仕事も始まり お正月気分はそろそろおしまいってところですかね?

んじゃあ 今年の我が家のお正月の様子でも書いてみましょうか・・・wink

とら家の正月ってったって とらぱぱのお休みが1日と3日のみで 1日にいたってはお馬さん約30頭のご飯を3人で分担して朝と夕方にあげる当番になってたので 遠出もできずに終わり、3日の休みをどう過ごすかと考えながら2日の仕事を終わらせ 担当のお馬さんたちの体調に異変もないので じゃぁ、行っちゃいますかsign02ってな感じで 2日の午後5時に郡山に向かったわけですよsweat01

その前に元日に放牧場で爆走した3頭の様子をどーぞscissors

P1012468

P1012469

P1012559

2008年の元旦はこの放牧場が雪で真っ白だったんだけどね。今年も降らないのかね。

こっからは3日の福島でのガゾだぞーcamera

P1032629

ニンゲンはとらぱぱの実家にて お泊り。今回珍しく家族全員揃っての帰郷だったので 親子3代賑やかにお酒を飲みながらぷち宴会beerしましたよーsign03

車中泊だったうぃでぃる(Wish、D's、ルチルの頭文字をくっつけた総称みたいなヤツgood)の朝ごはんをあげるため 車で5分ほどの公園の駐車場まで行ってみた。家ならともかく こういう状況でご飯をあげると きっと大きな鳴き声で騒ぐ可能性もあると思い 近所迷惑にならないようにとった措置。

案の定、

「早く出せ~sign03」「早くオシッコさせろ~sign03」「メシはまだか~sign03

と大騒ぎdash

そんな喧騒の中、なだめすかしながらご飯をあげ 夜更かししたため 私以外の家族は誰も起きれず 私一人でうぃでぃるのお世話をしに出かけたので 1頭ずつの食後のお散歩をfoot

12月25日の深夜から会津地方に雪が降り続き 道路に車が立ち往生したニュースを見た方は多いかと思うけど その時にここ、郡山にも大雪が降り ここの公園の広場にそのときの雪がまだ残っていた。

P1032635

P1032671

P1032652

P1032674

P1032639

P1032660

雪っていっても シャーベットが固まったような状態で うぃでぃる達の足がズボズボはまって走りづらく嫌がってて ちょっと気の毒だったcoldsweats01

でも雪には変わらないから これでも「福島で雪遊びしてきたのーsign03」って言っちゃうよ、私bleah

このあとは とらぱぱ実家に戻り これまたとら家全員で 福島の私の実家にGO~sign03

P1032697

郡山から福島に向かう車中から眺められる安達太良山fuji

ちょっと長くなったので この続きはまた次回にいたしまーすsweat01

たった1日の出来事をも まとめらんなくてごめんなさーいcoldsweats01

では、続きをお楽しみにnote

2011年1月 4日 (火)

迷子のダックス(オス)ちゃんが怪我してます!

http://blogs.yahoo.co.jp/bobobruxa/32770499.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bobobruxa/32774242.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bobobruxa/32782091.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bobobruxa/32786437.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bobobruxa/32788977.html

今日はとら家のドタバタ劇ではなく シリアスなお話。

まずは上のURLを順番にクリックして 事の経緯を把握してくださいませ。

このURLの元はルチルの保護をしてくれた方のブログです。

埼玉に住む私は現地でビラ貼りのお手伝いなどもできないので せめてブログでお知らせする協力をしようと記事にしました。

このダックス君を飼い主さんが探してると信じて どうにか検索に引っかかってくれないものかと・・・。

それとルチルの兄妹も里親さんを探してます!!

こちらは女の子heart すでに多頭飼いされてるので 群れで暮らす事には慣れてるはずです。さすがにとら家はもうムリなので どなたかシェパ好きの方、お考えいただけると嬉しいかも♪

でもルチルを見てるとあまりベルジアンらしいところがないので ジャーマン寄りかな。

実はタービュレンの女の子が里親さん探ししてるよ!!と連絡をくれたお友達がいたのですが こちらはトライアルが始まったという事で里親募集を一旦締め切られたそうで。

預かりさんブログで経緯を見守ってるところです☆

P1032667

ちょっとだけ次回の予告・・・

福島行ってきました!

2011年1月 2日 (日)

寒中お見舞い申し上げます

P1012490

本来ならば 新年のご挨拶をさせていただくところですが 諸事情により寒中お見舞いを申し上げさせていただきたいと思います。

2010年最後の更新では いまいち皆様に対する感謝の気持ちが欠けた内容となっていたことに気づき、今さらなのですが・・・

昨年中はたくさんの愛、友情、思いやりをいただき 本当にありがとうございました。

まだまだニンゲンとして至らぬ部分が多々ある我が家の面々ですが どうか今年も見捨てずに仲良くしていただきたいと 心からお願いいたしますとともに Wish、D's、ルチルの3ワンの事も どうか可愛がっていただけると嬉しいと思っています。

そして今年1年も 私の病気が再発せずに 皆さんと遊べる機会がたくさん作れるよう引き続き見守っていただけると きっとその通りになるはずです!!退院してこんにちまでそうだったように・・・☆

そしてそして 2011年が皆様にとってよりよいステキな1年になることを 心よりお祈りいたしまして 年頭のご挨拶とかえさせていただきたいと思います。

                 ★+++++++ とら家一同 +++++++★

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »