フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

さよなら2010年☆

Pc302438

昨日は父の祥月命日でした。

昨年の昨日、父は帰らぬ人となり 私を白血病から命を持って助けてくれました。

もう何度もこのお話をここに書いてるので これ以上はやめときます・・・

長男Y馬も池袋から戻ってきて お線香をあげていきました。

パパ、これからもそちらから 我が家を含め 母や弟家族を見守っててねconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、このPCに1通のメールが。

九州にある某ベンチャー企業さんから 私宛のもの。

あるものを送るので使ってみてはくれないか?との内容だった。

後日、そのあるものが到着scissors

Pc292429

わ~sign01いっぱい入ってる~sign03

いただいた物は とある会社さん♪ が作ってる消臭剤でした~clover

実はこのブログで以前書いたいろんなメーカーの消臭剤を比較した記事を読まれたこの会社の方が ぜひモニターになっていただけないか?と打診してくれたのでした~good

じっくり使わせていただいて 感想をしっかり述べたいと思ってますwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぁ 2010年も明日で最後ですね♪

今年の1月、半年に渡る急性骨髄性白血病の治療を終え 退院してからもうすぐ1年ですってsign01早いですよね~。

たくさんの方から心配され 退院後に会った方は涙ぐんで喜んでくれました。

治療中は食べられなかったナマモノや菌を含む食べ物が解禁になり あまりの嬉しさに体重もたくさん増えちゃいましたsweat01

その体重もしっかり維持しちゃってるので 2011年は少しでも減らさないとみっともないかな・・・coldsweats01

私の心配をし過ぎて一時痩せちゃってたとらぱぱも しっかりその減った体重を取り返したようです。いや、それ以上かも・・・dash夫婦でナニやってんの(苦笑)

予定外の出来事では ルチルの里親になり家族がまた増えました。

それにともない 新しい仲間もでき 今後のドッグライフがまた一段と楽しいものになりそうな予感がしますshine

というワケで カンタンに2010年を振り返ってみました。(振り返ったと言えるような内容じゃないけどねbearing

では 皆様、よいお年をpaper

来年もよろしくお願い申しあげまする・・・happy01

あ、最後に3頭の写真を載せる予定が・・・・

面倒で撮ってもいなかったーーーーーーdowndowndown

shockshockshockshock

Pc222451

これでカンベンしてねwink

それと・・・

お正月はヒマにしてますので 遊びのお誘い待ってますtulip

2010年12月27日 (月)

突っ走れ~~~!!

昨日の有馬記念でのとらぱぱの予想、1、2着馬は当たってたけど3連単という馬券を買ってたため 3着馬をハズし 夢ははかなく消えたのでしたcoldsweats01

私の用事が早く済んだ昨日は 夕方、3頭連れて敷地内(競走馬のトレーニングをする走路や放牧するための柵に囲まれた放牧地がある)の放牧場で遊んでみた。

Pc262442

走りやがれgood

Pc262431

もっと走れsign03ルチル、オセーぞbleah

Pc262428

臭い嗅ぎは後にしなさいannoy

 

Pc262528

ルチル、楽しそうじゃんhappy01

Pc262575

D'sはジャ~ンプrun

Pc262555

実は馬の糞を探してたりするんだな・・・dash

Pc262468

若いルチルは疲れ知らずで いくら走っても 息切れひとつしないでやんの。

ここで遊ばせるのが 飼い主が一番楽できるから助かるんだなー。

ただ、悪天候が続くと デロンデロンのドロンドロンの泥沼状態になっちゃうので 雨が降った後は1週間くらい連れてこれないんだーsad

Pc262485

Wishが先頭切って走り 他の2頭がそれに続く。やっぱりリーダーはWishだ。

思い存分突っ走れsign03ここならノーリードでも誰にも叱られないからねgood

2010年12月25日 (土)

2年ぶりに♪

xmasMerry Christmasxmas

去年のクリスマスは悲しくも病院のベッドの上だった私。

キチンと日記でもつけてれば どんな風に過ごしてたのかのかもわかるっちゅうモンですが この「とらままワールド♪」が日記がわりなので さっきバックナンバーで調べてみたら やっぱりいろんな事が起きてました・・・

(興味を持った方用・・・笑 →去年の12月のとらままワールド♪の記事はコチラ♪

去年はそーいった訳で クリスマス用の手料理なんていう物が作れなかったので 今年2年ぶりに ちょっと普段はそんなに作らないメニューにチャレンジgood

あ、ちなみに24日も25日も忙しい(昼間に仕込ができない)ため22日に作りました~☆

mixiで見た方もおありでしょうが・・・

Pc232433

よく言えばシンプルな、ぶっちゃければリーズナブルな黄桃缶でデコったケーキbirthday今回はスポンジケーキのデキがよくって 家族からは絶賛だったscissors

レシピはCOOKPADで探したし・・・wink スポンジケーキ

Pc232436

ローストチキンをアルミ箔をかぶせて1時間焼いたところrestaurantこの後さらに1時間焼くって レシピに書いてあったから その通りに焼いたらパサパサになってたdash

誰か、ダッチオーブンでローストチキン、ご馳走してくださいsign03

Pc232449

完成形rock

たいしたメニューじゃないけど どれもこれも そこそこ美味しくできました~shine

シャレたワインでもあれば 少しはカッコついたよね~(苦笑)

家族3人で見事に食べつくし、ケーキに至っては 「別バラ」などどこにも存在しないであろうという状態で口にしたので 私と駿は翌朝までゲップが出てたとか出てないとか・・・sweat01

Pc232439_2 

コチラ わんこ用。

Pc232441

Pc232445

いつものフードの量を半分にして わんこ用クリスマスメニューをあげてみた。

これも去年はできなかったしねwink

喜んで食べてくれたので 作った甲斐があるってもんですhappy01

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか~?

まるで「恋人と過ごす日」となってる日本ですが 欧米は家族で過ごすのが基本っていうじゃないですかsign01

それがイチバンですよね~good

今日はこのテンプレートのままにしときま~すsign03

明日以降 早めに変更しないとねwink

2010年12月23日 (木)

本日発売♪♪

Pc232432

駿だけが 今日という日を待ちわびていたshineheart04lovely

でもうちのPSP、ぶっ壊れてるんだけどどーすんのcoldsweats01

2010年12月22日 (水)

BE-BOPな夫婦?

ここのところちょっとワケありで忙しく 夜、家にいても早く眠りたいのでブログの更新もままならずsweat01

今日、明日はその忙しさもちょっと一休みってことで 朝から掃除、洗濯 お買い物と主婦っぽく過ごしてみたgood

そんな私を横目に とらぱぱが懐かしそうに読んでるこの漫画book

Pc222436

コンビにでの出会いに胸がときめきheart02 思わず手にしてしまってからその数が増え続けてる(笑)

自分の高校時代にこの漫画のキャラクターたちも同じく高校生good   

自分達と同じような高校生活を送ってるトオルとヒロシを中心にした仲間達の ケンカ三昧の日々のエピソードが楽しくて仕方がなかったwink

今読んだら さすがに古臭くてカッコ悪いストーリーだけど この話を読んでた頃に自分が何をしてたかなんて思い出しちゃったりして とらぱぱだけじゃなく私も充分に楽しんでしまったcoldsweats01

ちなみにとらぱぱと私、高校時代は友達でしたwink

結構、BE-BOPだったんだよね~(爆)

 Pc222440

Pc222444

なっかなか3ショットが撮れない子たち。

ルチルとだったら平気らしいんだけど兄ちゃん'sはD'sの支配欲が強すぎて Wishとどうしてもぶつかってしまうimpact

もともと怪しかったD'sの「ハウス」のコマンドの反応が 最近ますます悪い。

MIX軍は「ハウスsign03」の「ス」を言い終わらないうちにすっ飛んで「ハウス」するのにD'sは お腹を出して 「それだけは許してェ~shine」ポーズ・・・。

このしぐさがまた可愛くて つい「ま いっか」なんて「ハウス」させるのをやめてしまったりしてたのがいけなかったbearing

夜家族が寝てる間と お留守番時にはハウスさせるのが我が家のルール。

キングサイズのベッドでもあれば 私ととらぱぱの2人と3頭で一緒に寝るんだけどなー。

あ、ウソウソ。これはしつけ上 よろしくナイpaper

とも言われてもいるけど これもケースバイケースだよね。

ともかくD'sの「ハウス」拒否には断じて応じない強い心で向き合いましょうgood

2010年12月18日 (土)

太陽が元気だったので・・・♪

えっとえっと、今日じゃなくて昨日(17日)の話ですnote

朝起きたら 前日までどよ~んとしてたお空の色がなんだか太陽が高くなるにつれて キラキラしてきたsun

「う~ん!太陽が元気になってきたぞ~っgood これは犬遊び日和じゃな~いっwink

ってことで 急いで家事を済ませ11時に3ワン連れて秋ヶ瀬公園へrvcar

駿も連れて行ったんだけど 助手席で爆睡したままsleepy 結局3ワンの誰ともからむ事なく家に帰ってきた。

ま、用心棒的な意味もあって連れて行ったので 何事もなかったから出番がなかったってことでOKなのかな・・・sweat01

Pc172431

車酔いが克服できず、まるで「たますだれ」のようなオヨダを口角の両端から垂れ流すルチル・・・

↑の写真を撮った頃は 到着してから2時間以上過ぎてたので「たますだれ」も消えてるsweat01

前回も書いたけど 克服してもらうしかないので今後も車で連れ回すわよ~sign03

Pc172434

アラアラgoodこれはこれはとら家のイケメンワンズの3ワンじゃありませんかtulip

う~ん・・・。ルチルの顔がWishの影になっちゃって 残念sweat02でも並んで写真を撮れた事が奇跡に近いし・・・

Pc172444

この日はテニスコートと野球のグラウンドがある広場に サイレンを鳴らしたパトカーと特殊車両(?)が来てた。 周りの景色に似つかわしくない白と黒の車は どんな事件で来たんだろう。

今日から私がちょっと忙しくなるというワケがあり どうしてもこの日に3ワンの「ガス抜き」をしておきたかったって事で その通り たくさん遊んできたのでしたsign03

居眠りしつつ 今日の記事を書き終えられたsign03ヨカッタ~happy01

明日も忙しいようなので 3ワンにはいつもの敷地内トレで爆走してもらおーっとscissors

2010年12月15日 (水)

10×3!!

親バカでスミマセンsweat01

Wishが楽しそうでしょ~scissors

撮影してる後ろで声援を贈ってくれてる皆さん、ありがとうございますsign03

とても励みになりますshine

エッ?駿がどーしました??

Wishがキャッチしてくれたからこその『10×3』ですも~んbleah

頑張ったねー、Wishheart04sign03

2010年12月14日 (火)

WDR Tシャツ♪

12月8日に書いた「気に入ってます♪」の記事の中に 水玉王子&まゆげ姫のオーナーさんが(ってか、yatiさんでいいじゃんね・笑)描いてくれたイラストでTシャツを注文してみたとらまま♪ちゃんhappy01

そのTシャツが我孫子大会の前日に無事に届いたのだーgood

Pc122429_9

これがフルボディータイプのイラストを背中いっぱいにプリントしてみたnote

原画はコレ

Fullbody_3

写実的ではないちょっとシニカルというかユニークな画風が面白くて 個性的なTシャツになりましたscissors

世界に1枚しかないんだぜwinkいや、正確には3枚だけど。

Pc122508

駿がレッド、とらぱぱがブルー、私がオレンジで作成good

私のTシャツのガゾがなくてスミマセンsweat01自分で自分の写真は撮れなかった(苦笑)

Tシャツの前面は8日の記事にアップした3ワンのネーム入りイラストを 胸にワンポイントにしてつけてみた。

『WDR』Tシャツ、ちゃんとネットに入れてお洗濯しましたよt-shirt。大切に着ないとねok

そうそう、Wish&駿チームの成績をまだ書いてなかったっけsweat01

相変わらずロングエリアへのスローしか考えてない駿。今回もそのポリシーは曲げません・・・。親としてはWishがキャッチしやすいスローを投げてほしいんですけれど・・・。まぁ、Wishがロングスローをキャッチできないほど足が遅いわけではないので 今のところ 大目に見てるんですけどね・・・。

1R、4投中(もちろんロングエリア狙い)2キャッチの16ポイント・・・。うーむsweat01

2R、なんと4投中すべてエリアはデッドゾーン。しかし 1投はラインの外でWishがキャッチ。他の3投すべてフルマーク(10ポイントエリア)でのキャッチが決まり10×3の30ポイント獲得となりましたsign03

決勝には残れるポイントではなかったけど 本人は10ポイントのスローが決まって 満足してるようですhappy01

やっと自分の思うような結果が残せたので 次回もこの調子で頑張ってほしいものです。

Pc122475

お友達のワンの写真、ほとんど撮れなかったんだけど その中でも偶然ブレてなかったもののみUPgood

パセリンnote

Pc122520

リック♪

Pc122539

テノン君dog

皆さん、また次回お会いした時はよろしくで~すsign03

あ、それと アロアちゃんのママさんとは無事に連絡がつきましたのでご報告までmail

2010年12月13日 (月)

D'sの卒業と期待の新星!~vol.2~

はいはい、もったいぶってスミマセンsweat01

昨日は大会の帰りに友達のおうちに寄って 久しぶりに夢中になっておしゃべりしてきたから 帰りが遅くなっちゃって ブログの更新どころではなく・・・。

笑いっぱなしの時間だったので 今日はなんだか顎が痛いような・・・(笑)

昨日の大会、千葉我孫子。

朝4時起き4時45分出発 途中コンビニ1軒に寄り その後道に迷ったわりには5時45分に現地到着と 我が家の場所って 関東圏のディスク大会に行くのにほぼ1時間~1時間半以内で着いちゃうので ラッキーなのね~shineと再認識しちゃいましたhappy01

Pc122428

家を出た時の馬のトレーニングをする走路の様子。ナイターの照明がなかったら 真っ暗newmoon

会場に着いた時もまーっくらで タープ設営の場所を探すのも一苦労sweat01運よくレアパパちゃんを見つけられたのでeye 「ここらへん、どう??」と見つけてもらっちゃいましたsign01れあぱぱちゃん、グッジョブですrockありがとうごじゃりましたshine

実はこの日、我が家にはあるたくらみがありまして・・・

そ・れ・はflair

D'sのチャレンジ大会卒業!!

というたくらみsign03

ある程度の結果を残させてD'sにカッコがつくカタチで卒業させてあげたい というのが親心heart04 そのためには今回パートナーであるとらぱぱのスローが一番重要なんですよーsweat01

さぁ、結果はどうなったんでしょsign02

Pc132434

ハイッsign03いろいろ紆余曲折(???)はありましたが 無事に優勝できましたsign03

画像で「優勝」の文字が隠れてるけど 盾のエンブレム部分の色がshineゴールドshineに輝いてるでしょcoldsweats01

いや~、ここまで長かったーsweat02

だってD's、もう3才5ヶ月ですよ・・・。Wish兄ちゃんは同じトシの時すでにあちこちで活躍してましたからねー。

ぶっちゃけ焦った時期もあったけど これはこれでD'sの個性と思い直してじっくり育ててきたつもりなの。

ポイントも低い方だし まぐれと言われてもしかたないけど優勝は優勝なので この日でチャレンジ大会を卒業させていただきたいと思いますsign03

ポイントの低さについては とらぱぱのミススローも響いてるからねimpact

これからラックアップしたカテゴリーに参戦していくので 今後も今まで同様 よろしくお願いいたしますhappy01

ムチャぽんのパパとママー、一緒に頑張ろうゼーwink

Pc122501

この子達も4時起きで 出番の合間は足りなかった睡眠時間を取り戻すかのように爆睡だった・・・coldsweats01

そしてこの日のブラックス&ガングロの画像は この1枚しかないのだったdash

さぁお次は「期待の新星shine」のお話に移りますよ~scissors

出番の合間になにげなーく目にはいった1頭のワンコ・・・

そのワンコの容姿にとら家釘付けにeyeeyeeye

だってルチルに そーーーーっくり  なんだものlovely

Pc122461

ネネネッnoteそっくりだしょgood

でもでも~、このコは「ホンモノ」のベルジアン・シェパードドッグ・マリノア ちゃんなのよんheart04

ルチルもよく このマリノアに間違えられるけど こうやってホンモノさんを前にすると やっぱりルチルはバッタモンだってわかっちゃうのよねーhappy02

あ、誤解のないように。ルチルはバッタモンだろうがなんだろうが 可愛いわが子ですからgood

アロアちゃんというこの女の子は当日エントリー枠で D'sが出たチャレンジ大会に参戦しに現れたのでしたdog

Pc122561

アロアちゃんを見かけた時、ルチルをまるでルアーのようにタープの前に泳がせる作戦が成功し(笑) アロアちゃんのパパさんが

「マリノアですか?」

と声をかけてくださったのでしたscissors

だって ニセモノのほうから声を掛けるのって 結構気を使うものなのよ。万が一、お相手さんが

「あなたのニセモノと我が家のホンモノ、一緒にしないでくださらないannoy

って思う方も 中にはいるかもしれないし・・・と思うと気後れしちゃうものなのですよsweat01

Pc122570

そしてアロアちゃん陣営とお話してるうちにとら家とのある共通点がわかって 超ベラボーにビックリsign03sign03sign03

こんな偶然、あっていーのでしょーかhappy01

とら家にとってはうれしい共通点。今後もお友達としておつきあいできるといいなーと思ったのでありましたgood

そしてこのアロアちゃん、さすが身体能力は折り紙つきのマリノアという犬種だけあって ディスクの能力もハンパなく ママさんの投げるディスクをミスなくキャッチsign03

1RではD'sのポイントをあっさり交わしてしまうではあ~りませんかcoldsweats02

MCさんも絶賛ですshine

2Rでは ママさんがかなり力んでしまったり アクシデント(他のワンコの乱入)があったりでポイントが伸ばせなかったけど 最終的にはなんと初出場で3位crownという輝かしい成績を修めたのでありましたlovely

これぞ、期待の新星sign03

2RもMCさんがべた褒めで ぜひ今後も参戦してほしいとラブコールを贈られてましたよloveletter

ベルジアン飼い仲間の大先輩もやってきて ベルジアン褒め褒め大会heart04急遽開催(笑)

アロア陣営の皆様、ぜひぜひ今後もJFAで楽しみましょーsign03

もしこの記事を読んでくれたのなら 左のサイドバーの一番下からメールが送れるので連絡待ってまーすkissmark

Pc122586

そういえば、Wishの話題がなかったけれどどーなってんだ?

それは次回にお教えしましょうwink

ウフsmile

2010年12月12日 (日)

D'sの卒業と期待の新星!~vol.1~

↑っていうタイトルの記事を明日書きたいと思いま~すwink

今日はディスク大会に出場してきた帰りに 守谷市のお友達のおうちに寄ってきたので帰りが遅くなっちゃったのですnote

では 明日goodおやすみなさいsleepymoon3

2010年12月10日 (金)

今日はお風呂に入れません・・・

そうなんです。今日はお風呂に入れないのです。

その理由はですねぇ・・・・

マルクをしたからで~すsign03

11月24日に記事にしたように 前回のマルクは私の体調不良のせいなのか失敗に終わり その代替日として予約したのが今日。

前回の失敗が若干トラウマになり 結構ビビッてたんだけど 今日は麻酔の効きもよく無事に終了できたのでしたーhappy01 あー、やれやれcoldsweats01

お蔭で2諭吉dollarプラスちょっとがいなくなりましたsweat01

採取した骨髄液を検査機関に送って調べるため 検査代がかかるのです。

これも私のハッケツビョウの再発のきざしをいち早く知るためと 正常値を保ってる事を確認するためなので 仕方ないよねー。でも できればやりたくないよbearingだって 痛いもんweep

今日は入院してた頃のハッケツビョウ仲間が3人もいて みんなの元気な姿が見れましたsign03

でも・・・

私と一緒の時期に入院してた方が再発しちゃって・・・。

私が比較的元気だから ハッケツビョウって意外に軽い病気なんだflairと思う方が中にはいるかもしれないけど 実際亡くなった方も数人・・・。私と同じ頃入院してた方です。

自分が生きてる事になおさら感謝です・・・。

Pc052408

最近のマイブームsign03手作りきりたんぽrestaurant

レシピはコチラ♪

意外にカンタンで おいしーのsign03

作りだめして冷凍してまーすriceball甘辛いおミソをつけて焼いてもおいしーよscissors

一番はやっぱお鍋だけどねsign03

2010年12月 8日 (水)

気に入ってます♪

Face

とら家の3頭の特徴をよくとらえたこのイラストshine

水玉王子&まゆげ姫のオーナーさんが描いてくれましたsign03

あまりに気に入ったので ご本人に承諾をいただいて Tシャツなんか作ってみたりnote

まだ届いてないのでお見せできないけど 大会とかで見かけたら 近くで見てやってねーscissors

この他にフルボディータイプもあるんだけど それはTシャツの背中にプリントしてみたので

後ろからこっそり見てやってちょbleah

2010年12月 6日 (月)

地毛

飼い主の都合で土曜日から一歩も外に出ていない我が家の3DOGSdog

フラストレーションMAXで 家の中での運動会やら男祭り(古っ!)やら が始まって コタツはひとっ飛びするし着地で足踏まれるし でも発散させてやらない事には収まらないので とりあえず指を咥えて眺めてるしかなかったのが ようやく一段落着いたらしく 3ワンともあちこちで行き倒れ状態で寝ていますdash

明日は遊びに連れてったるからカンベンしてやcoldsweats01

Pc052405

ベルギーVSベルギー×ドイツsoccer  そろそろルチル(ベルギー×ドイツ)が勝利する日が来るかsign02

Pc042383

土曜日の忘年会はこんなところに集まりましたshineキラキラがキレイでしょscissors

もう何年も前から お酒の量が一定量を超えた時点で 頭がガンガン痛くなるようになってしまったので 酔っ払う事もなく 灰皿でテキーラ飲まされる事もなく 頭痛はひどかったけど楽しんできましたwink

あ、ジャージは着てってませんからbleahpaper

二次会のカラオケでは これからずっとこの方の歌ははずせないsign01と思ってた本田美奈子ちゃんの歌を歌ったり ピンクレディーの曲を振り付きで歌ったりと 駿の幼稚園の時の仲良しPTAで結成された会のメンバー6人に 師走の忙しさをしばし忘れさせてもらいましたscissors

歌った曲で年齢バレバレ~ッbleah でもねでもね、AIとかいきものがかりも歌ったもんね~good

次回はランチかなsign02

今年の1月の時点でツルツルだった私の頭bearing

それが今じゃ~ 完全なる「ショートカットのおばさん」にまで復活sign03

もう「ヅラ」は必要なく 地毛だけで生活できちゃってますhappy01

それを見た人みんなが とても喜んでくれます。

ディスク大会で会う仲間も 今回の幼稚園PTAの友達も 父の一周忌で会った北海道の親戚の皆さんも 近所の仲良し家族のご夫婦も み~んなが

「よかったねぇ。。。lovelyshine

とニッコニコの笑顔で喜んでくれます。頭を「いーこいーこnote」してくれる方もいますbleah

ただ髪が伸びただけなのに こんなに笑顔になってくれる事が嬉しくて 私も笑顔になります。

そして 「元気になってよかった~cryingshinecryingshine

と心から思うのでありました。

今の髪型の画像が見たいって思った方、考えておきますが今はそういう気になれないのでカンベンしてくださいcoldsweats01

だって ゼンゼ~ン痩せられないんだも~~~んsweat01bleah

2010年12月 3日 (金)

喪中です。

「喪中につき 新年のご挨拶をご遠慮申し上げます」

私の父が亡くなったのが昨年の12月29日。

まもなく1年が過ぎようとしてるのですが 今度のお正月まで「喪中」という事になるということで 2011年の年賀状はお出しできませんので ご了承ください。

一部のお友達には「喪中のご挨拶」のハガキを送らせていただいたのですが ブログを読んでくださっている方には 送っていませんので この記事を持ちましてご報告とさせていただきたいと思います。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。

Pc012390

1日にせないちごショップにてシャンプーされちゃったルチルspa 

うちのお風呂場で2回ほどシャンプーしたけど よそ様でこんな事されるなんて もちろん初めて。

シャンプー中に大暴れしたり 乾かしてる間も落ち着きなく動き回るオトナの小型犬を何百頭も見てきてるけど ルチルの優等生ぶりには飼い主のトリマーの私もちょっとビックリeye

シャンプーもされるがままにじっとしてられたし ボーボーとでっかい音の出るドライヤーで大量の風に吹かれても ヘッチャラsign03

とりあえず短い毛ながらもフカフカになりましたshine

せないちごショップのシンクのお水は 「オゾン水」というのを使ってるので 皮膚病の子の症状が改善されたり 皮膚病になってない子でも シャンプー後のサラサラ感が長持ちしたりするのよscissors

このオゾン水に興味を持った方、ご一報くださいなhappy01

Pc012386

この日はルチルとD'sをシャンプー。Wishはお留守番だった。1日に3頭シャンプーするのはキツいので・・・sweat01

実は10月に3頭を1日で家でシャンプーした事があったのだけど その翌日 突然腰に激痛が・・・shock

そのときの痛みもハンパなく 整形外科に通ったほど。おそらく家のお風呂場でのシャンプーは 体勢にムリがあり 腰に負担が大きくかかってしまったらしく それ以降 おうちシャンプーが怖くなってしまったのだ・・・。

Pc012394

来年の干支にちなんで ウサギのカブリモノに挑戦してみた@D'sheart04 

まぁ なんてイカしてるのsign03

Pc012401

D'sもフワフワになりましたーshinegood

しかしこの写真、D'sの胸の浅さがよくわかるよねーsweat01

胸が浅いってもの 欠点のひとつ。こういう子は絶対に繁殖には使っちゃいけないと 私は思ってる。欠点を遺伝させちゃいけないと思うから。

ま、去勢済みのD'sなので その心配は必要ないけどねwink

D'sのフワフワ感、まだまだ持続中で~すhappy01

この日お留守番だったWishに 置いてきぼりは不憫に思い牛皮のガムを預けて出かけた。

私が家に帰ってから部屋の中がやけに散らかってることに気がついた。

「???」

と思い、とらぱぱにその原因に思い当たることがないか聞いてみると・・・

「Wishがガムをどっかに隠そうとして家中をガム咥えたままウロウロして ココに決め!と思った場所を掘るようにしたり ガムの上に物をかぶせたりして大変だったbearing

と・・・sweat02

確かに キチンと締め切ってなかった箪笥の引き出しから 私の洋服が引っ張り出されてたり 靴下を入れてる蓋のないバスケットはひっくり返ってるわで 服も靴下も散乱してるbomb

そしてそのガムは食べきったのかと思いきや あまりのWishのうるささに(鼻をヒンヒン鳴らしながら 家中の隠し場所を探し回るので)取り上げられ とらぱぱに隠されちゃったんだってdash

食べときゃよかったのにね、Wishsweat01

Pc012403

「のど仏自慢大会」みたいな姿勢になっちゃったこの写真coldsweats01

暴走ちんぴらD'sの機嫌に多少振り回されちゃったけど(バディ、ゴメンネweep) 最後には平和に遊んでましたとさnote

今日のお天気の悪さにビックリだったけど なんとか晴天が保てそうな今週末。

我が家は遠出のお出かけはナッシング。

とらまま♪は明日の夜は 長年のお友達とお食事bar

知ってる人は知っている衣装のゴタゴタも落ち着き(爆) カラオケでストレス解消してきま~す。

大宮の南銀に出没予定で~すbar

それって 喪中なのにいいのかsign02

きっと大丈夫・・・だよね(苦笑)

2010年12月 1日 (水)

2010年産まれパピーズ♪

先日のディスクドッグ大会で ルチルと遊んでくれたパピーたちをご紹介happy01

(と言っても2頭だけなんだけどね・・・wink

Pb282795

そらん母さんが3月に生んだパピーの1頭、チャッピーちゃんheart

Pb282799

すぐ手を出すルチルにビビることなく遊んでくれました~sign03

Pb282764

ちょっとピンボケですが真珠っちですgood

閉会式の間中、ルチルと2頭でガウガウと騒いでました(笑)

Pb282864

Pb282865

Pb282874

見て見てsign01ルチルの怖い顔~sweat01でも真珠っちも兄ちゃんたちに揉まれてるせいか まるでヘッチャラgood

3番目同士気が合うのか 「もうやめなさい!!」って言わなかったら一生 取っ組み合いしてそうな勢いでしたbleah

次回会う時も こうやって楽しく遊べるといいねshine

その他にも2010年産まれパピーズは いっぱいいるから 来年もきっとディスクドッグがたくさん誕生して 賑やかな年になりそうだねscissors

Pb282579

前回の記事にUPし忘れたベガっちょshine 

今日から12月sign03

今年も残すところあと1ヶ月かぁ・・・。

早いよねー★

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »