フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 本日発売♪♪ | トップページ | 突っ走れ~~~!! »

2010年12月25日 (土)

2年ぶりに♪

xmasMerry Christmasxmas

去年のクリスマスは悲しくも病院のベッドの上だった私。

キチンと日記でもつけてれば どんな風に過ごしてたのかのかもわかるっちゅうモンですが この「とらままワールド♪」が日記がわりなので さっきバックナンバーで調べてみたら やっぱりいろんな事が起きてました・・・

(興味を持った方用・・・笑 →去年の12月のとらままワールド♪の記事はコチラ♪

去年はそーいった訳で クリスマス用の手料理なんていう物が作れなかったので 今年2年ぶりに ちょっと普段はそんなに作らないメニューにチャレンジgood

あ、ちなみに24日も25日も忙しい(昼間に仕込ができない)ため22日に作りました~☆

mixiで見た方もおありでしょうが・・・

Pc232433

よく言えばシンプルな、ぶっちゃければリーズナブルな黄桃缶でデコったケーキbirthday今回はスポンジケーキのデキがよくって 家族からは絶賛だったscissors

レシピはCOOKPADで探したし・・・wink スポンジケーキ

Pc232436

ローストチキンをアルミ箔をかぶせて1時間焼いたところrestaurantこの後さらに1時間焼くって レシピに書いてあったから その通りに焼いたらパサパサになってたdash

誰か、ダッチオーブンでローストチキン、ご馳走してくださいsign03

Pc232449

完成形rock

たいしたメニューじゃないけど どれもこれも そこそこ美味しくできました~shine

シャレたワインでもあれば 少しはカッコついたよね~(苦笑)

家族3人で見事に食べつくし、ケーキに至っては 「別バラ」などどこにも存在しないであろうという状態で口にしたので 私と駿は翌朝までゲップが出てたとか出てないとか・・・sweat01

Pc232439_2 

コチラ わんこ用。

Pc232441

Pc232445

いつものフードの量を半分にして わんこ用クリスマスメニューをあげてみた。

これも去年はできなかったしねwink

喜んで食べてくれたので 作った甲斐があるってもんですhappy01

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか~?

まるで「恋人と過ごす日」となってる日本ですが 欧米は家族で過ごすのが基本っていうじゃないですかsign01

それがイチバンですよね~good

今日はこのテンプレートのままにしときま~すsign03

明日以降 早めに変更しないとねwink

« 本日発売♪♪ | トップページ | 突っ走れ~~~!! »