フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« うちの子歴10日目~♪ | トップページ | 懺悔・・・!! »

2010年11月 9日 (火)

一周忌

ご無沙汰してます。

いろいろあった「とらままワールド♪」。

賛否両論あるかと思いますが ぼちぼち再開していこうかと思います。

11月6日、昨年亡くなった父の早めの一周忌法要を執り行うために私ととらぱぱで福島へ出かけました。駿は高校生活最後になるかもしれない学校行事と重なったため 今回は参加できず・・・。

Wish、D's、ルチルはお留守番でした。

先に建てたお墓への納骨も一緒に行いました。

Pb062156t

骨壷の中のお骨をお墓に入れるところです。

火葬にも立ち会えなかった私は 骨壷の中の父に初めて会いました。

死に目にもあえず 火葬の際も立ち会えずでしたが 納骨は意地でも見届けたかったので ようやく願いがかないました。

Pb062160t

お骨をお墓の中に納骨したあとのお経を住職に称えてもらってるところです。水色のパーカーを来てる2人の少年は 私の甥っ子です。

本当の命日は12月29日なのですが 年末の忙しい時の法要は避けたいし 父の兄妹は函館に住んでおり雪が振ってる時期に そこそこ高齢になってる叔母たちにわざわざ来てもらうもの悪く いろいろ考慮した結果、この時期になりました。

納骨を終え、場所を穴原温泉に替え 参列してくれた皆様のおもてなしにと お食事をしました。

Pb062170

 父にお墓の居心地を聞いてみたいなー。

でも「千の風に吹かれて」の歌詞は

「私はそこにはいません」って言ってるしなー。どうなんだろう。

一周忌と納骨の法要は しめやかに執り行われました。

ブログをお休みしてる間に ルチルは大きくなりましたよ。

このブログのタイトル下のアクセスカウンターのすぐ下の小さなムービー画面で 3ワンでレスリングしてる動画があります。よかったらどうぞ!!

現在体重17.3Kg 体高55センチ もう仔犬の面影はなくなっちゃってます・・・。

Pb042148

ルチルの成長振りは また次回の記事にすることにいたしましょう・・・・good

それと まだしばらくコメント欄は 閉じておく事にしますsign01

今晩21時からTBSで放送される「解禁!secretストーリー」という番組で 白血病で亡くなった本田美奈子さんを取り上げてるので 同じ病気を患った者として見てみようと思ってます。

« うちの子歴10日目~♪ | トップページ | 懺悔・・・!! »