フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 懺悔・・・!! | トップページ | ひっさびさに日本フリスビードッグ協会の大会に参戦♪ »

2010年11月24日 (水)

射され損・・・

19日の金曜日、約5ヶ月ぶりのマルク(骨髄穿刺)だったとらまま♪

ここ最近は 白血病だった事も忘れるくらい順調な状態で マルクの日が近づいて来ると 憂鬱になって

「私って急性骨髄性白血病の患者だったっけ・・・」

と 痛感させられるくらい「フツウ」な毎日を送っていた。

なんだけど 外来受診日の3日くらい前から原因不明の体調不良で 嘔吐、下痢が続いた。それでもマルクの予約が入った外来受診日をチェンジするのも面倒なので 多少体調が悪くても平気だろうと 当日を迎えた。

病院に着き 採血を済ませ 処置室にてマルクの準備をしていると先生登場★

Pb192366

「センセー、今日さぁ イマイチ体調が悪くてマルク心配なんだけど・・・」

と世間話みたいにペラペラとしゃべってたら 先生がそのまま作業を続けてるので

「特にマルクを中止にするほどの事じゃないんだ」

と判断。

前段階の準備が整い 

「麻酔からいきますよ~」と腰に麻酔の針が ブスっと射されたsweat01

「イテェ~~~shock

と思わず声が出るsweat02この麻酔の注射が一番痛い。麻酔液が体の中に浸透していく感覚がはっきりとわかる。コレも痛い・・・。

いつもなら1~2分経たないうちに麻酔が効いて 痛みの感覚がなくなってくるんだけど この日に限って痛みがなくならない。

「おっかしいな・・・」

と思いながらも 作業は続けられ 痛みがなくならない事を先生に告げると 麻酔の量を増やしてみるね と言われ(これは今回に限った事でもなく 今までも同じ対応だった)さらに麻酔が打たれた。

麻酔が効いてきたところでマルクの注射がされ 普通の注射針より太い(ボールペンの芯くらいと言われている)針が 骨盤に向けて刺された。

でも鈍い痛みはなくならず、このまま骨盤のその針で穴を開け 中の骨髄を抜く作業を続けられたら ちょっとヤバイかも・・・と思ったので

「先生、ちょっとおかしいかも・・・」

と訴えてみた。先生も私の痛がりがたのレベルが 普通じゃないと判断してくれたらしく

「う~ん・・・、痛そうだね。どうする?今日は中止にする?無理しなくていいんだよ」

と言ってくれたので それまで我慢してた私の心が折れ

「やっぱムリ~~sign03

とギブアップ宣言しちゃったよsweat02だって痛かったんだもんweep

こんな事初めて。今日はいったいどうしちゃったんだろう・・・bearing

でも すでにあれだけの麻酔をされたんだから 「刺され損」だよね(苦笑)

んで 後日改めてマルクの予約を入れてきたのでしたwink

マルクで取り出した骨髄液を検査して 白血病の再発の傾向がないか調べるのがこの検査の目的。

この日やった採血結果を見ても 白血病のサインはまったく出てないので 急いでマルクをする必要もないんだけどね。

ちなみにマルク1回¥20000ほどかかります。骨髄液を遺伝子レベルまで細分化して調べるので。あ、値段は病院にもよるかもしれないから あくまでも一例として捕らえてください。

¥20000で 違うことしたいよね、実際coldsweats01

.マルク話はこれでおしま~い

   。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここからは最近の画像を貼ってみま~すcamera

Pb212383

はなっぺさんの妹分、ともちゃんをモフモフ~shine

Pb212380

フォルテ嬢の後を継いでディスクドッグデビューをしたフォル家フィドル王子spade

Pb232444

ルチルも奮闘中wink

Pb232412

来年2月で6歳になるWishのディスク欲は衰える事を知らず・・・

Pb232399

気まぐれD'sだってやるときゃやるのよsign03

まもなく生後6ヶ月になるルチルの体重は18KGを超えました~good

Wishと同じくらいの体格になるのかな~happy01

兄ちゃん'sより穏やかな性格のいい子だよscissors

« 懺悔・・・!! | トップページ | ひっさびさに日本フリスビードッグ協会の大会に参戦♪ »