フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

ひっさびさに日本フリスビードッグ協会の大会に参戦♪

昨日の28日、ワンデー参戦で(うちはいつも日曜のみですがcatface)茨城県つくば市でのディスクドッグ大会に行ってきましたよ~note

駿&Wishで公式オープン大会、とらぱぱ&D'sでチャレンジ大会にエントリーwink

成績は 駿&Wishチーム 56チーム中42位と厳しい結果に。日本にあるディスクドッグ団体の中でもこの団体に所属するチームのゲームはハンパじゃないハイレベル。

結果を残したいと思うなら スローの失敗は許されません。

それを改めて知らされた大会でしたconfident

「Wishにいっぱいキャッチさせてやってねsign03」と言ってコートに送りだしたけど Wishはもっとキャッチしたかっただろうなぁ。。。sweat01

駿にアドバイスをくれたレアパパちゃん、ありがとうございましたsign03今までよりは 気持ちも楽になったようですよwink

とらぱぱ&D'sチームの結果もいまひとつなカンジでして・・・sweat02

でも、D'sのドロップもよくなったし 難しい軌道のスローをキャッチしたりと D'sなりに成長してるところを 仲良し仲間の皆さんにもお見せできたのはよかったかなgood

とらぱぱもD'sが取りやすいスローを投げたつもりだったんだけど それが引っかかっちゃったり 刺しちゃったりと裏目に出ちゃいましたcoldsweats01

これからも応援ヨロシクで~すheart04

あ、ルチルはまだデビューしてませんからsign03

レトリーブ大会でディスクを持ち帰るくらいならできるかもsign02とも思ったけど 生後6ヶ月未満の子は参加できないという規定に3日足りなかったのだ。

ま、そんなに焦んなくても先は長いっすからねscissors

ではでは ディスク仲間の画像をアップしてくねwink

Pb282510

Wishのガゾがあったsign03

Pb282778

前日の土曜日、パパとのコンビでディスクドッグデビューした 海珊瑚家の3男真珠っちshineこの日はうみままとのコンビでレトリーブ大会にエントリーgood

Pb282869

 結果、両日ともにレトリーブ大会優勝crown きっと海ちゃん、珊ちゃんの弟分としてのプレッシャーもあったと思うんだ。それを物ともせずあっさり優勝しちゃうところが さすがですsign03

そして真珠っちとルチルの絡みが面白かったsign03

それはまた後日happy01

Pb282624  

今日も元気いっぱいちゃんぷっぷnoteこの日もちゃんぷファンのギャラリーがいっぱいgood

Pb282427

珊ちゃん、ジャンプしてるじゃんsign03

Pb282618

海ちゃん、楽しそ~lovelyタケぽんも見せ場を作ったよね~good

Pb282542

ピントが合ってれば・・・sweat02ルキさんのスーパーキャッチgood

Pb282643

今日は「リックがカワイソーdash」というギャラリーの声がなかったねwink

Pb282613

悲しみの中での頑張りが健気だったデリちゃんconfident

Pb282838

ルチルにやられっぱなしのむちゃポンsweat01 でも優しくって力持ちのむちゃポンだもんねgood

ムサシパパ・・・、反省会でもやる・・・sign02

Pb282705

久しぶりに会ったせろりん♪なんかデッカクなってたsign03逞しくなったのね★

Pb282849

Pb282851

Pb282841

久しぶりの大会で色んな意味でドキドキしてたけど いつもの大会となんら変わりなく1日を過ごせました。

会場でお話した皆さん、ありがとうございましたshinesign03shine

2010年11月24日 (水)

射され損・・・

19日の金曜日、約5ヶ月ぶりのマルク(骨髄穿刺)だったとらまま♪

ここ最近は 白血病だった事も忘れるくらい順調な状態で マルクの日が近づいて来ると 憂鬱になって

「私って急性骨髄性白血病の患者だったっけ・・・」

と 痛感させられるくらい「フツウ」な毎日を送っていた。

なんだけど 外来受診日の3日くらい前から原因不明の体調不良で 嘔吐、下痢が続いた。それでもマルクの予約が入った外来受診日をチェンジするのも面倒なので 多少体調が悪くても平気だろうと 当日を迎えた。

病院に着き 採血を済ませ 処置室にてマルクの準備をしていると先生登場★

Pb192366

「センセー、今日さぁ イマイチ体調が悪くてマルク心配なんだけど・・・」

と世間話みたいにペラペラとしゃべってたら 先生がそのまま作業を続けてるので

「特にマルクを中止にするほどの事じゃないんだ」

と判断。

前段階の準備が整い 

「麻酔からいきますよ~」と腰に麻酔の針が ブスっと射されたsweat01

「イテェ~~~shock

と思わず声が出るsweat02この麻酔の注射が一番痛い。麻酔液が体の中に浸透していく感覚がはっきりとわかる。コレも痛い・・・。

いつもなら1~2分経たないうちに麻酔が効いて 痛みの感覚がなくなってくるんだけど この日に限って痛みがなくならない。

「おっかしいな・・・」

と思いながらも 作業は続けられ 痛みがなくならない事を先生に告げると 麻酔の量を増やしてみるね と言われ(これは今回に限った事でもなく 今までも同じ対応だった)さらに麻酔が打たれた。

麻酔が効いてきたところでマルクの注射がされ 普通の注射針より太い(ボールペンの芯くらいと言われている)針が 骨盤に向けて刺された。

でも鈍い痛みはなくならず、このまま骨盤のその針で穴を開け 中の骨髄を抜く作業を続けられたら ちょっとヤバイかも・・・と思ったので

「先生、ちょっとおかしいかも・・・」

と訴えてみた。先生も私の痛がりがたのレベルが 普通じゃないと判断してくれたらしく

「う~ん・・・、痛そうだね。どうする?今日は中止にする?無理しなくていいんだよ」

と言ってくれたので それまで我慢してた私の心が折れ

「やっぱムリ~~sign03

とギブアップ宣言しちゃったよsweat02だって痛かったんだもんweep

こんな事初めて。今日はいったいどうしちゃったんだろう・・・bearing

でも すでにあれだけの麻酔をされたんだから 「刺され損」だよね(苦笑)

んで 後日改めてマルクの予約を入れてきたのでしたwink

マルクで取り出した骨髄液を検査して 白血病の再発の傾向がないか調べるのがこの検査の目的。

この日やった採血結果を見ても 白血病のサインはまったく出てないので 急いでマルクをする必要もないんだけどね。

ちなみにマルク1回¥20000ほどかかります。骨髄液を遺伝子レベルまで細分化して調べるので。あ、値段は病院にもよるかもしれないから あくまでも一例として捕らえてください。

¥20000で 違うことしたいよね、実際coldsweats01

.マルク話はこれでおしま~い

   。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここからは最近の画像を貼ってみま~すcamera

Pb212383

はなっぺさんの妹分、ともちゃんをモフモフ~shine

Pb212380

フォルテ嬢の後を継いでディスクドッグデビューをしたフォル家フィドル王子spade

Pb232444

ルチルも奮闘中wink

Pb232412

来年2月で6歳になるWishのディスク欲は衰える事を知らず・・・

Pb232399

気まぐれD'sだってやるときゃやるのよsign03

まもなく生後6ヶ月になるルチルの体重は18KGを超えました~good

Wishと同じくらいの体格になるのかな~happy01

兄ちゃん'sより穏やかな性格のいい子だよscissors

2010年11月15日 (月)

懺悔・・・!!

14日、千葉のマザー牧場のディスク大会に参加note

9月26日のディスクドッグジャパンのチャリティー大会で優勝した駿は マザー牧場で開催されるマザーカップのグランドチャンピオン大会に駒を進める事ができたのだhappy01

前乗りしたかったけど とらぱぱの都合で当日朝5時に出発rvcar

(とらぱぱは3時起きでひと仕事してからの出発だったsweat01

7時過ぎにはマザー牧場の駐車場前に到着。ゲートが開くまでしばらく待ってから入場。

その後受付を済ませ やっと会場入り~wink

前置きはこれくらいにして ちゃっちゃと結果を書いちゃうと・・・

駿&Wishチーム・・・ 1・2Rともに0ポイントという偉業を達成sign02グランドチャンピオン

クラス最下位という結果に・・・。

まぁ理由は聞かないでやってくださいsweat01

彼も相当落ち込んでたんですから・・・

でもね、駿曰く

「記録より記憶に残る結果」

を出したかったんだってsign03

んでね、駿が出した答えは・・・

Pb142555

Pb142599

エッ?これはどこですか??

  Pb142603

エエッ??もしかして 飛んじゃう気ですか????

Pb142613

Pb142619

Pb142631 

Wishにゲーム中コート内で1投もキャッチさせられなかった事の懺悔ですってsign03

「Wishーッsign03スビバセーンッcrying

と叫びながら飛んだらしいんだけど 下で見てた私にも聞こえませんでしたよーsweat02

尚、この模様はディスクドッグ大会をも中断させ 大会のMCをしてたT氏による実況MC付きだったのですcoldsweats01

それと 同じグランドチャンピオンクラスに参戦してた皆さんや この大会によく参戦されてるチームDの皆さんや 駿と一緒にグランドチャンピオン大会にエントリーしてた皆さんがが わざわざバンジー台の下まで来て応援してくれましたshine

ありがたやありがたやcrying このブログを見てくれてるとは思えないけど ここでお礼を言わせてくださいsign03

「アホな駿の突発的な行動を 暖かくお見守りくださり ありがとうございましたsign03

Pb142509

これ以外のお話も まだいっぱいあるので

また次回と言うことでtulip

ではでは 次回もお楽しみにwink

(正直に言うと まだ眠くて眠くてしかたないのでここでおしまいねwinkkissmark

2010年11月 9日 (火)

一周忌

ご無沙汰してます。

いろいろあった「とらままワールド♪」。

賛否両論あるかと思いますが ぼちぼち再開していこうかと思います。

11月6日、昨年亡くなった父の早めの一周忌法要を執り行うために私ととらぱぱで福島へ出かけました。駿は高校生活最後になるかもしれない学校行事と重なったため 今回は参加できず・・・。

Wish、D's、ルチルはお留守番でした。

先に建てたお墓への納骨も一緒に行いました。

Pb062156t

骨壷の中のお骨をお墓に入れるところです。

火葬にも立ち会えなかった私は 骨壷の中の父に初めて会いました。

死に目にもあえず 火葬の際も立ち会えずでしたが 納骨は意地でも見届けたかったので ようやく願いがかないました。

Pb062160t

お骨をお墓の中に納骨したあとのお経を住職に称えてもらってるところです。水色のパーカーを来てる2人の少年は 私の甥っ子です。

本当の命日は12月29日なのですが 年末の忙しい時の法要は避けたいし 父の兄妹は函館に住んでおり雪が振ってる時期に そこそこ高齢になってる叔母たちにわざわざ来てもらうもの悪く いろいろ考慮した結果、この時期になりました。

納骨を終え、場所を穴原温泉に替え 参列してくれた皆様のおもてなしにと お食事をしました。

Pb062170

 父にお墓の居心地を聞いてみたいなー。

でも「千の風に吹かれて」の歌詞は

「私はそこにはいません」って言ってるしなー。どうなんだろう。

一周忌と納骨の法要は しめやかに執り行われました。

ブログをお休みしてる間に ルチルは大きくなりましたよ。

このブログのタイトル下のアクセスカウンターのすぐ下の小さなムービー画面で 3ワンでレスリングしてる動画があります。よかったらどうぞ!!

現在体重17.3Kg 体高55センチ もう仔犬の面影はなくなっちゃってます・・・。

Pb042148

ルチルの成長振りは また次回の記事にすることにいたしましょう・・・・good

それと まだしばらくコメント欄は 閉じておく事にしますsign01

今晩21時からTBSで放送される「解禁!secretストーリー」という番組で 白血病で亡くなった本田美奈子さんを取り上げてるので 同じ病気を患った者として見てみようと思ってます。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »