フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 米どころへGO~!! | トップページ | 宝の石??? »

2010年9月 9日 (木)

お米の国で水遊び~♪

昨日の台風のお蔭で エアコンなしで眠れた今日の朝clover お蔭さまで二度寝ならぬ三度寝してしまい 思いっきり朝寝坊sweat01

8時半まで寝てしまったcoldsweats01ブラックスの「朝ごはんマダァ~bearing」の催促も無視して寝てたらしく 2ワンともふて寝してましたbleah

ちゃんぷっぷの応援で出かけたJFA南魚沼大会。

ちゃんぷっぷの1R終了後、会場そばを流れる三国川に 川遊びできそうなところはないかな~と探しに出かけてみた。

P9050930

ふもとの住宅地から離れてる場所なので こんなにのどかtulip

P9050931

三国川ダムの放水路にもなってるのかな?

P9050932

元渓流釣り師のとらぱぱが 川原に降りる獣道を見つけ 降りたところがココ。水のきれいさに感動sign03

P9050941

渓流釣りもできるこの川fish竿を垂らしたら あっという間にイワナがかかりそうな景観shine

P9050955

野性少年 駿はどこへ行っても探検に精を出す・・・

さぁ ブラックスの様子はこんなんですwink

P9050936

P9050964

P9050967

P9050972

相変わらずどこでもヘッチャラなWishと 必要以上には水に入りたがらないD's・・・gawk

しばらく遊んでたら ちゃんぷも登場sign03

P9050983

P9050995

唯一、まともに映ってた3ショットcamera

P9051014

ちゃんぷ専用天然歯ブラシ発見eye これで犬歯も臼歯も ピッカピッカshine

念願のビブリで一緒に川遊び♪じゃなかったけど ちゃんぷと一緒に川遊びできて楽しかったよ~sign03

ちゃんぷぱぱさん ちゃんぷままさん、どうもありがとうございましたheart04

とら家の今年の水遊び回数、7回達成sign03目標(??)の10回まであと3回sign02さんごパパさ~ん、目標達成まで頑張るからね~winkscissors

P9051039

川遊びした後、ちゃんぷっぷとバイバイして せっかく来た魚沼をちょっとは満喫しようと 1つ先のインターチェンジまで一般道でブ~ラブラ。

何の変哲もないおそばを食べ 

P9051038

スーパーで自分ち用のお買い物をし、趣のある酒屋さんにも寄って

P9051041

これだけGETsweat01

せっかく魚沼に来たんだから 魚沼産こしひかりはGETしないとね~。ちなみに2kg¥1500dollar

お酒も同じくらいのお値段かな?

D'sのしっぽに隠れてるのは 地元産のたまごchick特売品のため1ヶ¥178sign03

日曜日の上りの関越道の渋滞地獄だけにはハマりたくなかったので 午後3時には高速に乗り、携帯ナビに身を任せ ナント午後6時には我が家に到着sign03sign03

携帯ナビちゃんの誘導で 関越道→北関東道→東北道というルートを走ったけど3時間ちょっとで我が家に到着できたんだから あながち間違いではなかったと感心shine

この日はレベッカだけじゃなく

・ブラックキャッツ ・浜田省吾

のお世話になりながら ビュビュ~~ンと爽快に運転できたのでしたgood

早めにおうちに着いたので 買ってきたお米を炊いて 同じく買ってきたたまごで

「たまごかけゴハ~ンrestaurant」で満腹にgood

こうして米どころへの旅は幕を閉じたのでありました~happy01

« 米どころへGO~!! | トップページ | 宝の石??? »

コメント

魚沼かぁ~!
こうみえてもスノーボーダーのオイラはよくそっち方面に行きましたよ!

しかし、相変わらず遊べる清流探しの名人ですね!

もう7回も水遊びですか?幸せですね♪

我が家は19日にもう一度ドッグプール行きますよ!

魚沼と言えば、お米と、お酒!
もう新米になってるのかな?

たまごかけご飯を、かっこむ瞬間『日本人で良かった』って感じますよね(笑)

★雅パパ♪さん★

雅パパ♪さん、スノボもやるんだ~sign03
一通り、スポーツは齧ってるのね~shine
アクティブでよろしい事sign03

遊べる川探しは パパが渓流釣りが好きだったから 
岸に降りれる道とかの臭いがわかっちゃうみたいで 私には見つけられない
ところでも ひょいっと入って行っちゃうのよ。
そう、気づいたら7回も水遊びしてたの~wave
目標の10回まであと3回だけど ちょっと厳しいかな~。

お米はあと少しで新米だったみたいよriceball

週末、頑張ってね~goodクミちゃんshine

★るきさま★

お望み通り削除しといたよ~(o^-^o)

この記事へのコメントは終了しました。

« 米どころへGO~!! | トップページ | 宝の石??? »